chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 夢にまつわる怖い話

    夢・・・ ここで言う夢とは、「将来の夢」や「なりたい自分の姿」といった夢ではなく、寝ている時に見るアレのことです。 現代の医学や科学、心理学などでは、夢というのは「その人が起きている時に体験したこと」や、「その人の深層心理」が映し出されているとされています。 おそらく、夢を見たことがないという人はいないでしょう。 そして、「怖い夢を見たことがない」という人もいないのではないでしょうか。 そこで、今回は久しぶりにホラー系記事、「夢にまつわる怖い話」について書いていきます。 猿夢 ブキミちゃん 夢の中の男(This Man) 私が見た怖い夢 まとめ 猿夢 この『猿夢』という話は、かつて「2ちゃんね…

  • 自分がアンドロイドではないと証明できますか?

    アンドロイド。つまり人型ロボットにまつわるフィクション作品はたくさんあります。 例えば、映画『ブレードランナー』の原作となった、フィリップ・K・ディック著『アンドロイドは電気羊の夢を見るか』は、アンドロイドがテーマとなる作品の最たるものですね。 こういった作品について触れるたび、考えるのです。 「果たして、自分は本当に人間なのだろうか?」と。 アンドロイド 自分は本当に人間なのか? 仮想現実かもしれない まとめ アンドロイド こういった作品に登場するアンドロイドたちの自己認識には二通りのパターンがあります。 一つは、自身をアンドロイドとして認識しているパターン。 シュワちゃん主演の人気作『ター…

  • 昼食後に歯を磨きますか?

    かつて、サキちゃんとミキヒサ君は言いました。 「芸能人は歯が命」・・・と 芸能人だけではありません。一般人も歯は大事です。 そして歯を綺麗に保つために欠かせない儀式と言えば、そう、歯磨きです。 そんな歯磨き、皆さんは一日に何回してますか? 昼食後は歯磨きする? 学校ではどうだった? まとめ 昼食後は歯磨きする? 今回、こんなことが気になったのは、世の中には「昼食後に歯を磨く派」と「昼食後は歯を磨かない派」がいるな、ということを感じたからでした。 まず、私は「昼食後は歯を磨かない派」で、朝と夜の一日二回歯磨きをしております。 しかし、職場などで他の人を見ていると、昼食後にしっかりと歯磨きをしてい…

  • アマビエって何じゃ?

    最近、「Amazon」と検索しようとすると、「アマビエ」という謎のワードが検索予測で出てくるんですよね。 いや、まあ別にスルーすればいいだけの話なんですが、これだけ出てこられると「アマビエって何ぞや?」と気になってしまいます。 そこで、この「アマビエ」について調べてみました。 アマビエ なぜ今「アマビエ」が注目されているのか? 甘エビ まとめ アマビエ アマビエは、日本に伝わる半魚人とされています。要するに妖怪の類だったわけですね。 何でも、アマビエが歴史上に姿を現すのは江戸時代後期の熊本県が初めてのようです。妖怪としてはかなり後発組のようですね。 1846年5月、毎夜、海中に謎の発行体があっ…

  • 主人公の名前は「ゼルダ」じゃない!?『ゼルダの伝説 時のオカリナ』

    日本、そして世界のゲーム業界をけん引してきた任天堂。 そんな任天堂が誇るビッグタイトルと言えば、一つはマリオシリーズ、そしてもう一つと言えば・・・ そうです!『ゼルダの伝説』でしょう! 今回はそんなゼルダシリーズより、1998年にニンテンドー64用ソフトとして発売された、シリーズ屈指の名作『ゼルダの伝説 時のオカリナ』について書いていきます。 初の3Dゼルダ オカリナというキーアイテムの素晴らしさ 怖い まとめ 初の3Dゼルダ 今回ご紹介する『時のオカリナ』は、プラットフォームをニンテンドー64に移したことにより、ゼルダ史上初の3Dタイトルとなりました。 この3Dというのがゼルダにはピッタリだ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、まこっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
まこっちゃんさん
ブログタイトル
まこっちゃんのそれなり日記
フォロー
まこっちゃんのそれなり日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用