chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 暑さと眠気と痛み

    暑いですね💦 一気に夏がきました。 梅雨が短かったというけれど、 片麻痺さんにはそうでもないとも思います。 いわゆる気圧の低い日の視床痛。 結構多かった。 朝から雨の日の傘差し通勤。 これ結構つらい。 これも多かったという記憶しかないです。ブログも間があきました。 いろいろバタバタしてしまって。 もうやめようかなぁとも思ったのですが、 振り返ることもなくなるのもなぁと思い、 眠ってしまう前に書いてます。先週、処置したゼオマイン筋注。 ふくらはぎに2箇所。 膝から下が効いてきたのか、その分筋肉の バランスが崩れて、 大腿部、内股、臀部の筋緊張が強くなってきてます。 今日は通所リハだったのでPTさ…

  • 旅してきました その1

    久しぶりに投稿します。 こんなに間が空いたのは初めてだと思います。 何をしてたか旅してました。 車中泊+1泊3日間です。 その前後はいろいろ滞りないようにと バタバタしてました。車ではなく列車です。 最長不倒です。 これから始まりで、最前列でパノラマを味わい、 皇族気分を味わい カムカムエブリバディを振り返りながら 年初に感染拡大して泣く泣く断念したものにリベンジしてきたのでした。 電車だけ?そもそも乗って旅することが目的。 奈良京都には小学校の修学旅行以来、 行ったとしても、じっくり観光したことがなく、 逆に新鮮でした。 ナント立派な平城京跡 東大寺大仏殿 修学旅行生でいっぱいでした。 緩和…

  • 天気と体調

    やっと週末。このところ疲れが溜まってます。 今朝も調子悪いと思ったらリハの帰りは 雨がざっと降りました。 気圧に左右されますね。昨日は久しぶりに朝バスに間に合わなくて 自転車で行きました。 その時も天気雨にあいました。 リハビリでバイクやってますが、駅まで坂が多く、 ちょっと運転しにくかったです。よかったと思ったことは、マスク外して 自転車乗ってみたのですが、爽快でした。 マスクしてるとこんなに負荷がかかってるのかと 思います。 早くマスクなしでもいい日々が来るといいですね。

  • 旅パッケージ

    今日は在宅勤務でした。 天気が悪いこともあったのかオフィスに2日行くと 疲れが溜まります。今日は珍しくのんびりとできました。 と言ってる場合でもないんですけどね。 でも、できる時にしておくことだと思ってます。今日は10日後に迫った旅のクーポンとチケットが 届きました。 いかにも旅行パッケージです。 久しぶり。普通はすべてネットだとか 個別手配でやってきたので新鮮ではあります。 個別手配だと、スケジュール崩れたら すべて自己責任ですから変更も取消も 全部自分でやらないといけない。楽しんできたいと思います。

  • 内示と内耳

    雨☔️。 嫌な季節です。オフィス移転するので 今の通勤は今シーズン最後です。 バスがダイヤ改定したせいで 経路を変えたのですが、 乗り換えが大変なのです。 筋緊張と低気圧で内耳が浮腫んでて 聞こえにくいです。今までは地下で繋がってるので駅までは 雨知らずだったのが、外を相当歩くので 天気に影響受けます。帰りはバリアフリー化 されていない各停の駅なので ホームに行くのに階段が立ちはだかったりと。今日ですね、7月からの定期異動の 内示が出たんですよ。 組織をくっつけて分割するぐらいの話。 特に変わらない。むしろ担当範囲が狭まり 業務は整理されておらず、人が限られてくるので、 7月以降大変になる可能…

  • 15年

    今週のお題「人生で一番高い買い物」これは戸建です。 海外在住時に土地を買って、 帰国に合わせて建てました。 業者の選定やら、仕様、図面決定がずれ込み 間に合わなかったですが、 あと5年住宅ローンが残ってます。貯えがあるとはいえ、倒れた時に収入が途絶え 重くのしかかってきました。 3大疾病保険をつけていなかったためです。 金利がものすごく低い時代ですから 0.2%ぐらいの上乗せをしてつければ よかったのですが、当時自家保険という 考えがありました。製造業に勤めていたせいか コスト低減命でやってましたから、 リスクに備えるという考え方がなかったです。今思えば危なっかしいですね。 車とか大きな買い物…

  • らぅめん

    暑いですね。まだ梅雨には入らないようだし、過ごしづらいです。食中毒も気をつけなければなりません。この前、常温で熟成させていたパイナップルが気づけばグチュグチュになってたし。食べるネギラー油が冷蔵庫入れてたのに、久しぶりに開けたらカビが生えてました。添加物とか使ってないからでしょう。 イチゴも常温に置いていたらなんか菌糸が出てて結構食べれなくなってました。 なんかゾッとします。これも久しぶりにアプリ覗いたら、無料クーポン入ってまして、通所リハ終わりに寄って食べました。 ラーメンって発症以降食べたいなと思ったのは一回だけ。今回2回目です。 2回ともとんこつ。なんとなく食べたくなる。 パッと入って、…

  • 捜査2

    今日は通院でお休み。 次回MRIの予約も終えて買い物してきました。 帰って一息ついてると。ピンポーン。また警察の方。防犯カメラ見せてって。 昨日来ましたよってお引き取りいただきました。 共有してないの? 手帳見せなかったし、組織ぐるみで この辺一帯を留守宅がないか 嗅ぎ回ってるとか いろんなことを考えてしまいますね。住宅街ですから、 狙われやすいというのはあるでしょうから、 戸締まりとか気をつけたいところです。

  • 朔日餅と6月

    6月に入りました。お昼に電車に乗って買いに行きました。 往復の電車賃で1箱買えてしまいます。 お昼の最寄駅は各駅停車しか来ません。 途中駅で急行に乗り継ぐというのが パターンなのですが、そのまま乗って 行った方が先着します。乗らないとわからないものですね。 通勤時間帯とは違う電車の風景。 帰りもいつもの急行や準急はなく、 結構時間かかっちゃいました。 のんびり電車に揺られて来ました。帰ってから通所リハ。 卒なくこなして帰ってのんびりしてると ピンポーン。 警察の方でした。 防犯カメラ見せて欲しいって。 盗難事件があったそうです。 防犯カメラ捜査ってやるんだぁ。 ただ我が家の防犯カメラはセンサー…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、たーさんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
たーさんさん
ブログタイトル
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜
フォロー
48歳で脳出血。〜乗り越えられない試練はない〜

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用