chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 【注意喚起】デモに関する情報(2月1日)

    De : 在ベルギー日本国大使館 Envoyé : mercredi 31 janvier 2024 17:20 À : Objet : 【注意喚起】デモに関する情報(2月1日)〈以下、原文ママ〉 報道等によれば、以下の日時・場所において、トラクターに乗車した農業従事者によるデモが予定されています。 日時:2月1日(木) 場所:ブリュッセル・シューマンロータリーを中心としたブリュッセル首都圏全域 2月1日はEUサミット開催のため、ブリュッセル中心部では各種交通規制が予定されており、交通の大規模な混乱が予想されることから、警察は車両の使用を避け、公共交通機関の利用を推奨しています。また、1月31…

  • 2024年 冬ドラマ

    君が心をくれたから 暗い。 とこしえに暗い。 という評価が第一話で出た途端に急にお笑い系みたいになったのも違和感。 女性の幽霊や、それまで精神的に問題を抱えていた主人公女性がいきなり友達のように和気藹々と言うのも変な展開。 斎藤工さんをあんな役に使わないでほしい。 山田さんも現在33歳。 学生服にはさすがに無理がある。 折角の長崎が泣くドラマ。正直不動産2 面白い。#居酒屋新幹線2 面白い。Eye Love You 韓国の役者さんが興味深い。 還流ドラマは「冬のソナタ」しか観たことないが、日本とあんなに近いのにあれだけ文化の違いがあるのが興味深いのだ。 二階堂さん、美しい。 食べる場面もとても…

  • 人気ドラマ『セクシー田中さん』原作者が日テレの“改変”に苦言…視聴者衝撃「なぜこんな行き違いが」「気の毒すぎる」(女性自身) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpなるほど、そういうわけだったのか。 複数のマスメディアでも脚本家が被害者みたいな書かれ方されていたし、実際に9話と10話を観た時に今までとは全く違った違和感があり、でもなぜ最後になって原作者が台本を書いたのだろうとちょっと不思議に思っていた。 今回の報道を読んで、初めて脚本家が誰だか知ったわけだが、「ああ、あの脚本家か」と正直納得したしねw脚本家というのはあくまでも原作に則り、原作者の主張に耳を傾けて台本を制作するのが仕事であって、勝手に自己流で話を作って行くのは完全に違反だし、もしこれが米欧でのことであれば、原作者は脚本家を訴えることにもなりかねないであろう。…

  • 「令和の中学受験」は10年でこんなに変わった!以前の常識が全く通用しない「中学受験イマドキ事情」(with online) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpこんな記事を書く人も、こんな記事を掲載する編集局も、中学受験で大騒ぎしている日本国内の親たちも、もちろんその子供たちもみんな揃って頭が悪いんだろうねえ。 こんなに頑張っても世界大学ランキングを一目見るだけで、如何に日本の大学レベル/教育レベルが低いかが手に取るように解かるしね。 また、こういうバカな人たちがいつもすっかり頭から抜け落ちてしまっているのが、学業以降のことでね。 バカだからもう学校の勉強や成績を追い掛けるので精いっぱいで、どんな仕事に就くのか等、もう全然頭に無いみたいだしw一流の大学から一流の社会人となって行くのは当然なのだが、その一流というのが、日…

  • 松本人志の週刊文春第4弾「元タレント女性が約18年前の出来事を」実名・顔出し告発「かなり重い」とゴゴスマ弁護士(スポーツ報知) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp新年早々、なんでこのオッサンの顔を毎日見なきゃならんの?? ほんとに汚い顔。 勘弁してくれ。日本国内に住む日本人たちにはたぶんピンと来ないのかも知れないが、こんな汚い顔、世界に出したら絶対ダメだよ。 ほんとにほんとに醜い。 何をやったの?このオッサンは。 昔お笑いだった人でしょう? アパートでの殺人事件の怖い話をしていた人でしょう? 話術とか面白い人だったけどね。 昔はごく普通の顔した人だったのに、なんで此処に来てこんな醜い顔になってしまったのか。 まぁ人間老いて来れば誰でも少しずついろいろと崩れては来るが、此処まで醜いのはちょっとねえ。 肌も物凄く汚いし。 今…

  • 「サーモン寿司」が高級店ではけして出なかった「納得の理由」(現代ビジネス) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp日本のあのアニサキスうじゃうじゃの寿司はもう二度と食えない。 割高でも美味しくなくても種類がずっと少なくてもちゃんと国の衛生基準を通った此方の寿司のほうがずっと安心。日本では、サーモンといえば海外からの輸入品だから高くてとても手に入らないのだろう。 冷凍や輸入品はダメと日本では言いつつ、みんなどんどん体内にアニサキスを取り込んでいる変な国民性。 物価の違いを見ても、米欧と日本とではあまりの格差があって今や日本は世界の先進国レベルとは並べないところまで堕ちてしまった。ところで日本では「けして」という表現に変わったの?? いつから?? 笑えるんですけど。現代ビジネス…

  • メガバンクの元社員が明かす「本当のお金持ち」に共通している3つの特徴(週刊SPA!) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp「本当のお金持ち」はメガバンクなんか使わないよ。 そんなことしたらどういう結果になるか、、それを知らなければとてもじゃないけど「本当のお金持ち」になんかなれないよ。 「現預金だけで1億円を保有」「金融資産だけで10億円以上」となれば当然ながら国税局の餌食となる。 どの国も同じ。日刊SPA!さんの記事は面白いものが多くてよく読んでいるのだが、こんな低レベルなライターを雇っているようではちょっとついていけませんね。 残念です。

  • 《1カ月以上「音信不通」の松居一代》「診察受ける」を最後にブログの更新が途絶える 本人から届いた「メッセージ」 NEWSポストセブン

    news.livedoor.com日本と米国の両方の国税局から監視されているだろうね。 日本にも家があり、住民票があり、日本の健康保険も使っているのか。 両方の国に納税義務が生じる可能性大ですね。 複数の国に暮らして投資云々を語るのでは莫大な納税を覚悟の上でのことでしょう。嘗てフランスに資産を築こうとした日本人女性、今はお二人とも高齢で、一人はピアニスト、もう一人はコメンテーターといえば誰のことかお判りだろうが、彼女たちはフランスから日本へ強制帰国させられ、それでも死ぬまで這いつくばるようにしても働かなければならない、、松居さんも今のままでは彼女たちの二の舞を踏むことになりますぞ。

  • 石田ゆり子、体調不良を報告「頑張りすぎないでください」「心が穏やかでありますように」の声(ABEMA TIMES) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp今回の事故で5名の方々が亡くなったことを踏まえれば、自分の動物愛をこうして延々と語るのもどうかと思うが。 石田さんはいつも気取らずに自然でふわっとしていて、好きな俳優さんの一人だったが、今回の発言で何となく気持ちが離れてしまった。 あの爆発の中で亡くなった方々を思ったら自分の体調不良を語っているところではあるまい。 亡くなった方々の御遺族がこんな文面を読んだら心の芯からつらくなるであろう。 俳優業という仕事もあって、こうして大好きな猫を抱きながら「体調悪いんです~」と自分の苦しみだけを認めてもらいたい言われたところで、ただのSNS依存症としか思えず。 こうしてS…

  • 杏、パリでのオーディションに合格 メトロミュージシャンデビューで美声披露(モデルプレス) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpう~ん、これは微妙だねえ。 わざわざフランスに住んで大道芸、、ねえ、、フランス、パリでは大道芸人になるためのテストがあるのは周知の如し。 でもどんなにテストがあるとはいえ大道芸には変わりないからねえ。 日本で今までどおり俳優業を続けていたほうが絶対に無難だと思うが。 フランス人と再婚したり、フランスで仕事があっての渡仏であれば解かるが、ただフランスが好きという理由だけで複数の御子たちを連れてあのフランスで暮らすのはかなり大変だと思うし、彼女を助ける取り巻きたちの苦労も半端無いだろう。 杏さんの場合、自分で自力で生きている、決めている、というよりも、夫に捨てられた…

  • 定年退職を機にタイへ移住した男性の悠々自適な生活「年金頼りでもゆとりある暮らしができる」――大反響トップ10 日刊SPA!

    nikkan-spa.jpこうしてダラダラと永住権も取得せずに、どうせ日本とタイの行ったり来たりの生活なんだろうけど、先ず安定しないし、両方の国で納税が必要だし、老後に向けてこんなだらしのない、行き当たりばったりみたいな生活を日本人たちは凄く喜ぶが、必ずダメになって帰る人ばっかりだよね、いつの時代も。 だいたいタイなんていう発展途上国を目指したところで、レベルの高い日本からわざわざ行く対象でも無いだろうし。 日本人の「発展途上国大好きオッサン」ってだいたい共通してるよねw 自前の変な英語とか、ドス黒くシミだらけの汚い肌(特に顔)とかねw後進国というのはいつクーデターや国内暴動が起きるか分からな…

  • 在日米軍ヘリが能登に、カップ麺や紙おむつなど輸送…「トモダチ作戦」再現 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp「在日」?? 第二次世界大戦で日本は米国の敗戦国となったわけだから「在日」という表現はおかしい。

  • 【注意喚起】米国国立気象局による強風、洪水及び大雪警報

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : mardi 9 janvier 2024 20:05 À : Objet : 【注意喚起】米国国立気象局による強風、洪水及び大雪警報〈以下、原文ママ〉 1 米国国立気象局(NATIONAL WEATHER SERVICE)によれば、本9 日(火)から10日(水)にかけて、強い低気圧の影響により、各地において強風や洪水(一部地域には大雪)の可能性があるとして注意を呼び掛けています。現在、当館管轄地域には以下のとおり警報が出ています。また、ニュージャージー州のマーフィー知事は、非常事態を宣言しています。 ●ニューヨーク州、ニュージャージー州…

  • 上川外相、ウクライナ訪問 支援継続を表明(AFP=時事) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp日本は自給自足不可国だからウクライナともロシアとも切るに切れない弱みがあるからその辺は国民の命も掛かっていることだろうから必死なのであろう。 北米やEU諸国とはまた違った理由だから、能登半島などそっちのけということだ。 あれだけの大震災被害によって多くの国民が苦しんでいる最中に飄々とウクライナなどに行けるのは、以前からの予定もあったことだし、「そんな大震災如くで予定は変更できない」ということなのだろうか。 大震災による多くの国民が亡くなっているというのに、そんなことは何処吹く風である。 残酷にも程がある。 まぁ日本国民というのは大昔からお互い刺し違えて命を絶つよ…

  • 羽田空港事故、報道やSNS発信は「憶測・想像を排除して」 パイロットなどの民間団体が要望(ITmedia NEWS) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp5名もの貴重な人命を奪った事故である。 事故検査も、そして次の段階である刑事捜査もあって当然であろう。JAL航空機に使われているエンジン調査のためにもう既にロールスロイス社が事故直後に調査に来ている。 様々な事故検査が行われ、その結果、次の段階である刑事捜査に移ったところなのだろう。 今になって突然民間団体が騒ぎ出したということは、自分たちに何か伏せたい内容が見付かったのであろう。日本は第二次世界大戦で米国に敗戦後、日本領土は米国に占領されているのは今も変わらず。 米国に対して米軍専用の滑走路などを使わせてもらえばいいのに、大戦に負けたという意地や負い目もあって…

  • 【注意喚起】米国北東部における突風及び大雪の予報について

    De : 在ボストン日本国総領事館 Envoyé : vendredi 5 janvier 2024 21:10 À : Objet : 【注意喚起】米国北東部における突風及び大雪の予報について〈以下、原文ママ〉 ●報道によりますと、降雨又は降雪を伴う暴風域が今週末に米国北東部に到達する見込みであり、ニューイングランド地方の広い範囲で突風や大雪が予想されるとのことです。●大雪の影響による停電や路面の凍結等もあり得るところであり、在留邦人の皆様および当地滞在中の皆様におかれましては、報道や各自治体の発表等、最新情報の入手に努め、十分な安全対策を図ってください。●当館HP掲載「自然災害対策について…

  • ENGINE WEB閲覧ランキング1位~5位 橋のある家から6坪の狭小住宅まで、驚きの建物が続々登場(ENGINE WEB) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpどれもこれもバカみたいなデザインwこれからの時代は少しでも光熱費が節約できる家で無ければなんともはやである。 こんな如何にも電気代のかかりそうな設計には呆れるばかり。 また、隣との土地の境目のバランスも大切なのに1位のヘンチクリンな家なんて最低だろう。 隣り合うアパートに住む人たちのことを全く考えていない、如何にも頭の悪そうな家w 著名な建築家だか何だか知らないが、私にとってはそんな著名云々はどうでもいいことなんである。橋を渡るって雨や寒い時はどうするのか。 橋に出る度にいちいち傘をさしたりコートを着たりするのか。 バカみたいだ。岩のソファなんてただ尻が痛くなる…

  • 「動物機内持ち込み許して」「モノ扱い解せない」石田ゆり子の主張が波紋 「押し問答している間に人間が死ぬぞ」 ライブドアニュース

    news.livedoor.com貴重な5名の人命を喪ったのだ。 何をバカなことを言っているのか、石田は。 それほど自分のペットの命を守りたいのであれば飛行機での移動は一切止めるべきである。 これでもし日本航空機が爆発して乗客乗務員全員死亡という結果であっても石田は同じことを言うのであろうか。う~ん、こんなところが石田の足を引っ張っているのだろうな、と実感した次第(正直なところ)。

  • 【交通情報】低温による公共交通機関の運休に関する情報(1月5日)

    De : 在フィンランド日本国大使館 Envoyé : vendredi 5 janvier 2024 11:30 À : Objet : 【交通情報】低温による公共交通機関の運休に関する情報(1月5日)〈以下、原文ママ〉 ●フィンランド鉄道(VR)は低温による影響により、1月5日から1月7日までの間、運休が発生すると発表しています。 ●旅行者及び在留邦人の方は利用予定の列車の運行状況を確認してください。 ●極度の低温により、路面が非常に滑りやすくなっているため、歩行時はけがをしないように注意してください。 フィンランド鉄道(VR)は低温による影響により、1月5日から1月7日までの間、長距離列…

  • 「なぜか高級なお菓子よりも喜ばれる(笑)」 山田邦子さん流 手作りの差し入れ(Hint-Pot) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp山田邦子なんてまだいたんだw (調理師が作ったり既製品以外の)他人が作った料理なんか気持ち悪くてとても食べられない。 私も若い頃は手料理第一だと思い込んでいたが、それなりに成長してからは(笑)手作りを奨励する人や記事が大嫌いになって来た。 基本、売っているものは作らない。 料理自体、大嫌いだし。 切ったり、刻んだり、混ぜたり、焼いたり、茹でたり、揚句には後片付け等々ほんとに面倒臭い。手作り料理=おもてなし=愛情、などという発想や思考回路の人とは自分は全く合わないし合わせられないし、料理以外に関してもだいたい合わない。

  • 日本の石川県沖にて発生した地震

    De : 在釜山日本国総領事館 Envoyé : lundi 1 janvier 2024 10:40 À : Objet : 日本の石川県沖にて発生した地震〈以下、原文ママ〉 件名の地震について釜山市から以下の内容の公共安全警報が出されていますので、海岸付近の方々はご留意ください。本日16時10分ごろ、日本本州近くの海域で規模7.4の地震が発生したことにより、18時28分以降、海水面の変動が予想されますので海岸への出入りを自制してください。【お問い合わせ先】 在釜山日本国総領事館 (住所)18, Gogwan-ro, Dong-gu, Busan, Republic of Korea (大韓…

  • 石川県を震源とする大規模地震に伴うサハリン州への津波等の影響について(ロシア国内報道)

    De : 在ユジノサハリンスク日本国総領事館 Envoyé : lundi 1 janvier 2024 12:45 À : Objet : 石川県を震源とする大規模地震に伴うサハリン州への津波等の影響について(ロシア国内報道)〈以下、原文ママ〉 ●1月1日18時40分(サハリン時間)、サハリン西沿岸部で津波警報が発令されました。 ●現在のところ、予想される波の高さは50センチメートル以下で到達予想時刻は20時44分(サハリン時間)です。 ●サハリン州で住民の避難は実施されていないものの、引き続き最新情報に留意し、安全を第一にした行動に努めて下さい。1.1月1日、ロシア非常事態省サハリン州本部…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用