chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 「正直、中学受験なんてしてもしなくてもいい」受験指導専門家・にしむら先生が断言する深い理由 (with online)

    withonline.jpこの「にしむら」という人が私には誰だか知らないが、言っていることは正解。 もし私が日本で我が子たちを育てたとしたら保育園から大学まで全部公立にする。 なぜなら一銭でも税金を無駄にしたくないからである。日本は保育園や高校や大学も国立、県立、市立などがあってほんとに羨ましい。 私が暮らすケベック州、カナダでは公立は基本小学校と中学校だけ。 保育園で国や州が加担しているところもあるにはあるが、元々は私立のところに国などが援助しているレベルだし。 高校や大学も国や州が援助している部分もあるが、れっきとした公立は無い。 だから学費は決して安くない。 生活保護受給や低所得の家庭で…

  • 【いちばんすきな花】最終回に「何なんこのドラマ」「藤井風のMVか!」猛ツッコミ アサジョ ライブドアニュース

    news.livedoor.com私は前から生方美久さんの脚本は大嫌いなので、やっぱり予想通りのドラマだった。 それにしても藤井風さんが顔出しする必要は絶対に無かったと思う。 私は彼が歌っている時のあの目が物凄く嫌なのだ。 この歌っているのはどんな人なんだろう、でいいでしょう。 松下洸平さんの変な喋り方も役柄も凄く嫌だった。 ほんとに残念。 今田美桜さんの出目系は、日本人の目の大きい人によく見られるパターンであまり美しいとは思えない。 もう少し目の表情を研究してほしいし、演技がいつも同じなのも改善の余地あり。 でも「ばーか!ばーか!」はよかった!!(笑) 目と言えば多部未華子さんもデビュー当時…

  • 立民・菅源太郎氏が議員初当選「世襲ぽいけど世襲じゃない」けど、父直人氏は喜色満面 産経新聞

    www.sankei.comこれがどれだけ恐ろしいことかなのか日本の人たちにはまるで解かっていないようだ。 せいぜい「あの自民党じゃないからなんとかしてくれそう」とでも思って投票した国民も多いのだろう。 菅直人が日本という国を、福島原発をどれだけのものにしてしまったか、日本の人たちはあの日のことをすっかり忘れてしまったのだろうか。 まぁとにかく私は日本を離れているからどうでもいいことだが、心底日本を離れてよかったと痛感する次第。 日本は此処まで堕ちてしまったか、と肩を落とす日々。 いくら離れたとは言え、生涯私の母国には変わりは無いわけで。

  • いじめをする人に共通する7つの特徴とは?見逃せない心理パターン シュフーズ

    shufuse.com学校や職場などで虐めを繰り返していた連中の特徴を思い返してみると1 ブス 顔が醜い 2 貧乏 一見金持ちであっても成金ばかり 生まれも育ちもとにかく悪い 3 頭が悪い 自分に自信が無い 4 劣等感が凄まじい 感謝する気持ちゼロ 口を開けば悪口や噂話ばかり 5 バカ同士でつるむ 6 ミーハー 7 なんでも本気にする 誰かから聞いたことを鵜呑みにする 調べたり学んだりしない 8 老後や死ぬ時は必ず最悪な状況(苦しみながら死ぬ、または野垂れ死) 9 遺伝性の強い性悪 その殆どが先祖代々の性悪8番に関してはほんとにそう。 恐ろしいくらいほんとにそう。 中高年時期にたいがい行方不明…

  • 東京並みに家賃が高い、カナダ・バンクーバーの「家賃を下げる方法」【海外移住の現実】 mi-mollet ミモレ

    mi-mollet.comバカ丸出しの記事。 トロントがいつから「東海岸」に移動したのか知りたいw 書いている者も編集する者もオールバカの記事ばかり読んでいると日本の皆さんもバカになっちゃいますよ~w

  • 当館通信障害の解消

    〈以下、原文ママ〉在モントリオール日本国総領事館12月5日(火)から発生していた、当館の代表電話回線(514-866-3429 )の通信障害は、本日18日(月)正午過ぎに解消されました。 現在は、障害発生前と同様に、代表電話回線でお問い合わせを受け付けております。 皆様には大変ご迷惑をおかけしましたことをお詫びいたします。 在モントリオール日本国総領事館 領事班 Consulate general of Japan in Montreal 1 Place Ville Marie, Suite 3333, Montreal, Quebec, H3B 3N2 CANADA Tel:1-514-86…

  • しなくていい結婚 不要な人々

    日本での結婚云々の記事をよく目にするがほんとにダサい、かっこ悪い、としか言えず。 私も日本で20歳の時に日本人と結婚したが、これらの記事と似たり寄ったりの思いをした。st.benesse.ne.jp ftnews.jpで、全てを切り捨てて、長男を連れてカナダ人と再婚して、そして日本を離れた。 あのまま日本に居たら、と思うと今でもゾッとする。 とにかく日本は結婚の風習などが一般に古臭く、全てが後ろ向きというダサさである。 ドン臭い結婚なんて何の意味も無い。 それで生まれて来た子供がバカばかりだったら希望さえ持てず。 未来のある世代の人々には、もっとスマートにかっこよく、何でも厳選しながら生きてほ…

  • 日本のドラマ 感想いろいろ

    「ハイエナ」 ドラマのサウンドトラックや脚本は素晴らしいのに、主演の篠原涼子さんが昔のイメージのままで非常に残念だった。 演技の仕方がいつも同じでほんとにつまらない。 あのバサバサの髪型も勘弁してほしい。 周りの俳優陣が素晴らしいだけに心底残念な作品だった。 昔から彼女のことは知っているが実際の年齢は54歳のはず。 これは何処の国の芸能界も同じでいつの間にか隙を見て若返るというのが彼らのいわば「特技」なわけだが、篠原さんの場合は実際に54歳と明記されている記事もある。 だからもう一人の主役である山崎育三郎さんと並ぶとまるで「親子」のように見えるのはそのせい。 嶋田久作さんをいろんなドラマでお見…

  • 在モントリオール総領事館入居ビルの地上階出入口の封鎖

    〈以下、原文まま〉 在モントリオール日本国総領事館本日11日(月)正午ころから、当館が入居する1PLACE VILLE MARIEビル横の通称「リング」の前で、親パレスチナ派によるデモが行われており、その影響でビルの地上階の出入口が、一部を除き全て閉鎖されています。地下通路を利用したビルへのアクセスは可能です。 デモの終了時間については不明です。 ご来館を予定されている方につきましては、デモに巻き込まれないよう十分ご注意下さい。 在モントリオール日本国総領事館 領事班 Consulate general of Japan in Montreal 1 Place Ville Marie, Sui…

  • 自殺ほのめかしに担任が「花丸」、英語で「あなたはできる」…いじめ調査依頼に学校は「警察ではない」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp学校でも社会でも虐め問題は古代からあることだし、日本だけが特別では無く、世界中何処にでも蔓延っている。 それを見て見ぬフリしているのが日本政府。 何処の国にも虐め対策、すなわちハラスメント対策としてカウンセラーや弁護士が学校や会社には常駐していて、場合によっては警察が仲介することも多々あり、ハラスメント、すなわち人権侵害というのは逮捕の対象となる。日本人はその辺の考え方が有耶無耶で適当で、ハラスメントや人権侵害は日常茶飯事であり、放置されているケースも多く。 また、社会的な分業がまるでなっていないので、学校の教師が全てを背負うことになる。 だいたい教師と生徒の…

  • 年末年始における注意喚起

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : lundi 11 décembre 2023 17:30 À : Objet : 年末年始における注意喚起〈以下、原文ママ〉 ********************************************************* 1 年末年始における安全対策 2 当館に報告のあった邦人犯罪被害 3 「ニューヨーク安全マニュアル」(御案内) 4 呼吸器感染症対策 5 パスポートの残存有効期間に関する注意事項 6 休館日のお知らせ(年末年始及び令和6年(2024年)) ******************************…

  • 【交通情報】ドイツ全土でのストライキに伴う交通機関への影響(12月7日(木)~8日(金))

    De : 在デュッセルドルフ日本国総領事館 Envoyé : jeudi 7 décembre 2023 12:05 À : Objet : 【交通情報】ドイツ全土でのストライキに伴う交通機関への影響(12月7日(木)~8日(金))〈以下、原文ママ〉 ○ドイツ鉄道(DB)の発表等によると、鉄道機関士労働組合(GDL)が、本日12月7日(木)22時から翌8日(金)22時までの間、ドイツ全土で大規模なストライキを通告しています(貨物列車のスト開始は7日18時)。これが実施されれば、DBが運行する都市間列車(レギオナルバーンやSバーン)、長距離列車の運行が停止・大幅減便され、大きな影響がでる見込みで…

  • 当館の通信障害について

    〈以下、原文まま〉在モントリオール日本国総領事館本日12月5日(火)15時現在、当館の代表電話回線(514-866-3429 )に障害が発生しており、電話がつながらない状況となっております。皆様には大変ご迷惑をおかけし申し訳ございません。 復旧するまでの間、当館の開館時間中は下記電話番号及び領事班Eメールアドレスにてご連絡を承ります。 (下記電話番号は1回線のみのためつながりにくいことがありうる点ご容赦願います。Eメールによるご連絡もご活用ください。) 1-514-668-5429 consul@mt.mofa.go.jp当館の開館時間外(17時~翌朝9時)で、緊急の場合(事件、事故)の場合は…

  • パリ市内エッフェル塔周辺地域における外国人等の殺傷事件の発生について

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : dimanche 3 décembre 2023 01:40 À : Objet : パリ市内エッフェル塔周辺地域における外国人等の殺傷事件の発生について〈以下、原文まま〉 報道等によると、12月2日夜、パリ市内エッフェル塔周辺のビラケム橋、グルネル通り付近において、男が刃物等により、通行中の外国人等複数を死傷させる事案が発生した模様です。 被疑者は既に逮捕されているとのことですが、仏当局は、一帯には近寄らないように呼びかけています。 ついては、フランスに滞在中の皆様は、報道等により最新の情報を入手するとともに、夜間の外出はなるべく控える、不…

  • とにかく早く結婚したかった…32歳の妻を待っていた地獄すぎる新婚生活【前編】 ananweb - マガジンハウス

    ananweb.jp「とにかく早く結婚したかった」とは何故?? 結婚「できる」のであれば、こんなクソ男でも何でもいいのだろうか。 そこまで結婚に憧れる、その動機や理由を私は知りたい。だいたい「夜の生活は夫が求めるままに応じていた」とは彼女は単なる売春婦なのだろうか。 同性としても実にツマラナイ女にしか思えず。 まぁこんな話はライターの職務上の作り話だから本気にする必要も無いのだが、でも実際にこういう「自分」というものを持たない、持てない女性は世の中に少なくないのも事実なのだろう。でもこういう女性は、最終的には何でも人に頼るようなタイプだから、例えば誰かの忠告や軽いアドバイスを聞き入れて、それで…

  • 「海苔」を食べすぎるとどうなる?知っておきたい海苔のメリット&デメリット(サンキュ!) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp此方では残念ながら海藻食は認められていない。 甲状腺に与える影響が大きいからだ。 和食店や韓国系の店に行くと付け合わせに海藻が使われていることもあるが、その量はほんの僅か。 また海苔巻きの海苔の代わりに海藻以外のものをわざわざ作って使う寿司もあるくらい、それだけ此方では海藻は避けられてしまう。うちの彼も彼兄も彼仲間たちも全員専門医だが、海藻を大量に食べるのは良くないと断言している。 海苔も海藻を寄せ集めてプレスして、要するに圧縮させた状態なので更に良くないと言う。 食べてもいい。 しかし少量のみ、と彼らはみんな揃っていつも言う。甲状腺の異常はなかなか判り難いし、…

  • “金正恩”娘・ジュエ氏は「新星女将軍」 「尊いお子さま」から...新称号(FNNプライムオンライン)

    youtu.be確かに変な国だが、でも女性を国のトップにする点においては、女性の天皇を認めようとしない日本よりずっと開放的且つ国際的だと思うが。

  • 【新映像】愛子さま22歳誕生日 大学卒業後のご予定は? 両陛下と同じく海外留学の可能性も FNNプライムオンライン

    www.fnn.jp王室・皇室制度には真っ向から私は反対ではあるが、彼女が天皇になるのであれば日本の皇室を存続させるのはいいと思うよ。 国の象徴となるわけだから、あんな次男の、当てにならなそうなふやけた根無し草のような息子を天皇にだなんて、それだけは絶対に耐えられない。 小室親子が将来の天皇の身内になってしまうことも恐ろしい話である。愛子さんには直系なりの風格がある。 彼女が天皇になるのは賛成。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用