chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
嘘の無い世界☆それは☆彼の世界 https://marimomo105.com/

自閉症で重度知的障害のある息子。支援学校登校拒否から早7年。高齢母と息子の日々の生活

kuro
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/12/05

arrow_drop_down
  • 皆に見てほしい!CBCドキュメンタリー「娘を返せ!歯を食いしばってきょうまで来た」父の心の叫び‥それでも教育委員会は‥責任はどこに?

    これが実態・・悪質さはずっと変わらない! YouTubeのお勧めに出てきたある動画、そのサムネイルに目が留まりました。 名古屋、いじめ自殺、市教委へ父の怒り の文字。 エテと関係の深い地域なので余計に気になります。 6月27日のCBCドキュメンタリーのようでした。 私はテレビを見ないので分かりませんがテレビ放送されたものなのでしょうか? 「娘を返せ!歯を食いしばってきょうまで来た」父の心の叫び‥それでも教育委員会は‥責任はどこに? 本当にたくさんの人に見てもらいたい内容です。 いじめで大切な娘さんを失くした親御さんの悲痛な叫びはきっと誰の心にも重く響いてくることと思います。 それと同時に、亡く…

  • ヘルパーという名の・・・私の心が折れた日

    ヘルパーを待ち望んでいた日々。 6、7年前になるでしょうか・・ ある日、我が家に来た人が言いました。 「エテ君にヘルパーとかどうですか」 「お母さんも年を取っていくだけだしエテ君のこれからの事も考えて」 それを聞いた私はどうしたか? もちろん、二つ返事です 「お願いします!!!」 よく『ヘルパーさん使ったらどうですか?」と助言いただいたり 『ヘルパーさん頼むと楽ですよ!』と教えていただいたりします 私もずっとヘルパーさんを頼んでみたいと思っていました。 他のブログ等で障害のある子どもを抱えた親御さんがヘルパーを頼んでいる話は読んだ事があるし元々興味はあったのです 【頑固で、無理にでも一人で頑張…

  • 芸能人の壮絶いじめ告白というヤフーニュースを見て。

    いじめや虐待する側の心理。 【6/22(水)17:01配信の】ヤフーニュースに『ジャンポケ斉藤、壮絶いじめ告白』 というものがありました。 お笑いトリオ『ジャングルポケット』斉藤慎二さんの告白が波紋を広げている、という内容でした。 以前からこの方のいじめられたという話は何度か聞いたことがありました。 虐められていた期間は小学校3年生から中学までだった、との事です。 現在39歳らしいので約30年前の話のようです。 その中で「いじめた人は一瞬で忘れるが僕は一生恨んでいる」と書かれてありました。 虐めた加害者がきちんと『悪かった、ごめんなさい』と誠意ある謝罪なりをしていればこういう事を言われることも…

  • エテを心から導いてくれる人に出会いたい

    生きづらい障害を持つ子供たち。 人間は人の心や気持ちが(多少なりとも)分かる、理解出来る生き物だと思っています。 ですが残虐な犯罪を犯したり、死に至るまで虐めを繰り返したり、弱者・障害者を虐待するような人間は結局のところ人の気持ちが分からない、理解出来ない人間達なのだろうと思っています。 誰がどう考えても「そんな事出来ないでしょ?」と言うような事を平気でやってしまう人間に人の心があるとは思えないからです。 私は重度知的障害・自閉症スペクトラムのエテを育てていて、この子は将来どうやって生きていくだろうといつも考えていました 選択肢はとても狭いです。 何故なら、エテが生きていくためには人の助けが1…

  • ブログを始めた理由はエテへの虐待を世に知らせるためです。

    やらなければならない事! 2018年8月からこのブログを始めました。 はてなブログは4年前からになりますが、その前にアメーバブログとかWordPressブログ もやっていたので4年以上になります。 始めたきっかけはエテの不登校を世に知らせるためです。 では、4年経ってどれほどの人に知ってもらえたか? まあ~多分そう多くはないでしょう。 何故なら私が一生懸命広める事をしてこなかったからです。 学校に遠慮してきたことがその理由です。 教師に酷い虐待をされたエテの事を思えば遠慮する事なんて一ミリもないのに・・ね! いろんな人をいろんな角度から見た時に本当に信頼出来る人ってどれぐらいいるんだろう?と思…

  • 体調悪し!

    体が、だる過ぎます。 最近体がだる過ぎて困ってます。 寝ていても起きていても倦怠感がひどいです。 話すのもやっとな時があって結構しんどかったりします。 息切れもひどいしなんか浮腫んでるようにも思える・・・ いや、決して太っている事だけが原因ではないはず・・と思いたい。 健康診断とか受けたことないけどさすがに受けようかなと考えています。 年齢的にはガタがき始めてもおかしくはないですしね。 気持ちと気分は昔と変わらなくても体がついてこないっていう、そんな感じかな~ ずっと寝不足なのでそれが一番よくないのかもしれません 睡眠は本当に大事です!皆さん、気をつけましょう!! 何故睡眠不足が続いてるかと言…

  • 最近凄く悲しかったこと。

    ゆっくり休んでください。 ブログで時々出てくるエテの喘息の担当医が亡くなりました。 身内や友達以外で人が亡くなってこんなに悲しい気持ちになるのは初めてかもしれません。 高校生になっても小児科で診てもらえて、でもさすがに18歳過ぎたら一般になるだろうしそれまではお世話になりたい・・ そう思っていた矢先の事で本当に言葉もないぐらい悲しみでいっぱいです。 3歳の時、エテは重い喘息になり2回入院しました。 退院後、エテを担当してくれた先生がお二人いらっしゃいます。 最初の担当の女性の先生は優しくて気さくでとても頼りになる方でした エテに障害があるかもしれない、検査に行く事になったと話をしたら本当に親身…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、kuroさんをフォローしませんか?

ハンドル名
kuroさん
ブログタイトル
嘘の無い世界☆それは☆彼の世界
フォロー
嘘の無い世界☆それは☆彼の世界

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用