chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel

ししとうさんの人気ランキング

  • IN
  • OUT
  • PV
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(IN) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,847サイト
一人旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 967サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
話し方・聞き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 67サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(OUT) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,847サイト
一人旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 967サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
話し方・聞き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 67サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
今日 04/23 04/22 04/21 04/20 04/19 04/18 全参加数
総合ランキング(PV) 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 1,034,306サイト
INポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
OUTポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
PVポイント 0 0 0 0 0 0 0 0/週
旅行ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 46,847サイト
一人旅 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 967サイト
その他生活ブログ 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 39,207サイト
話し方・聞き方 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 圏外 67サイト
※ランキング順位が「圏外」と表示される時は?
  • ブログ初心者はマナブログから情報収集すればいい理由

    ブログ初心者はマナブログから情報収集すればいい理由

    副業としてブログを始めた方によくあるのが、 「稼げるようになるまでどんなことをすればいいのか分からない。」 「どんな知識や勉強が必要なのか知りたい。」 といった疑問です。 まあ、簡単に言えばスタートは切ったもののゴールまでの道筋が分からないから、動きようが無い状況に陥ってしまうことが起こり得やすいのです。 そのような問題を解決し、ブログで稼げるようになるには様々な方法があります。 今回は、ブログ初心者でも情報過多にならず、稼ぐために必要な情報だけをインプットできる方法をご紹介します。 さて、マナブログというブログをご存知でしょうか? ブロガー界でも有名かつ夢のようなお金を稼いでいるマナブさんが…

  • はてなブログで収益化したいなら“はてなpro”で始めよう

    はてなブログで収益化したいなら“はてなpro”で始めよう

    無料ブログである事が1つの特徴である「はてなブログ」ですが、有料バージョンの「はてなpro」というもがあります。 今回、はてなブログで収益化を目指している方に知っておいて欲しい情報を記事にしました。 今回の記事の結論は、 収益化したいなら“はてなpro”で始めた方が良い という事です。 はてな初心者に役立つと思いますので、是非参考にしてみて下さい。 収益化の一部は無料ブログでは無理な事がある 初心者にとって、無料からproへの移行は面倒 独自ドメインを育てる事が収益upの近道 はてなブログproのメリット デザインの幅が広がる いらない広告やヘッダー関連を消せる キーワードリンクをオフに出来る…

  • 【収入up】月3万円!はてなブログでもアフィリエイトで稼げる!

    【収入up】月3万円!はてなブログでもアフィリエイトで稼げる!

    無料で気軽に始める事が出来る“はてなブログ”ですが、よくこんな疑問を持たれる事があります。 「はてなブログって稼げるの?」 「はてなブログよりワードプレスの方がいいんじゃない?」 「はてなブログでアフィリエイトをするのは禁止?」 今回は、そのような様々な疑問について徹底的に解説をしていきたいと思います。 稼げるのかという部分に関して、先に述べておくと 僕は、はてなブログを始めて7ヶ月で月3万円の収益を得られるようになっています。 ズボラでパソコンがまともに使えない状態でも3万円。 中にはもっと稼いでいる方もいるでしょう。 副業でブログやアフィリエイトを始めようとしている方。 はてなブログは稼ぐ…

  • 認知症の方でも楽しく続けられる、おすすめの塗り絵とは

    認知症の方でも楽しく続けられる、おすすめの塗り絵とは

    皆さんは、塗り絵をした事がありますか? 今や塗り絵は、子供だけでなく大人にも出来る趣味として浸透しつつあります。 そして、塗り絵は認知症予防にも最適な余暇活動と言われており、様々な効果を謳う塗り絵本が販売されています。 塗り絵の効果についてはこちらからどうぞ 沢山の塗り絵本が売っているのはありがたいのですが、いざ買うとなるとどれを選んでいいものやら困りますよね(笑) 今回は、「認知症に効果のある塗り絵」というテーマで 認知症の方に最適な塗り絵本をご紹介します。 塗り絵を始めようかと思っている方や、御家族に勧めてみようと悩んでいる方も、ぜひ参考にして頂ければと思います。 認知症の方におすすめの塗…

  • 寝具のダニやカビでアトピーが悪化!?布団の手入れ方法!

    寝具のダニやカビでアトピーが悪化!?布団の手入れ方法!

    ダニ、カビはアトピーの天敵 寝具がアトピーを悪化させる理由 ダニやカビが発生しやすい環境 一年中アレルゲンが発生する 長時間アレルゲンに晒される 布団に入って痒みが増す人は要注意! 今すぐ出来る布団の手入れ 天日干し 掃除機で吸い取る 布団をしまう時間をずらす 定期的に洗う 布団乾燥機はダニ退治の効果抜群! 温風でダニが退治できる 雨の日でも湿気を除去出来る おすすめ布団乾燥機はこちら ダニ、カビはアトピーの天敵 ご存知の方も多いでしょうが、そもそもアトピーは、アレルギー性の皮膚疾患です。 アレルギーを引き起こす原因は、様々でダニやカビもその中の一つです。 ダニの死骸や糞などのタンパク質、カビ…

  • リハビリ用訓練マットレスを買うならこれ!【おすすめ2選】

    リハビリ用訓練マットレスを買うならこれ!【おすすめ2選】

    今回は、ネットで購入出来る訓練用マットレスの中でも、絶対おすすめ出来る商品をいくつかご紹介します。 現役作業療法士である私が、実際に病院で使ったものを厳選しています。 「病院で使用している、訓練用のマットレスがボロボロになって買い換えたい…」 「自宅でヨガやフィットネス用としてマットレスを購入したい…」 など、訓練用のマットレスを探している方は是非参考にして下さい。 マットレスを選ぶ時のポイント サイズ クッション性 耐水性 耐久性と値段 ダントツの満足度!AIREX(R) エアレックス マット(1.5〜5万) 使い心地と値段に文句なし!Gruper ヨガマット(3千円前後) マットレスを選ぶ…

  • はてなブログのスマホアプリから目次(見出し)を作る方法

    はてなブログのスマホアプリから目次(見出し)を作る方法

    はてなブログをスマホで投稿、運営して現在半年が経過したししとうです。 今回は、はてなブログの公式スマホアプリから目次を作成、挿入する方法についてご紹介します。 「アプリからは目次が作れないよ」なんて言ってる人もいますが、めちゃくちゃ簡単に作れます。 ぜひ参考にして、より良い記事作成に励んでください! スマホアプリで見出しと目次は作れる 見出しについて(hタグ) 見出しの作成・挿入方法 目次について(contents) 目次の作成・挿入方法 目次の挿入位置について 目次や見出しを作ることのメリット 読者が快適に記事を読める Googleの評価が上がる 対象になる検索キーワードが増える スマホアプ…

  • 子どもから高齢者まで!折り紙でおすすめの教本を世代別に紹介!

    子どもから高齢者まで!折り紙でおすすめの教本を世代別に紹介!

    子供から大人まで親しまれている折り紙。 皆さんも一度は経験がある活動ではないかと思います。 色々な折り方があり、無限大の可能性を秘めている魅力がある反面、 「折り方が分からない」 という悩みもつきものです。 僕が子供の頃は、祖母に教えてもらったりしていましたが、現代では便利なもので折り紙の本がたくさん売っています。 今回は、「折り紙をしたいけど折り方が分からない」「新しい折り方を知りたい」などのニーズに応える情報をご提供します。 年代や使用目的、難易度に分類した上で、おすすめの折り紙本をご紹介致します。 ぜひ、1つの参考にしてみて下さい。 目次 年代、世代別のおすすめ折り紙本 幼児〜小児向け …

  • ブログ半年続けたら検索流入が増えた!伸びない時期を耐えよう!

    ブログ半年続けたら検索流入が増えた!伸びない時期を耐えよう!

    皆さんどうも、ししとうです。 かれこれ、ブログを始めて半年が経ちました。 最近全然更新してなかったヘタレなんですけど、1つの区切りとしてここまでの経過をまとめようと、重い腰を上げました(笑) なぜ腰を上げたのか。 久しぶりにサーチコンソールやアドセンスページを見てみると…… 「あれ?なんかめちゃくちゃ順調に伸びてね?」 という事があったので、今回はブログ開始から現在までの経過を、アクセス数や検索流入などの推移を含めて、ご紹介します。 結論を先に述べておくと、 3ヶ月経った時に本当に検索流入が伸びた!努力は無駄じゃない! 記事投稿を継続するのはかなり重要! 検索流入が増えると、収益発生率(広告ク…

  • 作業療法士だけど給料が安い!年収を増やすためには行動しよう!

    作業療法士だけど給料が安い!年収を増やすためには行動しよう!

    今回はもう、本音をぶちまけたいと思います。 作業療法士に夢を見ている方で、理想を壊したく無い人はブラウザバックをお勧めします(笑) 以前このような記事を執筆しましたが、やはり同じセラピストの方々から、給与面の不満の声が多く聞かれました。 不満と言っても、将来に対しての不安の声が多かったんですけどね。 そこら辺のネットの情報では、 「作業療法士は需要が高く給与も増加傾向です」と声高らかに謳っているものがありますが、控えめにブチ切れそうです(小声) 目次 4年目作業療法士の手取りは18万2千円 公開されている平均年収は鵜呑みにするな! 全然昇給しない!! ベテラン勢は基本給が高かった! 今若手の …

  • PT OT人材バンクの賢い活用方法は「求人見るだけ」口コミと評判から解説!

    PT OT人材バンクの賢い活用方法は「求人見るだけ」口コミと評判から解説!

    どんな仕事でも、「転職」する機会というものは意外と多いものです。 特に現代社会の流れでは、人が企業を選ぶ風潮も広がってきており、企業側は様々な方法で自社アピールを行なっています。 理学療法士、作業療法士の世界では「転職」が比較的身近な出来事。 転職する理由は色々あります。 「今の職場に不満がある」というネガティブな理由だけでは無く、「所得を増やしたい」「経験を増やしたい」などの前向きな理由も多く見受けられます。 さてさて、現役のPTやOTで転職を考えているそこのあなた。 転職先などで悩んでいませんか? 今回は、リハ職の転職サイトの中でも、群を抜いて求人数の多い「PTOT人材バンク」というサイト…

  • ブラック、総量規制オーバー必見!絶対即日現金化出来る方法4選

    ブラック、総量規制オーバー必見!絶対即日現金化出来る方法4選

    今すぐ現金として資金が必要になる事は、一度は多くの人が経験しているのではないでしょうか? よくある資金調達の方法としては、 親や知人に貸してもらう 所持品を売る 消費者金融を利用する などが基本ですよね。 ですが、それら全てが行えない状況の人もいるわけです。 親に相談出来ない大学生や、信用情報に傷がついてしまっている方(いわゆるブラック)。 今回は、「もうどこからも借りれない!」 そんな悩みを抱える人でも、即日で現金を調達出来る方法をいくつかご紹介します。 多額の資金調達は難しいですが、ほぼ確実に現金化出来る方法ですので、ぜひ参考にして頂ければと思います。 (現役ブラックだろうが、債務整理して…

  • 【脳トレ】塗り絵が認知症予防になる理由を徹底解説!

    【脳トレ】塗り絵が認知症予防になる理由を徹底解説!

    塗り絵が認知症予防に効果があるのはご存知でしょうか? 脳トレとして注目を集めている、塗り絵という活動は、一体どのような効果をもたらしているのかを今回ご紹介していきます。 筆者は作業療法士というリハビリテーションを専門とした職業に従事しています。 認知症患者様や高齢者の方に対して、塗り絵を提供する事も多々ありますので、専門的な視点からみた意見も併せてご紹介します。 目次 塗り絵の効果、作業特性 記憶力の維持、改善 集中力・注意力の向上 視空間認知機能の向上 高齢者、認知症患者にオススメ出来る理由 馴染みがある活動 作業工程が分かりやすい 正解、不正解が無く作品として成り立つ 準備が少ない・好きな…

  • 認知症を簡易的にチェック!長谷川式テストの正しい検査方法を解説

    認知症を簡易的にチェック!長谷川式テストの正しい検査方法を解説

    現代の高齢化社会の流れの中、 「認知症」は一般の方にとっても身近な疾患として知られるようになってきました。 その中で、 「家族が認知症かどうか簡単に検査したい」という悩みを持つ人が多くみられます。 結論からいうと、周囲の家族または本人が不安に感じた時点で、 一度認知症外来を受診してみることを勧めます。 ですが、認知症外来に行くのに勇気が出ない方もおられます。 今回は、病院などの医療機関でもよく使用されている認知症の検査をご紹介します。 「長谷川式認知症スケール(HDS-R)」と呼ばれるもので、質問式の検査になります。 検査者が検査方法を知っていれば、自宅でも可能な検査ですので、一度この記事を見…

  • 岡山でパン屋をおすすめするなら絶対「aozora」!

    岡山でパン屋をおすすめするなら絶対「aozora」!

    岡山に住んでいるなら是非足を運んでほしいのが、パン屋「aozora」。約60種類ものパンが並ぶ店が人気の秘密を紹介!

  • ブログのためにTwitterを始める人へ一言。「本筋を見失わないで」

    ブログのためにTwitterを始める人へ一言。「本筋を見失わないで」

    ブログを始めたばかりの方は、思ったようにアクセスが伸びないという悩みに直面します。 すぐにアクセスが伸びない事は知っていたという方も、いざ自分がその立場になると不安が募りますよね? ブロガーの多くが、自身のブログの宣伝としてTwitterを利用しています。 SNSを有効に活用する事で、より多くの人に自分の情報を発信する事が出来ます。 SNSの有効性に関しては、様々な人が言及しており、ブログを発展させたいと思うのであればもはや必須ツールといっても過言ではないでしょう。 今回は、Twitterを利用するメリットを簡単にご紹介し、上手に使うコツを解説していきます。 SNSを利用する事が自分に合ってい…

  • どっちを目指す?作業療法士と理学療法士の違い

    どっちを目指す?作業療法士と理学療法士の違い

    「作業療法士(OT)と理学療法士(PT)のどっちが向いているのか?」 リハビリの仕事をしていきたい!と思っている方がよく悩まれる点の1つ。 そもそもOTとPTって、何が違うか分からない方も多いと思います。 なんとなくの認識で養成校に入学してしまい、 「自分が思っていた仕事内容と違った」という方は意外にも多いです。 そのような失敗が無いように、 しっかり作業療法士と理学療法士の違いを理解した上で、自分の進路を決めていただければと思います。 今回は、作業療法士と理学療法士の違いをご紹介していきます。 進路に悩んでいる方は、自分の理想とする仕事と近いのか、自分に向いているのかなどが少し分かるキッカケ…

  • 「障害者は仕事に甘えがある」という人へ一言。障害は関係無い!!

    「障害者は仕事に甘えがある」という人へ一言。障害は関係無い!!

    障害者雇用が進んでいる昨今、 雇用主だけでなく、同僚や上司がこんな言葉を口にしているのを聞いた事はありませんか? 「あいつは障害を言い訳にしている。障害者は仕事に甘い。」 ……なんかおかしくないですか? “障害者は仕事に甘い” なんで一括りにするんでしょうね。 今回は、障害者雇用している職場で働いている一般社員の方と、障害者の方両者に 『自分がすべき事、意識しておいて欲しい事』 をご紹介していきます。 目次 障害者だから仕事に甘えがある訳ではない 障害者のハンディキャップは周りがフォロー 雇用されている時点で責任はある まとめ 障害者だから仕事に甘えがある訳ではない まずこれだけはハッキリさせ…

  • 【最速1分】スマホだけで出来るドメインパワーチェック方法とは?

    【最速1分】スマホだけで出来るドメインパワーチェック方法とは?

    皆さんは自分のサイトのドメインパワーをご存知ですか? 今回はドメインパワーチェックによく用いられる『MOZ』というツールではなく、 『UberSuggest』というツールを使って、最も速く簡易的にドメインパワーをチェックする方法を紹介していきます。 目次 ドメインパワーとは? 検索エンジンに早くインデックスされる 検索上位に表示される 検索流入を増やすためにはドメインパワーが重要 スマホだけでドメインパワーをチェック出来る 自分のサイトのドメインパワーを知ろう! UberSuggestでドメインパワーチェック【最速1分】 手順は2stepだけ! ドメインパワーの相場や平均 おまけ:他のサイトの…

  • はてなブログでも検索上位に!収益化するなら検索流入を意識しよう!

    はてなブログでも検索上位に!収益化するなら検索流入を意識しよう!

    ブログを始めた方が最も気にしているのは、 やはりアクセス数ではないでしょうか? はてなブログでは、はてな内からの訪問者があるという事が大きなメリットです。 しかし、今後効率的な収益化を目指しているのであれば、「検索流入」をいかに増やし安定させるかが鍵になってきます。 ブログを始めたばかりだと、検索流入なんて全く無いというのはよくある話。 検索流入が増えてくる目安として、 「3ヶ月経てば」とか「100記事書けば」という言葉をよく聞きませんか? 実際これらに該当する人が多いのは事実ですが、あくまで目安です。 ただ時間が過ぎたり、質の低い記事を量産していては中々前に進めません。 ある程度、検索流入を…

ブログリーダー」を活用して、ししとうさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ししとうさん
ブログタイトル
ししとうブログ
フォロー
ししとうブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用