chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
乳がんだった https://survive.hatenablog.jp/

右乳房、非浸潤性乳管がん。 全摘、自家組織(腹部)により同時再建。

canim
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/15

arrow_drop_down
  • 行ったり来たり

    鎮座する雲丹🍣 以前から気になっていたお寿司屋さんに、夫がたまたま連れて行ってくれた。それとも前に話していたのかな?ちょっと記憶に無いけど。 初めてのお店に行く時、夫は何故かお店の名前も、なんのお店かも教えてくれない。最初から一緒に行くのであればそれでもまあ、いい。でも例えば夫が仕事先から、私は自宅から行く、等の場合、私としては基本的にお店待ち合わせにしたいのだけれど、必ず別の場所で待ち合わせてから一緒に行く。大抵私の方が待つことになるから最初の頃は不満を持っていたけど、近頃はもう諦めた。 ただ服装が気になる。今回はカジュアル寄りとはいえ、無難なワンピースを着ていたのでまだ良かった。気が抜けな…

  • 電動歯ブラシ

    電動歯ブラシDebut!しました。 長年、欲しいなー、でもどうしようかなー、と思いながらここまで来たのだけれど、入院するのでついに購入。患側が効き手(右)側なので術後、シャンプーというか、そもそも歯磨きは満足に出来るのかな...と不安に思ったので。これなら左手でも磨き残し無し?Amazonで、恐らく一番機能がシンプルなAmazon.co.jp限定「Braun オーラルB」。 いい。 電動歯ブラシデビューにはもってこいだ。コスパもとてもいい。※たまーに、”本体のみ”価格が6,000円超えている時がある。5,980円以下が適正かと。 ハンドブレンダーも脱毛器wもブラウン派の私なので、やっぱりブラウ…

  • 良い街

    引っ越しがいよいよ現実のものとなってきて(その前に私にはビッグイベントがあるけども)、なんとなくまだ行っていなかった、というご近所のお店を回り始めている。 予感はしていたけれど、行ってみると当たり!なお店が多くて、もっとはやく来れば良かったねー...となる。しかも行ければまだいいほうで、例えば私が渋っていた中華レストラン。(そもそも中華!な気分になることがあまりないのだ)ようやく「そこまで言うなら行こう~」という流れになったのに、予約のTELをするも全然取れない。いくら人気とはいえ、これは一体どういうことかとお店を覗いてみると、今月いっぱいで移転、及び約2ヶ月の休業となるんだって。それは皆行く…

  • 週末模様

    前菜プレート 夫、出張で不在の金曜日、お昼前から夜までお友だちと話し込む。正直、話に内容はほとんど無いんだけど笑 何故あんなにすぐ時間が経ってしまうのか。男の人には分からない感覚だろうな。この歳になっても尚お酒も無く、ただただ7時間話し込むなんて。 今日は以前、ディナーに行ったことのあるお店のランチへ誘った。チーズフォンデュも追加。普段は特に好んでは食べないが、ここのは美味しいのだ。しかも少量なのが良い。 STARBUCKS RESERVE@ ここのスターバックスリザーブは平日、混み合わず、ゆったりと過ごせる。 帰宅し、21時には眠りに就いた。帰ってから何もしないというのが最高。犬達には申し訳…

  • 手術日変更?!

    形成の主治医からTELがあった。なにごと!※再建するので、主治医も入院の病棟も形成外科になります。 あの病院(失礼)、かなり気軽〜にTELくれるんだ。いえ、とっても有り難いのだけれど、お医者さんや看護師さんからこんなにTELがくるものだとは思わなかった。 最初は検査へ向かう途中に看護師さんから掛かってきたし、『まだ先のことなので次の受診日が決まったら私からTELしますね~』などと先生が言う。え?先生から掛けてくれるの???みたいな。(半信半疑でいたけど、後日、本当に先生から直電いただきました。)挙句、乳腺外科の先生(※教授)まで、『形成の先生がそうするなら、じゃあ私も術前検査日程については後日…

  • 保険、驚きの事実。

    気になっていた公園に行ってみた。可愛らしい。 計画的に”ぼうぼう”にしているのだ。 朝、深ーい眠りから覚めた。自分では起きられず、声をかけられなかったらお昼くらいまで寝ていたのではないかと思うほど。 午前中、挨拶状をしたため、不祝儀袋に名を入れ、郵便局へ。現金書留にて送る。途中、運転免許証のコピーをとり、保険会社へ必要書類と共に送付。公園に行ってみる。誰もいなくて静かだった。ゆっくり散策。スーパーに寄り野菜を買い足す。紅芯大根が欲しいのだが無かった。クリーニング屋さんに夫のスーツを出しに行き、ついでに自分のパンツの裾上げもお願いする。最近、くるぶし出したい病なのだ。(?) 入院保険のこと。先日…

  • 春間近(かな?)

    ご近所の梅。青空に映えていました。 午前、ISETAN DOOR から商品が届いた。初回、お試し価格1980円~。今日から脱床暖!を目指していたので(点けないのではなく、寝転がらないという最低限の目標...)受取までに洗濯機は2度回し、家の半分の掃除を終えスタンバイしていた。やる気。 中身はこんな感じ。ほぼほぼ Oisix 。調べたところ業務提携?しているんですって。でも私の大好きな ホレンディッシェ・カカオシュトゥーベ のクラシックバウムが入っているあたりは伊勢丹らしさ。先々週も食べたけど、また食べようっと... ざっと調理。シンプルな味付けにしたけど、豚肉も小松菜も卵も味わい深かった。お試…

  • 鰻を食べる

    老舗のうな重〜。やっと入れた。 ここだけの話、鰻は特上じゃなくて、上とか、なんなら並の方が好みだったりするんだけど、折角だから黙っている私。 平日はずーっと床暖の上に転がって過ごしているこの2月。なんだかとにかく寒くて、やる気が起きないのだ。今週から暖かくなるそうなので、気持ちを切り替えていこうと思う。

  • 雪の週末

    「旧東京中央郵便局長室」から見える風景(KITTE内) 雪!雪!と言われていた本日。自宅に籠ろうと思っていたのだけれど夫が、重要書類を確実に送付するため中央郵便局に行きたい、ということでKITTEへ。その後は東京駅周辺(地下を)ビルからビルへとウロウロ。 サザコーヒー。夫はここでコーヒーを飲みたかっただけなんじゃないかな。近所にある局でも良かったのでは...という疑念を抱くわたくし。 勿論私も飲むけど。その名も”徳川将軍カフェラテ”。すっごく眠かったのでアイスにした。 このお店の一番有名なコーヒーは、このカップサイズ(右)で『3千円也~💴』な、その名も”ゲイシャ”。うーん、注文できない笑 所詮…

  • 金曜日の一皿

    最近ようやく、我が家のボロネーゼの味が決まりつつある。私はどちらかというと、サラリとした感じが好きなのだけれど、なんせこれ系は夫の好物の一つであるので、意見を取り入れつつこんな感じの仕上がりとなった。 本当は茹で上がったパスタを、バターとソースで絡めたりするともっと好きそうだけど...お互い良いお年頃なので。 そうしてこれまた最近、毎週金曜日はカルパッチョがテーブルに乗る。今日はベビーリーフが大量にあったので、魚介サラダみたいな様相を呈していますが...平日使いきれなかったスプラウト類や薬味を、ここで使い切る、と。週末は外食が多いので、冷蔵庫の在庫整理。昔は綺麗に並べていたけど、魚介と葱とかを…

  • 鶏肉をすき焼き風に

    少し変わった?メニューにしてみた。鶏もも肉のすき焼き風味鍋。最初にお肉の皮目を焼き付けてからカットし、その後煮る、と。『アリ』だった模様。 この冬、一人用の鍋を買ったので週1くらいで何かしらの鍋にしている。多いのはキムチ鍋だけど、飽きないようにたまに趣向を変えて。夜しか食事をしない夫には、ちょっと小さかったかな...2人用くらいのサイズでもいいのかもしれない。でも焦げ目も洗えば簡単に落ちるので、買ってよかったな。 5年くらい前、柄にもなくバドミントンをしたことがあった。友達とのお付き合いで。海外だったので、というか日本以外はみんなそんな感じなのかな。体育館のような施設だったのだけれど、木製の床…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、canimさんをフォローしませんか?

ハンドル名
canimさん
ブログタイトル
乳がんだった
フォロー
乳がんだった

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用