chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
M.カトー
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/26

arrow_drop_down
  • 浮けない休日-2(ꐦ°᷄д°᷅)

    皆さん、こんばんは。今週末も土日続けて海は大荒れですね~週末のPCネタ何かないかと職場を漁って見つけてきました(右のHDD)去年まで使っていたPCから取ってきたwinXPが入っているHDDです、これを私のデスクトップで動かそうとチャレンジ。もし動けば相当な極悪XPマシンに成る筈だ~でもこのPCにとっては発売時から2段、現行からでは4段のダウングレードに成りますが動くのか?因みに前回レッツノートで試した時にはブートすらしませんでした(^^;んじゃ!起動!・・・・・お、何やら悩んでいる模様(ブートはした!)、ブルーバックで諸々チェックしている。お~!これは例の「認証画面」か?ネットでは認証しなくても暫く使えるとか言われているが全く回避できず、「ここから先は一切行かせませんぜ!」と言わんばかり(^^;早速電話(...浮けない休日-2(ꐦ°᷄д°᷅)

  • 浮けない休日(`_´)

    皆さんこんばんは。今日も浮けそうな海は全く無く(漁船も厳しそう)、以前から気に成っていた車のブレーキ点検。以前からブレーキパッドの残りが少ないのは判っていたので、家主の買い物待ちの間に何時もの中古部品屋から外してきました、事故車が在ったので新品同様。ブレーキの気に成っていた症状は「踏みしろが深くなってきた」、「ブレーキの時にギーギー音が出始めた」訳ですが先ず、タイヤを外してキャリパーを外すのですが、これが硬い硬い(^^;がっちりさび付いていますね~、半浮動型のシリンダーブレーキ機構が全く効いていない状態。シリンダーボディが固着するとブレーキ性能に影響が出ますね~さび付いているピンを抜いた所ですが、錆?クリーニングして、スムーズに動くようにメンテ!(右側)外したパットは?上が外側、下が内側ですがシリンダーボ...浮けない休日(`_´)

  • 無駄な努力´·ω·̥`

    皆さんこんばんは、M.カトーです。今週もまた天気不良のため家でPC弄り三昧、もう3週間位釣り道具は殆ど触っていません(^^;「PCを弄りたおす」の、続編ともいえますか最近興味が沸いているのがM.2SSD(NVMe)ですが、結構最近の物らしく私のPCどもには縁遠い代物、しかし情報を掘り進めると私の(12年もの)デスクトップに取り付け可能カモ?早速必要な部品を購入。(小ッさ!)M.2SSDは現在のPCではHDDに代わるメインストレージで、7年前あたりから急速に普及しているようです、ユーザーは特に意識しなくても新しいPCを買えば勝手に装備されていますね。私の様に古い(ポンコツ)PCばかり使っているユーザーはアンテナ立て忘れると時代に取り残される訳です。所でこんなの何処に差すんだ?NVMe仕様のM.2SSDなど1...無駄な努力´·ω·̥`

  • 2023.11.05.内浦湾.釣行

    皆さん、こんにちは。今日は噴火湾でサバ釣りでも~とやってきましたが、サバは殆ど釣れずサイズも小さい。魚探にも全く魚影無し。2時間でチビサバ2,3匹と35cm位のフクラギ1匹。サバ釣り諦めてロックを回ってみます。人面岩の所で最初は当別カジカ。次はシマゾイ、なかなか渋い。アブはちょくちょく釣れるがチビが多く、最終的に40超え2匹だけキープ本日の釣果、久しぶりに岩場を念入りに探索した釣行でした。それでは~2023.11.05.内浦湾.釣行

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、M.カトーさんをフォローしませんか?

ハンドル名
M.カトーさん
ブログタイトル
北海道でのんびり船釣り
フォロー
北海道でのんびり船釣り

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用