chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む https://madamedidiclaire.hatenadiary.com/

ズボラな猫系在仏日本人女性がちょっとだけおしゃれなママンを目指すブログ。初めての海外妊娠・出産レポ。

2019年3月に男の子、ベビ太(仮)を出産し、在仏ママになりました。学生時代からの付き合いの仏人と結婚、長いこといったりきたりだったフランスに移住→昨年パリから転勤で地方都市に引っ越し、穏やかな生活をエンジョイ中。

HONKINEKOCHAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 家をもっと良くしたい。

    インテリアのセンスはさっぱりですが、 購入してきたのは子供と夫の家具、もしくは収納家具ばかりなので 自分用のデスク、自分用の本棚、自分用の巨大なクローゼットが欲しい(←服が多すぎて今のアパルトマンの備え付きの収納では収まらない)、もっと大きい靴棚が欲しい、ピアノも欲しい… と、 買いたいものだらけです。 保育園に子供が通い出してから、自分のスペースを意識しだしたかもしれません。よく考えたら実家もお父さんの書斎や子供部屋はあったけど、お母さんの部屋はなかったな、なんて思ったり。 そしてクリスマスツリーも飾ったら瞬時にわんぱく小僧に壊されて飾りで床を更に汚される…(レゴを拾いながらクイックルワイパ…

  • これが当たり前になるのかも、なロックダウン生活。

    ロックダウン開始から数日経過しました。 今回は保育園含む学校は開かれたままなので私の生活は変わらず、夫はほぼ自宅勤務です。 (活発になってきたので、自宅に閉じ込めてばかりでは可哀想だし発育に悪い影響がないかと心配するところでした。保育園に入ることができて本当によかった。) 変わったことといえば花屋さんがしまっていることでしょうか、寂しい。 不公平を防ぐためにスーパーでの花や本化粧品の発売はなくなってしまいました。 もうこうなったら無駄に頑張るなとか、意地を張るなと言われているような感じで、日本人なら叩き込まれている気がする成長しなければ的な脅迫概念もとっとと打ち捨てることにしました。 人生休み…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HONKINEKOCHANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HONKINEKOCHANさん
ブログタイトル
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む
フォロー
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用