chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 作業療法って何?作業療法士について

    皆さんは、作業療法士という職業をご存知でしょうか? 聞いた事がある方や、将来の進路の一つとして考えている方も多いと思います。 今回は、作業療法や作業療法士についてご紹介します。 初めてお聞きした方は是非この機会に知っていただけるとありがたいです。 作業療法士になりたい人、気になっている人は、参考の一つとしてご覧になって下さい。 目次 作業療法の定義 作業とは 作業療法とは 作業療法の分野 作業療法士になるには まとめ 作業療法の定義 作業療法士は、英語でOccupational Therapistと言います。 日本の医療業界でも、作業療法士の事をOTと略称で呼ぶ事が多いです。 でも作業療法って…

  • 初めてのゲストハウス!予約する前に確認しておく4つの事。

    ゲストハウスは皆さんご存知かと思います。 ここ最近、国内のゲストハウスが増えてきています。 ゲストハウスは、外国人客や一人旅の方、バックパッカーなどの宿泊場所として利用されることが多く、様々な特色があるリーズナブルな宿です。 ですがその反面、普通のホテルなどと違い、施設環境の特異性や独自のルールがあったりと、初めての方は戸惑う部分も多いと思います。 今回、初めてゲストハウスに泊まる予定の方に、チェックしておくといいポイントをご紹介します。 目次 ①コンセプト ②部屋の概要 ③アクセス ④施設設備 まとめ ①コンセプト まず、一番最初に確認した方が良いのは、そのゲストハウスのコンセプトは何なのか…

  • ドライブにおすすめ!お洒落な音楽【Nulbarich】&【Suchmos】

    運転している時、皆さんはどんな音楽を聴いていますか? 気分によって、かける音楽を決める方が多いですよね。 しかし男性の中には、 「初デートだけど、車で何の音楽を流そうか…」 と悩んだ事のある方も多いのではないかと思います。 今回のテーマは、ドライブでお洒落に流せる音楽。 昼と夜に分けて、二組のアーティストをご紹介します。 初デートの男性だけでなく、お洒落にドライブをしたい人も是非参考にして下さい。 目次 〜日中は Nulbarich でクリアに心地よく〜 〜夜は Suchmos でシックに酔って〜 〜まとめ〜 〜日中は Nulbarich でクリアに心地よく〜 明るい時間帯のドライブには、 …

  • ブログ開設から20日目のpv推移について

    月日が経つのは早いもので、ブログを開設してから本日で20日が経過しました。 1週目、2週目という形で報告するのが夢だったのですが、ずぼらな性格が功を奏し、知らない間に1週間過ぎていました。 今回は、20日目でのブログの状況をご報告します。 開設から10日目までの状況はこちらから 目次 〜20日目までのアクセス推移〜 〜変化した事〜 〜心がけた事〜 ・記事はシンプルに 〜まとめ〜 〜20日目までのアクセス推移〜 見ていただければわかると思いますが、比較的順調に右肩上がりの推移になっています。 一日平均pvも100を超えており、執筆中の現在は、総pv数も3000を超えました。 最近は250前後をう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ししとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ししとうさん
ブログタイトル
ししとうブログ
フォロー
ししとうブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用