chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む https://madamedidiclaire.hatenadiary.com/

ズボラな猫系在仏日本人女性がちょっとだけおしゃれなママンを目指すブログ。初めての海外妊娠・出産レポ。

2019年3月に男の子、ベビ太(仮)を出産し、在仏ママになりました。学生時代からの付き合いの仏人と結婚、長いこといったりきたりだったフランスに移住→昨年パリから転勤で地方都市に引っ越し、穏やかな生活をエンジョイ中。

HONKINEKOCHAN
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/30

arrow_drop_down
  • 初めての保育園、ママも同じだよ。

    フランスは9月から新学期スタート! 公園で慣れてきたメンバーは幼稚園スタートでもうなかなか会えないかもと思うとちょっと寂しいです。 うちの子も保育園に通い始めました。 フランスでは必ず小さい頃から一緒のぬいぐるみやブランケットを持参するように言われています。うちの子はちっとも興味を示さない子だったので一番古株のぬいぐるみを持たせましたが、お迎えの時は絶対離さなくなりました。 家族と離れている間はその子が心の支えなんですね…ついでに、お気に入りの帽子やカーディガン、水筒など慣れているものは何でもかんでも離さなくなってしまい、しまおうものなら大騒ぎです! 思ったより慣れるスピードは速いみたいで安心…

  • 親は子供のオマケ、海老蔵さんのユーチューブを見ながら思うこと。

    最近海老蔵さんの親子ライフが垣間見れるユーチューブチャンネルを毎日見ています。 海老蔵さんが自分色を押し出す回は視聴率が悪く、何気ない親子のひと時、あるいは子供が主役の回は予想外に再生回数が伸びるんだそうで。 そこで海老蔵さん、一言。 「パパはオマケ」そうそう、そうなのよね。 生まれた瞬間から、下がる曲線の親と、ぐんぐん伸びる曲線の子供。その事実を受け入れるのって時に残酷です。 でも海老蔵さんみたいにゴリゴリ自分色が強くて散々スポットライトを浴びてきた人があっさりそう認めるとは立派というか、理性的というか、やはり苦労されたからなのか。 子供時代には気づきませんでしたが、当たり前の感性、才能、体…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、HONKINEKOCHANさんをフォローしませんか?

ハンドル名
HONKINEKOCHANさん
ブログタイトル
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む
フォロー
本気猫 ビビりながら初めての出産・子育てに挑む

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用