chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む https://madamedidiclaire.hatenadiary.com/

ズボラな猫系在仏日本人女性がちょっとだけおしゃれなママンを目指すブログ。初めての海外妊娠・出産レポ。

2019年3月に男の子、ベビ太(仮)を出産し、在仏ママになりました。学生時代からの付き合いの仏人と結婚、長いこといったりきたりだったフランスに移住→昨年パリから転勤で地方都市に引っ越し、穏やかな生活をエンジョイ中。

HONKINEKOCHAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 風刺文化、テロ、正気?

    テロ、アラブでの不買運動。 マクロンくんは、カリカチュアはやめない!宣言。 全国で殺害された教師を称え、テロ反対の集会が開かれ おまけにまたシャルリーエブドはまた過激な記事をだし …この国のひとってこんなに頭弱かったですっけ?とがっくしきています。なんでもかんでもこれが文化で片付けるな、人を巻き込んでアホな喧嘩をするなといいたい。 ロックダウンになりましたが、夏のあの調子じゃ当然ですよね。またテロが増えるかもしれず、平和が戻るのはまだまだな予感です。

  • 早速、キッカーズで子供の靴を買う。

    善は急げで早速近所のデパートに行ってきました。 子供は夫に預け、子供の靴をビニール袋に入れて持参‥なぜなら最近愛着が発達しすぎて知らない人にお靴を脱がされるとめっちゃくちゃに泣いて反抗するから(⌒-⌒; ) ということで、持参した靴でサイズを測ってもらい、一つ上のサイズを教えてもらいました。 ソールは柔らかいものがいいとドクターから聞いていたので、そういうものないですかー?と聞いたら、キッカーズ(kickers)がおすすめとのこと。確かに陳列されているどの靴より伸縮性がある感じ。ソールが質の高いゴム?シリコン?でできてる感じです。 後で調べるとフランスブランドで、日本だとかなりお高い!逆にニュ…

  • 足のお医者さん、podologueに。

    息子が突然よく転び、ヌヌーさんもたしかにそうかも、というので念のため足の専門医にかかりました。 近所で評判の良いところを予約したのですがとても綺麗でおしゃれなキャビネでびっくり。私の前にいらっしゃったマダムはなんだかとってもお洒落な感じ! それで、早速足や靴など見てもらいました。 今お下がりのミキハウスを今履いているのですが、とても柔らかくいい靴とのことでした◎ ただサイズが1cm小さいとのこと。それが原因だったら買い換えるだけなのでよいのですが、、。 ヌヌーさんおすすめのgeox(革でできていてすごく良さそうです、値段は59ユーロからとかなり割高なのかな?)かよくあるスポーツブランドのものに…

  • もう10月!平和な日々に感謝。

    あっという間に10月です。9月から保育園に通い始めたので、一か月は光の速さで過ぎ去りました。 すっかり寒くなり、つい最近しまったはずの冬服を引っ張り出し、ちょっと新鮮な気持ちで今日はどのコートを着ようか、と迷うこの季節が好きです。 最近何でもかんでもありがたいです。 保育園の近くのスーパーで手に入るサケが新鮮で安い!とか、お迎え後にパン屋で飲む搾りたてオレンジジュースが異常においしい、とか本当になんでもないことに幸せを感じます。 普通に美容院もいけるし、エステティックもマスクをつけてお世話になってます。 もちろん困ったことも相変わらずあるのですが、もうどうしようもないので考えるのはやめました。…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HONKINEKOCHANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HONKINEKOCHANさん
ブログタイトル
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む
フォロー
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用