chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 死んじゃダメだよ・・・

    本日、女優の芦名星さんが亡くなったとの報道がありました。 どうやら自殺だったようです。 享年36歳。若過ぎますよ・・・ けっこう色々なドラマや映画に出演されていたようですが、私のイメージとしては、そこまで有名な人ではない印象でしたね。 たぶん、ウチの母親とかに言っても「誰それ?」とか言われそう。 しかし、個人的には大好きな女優さんでしたね。 とてもお綺麗な方なんですが、それだけじゃなく、スゴく「カッコいい女性」って感じでした。 単純に美人や可愛いといった感じの女優さんは多いですが、こういう「強く美しく」的な女優さんは国内では割と少ないのではないでしょうか。 いかんせん日本では恋愛もののドラマや…

  • 麻雀が覚えられなくて・・・

    麻雀・・・ それは、大人の男の嗜みとも言えるテーブルゲームの一種です。 皆さんの周りにも、4人集まれば、さぁ麻雀だ!という雀鬼の方々がいらっしゃるのではないでしょうか? それでなくても、男の世界ではパチスロ、麻雀、ゴルフなど、遊びの延長が仕事の話題作りになることがしばしばありますので、やはり社会人たるもの麻雀は覚えておいて損はないように思います。 かく言う私も、高校生の頃から周りに麻雀をやる人達がいたので、何度となく「自分も覚えて仲間に入れてもらおう!」と思ったものです。 しかし、全くルールが覚えられないんすよ! いや、正確に言えば、アガリの役が覚えられないんですね。 役が複雑すぎ 麻雀は、牌…

  • 怖い?危険?ランドノーティカやってみた

    この2週間ほど山籠もりしていたため、久々の更新になってしまいました。 最近、一部で『ランドノーティカ』というアプリが話題になっているのですが、皆さんご存知でしょうか? ランドノーティカとは? 死体を探知した? やってみた まとめ ランドノーティカとは? この『ランドノーティカ』というアプリは、海外のFUNXという企業によって開発されたゲームで、最近になって日本国内でもリリース(まだベータ版?)されました。 公式によると、「世界初の量子的に生成される自分自身で選ぶアドベンチャーリアリティーゲーム。存在の未知の世界を冒険しよう!」とのこと。翻訳の妙技よ・・・ 要するに、今自分がいる場所から車で10…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこっちゃんさん
ブログタイトル
まこっちゃんのそれなり日記
フォロー
まこっちゃんのそれなり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用