chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • オルソケラトロジーの向き不向き

    ICL記事の前にオルソケラトロジーについて軽くまとめたいと思います。 すごく簡単に言うとハードコンタクトレンズを就寝前にはずして最低六時間の睡眠をとった後にはずすと視力回復!という感じです。 ※永久的なものではなく使い続けていれば徐々に持続時間は長くなりますが 朝はずして夜頃にはみえにくくなってきます。 オルソケラトロジーとはなんぞや→ www.inouye-eye.or.jp 上記サイトにもありますが軽~中度の禁止の方向けです。 コンタクトや眼鏡のレンズの度数-6.00Dくらいまでが適正範囲とされています。 今回私は普段1.0の視力を出すために必要な強制度数は-10.50~-11.00という…

  • ICL術後2ヶ月

    翌日検診の時点で2.0でした。 まだまだ見えることに慣れておらず…。 光の輪っかも言われた通り見事に見えてしまい、夜道はチカチカしました。 ざっくり2ヶ月の検診 デメリットとしてはまだ見える世界に慣れきれておらず眼精疲労がひどい。 話を聞くと過矯正にもなっていないのでピントを合わせるための筋肉を動かす交感神経、副交感神経がまだ適応しきれてないのかなとのことでした。精神薬などを飲んでいると適応に遅れることが多いそうです。私の場合薬もあるのですが、元からかなり弱くコンタクトを作っていたため余計に見える!!!という圧が強いのが原因でした。 最初に懸念されていたグレア(光が輪っかに見えるやつ)は1ヶ月…

  • ICL(Implantable collamer lens)手術をやってみた

    物心がついた時よりメガネ、強度近視、乱視もありコンタクト、メガネ度数も適切に矯正するとまた下がるのではないか?と思い一度はオルソケラトロジーにしました。強度近視すぎたため0.1→0.5までは上がりましたが使用感よりも角膜に傷がつく、ということが半年の使用の中で4回もあったことがきっかけでやめました。 よくなりたくてしてるのに目が痛くて真っ赤になってばかりじゃ意味がないと。 ありがたいことにお試し料金4ー5万だけで済んだのがまだ救いです。 合わないのなら合わないとはっきり言って欲しかったです、先生。 あとオルソは安定して毎日絶対その視力になる保証がないです。朝起きた時に全く矯正されていなかったと…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、茶々丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
茶々丸さん
ブログタイトル
ちゃちゃまるにっき
フォロー
ちゃちゃまるにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用