chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ネッチ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/16

arrow_drop_down
  • 【育児休暇】赤ちゃんがお家へやってきたので一週間仕事を休み育児をする!

    赤ちゃんが産まれ、五日間の入院から退院し我が家にやって来ました。 妻も産後の体力低下などあるので一週間だが、仕事を休み育児そして妻のサポートなど出来る限りやっていこうと思う。 自宅に赤ちゃんがやってくると長女は産まれて来る前から愛でる気持ちそのままに、赤ちゃんに対して優しく易しく接してくれていました。 まさにそんな姿を見て「お姉ちゃんになったなぁ」と成長した娘に嬉しく思う。 お薬を飲むのは苦手だが、自分のことはきちんと自分でしていくということが出来て立派だなぁ。 ベビーシッターサービスだけじゃない!家事代行も頼める!!【ピックシッター】 さて、赤ちゃんですが抱っこしてもとても軽くミルクを飲む姿…

  • 【出産】陣痛~立ち合い、次女が産まれました!!

    いつかないつかなと思う日も多かったこの頃ですが、出産予定日を過ぎること五日目、ようやく出産となりました。 二人目だし、きっと予定日から早めに産まれて来るだろうと予測していましたが見事に外れ、予定日前後には家族で一緒にウォーキングをして陣痛が来るのを促そうとしていました。 出産の前日夜にはおしるしがあり、さぁいよいよかなぁとドキドキです。 そして、その晩早めに就寝し翌朝のことです。 寝ていると妻から陣痛がきたようだと7時半くらいだろうか、起こされました。 まだ確証はないけど恐らく陣痛だと。 娘を起こしてみんな朝ごはんを食べるなりして準備をしなくちゃということで、急ぎ気味に行動する。 朝の支度をし…

  • 娘の保育園運動会2020

    こんにちは、今日は娘の通う保育園の運動会でした。 コロナウイルスの関係で演目は少なく短時間での開催となりました。 家でも練習していたNiziUの「Make you happy」のダンスと駆けっこをしました。 家で練習した成果があったのかなかなかにキレキレどダンスを披露してくれた(笑) 駆けっこも一生懸命な姿でたくましく走って楽しかったです。 本人も楽しみにしていたので無事運動会を終えることができて良き一日でした♪

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ネッチさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ネッチさん
ブログタイトル
ひなたぼっこ
フォロー
ひなたぼっこ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用