chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
JR0ECQの徒然日記 https://jr0ecq.hatenablog.com/

CW大好き。あるQRP機との出会いをきっかけに、2019年に13年ぶりにアマチュア無線を再開。ベランダ設置のモービルホイップアンテナを使って交信を楽しみます。

JR0ECQ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/11

arrow_drop_down
  • 愛・地球博記念コンテストに参加する ~ 秋分の日の日本海

    今月は無線にあまり時間を割いておらず、コンテストではオール秋田コンテストで数局交信しただけで寂しかったので、愛・地球博記念コンテストに参加してみました。 結局、初日の夜に1.9MHz帯だけに絞って、30局と交信して眠くなったところでおしまい。昨年は5局だったので昨年の6倍できました。交信数は大したことないですけど、楽しめました。交信してくださったみなさんありがとう。 ・・- ・・-・- -・・・ --・・- ・-・- ・- ・-・ 今日の秋分の日は天気が良かったので、海をぼーっと眺めて癒されてきました。風がとても強かったです。

  • 中秋の名月♪

    満月は8年ぶりだそうです。新潟市ではきれいに見えました。 21時過ぎにコンデジ(Canon G9X)にて手持ちで撮影(無加工)

  • TOKYO 2020 Special アワードが届く

    去る7月22日にJA1TOKYOと交信できてアワード申請の要件を満たし、8月末に電子申請していました。CWと新潟県の特記付きです。 申請要件を満たした4種類のアワードのうち最も難易度が高い1枚だけを申請しました。国内向けのすべての記念局11局と交信できた良い記念になりました。 海外向けの記念局10局と交信することで申請できるDX-AJDも狙っていましたが、CWでは半数の5局しか交信できませんでした。 東京2020オリンピック・パラリンピックも無事に開催されて良かったです!

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、JR0ECQさんをフォローしませんか?

ハンドル名
JR0ECQさん
ブログタイトル
JR0ECQの徒然日記
フォロー
JR0ECQの徒然日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用