chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
リズニイ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/11/01

arrow_drop_down
  • 風と共に去りぬ

    なんと… 最後の記事からあっという間に一年以上が経ってました… たくさん心を動かす作品たちに出会っているのに、この心を残さないなんてもったいない。 また少しずつ記事を書いていこうかと思っています(*^^*) 風と共に去りぬ (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 実はこの映画はたぶん中学生くらいの頃に一度見たのですが、自由奔放なスカーレットの心理が子供だったのでよく理解出来ずにいました。 大人になってからもう一度見たら違う何かを感じるのでは?と思い見てみたら大正解! ヴィヴィアン・リーが演じるスカーレットがとても生き生きとして…

  • ミッドナイトスワン

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/92113/ YouTubeで925秒の予告を観て、何とも言えない独特の作品の世界観に圧倒されて映画館へ観に行くことを決めた作品。 感想・レビュー 「うちらみたいなんはずっと一人で生きていかないけんのじゃ。 強うならんといかんで」 凪沙が一果を抱きしめながら言ったこの言葉。 この言葉のインパクトが凄くて今もまだ胸の中にしっかり残っています。 この作品を観て感じたことは、草彅さんが演じる凪沙がとても美しいということ。 様々な問題や愛や母性等のテーマがある中で、とにかく凪沙が美しくて強いということが一番…

  • ダウントン・アビー

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/91457/ 大好きな海外ドラマ、ダウントン・アビー。 イギリスの貴族気分にもなれ、貴族といえど人間味溢れる一面に心を動かされ、ふふっと笑ってしまう場面もあり。 シリーズが完結してしまったことがとても寂しかったので、映画化はとっても嬉しかったです! ダウントン・アビーをご存じでない方も、ぜひこの機会に見てみて欲しいです\(^^)/ 感想・レビュー お馴染みの曲、ベルの音からお屋敷の日常がスタート。 ダウントン・アビーファンのわたしはオープニングから感動しました。 ドラマのラストは皆が幸せになり終わり…

  • 2018年出会えて良かった映画5選

    2019年もいよいよ終わりますね! 今年も新しく映画館で上映された作品から、長く人々に愛されている作品まで、たくさんの映画と出会う事ができた一年でした。 自分の目標として今年中に100作品見ようということを挙げていましたが、さっき数えてみたら112作品になっていました(*^^*) 見た映画それぞれに心を刺激されたのですが、その中でも特に心に残った作品を紹介させて頂きたいと思います! 心の旅路 心の旅路 [DVD] 出版社/メーカー: ファーストトレーディング 発売日: 2011/02/16 メディア: DVD 古い映画ではありますが、むしろ今の時代ではもうこんな名作映画は作れない…!!!と思っ…

  • アナと雪の女王2

    https://eiga.com/movie/88655/ 大ヒット映画「アナと雪の女王」の続編! 最近トイ・ストーリー4やシュガー・ラッシュ:オンラインでは好みでない終わり方をしたので、今回はどうなのか少し恐々でした。 個人的にディズニー作品には成長とか自立とか現実的なストーリーより、幸福感とか満ち溢れた希望とかそういうことを求めているので… うーん、でも、エルサが幸せそうだから一応ハッピーエンド?かな。 感想・レビュー とにかくエルサの美しさと強さが圧倒的!! な作品でした。 前回はどっちかというとアナがクローズアップされていた印象でしたが、今回はがっつりエルサ。 エルサみたいに綺麗で女王…

  • YESTERDAY イエスタデイ

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90371/ 予告を見た時からずっと気になってた…! 自分以外の人たちがみんなビートルズの記憶が無くなってしまったとしたら…?? とっても面白い設定だと期待して見に行きました。 エド・シーランも本人役で出てきました! そしてエリー役のリリージェームズが大好きなのですがやっぱり今回もとっても可愛くてやっぱり大好きでした… 感想・レビュー とにかく感動したシーンは… 主役のジャックがジョン・レノンに会いに行った場面です。 初めはピンと来ませんでした。 ジョン……愛する人…この眼鏡… あ!!!ジョン・レノ…

  • ホテル・ムンバイ

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/91024/ 事前に少し事件について調べてから見に行きました。実話を元にしている作品だったので、その方がすっと入ってくるかなーって。 こんな事件があったなんてわたしは知らずに今まで生きていて 無関心、無知は罪だと思えてしまうくらい たくさんの事を学び感じるきっかけになりました。 感想・レビュー 見終わった後の率直な気持ち。 胸がざわざわして落ち着かない。たくさんの疑問や虚しさが押し寄せてくる。 なんなのテロって。 そんなことして本当に神の元にいけるわけないやん。 もやもやざわざわ。 この事を友達に話…

  • アナベル 死霊博物館

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90680/ アナベル見たい…けど映画館で見るの怖い… と葛藤した末、やっぱりどうしても見たくて見に行ってきました! 今年に入って初めて見たアナベル死霊館の人形も怖いながら面白かったので アナベル - 映画と小説を愛でるブログ 今回も期待してました(*^^*) 感想・レビュー アナベル! 相変わらずなんて不気味な人形なんだ…!! 大切なキーマンのアナベル人形ですが、今回はアナベルだけでなくたくさん悪霊が暴れるのでアナベルの存在感は少し薄かったような… 作中に本物のアナベル人形、ラガディ・アン人形がち…

  • 人間失格 太宰治と3人の女たち

    https://eiga.com/amp/movie/90335/ 太宰治作品は学校の授業で習ったくらいでちゃんと読んだことがあるものはなく 人間失格は中田敦彦さんのYouTube大学で取り上げられていて、どんな話なのか、それを書いた太宰治はどんな人だったのかを最近初めて知りました。 今回の映画は太宰治の人生に焦点を当てた内容ですが、人間失格のストーリーとかなり重なる部分もあり、大まかにでも人間失格について知っていたおかげでより映画が面白く感じられたと思います! 感想・レビュー 太宰治、ろくでもないやん!!! というのが最初に出てくる感想です笑 とにかく血を吐いてもなお酒を飲み、煙草を吸い、女…

  • 僕のワンダフル・ジャーニー

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90370/ わたしにとってとても大切な作品、僕のワンダフル・ライフの続編になります なんで犬ってこんなに愛くるしくて可愛いんだろう…!! 思い出してまた泣きそう… 感想・レビュー 今回もベイリー、モリー、ビッグドッグ、マックスが もうみーーーんな可愛い…!!! 表情も仕草も、犬らしい一言もとにかく全部可愛すぎてにやにやしっぱなしでした。 イーサンがモリーもマックスも、ベイリーの生まれ変わりだって当たり前にすぐ気が付いてて、なんだか二人の間の信頼や愛を感じてこっちまで嬉しくなりました。 イーサンがベ…

  • ライオンキング

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/88654/ めちゃくちゃ遅くなりましたが見に行ってきましたー! 初めは字幕版を見るつもりでしたが ザズーの台詞は日本語で聞きたい…!! という気持ちが強まり吹き替え版にしました。 吹き替え版、よかったです!!! スカーは声が高めでイケボすぎでは??ととょっと思いましたが、ディズニー側がゴーサイン出したんだし問題ない\(^^)/ アニメ版ファンの方が見ても納得の作品になっていると思います。 感想・レビュー とにかくかなり忠実にアニメを実写にしていました。 いや実写化だし当たり前じゃ? と思われるかも…

  • ワンス・アポン・ア・タイム・ハリウッド

    https://eiga.com/amp/movie/89421/ 大大大好きなレオナルド・ディカプリオが出ると聞いてからずっと楽しみにしてた作品!! やっと見に行ってきましたーーー!! 事前にシャロンテート事件について知識を得て見る方が良いという感想をたくさん目にしてたので、しっかり事前に予習してから見に行きました。 感想・レビュー とりあえず言わせてください。 いくつになってもやっぱりレオは格好良い…!!! 一時期かなり太って髭を長く伸ばしてる姿を見たときはめちゃくちゃショックでしたが、しっかり痩せて身なりを整えてスクリーンに戻ってきてくれて本当によかった。 そしてブラット・ピットがまため…

  • ロケットマン

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90991/ 実はエルトン・ジョンの名前はもちろん知っていますが、 え?ジョンが名字なの?ジョンなのに??と無知を晒すくらい彼に対する知識はほぼ無いまま見ました。 エルトン・ジョンファンの方からお叱りを受けそうですが、映画を見て感じたありのままを残そうと思います! 感想・レビュー まず始めに、エルトン・ジョンのド派手なステージ衣装に驚いたわけですが笑 あとから調べたら、本当にああいった個性的な衣装でライブをしていたんですね! 量産型とは無縁の、自分スタイルを貫いて世界のトップスターになったなんてなん…

  • 天気の子

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90444/ 新海誠監督の作品は、「秒速5センチメートル」「言の葉の庭」「君の名は」を見たことがあって、これが4作品目です。 すべての作品を通して、現実を越える映像美、音楽との融合、人間味溢れていて何故か魅力的な登場人物たち、などが印象的です。 「天気の子」は子供にも、まさに今青春中の人にも、そして大人にも、心に刺さる何かがある作品だったと思います。 感想・レビュー 話したいことがまとまりません。 映像、音楽、ストーリー、登場人物。 全部が最高でした。 新海誠監督の作品はは本当に東京という場所を美し…

  • アルキメデスの大戦

    https://eiga.com/amp/movie/89507/ 夏になると意識的に戦争を題材にした映画や小説などを見るように毎年しています。 そんな中でのこのアルキメデスの大戦の公開!これは見るしかない!! 山本五十六など実在した人物が数名出てきますがあくまでフィクション作品です。 でも当時のどうしても戦争に向かうしかなかった日本の状況なんかはリアルなのでは。 感想・レビュー とにかく戦争だけはしないという国民それぞれの意思がなければ、世論や世の流れなんかでいつの間にか開戦、なんてことが起こりうるんだよなあ… としみじみ思いました。 数学の天才、櫂直は「日本を戦争に向かわせないため」に戦艦…

  • チャイルドプレイ

    https://eiga.com/movie/90951/ え?チャイルド・プレイがまた映画である!? と知ったときの衝撃… 子供の頃、家で怖がりながら家族と一緒に見ていたある意味思い出の映画です。 うちには誰が買ってきたのかチャッキーの人形(殺人鬼モード)がソファにずっと置いてあります。←悪趣味 そしてその人形を見つけた姪っこ(3歳)は大泣きして、それ以来「チャッキーくるよ…!」がしつけの場面で活躍してる様子。笑 それくらい好きな作品なので、ホラー物は苦手ですが勇気を出して見に行ってきました! 昔のチャッキーを知る人も知らない人も、もう一度彼に出会ってほしい… 感想・レビュー 感想を一言で言…

  • トイ・ストーリー4

    https://eiga.com/amp/movie/81349/ 大大大好きなトイ・ストーリーシリーズの4作目!! 色んな方のレビューを覗くとまさに賛否両論。 だけどやっぱりトイストーリーファンとしては見に行かなければ!と思って見てきました。 思い入れが強い作品なだけに、自分の気持ちをごまかして良い評価を書くことができません。 心がざわざわしてましたが、少し落ち着いたので、改めて正直に感想を書きたいと思います。 感想・レビュー とりあえず、とにかく、 ウッディが持ち主と仲間の元を去る決断をしたことがとても悲しい。寂しい。 これに尽きます。 ポスターのウッディーとバズライトイヤーの後ろ姿がとて…

  • パラレルワールド・ラブストーリー

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/88837/ 原作読んでないと理解できないかな??とレビューを見て不安でしたが、映画だけでも十分ストーリー把握可能でした! 小説じゃないと分からない心理描写とかはありそうかな… いつか読んでみようと思います。 感想・レビュー とりあえず一個だけ言わせてください。 玉森裕太さんを大画面で長時間見ることができて幸せでした。← 彼の見た目が好きなタイプの塊なので、ただ佇んで立っている姿だけでも延々と見てられました。(聞いてない) ごめんなさい、真面目に映画の内容について書きます。笑 「記憶の研究」が軸にな…

  • アラジン

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90391/ 大大大好きなディズニーアニメ、アラジンの実写化!!! アニメと大まかなストーリーは同じで、細部は微妙に変わっていたりしますが、そんなの気にならないくらいに最高に素敵なアラビアンナイトの世界でした…!!!!! 迷ったのですが山寺さんジーニーを見たくて吹き替えを見ました。 吹き替え版、よかったです…!!! ジーニーはもちろんですが、アラジンもジャスミンもとってもよかった。 アニメファンの方もそんなのみたことない!!!って方も、あとディズニーシー好きの方も(笑)、みんなにぜひ見てみて欲しい作…

  • 空母いぶき

    https://eiga.com/movie/88802/ 全くなんの前情報もなく、原作も知らず、防衛権などに対する自分の考えも恥ずかしながら薄いまま見ました。 作中で、護衛艦はつゆきが攻撃されて燃える動画を見た国民が SNSで「戦争始まるの?」と書き込んでいましたが わたしもこの人たちと同じくらい、平和ボケしていて何も真剣に自分の国のことを考えれていないと反省しました。 ここに語るには本当に知識がなさすぎてどうしようもないので、ただ単純に見たまんまの感想を書きます。 感想・レビュー とりあえず、俳優陣が豪華!!! 西島秀俊さんや佐々木蔵之介さん、佐藤浩市さん、市原隼人、玉木宏さんなどなど…(…

  • ダンガル

    ダンガル きっと、つよくなる 〈オリジナル版〉 [Blu-ray] 出版社/メーカー: ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社 発売日: 2018/09/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る レスリングに興味が無い方、インド映画を見たことが無い方。 大丈夫!!とっても面白く最後までダンガルの世界に入り込んでしまうこと間違いなしです。 実在するインドのレスリング選手の話です。 感想・レビュー ね、インド映画見たことある? って周りに聞くと、無い人の方が圧倒的に多いんですよね。 わたしもその一人だったんですけど今となっては インド映画の面白さを知らないなんてもったいない! …

  • 名探偵ピカチュウ

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/90321/ ピカチュウが可愛い。 ピカチュウの吹き替えが西島秀俊。 と聞いて見に行ってきました! ポケモン少しでも知ってるなら、ライムシティの街の様子とかは「おー!」となるんじゃないかなあ。 感想・レビュー いやピカチュウめっちゃ西島さんやん! 流暢に人の言葉を話す西…いやピカチュウ。 そういえば字幕版の予告を見たときも、 いやピカチュウめっちゃおっさんやん! ってなりました笑 普段は字幕派ですが西縞ピカチュウが見たいがために吹き替え版を見てきました。 ピカピカなどは言わず、めちゃくちゃ普通に話す…

  • わたしの少女時代

    私の少女時代 [DVD] 出版社/メーカー: デジタルワークスエンターテイメント 発売日: 2018/11/07 メディア: DVD この商品を含むブログを見る とーーーーっても良い!!! 今年見た映画の中で一番良い映画でした。 台湾映画を見たことがない方にも是非見てほしい!!! 台湾って日本の文化も浸透していて、内田有紀の名前やスラムダンクなんかが出てきて親近感もわきます(*^^*) 10代の頃のキラキラしていた恋を誰もが思い出してしまうのではないでしょうか… 感想・レビュー 舞台は台湾の高校。 アンディ・ラウ(台湾のスター)が大好きで少し地味で、みんなの人気者の欧陽に片想いをしていた真心。…

  • アナベル

    アナベル 死霊館の人形(字幕版) 発売日: 2015/06/03 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 初めて死霊館シリーズに手を出しました。 本編(死霊館)を知らなくてもなんの問題もなく見れます。 普段怖い映画は見れないんですけど、なぜかこれは見たくなってしまって…(アナベルに呼ばれた笑?) 家の中ではなく昼間にカフェで見たので怖さはそこまで感じずに見れました。笑 ストーリーもしっかりとしていて面白かったので本編も見てみようと思ってます。 感想・レビュー 妊娠中の主人公が夫にアンティーク人形をプレゼントされる所から話は始まります。 とりあえずまだその人形は何もおかし…

  • シャッターアイランド

    シャッターアイランド スペシャル・コレクターズ・エディション [Blu-ray] 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン 発売日: 2012/09/14 メディア: Blu-ray この商品を含むブログを見る ディカプリオ大好きなのですがまだ手を付けていなかった作品。 きっと勘が良い方は途中で展開が読めたかもしれませんが、わたしは単純なので素直に映画の展開に驚きながら見ました。笑 感想・レビュー うわあああ、そういうこと? 作品終盤はようやく明かされた事実さえ疑ってしまうくらいどんでん返しが起きました。 始めの方は素直に 「あー、この島は精神疾患患者しかいない島…

  • ブライダル・ウォーズ

    ブライダル・ウォーズ (字幕版) メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 大好きなアン・ハサウェイをハッピーな気分でみたい!!!と選んだ作品。 そこまでして結婚式挙げる意味とは?!ってなるくらい粘着な女同士の戦いが面白く描かれてます笑 やや短めでテンポよく見れたし、最後はなんだかウルッとしてしまいました。 海外の結婚式ってやっぱりなんだか胸がワクワクしてきて好き! 感想・レビュー 親友と同じ日に同じ場所同じ時間で結婚する事が決まってしまったら?? 子供の頃からプラザホテルで6月に式を挙げることが夢だったリズとエマ。 二人は不運にもウェディングプランナーのミスで同じ日に同…

  • ウトヤ島、7月22日

    引用元:http://utoya-0722.com/sp/ ノルウェーで実際に起こった事件を元に撮られている作品です。 実際に大勢の被害者の方がいる事件のためブログに投稿するかどうか悩みましたが、この作品を通して改めて色々な事を知ったり考えたりするきっかけが得られたので率直に感想を残そうと思います。 感想・レビュー 手持ちカメラでワンカットで撮られた作品。 その為とても緊迫感があり、まるでその場にいるかのような錯覚に陥り銃声と犯人の影に怯えながら見ました。 この映画は被害者が主役であり、被害者側から見た事件を再現しています。(登場人物は全て架空です。) その為、犯人がどんな人物なのか、何故この…

  • ダンボ

    https://eiga.com/movie/88653/ ディズニー大好きでランドにあるダンボのアトラクションももちろん乗ったことはありますが、肝心のダンボのストーリーはほぼ知らないまま見ました。 アニメの再現を求めるとちょっと違うのかもしれませんが、何も知らないで見たらダンボは可愛いしストーリーもディズニーらしくて楽しかったです(*^^*) 感想・レビュー とりあえず一言。 ダンボ、めっちゃくちゃ可愛い!!! 赤ちゃん象感かすごくて、表情も仕草も本当に本当に可愛かったです! ダンボがあまりに可愛くて愛らしくて癒されまくったので、もうこれだけでも見る価値あったなと思えました。 ストーリーはア…

  • ベニスに死す

    ベニスに死す (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る 去年イタリアに行ったときにベネチアにも行き、街の美しさに驚きました。 それからイタリアを舞台にした映画をよく見るようになり、有名なこちらの作品にようやくたどり着きました。 ベニスに死す。 本当にタイトルの通りです。 美しく物悲しい作品でした。 感想・レビュー ベネチアで主人公が出会ったのは、美しすぎる位美しい少年、タージオ。 いやほんとうに綺麗な顔。 美しくて儚げで、少年らしさもまだ残っている危うさもあって、主人公が一気に心を奪われてしまうのも分かります。 どん…

  • ロミオとジュリエット

    ロミオとジュリエット (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 実は見たことなかったんですロミジュリ… ディカプリオ版と迷いましたが、とにかく最初にこっちを見ておかなければ!と思い手を伸ばしました。 これは…間違いない名作…!! 見終わって一日経った今も、ものすごく胸がざわざわして切なさから抜け出せません。 感想・レビュー えっ!!!? ロミオめっっっちゃ格好いい…!!!! ロミオが出てきた瞬間、あまりのイケメンぶりに心を奪われました。 ちょっと自分に酔っちゃう系なのもイタリアイケメンっぽくて良い(*^^*)笑 イケメンって時空…

  • グリーンブック

    引用元:https://gaga.ne.jp/greenbook/ 最優秀作品賞、最優秀助演男優賞、最優秀脚本賞 を受賞した作品! 大好きなボヘミアン・ラプソディではなくグリーンブックが最優秀作品賞を取ったときから、 くやしいけど気になる!絶対見に行かねば! と楽しみにしていました。 良い…とっても良かった…!! 今なにかお薦めの映画ある?と聞かれたら、グリーンブックをお薦めすると思います。 感想・レビュー とりあえず最初に! とっても面白かった(*^^*) トニーとドクの噛み合ってるようで噛み合ってない、だけどやっぱり噛み合ってる絶妙な掛け合いにフフッと笑ってしまったし、二人の間に徐々に絆が…

  • THE GUILTY/ギルティ

    引用元:https://guilty-movie.jp/sp/ 最低限のキャストとスタッフで作られた作品。 緊急通報司令室で働く主人公アスガーがとある女性、イーブンからの一本の電話を取ったことから話が進んでいきます。 ストーリーの焦点を絞って展開していく為、とてもシンプルな流れな分作品の世界にかなり引き込まれました。 感想・レビュー BGMは一切無く、淡々とアスガーと電話の向こうにいる人物のやり取りが描かれていてかなり臨場感溢れていました。 舞台はアスガーが行き来する二部屋の司令室のみ。 ほとんど全てをアスガーだけのシーンで物語は進んでいきます。 アスガーがあまりに仕事に一生懸命過ぎて結構暴走…

  • イル・ポスティーノ

    イル・ポスティーノ [DVD] 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 発売日: 2006/04/19 メディア: DVD 購入: 3人 クリック: 181回 この商品を含むブログ (44件) を見る 1950年代のイタリアを舞台にした映画です。 見終わった後の この気持ちを うまく言葉に表現することができません。 人との出会いは一生の宝物で、 自分を変えてくれるきっかけにもなる。 哀しくもあり、心が暖かくもなるそんな作品でした。 感想・レビュー マリオとパブロが詩を通して少しずつ心を通わせていき、二人の間に友情が自然に生まれていく流れにいつの間にかすっかり引き込まれて…

  • トラさん 僕が猫になったワケ

    引用元:http://torasan-movie.jp 特にキスマイのファンというわけではなく、レビューが意外とよかったので見に行ってみました。 見に行ってる母数は少し少なそうですが、見た方の満足度は高いようです。 人の死で悲しくなる邦画は苦手ですが、トラさんは思わずにやっとしてしまう要素がたくさんあって悲しい気持ちにはならずに見れました。 感想・レビュー 予告を見たときから、猫の格好をした北山くんに 「えっうそでしょ!そんな格好でどんな映画なわけ!?」 と思っていたし、実際その姿で映画に登場してまた思いました笑 だけど不思議と段々見慣れてきていつのまにか受け入れていました。笑(人間は順応する…

  • 女王陛下のお気に入り

    https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/89555/ 近くに座ってた外国の方はちょこちょこ笑い声をあげてましたが、男性は数人途中で席を立っていました。 男性受けは悪そう…笑 王室の話ですが、決して品が良い映画ではないです。カップルで見るのも気まずそうだなあ…笑 感想・レビュー 女、怖いーーーー!!!!!!! という感情がわき出ました。笑 女というより厳密には、人間、そして欲。 それが怖い。 初めの頃はみんなに虐げられるアビゲイルが可哀想で、サラの侍女になれた時は嬉しくなりました。 が、女王の部屋で勝手に裸で昼寝してた辺りから 「え?うっか…

  • ヒトラー 最期の12日間

    ヒトラー ?最期の12日間? (字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 実はこの前ようやく ウィストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 を見ました。↓ ウィンストン・チャーチル/ヒトラーから世界を救った男 (字幕版) 発売日: 2018/07/20 メディア: Prime Video この商品を含むブログ (1件) を見る チャーチルの映画はまだナチス・ドイツ軍が優勢だった頃(1940年)で、狂気の独裁者が自国に迫ってくる中で彼の不安、葛藤、勇気ある決断などが詰まっていてとても考えさせられる作品でした。 その作品を見終わ…

  • かぞくはじめました

    かぞくはじめました [DVD] 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ 発売日: 2012/04/25 メディア: DVD クリック: 4回 この商品を含むブログを見る あ!イジーだ!!(大好きなグレイズアナトミーでイジーを演じたキャサリンハイグル)と思ってパッケージを見て、 「これは面白い作品だぞ」 と本能が騒ぐので見てみました。 途中悲しくなる場面もありますが、終始ほっこり、ユーモアも混じって楽しく最後まで見ることが出来ました。 子育て、大変ですよね…!! 感想・レビュー 「親子は血が繋がっているもの」 「子育ては恋愛して結婚した先にあるもの」 という固定概念にどうしても囚われがちで…

  • メリーポピンズ リターンズ…☆4.7

    引用元:https://www.disney.co.jp/movie/news/20180830_01.html もーーー本当に好き。 ディズニー映画みたら毎回思うのですが 、どうしてこんなにワクワクと幸せと希望に溢れる世界を作れるの!? ってドキドキしました。 前作を見てなくても楽しめますが、前作を見ていった方が散りばめられたストーリーに気付けて楽しさが増します。 感想・レビュー メリーポピンズの優雅さと美しさは健在。 話す内容も、立ち振舞いも、とっても素敵。 そんな彼女の魅力に子供たちはあっという間に彼女の事を大好きになります。 一緒にお風呂の海に入って泳いだり、器の中のアニメーション世界…

  • メリーポピンズ

    メリーポピンズ スペシャル・エディション [DVD] 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント 発売日: 2005/01/21 メディア: DVD 購入: 9人 クリック: 58回 この商品を含むブログ (114件) を見る 子供の頃見たことはありましたが、ほとんどのストーリーを忘れてしまっていたので、リターンズを見る前に改めて見返してみました。 やっぱりみんな幸せになる魔法のわくわく感が大好きです。 名作は何年経っても色褪せない。 歌もダンスもとても素敵な作品です。 感想・レビュー メリーポピンズといえば、何といっても素敵な歌とダンス!! 思わず一緒に口ずさみたくなる歌…

  • ヴィンセントが教えてくれたこと

    ヴィンセントが教えてくれたこと(字幕版) 発売日: 2016/06/15 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る 主人公のヴィンセントと少年オリバーを中心に、登場人物みんながほっこり幸せになる映画でした。 海外の高齢者って本当にかっこいいなあって思います。心は若々しいままというか、老いてないエネルギーを感じて、なんだかこっちまで元気になれそうです。 感想・レビュー オリバーが素直で良い子で可愛い!!! 両親が離婚して寂しいとか辛いとか色々あるだろうに、ヴィンセントと仲良くなってひねくれ者の彼の過去をたくさん調べて聖人として学校のみんなに演説します。 その演説がとても良く…

  • ボヘミアン・ラプソディに心を揺さぶられた話

    世界中でヒットしている映画、ボヘミアン・ラプソディ。 特に日本では異例の大ヒットで、クイーン世代だけでなく、10代や20代からの支持も熱いようです。 ものすごく分かる。 何回も見に行ってます。 わたしもクイーンを知らない世代。 有名な楽曲(We will rock youやWe A the C hampionsなど )は聞いたことはもちろんあります。 ただ、子供の頃ビールのCMにクイーンの楽曲が使われていて、親世代が聞く音楽なんだというイメージが付いていたり、体育祭のBGMに使われていたり(どうしようもない運動音痴で体育祭が大の苦手だった)で、無意識の内にクイーンというバンドに苦手意識を持って…

  • キリマンジャロの雪

    キリマンジャロの雪 [DVD] 出版社/メーカー: 紀伊國屋書店 発売日: 2013/02/23 メディア: DVD この商品を含むブログを見る 見終わった後、胸の中がじんわりと暖かくなっているのを感じています。 善人はどこまでも善人。 こんな人にわたしはなれるのか?? 感想・レビュー 優しい人が優しいが故に悩み、優しさを惜しげなく相手に渡す。 そんな映画でした。 強盗してきた犯人を告訴したから彼は刑務所に入ることに。 残された身寄りがない弟たちが心底心配で引き取るなんて、並の優しさじゃない… 冷たいわたしは 「えー!そんな犯人に申し訳なさとか感じる必要ないよ!むしろ慰謝料請求したい」 と途中…

  • パッドマン…☆4.2

    引用元:http://www.padman.jp/site/ インド映画って意外と面白いものが多いんですよね! 実在している方をモデルにして作られた映画です。 生理ってよくよく考えたら何も恥ずかしいものじゃないはずなのに、日本に住んでいるわたしもナプキンを買うレジが男性だったりするとなぜか申し訳なくなってしまったり、ナプキンが人の目に付かないように配慮していたり。 インドではそれがもっとずっと次元が違うレベルで恥とされているようです。 そんなインドで女性、奥さんの為にナプキンを作ることに全力で挑んだ男性の話です。 感想・レビュー とにかく主人公のラクシュミが妻にめちゃくちゃ優しい!!! インド…

  • チョコレートドーナツ

    チョコレートドーナツ [DVD] 出版社/メーカー: ポニーキャニオン 発売日: 2014/12/02 メディア: DVD この商品を含むブログ (17件) を見る 今年の映画初めです。 時は1970年代のアメリカ。 今よりもっとずっと同性愛者に厳しかった時代。 ゲイカップルであるルディとポールは、薬物中毒の母をもつダウン症児マルコを引き取り家族として暮らすも、偏見や法により引き裂かれてしまう。 本当の家族って、本当の愛って一体なんなの? と考えさせられる作品でした。 感想・レビュー 見ていて、 血の繋がりってそんなに大切なの? 子供をどんなに愛して育てていても、同性愛だから認められないの??…

  • 2018年出会って良かった映画(DVD編)

    こちらでは今年見たDVD作品で心を持っていかれた作品を紹介します。 バーフバリ バーフバリ2 王の凱旋 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 株式会社ツイン 発売日: 2018/02/21 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (2件) を見る バーフバリ 伝説誕生 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 株式会社ツイン 発売日: 2017/07/05 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (7件) を見る わ…インド映画すごいな… と思った作品。 話もめちゃくちゃ面白いし、映像もとても綺麗です。 見てるこっちまで思わず「バーフバリ!」と声を出したくなるくらい、バーフ…

  • 2018年出会って良かった映画5選(映画上映編)

    今年映画館で巡りあったたくさんの素敵な作品から、特にお気に入りの作品を紹介します! 君の膵臓をたべたい 劇場アニメ「君の膵臓をたべたい」 発売日: 2018/12/03 メディア: Prime Video この商品を含むブログを見る この作品は元々原作小説が好きで見に行った作品です。 原作にほぼ忠実にアニメ化してあったことで感情移入しやすく、映像の綺麗さと音楽演出の上手さに日本アニメの素晴らしさを感じました。 完成度の高さから原作ファンの友達にもおすすめしました。 君の膵臓をたべたい。 今年出会った最高の愛の言葉です。 マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー (…

  • 2018年振り返り

    今日で2018年も終わりですね。 今年の目標の一つに、 「映画作品を50本見る」 を掲げていました。(映画館、DVD 含め) 結果は、 映画館上映27本 DVD 49本 計76本 と目標達成しました!! たくさんの素敵な作品に出会えて、感銘を受けたり、物事の見方が変わったり… 来年も無理せず楽しみながら、 100本目指してみたいと思います。 今年の夏頃から、映画を見た後の気持ちを書き留めておきたくなってブログを始めました。 なかなか思いを文章にする事に慣れてなくて、試行錯誤しながら書いています。 上手な表現は出来なくても、見ているときの率直な感情をしっかり書けるようになりたいです。 今は映画館…

  • シュガー・ラッシュ オンライン…☆4.5

    引用元:https://www.google.com/amp/s/eiga.com/amp/movie/88633/ 知ってるゲームのキャラクターが出てきたり(ストリートファイターズの春麗やザンギエフ、セガのソニックなど!胸熱!)、 いつも使ってるネットのサイトが出てきたり、 主役の二人以外にも注目しながら見るとより楽しかったです。 本当の友達とは何か? とても難しいテーマだなあと思います。 ラルフの寂しくてつい追いかけちゃう気持ちも、ヴァネロペの変化を求めて夢を追いかける気持ち、どちらも分かりすぎました。 離れていても友達はずっと友達。 そうでありたい。 感想・レビュー とにかく映像がとても…

  • 34丁目の奇跡…★4.6

    34丁目の奇跡 [Blu-ray] 出版社/メーカー: 20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン 発売日: 2016/12/02 メディア: Blu-ray この商品を含むブログ (3件) を見る サンタクロースはいると思いますか?? わたしはいると信じています。 クリスマスの時期に見ると本当にワクワクする映画です。 何度も何度も、きっとクリスマスの度に繰り返しこの映画を見るんだろうなあ。 感想・レビュー もうとにかく、始まりから終わりまでクリスマス感が凄くて、見てるだけで大人も子供も胸が高鳴る作品でした。 出てくる子供たちも純粋で皆可愛いです。 アメリカは日本よりずっとキリス…

  • アリー/スター誕生…★4.6

    引用元:http://wwws.warnerbros.co.jp/starisborn/ 予告で流れていたアリー(レディー・ガガ)の歌声に惹かれて公開をずっと待っていました。 見たことはありませんが、過去の作品のリメイク版のようです。 レディー・ガガのことは名前だけ知っていましたが正直良く分からず、奇抜なイメージがありました。 この映画でガガのイメージが大きく変わりました。 彼女はアーティストであり、本物の歌手なんだなと。 感想・レビュー ストーリーはわりと王道な流れかなと思いますが、とにかくレディー・ガガ演じるアリーとブラットリー・クーパーが演じるジャックの歌声が素晴らしいです。 特にアリー…

  • ボヘミアン・ラプソディー…★4.7

    引用元:http://www.foxmovies-jp.com/bohemianrhapsody/sp/ 圧巻でした。 わたしはクイーン世代ではないですが、この時代に彼らの音楽と共に生きれた人たちの事がとても羨ましく思えました。 ラストのライブシーンで本当にライブに行っている気分になって、クイーンの音楽に心を掴まれて泣いてしまいました。 まだ胸がドキドキしていて、上手く伝えられないかもしれませんが思いをそのまま書きます。 感想・レビュー とにかくクイーンの音楽とライブに魂が震えました!!! めっちゃくちゃカッコいいやん!!!!?? てなりました。 クイーンの曲はCMなどでよく聞く機会はありまし…

  • SMOKE …★4.3

    引用元:movies.yahoo.co.jp/movie/スモーク/27030 ブルックリンに住む五人の登場人物にスポットを当て、彼らの日常や心情を描いた作品です。 この映画を見終わった後の今の気持ちを上手く文章に表すことが出来ずにいます。 良い映画を見た後のあの感覚に襲われています。 一人で「良かった…」と思わず口にしてしまいました。 感想・レビュー 出てくる人物たちがそれぞれとても人間味があります。 良いところだけでなく、人間らしい不完全さや不器用さが描かれていて、 よりそれぞれに親近感を感じる作品でした。 「SMOKE 」という題名のためか、作品の要所要所で煙草を吸い煙を燻らすシーンが出…

  • くるみ割り人形と秘密の王国…★4.2

    引用元:https://eiga.com/movie/88651/photo/ 有名なくるみ割り人形を実写映画化したディズニー。 出てくるもの全てにワクワクしました!!! ディズニーすごい!クリスマス最高! という気分。 「見た目に惑わされるな」 がなんのことか、見てようやく分かりました。 か思いっきり見た目と伝聞に騙されました…!!!見る目を養わねば… 感想・レビュー ディズニー映画で必ずある、 シンデレラ城と星に願いをのオープニングで、これから見る映画をより楽しめるように魔法をかけてくれます! (ディズニー大好きなのです。意味わからなくてすみません) とにかく映像美が素晴らしい。 秘密の王…

  • Merry Christmas!ロンドンに奇跡を起こした男…★4.1

    引用元:https://merrychristmas-movie.jp/sp/index.html クリスマス・キャロルの話を知っていますか? 小学生の時にクリスマスの季節に読んで、少し難しかったけどワクワクしてじんわりした記憶があります。 映画を見ながら「あー!そうそう。そんな登場人物いた!」てはっとなったり、当時理解しきれなかった部分の謎が1×年後しに解けました(*´ー`) 子供に夢を与え、大人に大切なことを思い出させてくれる作品がどう生まれたかを描いた映画です。 感想・レビュー 時は1843年のイギリスロンドン。 ヨーロッパではクリスマスは昔から慣れ親しんだ素敵なお祝いの日かと思ってたけ…

  • ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生…★4.1

    引用元: http://wwws.warnerbros.co.jp/fantasticbeasts/sp/index.html 待ちに待ったファンタビの続編です!! 何を隠そう、わたしはとにかくハリーポッターシリーズの尋常じゃない大ファンで、ハリーポッターの世界観を引き継いでいるファンタビも大好きなんです。 ハリーポッターと比べると、シックでやや重ためな空気が漂う作品になります。 前作を見ていた方が楽しめますが、前作をよく知らなくてもそこそこいけると思いますが、ハリー・ポッターファンが見たら胸熱になる映画です!! 感想・レビュー 前作の舞台はアメリカでしたが、今回の舞台はフランスになります。 …

  • スマホを落としただけなのに…★4.0

    引用元:http://www.sumaho-otoshita.jp/sp/ 小説を読んだので映画も見に行ってきましたー! 小説にわりと忠実にストーリー展開していて、小説を読まずにいきなり映画を見ても楽しめるのではないかなと感じました。 感想・レビュー 前半は、普通の日常の中にちょこちょこ少しおかしなことがあるけどそんなの気にしないよくあること。みたいな空気で、簡単にスマホを落としたりなりすましアカウントとすんなり友達になったりしてます。 そこを敢えてさらっと描くことで、余計に闇と日常が隣り合わせであることが感じられました。 犯人を追う刑事に小説にはなかったバックグラウンドがあって、同じような境…

  • スマホを落としただけなのに…★4.0

    スマホを落としただけなのに (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ) 作者: 志駕晃 出版社/メーカー: 宝島社 発売日: 2017/04/06 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (2件) を見る 映画が公開される前から気になってた作品です。映画を見る前にきちんと読んでおこうと思って手にしました。 個人情報をうかつにネットにさらすのはやめようと心底思いました… 感想・レビュー 彼氏がスマホを落としてしまったことから始まるこの作品。 彼氏が!なんですよ。自分じゃないんです。 自分のスマホじゃないのに、信じられないくらい事細かに自分の情報が全て犯人に知られてしまう恐ろしさに途中まで読んでて気…

  • 猫旅リポート…★4.1

    引用元:http://tabineko-movie.jp/sp/#/boards/tabinekokansou 命が亡くなることが題材の作品はあまり見ないのですが…どんな映画なのか情報は得ずにとにかく福士蒼汰と猫さまに癒やされたくて見に行きました。 結果、泣きました。感動、とも違うな。哀しい、やるせない、言葉を交わせなくても深い絆は出来るという思い、の涙かな。 感想・レビュー 元々は小説が原作のようですが、原作を見て無くても十分に作品の世界に入り込むことが出来ました。 現在と過去の話が入り交じるのですが、その見せ方がとても上手で理解しやすかったです。 主人公のさとるの子供時代も猫も可愛くて癒や…

  • クワイエット・プレイス…★3.8

    https://quietplace.jp/sp/ ホラーを映画館で見るのが苦手で見るのを躊躇ってましたが、もうそろそろ上映期間が終わってしまうかなーと思って見に行ってきました。ホラーというよりも、なんだろう… 音をたてることへのハラハラ感 のほうが強くて思ってたほどホラー要素はなかったです。安心。 感想・レビュー ざっと言うと、 目は見えてないが聴力がはんぱない攻撃的な化け物がうろうろする街で家族がどう生きていくのか…?? という話です。 一家は手話でコミュニケーションを取っているのですが、理解力が足りないわたしはそれは化け物対策に覚えたのかなーと思ったのですが、 元々長女に聴力障害があって…

  • 70年分の夏を君に捧ぐ…★4.1

    70年分の夏を君に捧ぐ (スターツ出版文庫) 作者: 櫻井千姫,ふすい 出版社/メーカー: スターツ出版 発売日: 2017/11/28 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 時を越えて二人が入れかわる。 あれ、どこかで聞いたような…?? だけど話の舞台が、原子爆弾が落とされる直前の広島という緊迫した設定で、既視感はなく読むことができました。 戦争、平和というワードに無関心だったり、偏見を抱く若い方も多いかと思います。 そんな方が戦時中のことやそこで生きていた日とのことを考える、取っ掛かりにもなり得る作品ではないかと。 感想・レビュー 後半は手に汗を握る思いで読み進めました。 放射能を…

  • カメラを止めるな!…★4.5

    http://kametome.net/index.html ようやく見に行けました。 あまり邦画は見ないのですが、この作品は本当に面白くて始まりから終わりまで集中を途切れさせること無く見ました。 前情報を友達に求めても 「ゾンビ映画みたいな話だけどゾンビ映画じゃないよ!とにかく見たほうが良い!」 とだけ推されて、見終わった今時分もまったく同じ感想で他の人にお薦めしたくなりました。笑 とにかく見て欲しい。レビューじゃこの面白さは伝わらない。 感想・レビュー 始まりの30分程はゾンビ映画を撮っていた撮影クルーが本物のゾンビに襲われる展開でした。 ここからどう話が進んでいくのか、前情報がまったくな…

  • 君の膵臓をたべたい…★4.4

    君の膵臓をたべたい (双葉文庫) 作者: 住野よる 出版社/メーカー: 双葉社 発売日: 2017/04/27 メディア: 文庫 この商品を含むブログ (21件) を見る 前から本屋さんに並んでたのは知ってました。映画化されたことも知ってた。 だけどなかなか手が伸びずにいた作品です。 ひょんなことからこの本をようやく手に取り読むことになったのですが、今となってはきっと今このタイミングで本に呼ばれたんだなと思えて満足感に溢れています。 レビュー•感想 「クラスメイト君」と「彼女、君」。 この作品を読んでいて印象的なのは、それぞれの名前がほぼ出てこないこと。 固有名詞として名前が出てこないことで、…

  • プーと大人になった僕…★4.3

    https://eiga.com/movie/88650/photo/ もうとにかくひたすらに動いて喋るプーさんが可愛すぎてニヤニヤしっぱなしでした!笑 字幕と吹き替えとかなり悩んだのですが、ナレーションやティガー達の声はいつもみていたアニメーションのままだと知って吹き替え版を見ることにしました。 プーさんもイーヨーも全然違和感なかった! クリストファー・ロビンは賛否両論ありそうだなと思いましたが、堺雅人さんの優しげな声で「プー」て呼ぶクリストファー・ロビンもなかなか好きでした。 何よりやっぱり森の仲間達がいつもの声だったおかげで、絵本やアニメーションの世界が現実世界にやってきた感があって、わ…

  • MEG ザ・モンスター…★3.9

    https://warnerbros.co.jp/movie/megthemonster/ この宣伝ポスターの迫力にゾクゾクしませんか!? 前日に色々あって軽い徹夜状態だったのですが、どうしても見たくてそのまま映画館に足を運びました。 ハラハラの連続だったので居眠りすることなくラストを迎えられました笑 感想・レビュー とりあえず簡単に感想を述べてみますね。 ①主人公のジョナスが超人的に頼もしい。 ②スーが美しすぎる。 ③えっ何回モンスター倒してもまた現れるやん!! でした。 ジョナスの筋肉美と男気にスーも恋に落ちてしまうのですが、モンスター(メガロドン)がすぐそこにいるのにスーを助けるために武…

  • マンマ・ミーア!ヒア・ウィー・ゴー…★4.8

    http://www.mammamiamovie.jp/sp/ 大大大好きな映画の続編がある!?!? と予告を見てからずっと楽しみにしていた作品をやっと見に行ってきました。 感動して泣いて笑って本当に最高の映画です。 もう一回劇場で見たい!見る! 感想・レビュー 事前に前作を見返して予習して見に行きました。 前作を見ておくとよりストーリーが分かりやすいし、感情移入もしやすいのでいいかなと。 とりあえず始まってすぐドナが亡くなっていた展開にショックを受けました。 サムとラブラブで暮らすドナを見れると思ってたから余計に辛い… 愛し合ってた人がいなくなるって想像できないくらい辛いと思うし、いつか自分…

  • マンマ・ミーア!…★4.7

    マンマ・ミーア!(字幕版) 発売日: 2013/11/26 メディア: Amazonビデオ この商品を含むブログを見る この映画は昔から大好きで何回も見た作品です。今回続編を見に行くので久しぶりに見返したくなって見ましたがやっぱり良い作品ですね。 あらすじ 母子家庭ながら母親のドナに愛情をたくさん受けて育ったソフィは自分の父親が誰なのか知らずに結婚式を迎えようとしていた。 ある日ドナの若い頃の日記を見つけ、その中で父親候補にあがった男性三人にこっそり結婚式の招待状を送った。 三人と再会したドナは戸惑いながらも当時のときめきを思い出していた。 父親に会えば直感で分かるはずだと信じていたソフィだっ…

  • ポイズンドーター・ホーリーマザー…★3.9

    ポイズンドーター・ホーリーマザー 作者: 湊かなえ 出版社/メーカー: 光文社 発売日: 2016/05/18 メディア: 単行本 この商品を含むブログ (10件) を見る 湊かなえの作品を本屋さんで見かけたらついつい手を伸ばしてしまう病です。 サクサク読める文章とは裏腹に重たい内容であることはタイトルから読み取れましたが、最後の最後で真実が分かる手法が大好きなので通勤電車で時間を忘れて読んだ作品です。 あらすじ 短編集から成り立っていて、最後の二作(ポイズンドーター、ホーリーマザー)がタイトルとなっている。「毒親」の母を持つ弓香と、中学の同級生だった理穂。それぞれに言い分があるストーリーを持…

  • 食堂のおばちゃん*山口恵以子…★4.0

    食堂のおばちゃん (ハルキ文庫) 作者: 山口恵以子 出版社/メーカー: 角川春樹事務所 発売日: 2016/12/01 メディア: 文庫 この商品を含むブログを見る 食べることが大好きなわたしはこういう食事や料理がテーマの本が大好きです。 大きな波はないものの、安定して安心してほっこり読める作品になります。 あらすじ 「はじめ食堂」で働く一子と嫁の二三。 心が落ち着く家庭料理を求め、昼も夜もその食堂を訪れる人々との関わりを描く人情小説。 食べることを通して、様々な人生を描くまさに食べるように読める作品。 読んでいるとお腹がすいてくる! 食をテーマにした小説で、しかもそのメニューが家庭でも簡単…

  • オーシャンズ8…★4.0

    http://wwws.warnerbros.co.jp/oceans8/ 賢くて強くて美しい女の話が見たい!!!!と思って見に行ってきました。 前作を知らなくても何の問題もなく見れる映画だと思います。 同世代の女性向きの映画ですね。 あらすじ 元カレに騙され詐欺で服役していたでデビー。服役中に綿密に練った壮大な詐欺計画、それは世界最大のファッションパーティーである「メットガラ」を舞台に、1億5000万ドルの宝石を盗み出すという内容だった。出所したデビーは有望なハッカーやスリ師など仲間を集め、決戦の日を迎える。 レビュー 出てくる女詐欺師たちがとにかく綺麗で格好良すぎて始めから終わりまでワクワ…

  • 十六夜荘ノート*古内一絵…★4.2

    8月なので、何か第二次世界大戦をテーマにしている本を読みたいと思いこの本を手に取りました。 戦時中と現代を行き来しながら進む構成となっており、それぞれの時代に登場する人物描写がしっかりしていて飽きること無くあっという間に読んでしまった作品です。 特に主人公である雄哉が物語が進むにつれ変化していく様を見て、自分もそんな風に変わりたい、そうなりたいと羨ましくもなりました。 あらすじ ある日突然大叔母から十六夜荘を遺産として受け継ぐことになったビジネスマンの雄哉。 初めは十六夜荘を取り壊し土地活用しようと考えていたが、大叔母の事を調べる内に自分が知らなかった大叔母の生きてきた過去、存在もよく知らなか…

  • ジェラシック・ワールド~炎の王国~…★4.0

    http://www.jurassicworld.jp あらすじ かつてのジュラシック・ワールドであるイスラ・ヌブラル島には多くの恐竜達が自然のままに生息し続けていた。 しかしイスラ・ヌブラル島では火山噴火による恐竜たちの絶滅の危機を迎える事態に陥る。 そんな中、恐竜を救うのか絶やすのかで議論をする人間達。 かつてのジュラシック・ワールドの責任者だったクレアは恐竜を救うためにロックウッドの元へ行き、恐竜を救うための支援を依頼する。 元恐竜監視員のオーウェン達を連れイスラ・ヌブラル島へ降り立ったクレア達だったが、そこで待っていたのは荒れ狂う火山、自然に帰していた恐竜達、そして恐竜を売りさばこうと…

  • 僕のワンダフル・ライフ…★4.8

    http://boku-wonderful.jp/sp/story.html この映画は去年映画館で見て号泣し、DVD化されるのを待ちに待っていた大切な作品です。 あらすじ 車の中で弱っていたところを少年イーサンに救われたレトリバー犬のベイリー。 二人はいつも一緒に生きてきた。それは大人になっても変わることなくいつだってお互いが一番の相棒だった。 しかし犬の寿命は人間より短い。イーサンのこれからを心配しながら、家族に看取られベイリーは犬生を終える。 その後、何度も別の犬として産まれ変わり、孤独の人の心を癒すベイリーだが、変わらずイーサンを愛し、いつもイーサンのことを思っていた。 そしてある犬生…

  • フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法…★3.8

    http://floridaproject.net/info/top あらすじ フロリダディズニーワールドのすぐそばに「マジックキャッスル」といつモーテルがある。 観光客などが利用する宿泊施設だが、生活が不安定でアパートを借りることが出来ずそこに長期的に滞在しているヘイリーとその娘ムーニー。 ムーニーは近所に住んでいる子供たちと遊んで夏休みを過ごすが、笑えないレベルの悪戯がきっかけでいつも一緒にいた友達は少しずつ減っていってしまう。 貧困で宿泊費さえ払うことが出来なくなっていたヘイリーは、犯罪や売春に手を染めるようになる。 その事を通報され児童福祉局が二人の家を訪れ… 悪環境が招く悪循環 「夢…

  • オンリー・ザ・ブレイブ…★4.8

    引用元: http://gaga.ne.jp/otb/ あらすじ アメリカアリゾナ州に実在したホットショット部隊。隊員達は自分の仕事に誇りを持ち、家族や仲間との絆を大切にしながら職務を遂行していた。2013年に大規模の山火事が発生し、火を食い止めるために立ち向かった彼らの記録。 率直な感想 落ち着いてから整理して書こうと思っていたけど、今のこの気持ちを残しておきたい。 たった今映画を見終わって、この感情を綺麗な言葉にすることは難しい。 無念、悲しさ、尊敬、生きることと向き合うことの大切さ 薄っぺらな言葉では表したくない。 そんな思いに今包まれている。 生きていてほしかった。 きっとこの話がフィ…

  • ユートピア*湊かなえ…★3.8

    本のあらすじ(概要の概要) 田舎に住む主婦たちが田舎に憧れてやってきた芸術家達と交流する中で、人間関係や自分の人生に悩む内に過去に起きた殺人事件の真相が明らかになっていく、話です。 ものすごく簡単にはしょっています。 実際の内容はもっと色んな事項が面白く絡まっていますが、わたしの文章能力では上手く表せそうにないので省略致します。 本を読んで思うこと… 「人と関わるということは、なんて面倒くさいんだ…!! 」 この本を読んで思ったことは、 女は怖い…田舎は怖い…人間面倒くさい。 です。笑 もちろんろくでもない男性も登場しますが、女同士の世界特有の悩みに苦しめられた過去を思い出しました。 湊かなえ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、リズニイさんをフォローしませんか?

ハンドル名
リズニイさん
ブログタイトル
映画と小説を愛でるブログ
フォロー
映画と小説を愛でるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用