chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 炭鉱と怪談

    8月に入ってからというもの、連日暑い日が続いております。皆さん、体調など崩されてはおりませんでしょうか? さて、日本の夏の風物詩と言えば、やはり怪談でしょう。 1年中怪談を読み漁っているオカルトマニアの私としましても、夏はより一層、怪談欲が増してまいります。 んで、最近、テレビや書籍など、各方面でのホラーエンタメを手掛けている「怪談社」が出した『忌み地』という本を読みました。 // リンク 内容としては、怪談社の方々が全国各地を巡って蒐集した怪談話をまとめた、所謂、実話怪談ものになるのですが、読み終えてふと気になった点がありました。 ※ネタバレあり 『忌み地』と『残穢』 炭鉱事故 長生炭鉱水没…

  • 学生たちにいったい何が!?岡山地底湖行方不明事件

    私たちの住む日本では、年間約8万人の行方不明者が出ています。 かつては「神隠し」と呼ばれ、超常的な力によるものとされてきた行方不明事件ですが、近年では監視カメラやGPSの普及、科学的な捜査の進歩などにより、その9割は発見に至るとされています。 しかし、そんな現代社会においても、未解決のままになっている行方不明事件が稀に起こります。 今回ご紹介する「岡山地底湖行方不明事件」もその一つです。 事件概要 日咩坂鍾乳穴 不可解な事件 神隠し? 事件概要 2008年1月5日、岡山県新見市にある鍾乳洞「日咩坂鍾乳穴(ひめさかかなちあな)」の地底湖で、遊泳していた高知大学の男子学生が行方不明になったと、同行…

  • 何かがおかしい

    そう、何かがおかしい。 発端 変化 依存 発端 それはつい4、5日ほど前の夜のことだっただろうか。 仕事を終えた私はいつものように缶ビールをちびちび飲みながら、YouTubeで面白そうな動画を探していた。 「イマイチ面白そうなのないなー」と思いながらホーム画面に戻ったところ、「おすすめ」にあがっている一つの動画が目についた。 『ウ”ィ”エ”』というタイトルのその動画、投稿者は「バーバパパ」とある。あのアニメは知っているが、YouTuberとしては知らない人だ。 そして、興味を惹かれたのはそのサムネイル。CGで描かれた人らしきものが写っているが何かがおかしい。目と口が縦になったその異形の姿は、以…

  • セミのゾンビでバイオハザード発生か!?

    「ゾンビ」と言えば、朽ちた身体を引きずりながら人を襲う、生ける屍です。 映画やゲームでお馴染みのヤツですね。 「確かにゾンビは怖いけど、あくまで創作の話だよねー」なんて思っているそこのアナタ! もしかしたら、スクリーンの中の悪夢が現実のものとなるかもしれませんよ! セミのゾンビが発見される 人間への感染は? まとめ セミのゾンビが発見される 最近、米ウエストヴァージニア大学の研究チームが、一つの調査結果を発表しました。 それによると、とある菌に感染してゾンビのように体が崩れたセミが、次々に他のセミたちに感染を拡大させているというのです。 この菌は「マッソスポラ菌」という、我々日本人にとっては恐…

  • なぜグリーンピースはきらわれるのか?

    人にはそれぞれ好きな食べ物があれば、嫌いな食べ物というものがあります。 そして、そんな嫌いな食べ物として名前が挙がりやすいのがグリーンピースです。 私はグリーンピース全然平気派の人間なので分かりませんが、なぜあんなに嫌われているのでしょうか? グリーンピースが嫌いな理由 そこまで嫌われる理由が見つからない 他の豆は平気という人も グリーンピースが嫌いな理由 グリーンピースが嫌いだという人の意見を調べてみると、 ・青臭い ・少ししか入ってなくても味の主張が強過ぎる ・パサパサする ・嫌いな人が多いから、何となく自分も嫌い といった理由があるようです。 私が納得できたのは、「パサパサする」ってとこ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこっちゃんさん
ブログタイトル
まこっちゃんのそれなり日記
フォロー
まこっちゃんのそれなり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用