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いろラボブログ https://irolab.hatenablog.com

子ども向けビジュアルプログラミング言語「ビスケット」の遊び方・ゲーム・教材のアイデアを発信します!

文字がまったく、読み書きできなくてもプログラミングができる、夢のようなプログラミング言語ビスケットの面白さ・すごさをつたえていきたいです!無料であそべるサンプルゲームや学習教材もおいています。

koba1426
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2018/11/06

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  • 最速でViscuit(ビスケット)プログラミング基本を極めるYouTube動画集!

    Viscuit(ビスケット)の使い方 + 基本テクニックYouTube動画セレクション ということで、動画だけでサクっと確認した方向けに 動画だけまとめました! 動画だけでもかなりビスケットの使い方や技が習得できると思います。 必要な際にご覧ください。 はじめてのビスケット入門動画!(みんなでつくる) ①「進む方向と速さ」 ②「ゆらゆらの動き」 ③「チカチカアニメ」 ④「アニメーション」 ⑤「回転の動き」 ⑥「Viscuitの使い方まとめ」 ビスケット基本技マスターへの道!(ひとりでつくる) ①「ぶつかったら…変わる」 ②「動いたら…ふえる」 ③「さわったら…でてくる」 ④「重なったら…音がな…

  • 『スターマイン連射花火をつくろう!』ビスケット基本技マスターへの道!⑥まとめ:すべての技

    ビスケットプログラミング基本技マスターへの道! いよいよテクニックシリーズ完結! 第6回「まとめ:すべての技」 ということで シリーズの終わり、そして夏の終わりにふさわしい にぎやかなスターマイン連射(れんしゃ)花火をつくってみたいとおもいます! ビスケットの色んな技を組み合わせて 夏の夜空に、大きな花をさかせよう!! 今までのテクニックがぜんぶでてきますよ〜 おさらい : 今までのViscuit(ビスケット)基本技シリーズ①〜⑤ 基本技①「ぶつかったら…変わる」 www.irolaboblog.com 基本技②「動いたら…ふえる」 www.irolaboblog.com 基本技③「さわったら…

  • 『Viscuitシューティングゲームをつくろう!』ビスケット基本技マスターへの道!⑤さわったら…変わる

    ビスケットプログラミング基本技マスターへの道! 第5回「さわったら…変わる」といことで Viscuitシューティングゲームをつくってみよう! 今までつかったテクニックも出てきますね。 ビスケットのシューティングゲームは、本気出すと 3分以内につくることができます! まずは、これを見てください。 というかこれで全てですが!倍速なので1分で見れます。 youtu.be 動画のせつめいを、くわしくブログでかいていきます! ①イカ(プレイヤー)のうごき ②タコ(てき)のうごき ③ビームの当たりはんてい 3つのステップでかんせいです。 それでは、さっそくつくっていきましょう! じゅんび Viscuit(…

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