chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 視力矯正(オルソケラトロジー·ICL·矯正器具)のちがい

    実体験のあるもののみ羅列していきます。 元の視力 0.01 -11.50D前後 乱視あり 眼鏡 厚みをオプション最薄にしても視界がゆがむ 薄くしてもフレームからはみ出る瓶底 家にいるとき用だからどうしても弱めに作る→また悪くなるのループ コンタクト 一番見えるように合わせてもらうとまた度数が上がることが 怖くなってしまい0.6合わせに。 一番スタンダードで手軽。 2weekを使用していたけれどワンデーのがいいなぁという印象。 オルソケラトロジー 小さいころに!君とは出会っていたかった!!!!!! ICLやレーシックに比べ安価、手術ではない点に優れています。 あまり日常的に最低1.0の視力が欲し…

  • ICL(Implantable collamer lens)手術から1年

    chachamr.hatenablog.comちょうど1年検診が先日終わってきたのいろいろご報告 術前検査の段階で希望視力は両目1.2-1.5でした。 <手術後の視力推移> before 左右ともに0.01以下 レンズ度数だと-11.50Dです。 術後数日 左・右・両目 2.0 術後3か月 左2.0 右1.5 両目1.5 術後半年 左1.5 右1.2 両目1.5 術後1年 左1.5 右1.2 両目1.5 今後の視力推移について 年齢を考慮すると老眼までは数十年なのでまだ考えなくてよい 暗いところで本を読むのは良いことではないが後戻りの心配はなく 今回の検査結果が続くと考えてよい。 術後のその他…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、茶々丸さんをフォローしませんか?

ハンドル名
茶々丸さん
ブログタイトル
ちゃちゃまるにっき
フォロー
ちゃちゃまるにっき

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用