chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
上海駐在員の中国一周日記 https://chanmanao.hatenablog.com/

上海駐在中のサラリーマンが、暇を見つけて主に中国国内を旅行してます。日常生活も適当に書いてます。

aochan
フォロー
住所
中国
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/17

arrow_drop_down
  • 山東省・天津旅行 1日目 1泊2日で青島天津

    昨年末からツイッターを始めたところ意外に面白くてハマってしまい、めっきり更新が滞ってました。最近もちょくちょく旅行いってるので、久々に書いていってみようと思います。 昨年12月中旬頃のことになりますが、週末暇だったので、毎度のことながら思い立ったかのように旅行へと出かけることにしました。金曜日に宴席が入っていたことから、使えるのは土日のみだったため、自ずと行き先の選択肢が限られてきます。この時候補に考えていたのは、 ・山東省(青島or泰山) ・遼寧省(大連旅順or瀋陽) ・天津 ・新疆(ウルムチ/チケットが往復1,000元ちょっとと破格に安かった) だったんですが、流石に新疆は時間的にもったい…

  • 福建省旅行2日目② もう少しだけ武夷山

    最近は全然更新が進んでおりませんが、久々に武夷山の続きを書いていこうと思います。 前回は九曲渓の筏下りが終了したあたりまで書きましたが、ここから先まずは景区内を走り回っているシャトルバスに乗り、玉女峰へと戻ります。 シャトルバスの玉女峰駅。 この出っ張った山というか岩が玉女峰らしく、この場所自体は「うーん、こんなもんか」という正直イマイチな感じでありまして、ここから先が遊歩道となっていて、一線天という著名観光地点まで歩いていくことができます。 遊歩道。 道中には武夷山名物のお茶畑が点在。 虎啸岩にある観音様の像。 観音様の像から少し顔を横に向けると、お馴染みのこんなの光景を拝むこともできます……

  • 福建省旅行2日目① 武夷山九曲渓筏下り

    だいぶ記憶が薄れた感は否めませんが、久々に福建省旅行の続きを書こうと思います。前回は前半部として武夷山の天遊峰に登り、市内を適当に散策したところまででしたが、後半は武夷山といえば!の名物/筏下りからスタートです。 オフシーズンであるにもかかわらず、前日筏下りの予約を入れた際に当日チケットが売り切れで翌日朝方分しかチケットが取れなかったため、平日の出勤時並に早起きして出発します。 筏乗り場への行き方がよく分からなかったのでホテルの人に聞いたところ、景区の中を通っていくのではなく、「景区外を走ってるバスがホテル近くのバス停から出ててるから、それに乗ればok」とのことだったので、しばらく探していたと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、aochanさんをフォローしませんか?

ハンドル名
aochanさん
ブログタイトル
上海駐在員の中国一周日記
フォロー
上海駐在員の中国一周日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用