chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
アラ還koala
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/11

arrow_drop_down
  • 今だから言える話。

    今年も、年に1度になったO先生の診察へ行ってきました。 O先生は、夫の命の恩人。 ちゃんと数えると、初診は15年前になるのですが、痛くも痒くもない首筋のリンパ節の腫れを、偶然診て貰ったところ、それは、喉に出来た、怖〜い病気が、転移した結果の腫れでした。 もの凄く混んでいた総合病院なのに、あっという間に検査入院を指示され、放射線治療、抗がん剤治療、外科手術‥と、怒涛の日々を過ごし、健康を取り戻しました。 それでも、最初の数年は数ヶ月おきに診てもらい、並行して漢方の病院にも通い、恐ろしく臭い煎じ薬を処方して貰い、再発しないようにあれこれ試す日々でした。 そして5年経った頃には年に2回の診察となり、…

  • 『のってるか〜い』『イェ〜イ』

    今週のお題「肉」 『(ベルトにお肉が)乗ってるか〜い』 『いえーい(イエース)』 なんですよね、食欲の秋は😅。 万年ダイエッター、趣味のダイエッターを自負する私にとって、秋はヤバい季節。 美味しいモノが勢揃い。 一応は、『食べる順ダイエット』を意識して、血糖値が爆上がりしないように、最初はお豆とお野菜と‥。 そしてお肉。(またはお魚)で、最後に白いご飯を少々。 ‥と、気をつけてはいるんですが😅。 お肉もやっぱり太るんですよね。 🐔鶏肉 我が家は、鶏肉を食べる時は、夫が居ない時‥でした。 夫は、鶏肉があまり好きではなく、かと言って、全く食べられないという訳ではなくて、はっきり言うとただのわがまま…

  • 何処かへ行きたいなあ。

    9月に入ってから曇りや雨の日が多く、数えるほどしか晴天の日が無く、気がつくと吹く風に涼しさを感じるようになりました。 ふと玄関先を見ると、彼岸花がにょっきりと出ていました。 今年は、やはり花ごよみも少し早いような気がします。 数日前の新聞に、今年も巾着田の彼岸花、密を避ける為に開花前に全部刈り取ったという記事がありました。 この巾着田、埼玉県日高市にある彼岸花の名所で、500万本のスケールで咲き誇る関東でも人気の彼岸花スポットです。 今年こそは、見に行けるかな‥と思っていたのですが、私のような思考回路の人が結構居たようで、問い合わせの電話が多かったらしく、刈り取ることになったとのこと。 残念で…

  • もちまる、可愛い💕。

    今朝の羽鳥さんのモーニングショーで、『もちまる』の話題が流れていた。 『もちまる』ってYouTube『もちまる日記』の人気絶大な猫ちゃん。 この『もち様』YouTubeで最も視聴された猫として、ギネス世界記録の認定を受けたんだそう。 それがこの猫ちゃん。 www.youtube.com 文句なく可愛い💕。 番組では、この『もち様』の人気の解説をしていた。 まず、可愛い猫の3つの要素を持っているんですって。 1、目がくりくりして大きい。 2、左右対称なお顔。(もち様は、顔つきだけでなく、柄も左右対称とパーフェクト) 3、両目と鼻を結ぶ線が逆三角形という、可愛い黄金比を持っている。 ‥確かに、この…

  • 一気に秋?カネタタキの秋?

    今日も涼しくて、9月になってからエアコンも扇風機も出番がありません。 暑がりの私としては、1年中ずーっとこんな気候が続いてくれると嬉しいんだけどな😊。 でも、9月という感じがしないし、つい一週間前は汗ぐしょになっていたのが嘘みたいです。 9月に入ってから連日20℃ぐらいの雨降りの毎日。 昨日は、久しぶりに薄日が差したのだけど、一斉にセミが鳴き出しました。 と、言ってもツクツクボウシ一色になってしまったけれど。 夜になると、コオロギの大合唱がパワーアップしていました。 あっという間に秋ですね。 庭のキンカンの花が満開でした。 今まであまり意識していなかったけれど、キンカンってこの季節に花を咲かせ…

  • 秋の足音。

    暑い夏も終わりが見えてきました。 昨日の雷雨から、気温が下がり、夜にはコオロギの声が一段と大きくなりました。 今朝は、少し蒸しているものの気温が下がったシトシト雨の9月のスタートとなり、セミも鳴いていません。 そして、今朝、朝刊を見てびっくり‼️ 眞子さま、遂に結婚されるんですね😅。 皇室の終わりの始まりにならなきゃいいけれど‥というのが第一印象。 一般の結納にあたる『納采の儀』や、結婚式は行わない方向で検討されているそうで、皇籍離脱し、米国で新生活をされる見込みとか‥。 勝手にどうぞ。 皇籍離脱すれば一般人なんだし、ある意味皇室から厄介払いされたようにも見えてしまいます。 しかし、あんな母が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、アラ還koalaさんをフォローしませんか?

ハンドル名
アラ還koalaさん
ブログタイトル
はじめの1歩
フォロー
はじめの1歩

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用