chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

  • デモに関する情報:パリ(5月1日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 28 avril 2023 18:25 À : Objet : デモに関する情報:パリ(5月1日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、5月1日(月)のメーデーにあわせて、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対するデモ等が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。 報道や警察発表等の最新情報を入手しつ…

  • 【隠しカメラ】どこが標的に?カメラが進化した弊害?盗撮を防ぐには?益若つばさ&被害者と議論|アベプラ

    youtu.be ボランティアがスパイということもあるんだよ。 こんな映像を流したら、ボランティアを装うことを考え付く悪者も次々に出て来るだろう。 いつものことだけど、日本は日本人は「疑う」ことを知らない平和ボケばかりなんだねw隠しカメラや隠しマイクをチェックするのは警察の中に専門チームがあるのが普通。 こんなちっぽけな100均ライトではとても無理。 特殊な機械を使わなければ分からないカメラもあるからだ。 国産ものばかりを対象にしていてはとても追い付かないだろう。 海外で作られたものはたぶん日本の警察のチェックでも反応しない種も多々ある。 こんな一般市民が行なっているところを見ると、日本の警察…

  • 爆撃機飛ぶ上空、スーダン退避「すごいオペレーション」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp45人程度の救助でしょう? 別に「すごいオペレーション」とは思わないが。米国、カナダ、英国、オーストラリアが組んで救助活動を続けていることは日本ではあまり報道されていないようだが。 こういう時、日本は自分たちの国だけでもう頭一杯だが、他の先進国は違う。 もし余地があればジブチまでだけでも他国の人々を救助することも多々ある。 しかしそんなことは各国ともいちいち発表もしないので知らないのは日本の人たちだけ。 日本政府もそんなよその国の人たちまで一緒に助けろなんて命令もしないしね。よく日本では「地球はひとつ!」なんて力こぶ入れて言ってる人が大勢いるけど、こうやって団…

  • 給食調理場に羽アリ数十匹、ハンバーグ・カレー廃棄…児童にはパンと牛乳のみ提供 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp日本での給食の衛生管理は、もう大昔から全然なっていない。 基準が戦時中並み。 だいたい給食業者じゃない人たちが作っているしね。 通常の飲食店のような規制を設けないとダメです、他の国々のように。 だって給食室に誰でも入れるんだものね。 危ない、危ない。

  • 生保元役員の91歳、連続7度目の町議当選「未知への挑戦」「体力・気力に何のハンデもない」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp あ、そう。 そんなに町議やりたければさ、200歳、いや、300歳、400歳までやってもらおうか。 次世代にさっさと道を譲れよ。 老人大国の見苦しいモデルだと世界の笑い者になってるしw 恥を知れ、恥を。

  • 顎マスク

    日本から発信される食べ歩き動画などをYouTubeで観ていると顎マスクのまま食べている人を見ると正直吐き気がする。 だってマスクにいろいろソース類が零れて汚れているのだ。 そして未だに画面に向かって話すのもマスク着用したまま。 しかもしょっちゅうマスクをずり上げながら喋る、、もうあれは習慣性になっているようで、見ていてほんとに恐くなって来る。私は別にマスク着用に反対はしないし、アレルギーや風邪・インフルエンザなどの理由があっての着用もあるだろうからその辺は何とも思わないが、そうではなく、もう日常的にマスクを手離すことが出来ない類の日本人を目にすると、もう一生マスクを手離すことが出来ないのだろう…

  • 食糧の無駄

    同じくYouTubeで、何分で何個たべられるかというのもほんとクダラナイね。 あんなに大量に食べてもどうせ収録後にトイレに直行して盛大に吐いて終わりでしょう? 吐かなくても糞になって終わりだろうが。 ほんとに無駄。バカみたい。 あんなことにカネを使うのであれば、食べられない人たちにあげたら? ああいうのって一種の心の病だと思うよ。

  • 英国政府による緊急警報テストのお知らせ

    De : 在英国日本国大使館 Envoyé : vendredi 21 avril 2023 13:50 À : Objet : 英国政府による緊急警報テストのお知らせ〈以下、原文まま〉 英国政府は、4月23日(日)午後3時に緊急警報テストを実施すると発表しています。同テストは、4G・5G回線の携帯電話にメッセージが送信されるとともに、最大10秒間にわたり警告音及びバイブレーション機能が作動するものですが、各人で特段の対応をする必要はないとのことです。英国に滞在されている方はご留意下さい。詳細は、英国政府ホームページをご参照下さい。 www.gov.uk在英国日本国大使館 領事班 020-74…

  • 貧乏臭い間取り

    最近、日本のドラマを観ていると、一人暮らしの部屋というのがワンルームを区切ったようなのばかりで、今の日本ではああいうのが流行っているのかと不思議に思うのだ。 あれだけの広さがあるのに寝室が独立していないというのがなんとも貧乏臭く。 しかも欄間というのだろうか、変なところに服や洗濯ものを吊り下げたりと、とにかくナンセンスな部屋ばかりで、米欧とはまるで違う感覚なのかと実感。 クローゼットや棚、ベランダには洗濯物干し場もあるのに、あの欄間やカーテンレールなどに引っ掛けるのは本当にみっともない。 夢も希望も無いじゃないか。 しかもカーテンもほんとにいつもヘンチクリンで。 素敵な窓辺が演出されているとい…

  • 最悪すぎ…! 新居に「子連れできた」友人家族のありえない話 ライブドアニュース

    news.livedoor.comこれは我が家も散々いろんな連中からされて来たこと。 特に海外移住してからは本当に酷かった。 日本から勝手に押し掛けて図々しく我が家に泊まったりメシを喰ったり。 家の中が汚れるようなおもちゃなどをわざと子供たちに持たせてやって来る親たちもいた。あれは結局、嫉妬の裏返しなのだ。 「ふ~んだ、なによ、海外移住とかかっこつけちゃって」みたいな悔しさからああいう行動に出る愚かな人間は意外に多い。 同じくケベックに住んでいる日本人家族らからもこういう迷惑行為は嫌というほど被った。 如何なる時も全部嫉妬の裏返しなのだ。他人の暮らしが羨ましくて羨ましくて仕方が無く、どんな家に…

  • 【独自】六本木路上で20代女性の顔面パンチ 旅行中のフランス人の男を逮捕 弁当落としトラブル FNNプライムオンライン

    www.fnn.jpYouTubeで拡散されている動画を見たが、フランス人とは名ばかりのアフリカ系や中近東系のチンピラグループである。 こんな連中を、例えフランス国籍や永住権を持っていようが「フランス人」と呼んではいけない。 フランスの名に傷がつく。 こういう貧しい移民・難民の類はフランスからどんどん出て行ってほしい。 フランス人を名乗らないでほしい。 ほんとに恥ずかしい。フランス系という定義は、 先ず苗字が完全なるフランス系であること。 先祖がフランス本土での代々の家系を持っていること。私の夫も長女の父親もうちの彼も全員フランス系である。 先祖はそれぞれ、ラ・ロシェル、パリ、リモージュの出身…

  • 人気絶頂で姿を消した90年代タレント、47歳現在の姿が「変わらないかわいさ」の声…“休業”真相告白も話題 スポーツ報知

    news.yahoo.co.jpこういう「これでもかっ!」というくらい、何歳になっても自撮り写真を必要以上にアップする人、私は超苦手。 自分は何歳になっても若い、綺麗、素敵とでも思っているのだろうか。 だろうね、だからこそこうして連写してはアップしているんだろうね。 度を超すと却って哀れさを増すし、だいたい脳レベルも分かってしまう。

  • 岸田裕子夫人の訪米は公費負担 松野氏「首相の職務補助」 47NEWS

    www.47news.jp第二次世界大戦直前の通訳・翻訳ミスの二の舞がこの有様。 たぶんバイデン婆も違うニュアンスで伝えて来たとは思うが、それを日本政府が勘違いしてバイデン婆からの招待だと訳してしまった為に後には引けなくなっているだけ、ただそれだけのことだ。 これが本当に招待であれば、全額米国政府が持つわけですから。 日本政府は公費として負担する必要は無かったわけですから。 しかし実際はそうでは無いとなると、単なる通訳・翻訳ミス、ということです。 ほんとに情けないことで。また、バイデン爺婆夫婦もかなり惚けていて、米国民たちはただの国の象徴としてしか彼らを見ておらず、肝心な国の操作をしているのは…

  • 安全でも自由がない日本の育児と、自由だけど大雑把なオランダの育児。住んでわかった驚きの違い withonline

    withonline.jp安全?? 日本が安全?? 日本を安全と思ったことは悪いけど一度も無い。スリの被害に遭ったのは日本でのみ。 しかも鎌倉で。 日本以外の国でスリの被害に遭ったことはゼロ。他にも新宿や八重洲口などで当たり屋の被害に遭ったのは数え切れないほど。 米欧での当たり屋との遭遇はゼロ。長男の乗った乳母車を思いっ切り蹴られたのは東京と横浜で2度遭った。 米欧ではゼロ。他にも日本での痴漢や性的被害、脅し、虐めなどの被害は数限りなく。 米欧ではゼロ。長男も小学校低学年まで日本に居たが虐めを受けてばかりの毎日だった。 日本では子供だけでなく大人になってからも虐めは続くからね。 人種差別だった…

  • 「今の学生」は「中高年層の学生時代」より「はるかに勉強している」にもかかわらず、繰り返される「就活メディア」の学生批判 マネー現代

    gendai.mediaだって雇う側が、学生時代に勉強していなかった「中高年層」だもの。 賢い学生たちが面接時などに話す内容も、中高年層の連中は理解できないと思うよ。 要するに、今の日本から、いや、世界中から団塊の世代とプチ団塊の世代が消えてくれれば全てはうまくいく。 この2つの世代(もちろん例外有り)は地球上の最大の悪以外のナニモノでも無い。

  • 「お帰り、ご飯あるよ」「何それ、イヤミ?」凡人夫が悔し泣き。「仕事がデキる妻の、あまりにも扱いにくい人格」 FORZA STYLE

    forzastyle.comだから、そんな戦争みたいな、争いとストレスの絶えない結婚など意味が無いだろう。 それでも結婚に必死になってしがみつくところに日本のクダラナイ結婚至上主義の長い長い歴史がある。 とにかく日本人たちにとって結婚によって全てが決まる。 幼い頃からそういう環境にあれば日本人誰でもそうなってしまうであろう。 可哀想にw 結婚をあまりにも美化し過ぎてしまうのも日本の特徴かも知れず。 結局は、各人が独立しておらず、大人になり切れていない、要するに「お子ちゃま国家」ということだ。 日本に住んでいた時もそうだったが、特に日本を出てからは、日本人たちに対して先ず思うのは「そんなこと自分…

  • 進学率8割でも「大学は贅沢ですか?」 60年前と運用変わらず、認められない生活保護 AERA dot.

    dot.asahi.com着目点がほんとにおかしい。 こんなバカが日本では一編集者として記事が書けるのか。 生活保護の意味をこの筆者はまるで理解しておらず。 大学をちゃんと卒業しているレベルなのだろうか。 まぁ日本では大学は「遊び場」だからね、国のレベルもどんどん堕ちるだけだしw先ずそこまで言うのであれば、日本政府に対して学費の無料化、もしくは学費の引き下げを要求するべきであろう。 義務教育以外の教育は必要事項の一部とは見做されないために生活保護の支給はどの国も不可。 此処では生活保護は簡単に支給されるが、さすがに大学へ行くために、という支給は認められず。 大学で学びたければアルバイトと休学を…

  • 光熱費は削っても酒代は削らない、前向きに酒を楽しむ人が約半数 Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    forbesjapan.com日本はなぜ此処まで堕ちてしまったのか。 その原因の一つに酒があるのは確か。 私自身がザルで飲もうと思えば幾らでも飲めるし、酔っても直ぐに醒めてしまうという不思議な肝臓を持っている。日本の酒の消費量は凄まじい。 しかしそれは今や世界からの非難を受ける対象になっているのだ。 日本国内に居ればそれには気付かないと思うが、海外では「飲んだくれの日本人」と散々笑い者になっているのも確か。 悔しいが、でもこれが現実。例えば米欧人たちの前で缶ビールを立て続けに3本飲んだら、周りから白い目で見られるのは間違いない。 それを一緒に喜ぶ米欧人がいたとしたら、それは飲んだくれで失業者か…

  • 【66歳女性記者の終活】「葬式は“人任せ”にする」と決めている 「葬式、墓はいらない」なんて言ったら遺された人が苦労するだけ 8760 by postseven

    news.yahoo.co.jp ブスはブスらしく逝けばよい。 ド田舎出身者にはそれなりの終活があるだろう。 住んでいる世界や次元がもう全然違うのだから、だから頼むから一緒にしないでほしい(笑い) 臭そうなオバサンw で、やっぱり意地悪そう草

  • 「本当のお金持ち」は、服装が庶民的…元・国税専門官が明かす「富裕層がやらないこと」 エッセオンライン

    esse-online.jp しかしどんなことをしたら此処までバカな記事が書けるのだろうか。 バカは到底お金持ちにはなれないよw ほんとバカだねえ。

  • 突発的なデモにご注意ください

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : jeudi 13 avril 2023 17:10 À : Objet : 突発的なデモにご注意ください〈以下、原文まま〉 明日4月14日(金)、年金改革法案の合憲性の判断が仏憲法院から発表されます。結果によっては、デモが無許可かつ突発的に行われ、暴徒が不法行為に及ぶ可能性も否定できません。デモを見かけた際は近づかずにその場から離れることをおすすめいたします。在マルセイユ日本国総領事館 領事班 Consulat General du Japon a Marseillehttp://www.marseille.fr.emb-japan.go…

  • 年金制度改革に反対する抗議活動(4月14日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : jeudi 13 avril 2023 20:30 À : Objet : 年金制度改革に反対する抗議活動(4月14日)〈以下、原文まま〉 明日4月14日(金)、年金改革法案の合憲性についての判断が、フランス憲法院から発表されます。 年金改革法案に対してはこれまでも多くの抗議活動が行われてきており、明日の憲法院の判断結果によっては、自然発生的な抗議活動が発生し、鎮圧を試みる警察との間で突発的な衝突が生じる可能性があります。 デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、デモ等の抗議活動を見かけた場合にはその場を離れるようにしてく…

  • 「免許返上は嫌だ!」と駄々をこねていた認知症の94歳の父が、すっかり大人しくなりバトルが減った。その代わり好き嫌いが増えてきて… 婦人公論

    fujinkoron.jp 散々、自分の親の認知症では死ぬ思いをしたので、認知症関連の記事を読むとウンザリする。 認知症というのは様々なパターンがある。 自分がもし認知症になったら、もしその時、尊厳死が法律で認められるのであれば私は間違い無く死を選ぶ、という旨も遺言状に記載してある。 あんな状態で生き延びるなんて地獄そのものである。 この期に及んで免許返上云々とは驚かされる。 日本は何でも刑罰が甘過ぎる。

  • 日本の「はたらく幸せ実感」世界18カ国・地域の中で"最低"に - 理由は? マイナビニュース

    news.mynavi.jp イマドキ「はたらく幸せ」とかバカなの? 笑えるw 「仕事がある幸せ」だったら解かるけど。 働くことに幸せを感じるだなんてまるで発展途上国レベルっぽい。 このランキングを見れば一目瞭然だろう。

  • 止まらない超少子化…子どもを産みうる女性激減、結婚したくてもできない人が多いという「厳しすぎる現実」 現代新書

    gendai.media そもそも人口が多過ぎるのだから別に頑張って子供を産まなくてもいいだろう。 日本政府が、先ずはあの原始時代の出産を無くし、女性が一人で子供を育てられる環境にしなければとても無理。

  • 秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが熊本に極秘“格安旅行”飛行機はエコノミー、宿泊先は古民家を移築した民宿|NEWSポストセブン

    www.news-postseven.com ふざけるな。 まだまだ甘い。 目的地までは歩きなさい。 寝るのは橋の下で充分であろう。

  • 【デモ情報】4月13日(南フランス地域)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : mercredi 12 avril 2023 14:30 À : Objet : 【デモ情報】4月13日(南フランス地域)〈以下、原文まま〉 明日4月13日(木)、南フランスの各都市では、年金改革に反対するデモが予定されています。これまで、デモに乗じた暴徒と警官隊との衝突、商店の破壊、ゴミ箱や車両への放火などの不法行為が発生しています。デモを見かけた際は近づかずにその場から離れるようお願いいたします。 また、デモに伴うストライキ等により各地で交通網が乱れることが予想されます。お出かけの予定がある方は、報道や各公共交通機関のホームページ等か…

  • デモに関する情報:パリ(4月13日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 12 avril 2023 20:00 À : Objet : デモに関する情報:パリ(4月13日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日4月13日(木)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ(パリ警視庁発表)…

  • 回転寿司で「もうおなかいっぱいだよー!」と皿をレーンに戻した友人にドン引きして絶縁 キャリコネニュース

    news.careerconnection.jp最近の回転寿司屋などにおける迷惑行為や、公共の場での刃物や斧などを使っての殺傷行為、高齢者の度重なる運転事故など、連日の報道を見ていて思うのはコロナ感染の影響なのかと思う。 勿論その影響は世界中に蔓延しているが、日本は感染のスタートも治療も世界からずっと遅れているので、今頃になってその症状が出ているような、そんな気がする。此方でも一時期コロナ脳がドッと増えたが、今はかなり治療薬で抑えることが出来るようになった。 今はコロナに感染しても治療薬が出来たので死者の数は激減しているが、日本ではまだまだ感染者数が多いのには驚かされる。 マスクはほぼ意味が無…

  • 富裕層が「電話代さえケチる」理由。元・国税専門官が教えるお金持ちの習慣とは エッセオンライン

    esse-online.jp 今どき固定電話でもあるまいし。 日本では携帯での国内電話もお金がかかるのだろうか。 驚き。

  • 加山雄三が爆弾発言 22年末紅白でライブ活動引退も「チャンスはある。黙っていて歌おうかな」 日刊スポーツ

    www.nikkansports.com年寄りがこういう変な狂ったことを言い出し始めたら要注意。 あの最後の紅白の時だって視点が定まらず、ステージの上で足がもつれたりして、明らかに認知症だと分かる。 「お幾つになってもお若いですねぇ」「とてもそんなお年には見えません」「さすが永遠の若大将ですね」などと煽てる回りの人々も悪いのだ。 ボケ老人は煽てられればすっかりその気になってしまうのだ。登山家だかスキーヤーだか三浦ナントカっていう爺さんも最近なにか無茶やってたよね、ニュースで読んだけど。 日本は高齢者大国だから、ああいう勘違いしたボケ老人が今後もどんどん増えて行きそうだね。もうそういうボケ老人の…

  • 東京都の新たなコロナ感染者は956人、9日連続で1週間前を上回る : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp 信じられない。 まだそんなに感染者がいるの??

  • 6度のがん手術、放射線治療…「坂本龍一さん」逝去、医療関係者がショックを隠せない理由 デイリー新潮

    www.dailyshincho.jp〈以下、私のブログからの抜粋のため内容が重複しています〉坂本氏は治療を米国で行なっていたらたぶんもう少し生きられたと思う。 しかし、例え永住権を取得していたとしても米国での医療費、特にこういう難しい治療においては、莫大な医療費が掛かるのは周知の如し。米国で重い病気になってしまったら、どの州であろうと、もちろんそれなりの医療保険を国民はかけているわけだが、かなりの高額な保険をかけていないことにはその辺の安っぽい診療程度で見放されてしまうのが殆どだ。うちの彼兄は米国で心臓と呼吸器官の専門外科医だが、彼の治療を受けられる患者たちは限られていて、あれだけ高度な医療…

  • 「最期に過ごすならやっぱり日本かな…」坂本龍一がこぼしていた“日本愛” 移住先の候補地が「生まれ育った東京ではない場所」だった理由とは 文春オンライン

    bunshun.jp「死人に口なし」と言わんばかりに、亡くなった後、これでもかといろんなところにいろんなことを書かれている坂本龍一氏。 こういう内容は何処まで本当なのかなといつも思う。海外に拠点を持つ著名人たち、一般人たちを見ていると、永住することなく意外にひょいひょい日本に戻って行く姿をこれだけ多く目にしていると、単なる長期滞在ビザを更新し続けていただけであって、永住権は取得していなかったのかとふと思うことが多々ある。鳴り物入りで海外へ!と、眩しいほどに輝かしく勇ましく出て行くのは結構なのだが、結局は働く先もその殆どが日本で、結局は、折角購入した不動産なども全部片づけて日本に帰って行く人々の…

  • 追憶 坂本龍一氏:病気になれないニューヨーク、子どもを産みたくなるパリ 日経ビジネス

    business.nikkei.com〈以下、私のブログからの抜粋のため内容が重複しています〉坂本氏は治療を米国で行なっていたらたぶんもう少し生きられたと思う。 しかし、例え永住権を取得していたとしても米国での医療費、特にこういう難しい治療においては、莫大な医療費が掛かるのは周知の如し。米国で重い病気になってしまったら、どの州であろうと、もちろんそれなりの医療保険を国民はかけているわけだが、かなりの高額な保険をかけていないことにはその辺の安っぽい診療程度で見放されてしまうのが殆どだ。うちの彼兄は米国で心臓と呼吸器官の専門外科医だが、彼の治療を受けられる患者たちは限られていて、あれだけ高度な医療…

  • アメリカが日本を「戦争に誘い込んだ」…そう考える「ローズベルトの陰謀論」が見逃していること 現代ビジネス

    gendai.mediaローズベルト、、一瞬誰かと。そこまでオランダ語の発音に拘るのであれば「ロゥズヴェルト」だろうし、もっと正確にはカタカナ表記では「ト」ではなく「トゥ」となって非常に面倒になる。また米国の半数以上がフランス系の苗字なので、それらも全部フランス語の発音に拘るとなるともっともっと複雑になって来る。ルーズベルトは米国生まれの米国人である。 だから従来の「ルーズベルト」表記でいい。日本人は大した英語も満足に話せないくせに(話せても「L」「R」の区別が全くできないダサい発音とか)、そういう変なところにばかり拘って気にして、そして肝心なことを見逃してばかり。 言語そのものが全く解かって…

  • デモに関する情報:パリ(4月6日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 5 avril 2023 16:20 À : Objet : デモに関する情報:パリ(4月6日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日4月6日(木)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ(パリ警視庁発表)】 デ…

  • 氷着性の雨に関する注意喚起 在モントリオール日本国総領事館

    〈以下、原文まま〉現在、ケベック州南西部を中心に氷着性の雨の影響により50万世帯以上が停電、多くの倒木が発生し、路面も凍結しており大変危険な状況となっております。倒木の影響で一部の道路が通行止めとなっており、帰宅時間にかけて交通の混乱が予想されます。十分にご注意ください。在モントリオール日本国総領事館 領事班 Tel:1-514-866-3429 メール:consul@mt.mofa.go.jp 当館HP: https://www.montreal.ca.emb-japan.go.jp〈以上、原文まま〉

  • 4年ぶりJAL「大規模入社式」で珍事 社長式辞中に「ボンッ!」マイク不具合も...地声で続行 J-CASTニュース

    www.j-cast.com たかだかマイクで「ボンッ!」とか大丈夫なのかねえw まぁせいぜい墜落しないよう頑張ってくれたまえ。

  • 佳子さまの英語が激変! ブロンドへアの青年と笑顔で会話 目指すは“眞子さんの道”か… 文春オンライン

    news.livedoor.com「激変!」ということは、じゃぁ今まではもう話にならないくらい英語が下手糞だったということか。なるほどね。可哀想にw 28歳にもなって今まで何を勉強して来たのか笑える。28歳の時の私には既に小学2年生の長男がいて、1年後の海外移住に向けていろいろ準備を始めている時でとても忙しい時期だった。こんな英語力云々なんて論外もいいところである。 皇室の連中たちにとって海外との国交は大きな仕事のひとつだろうから、10代ぐらいから英語が堪能でなければとても遣いモノにはならないだろう。 あのバカ両親も、棲み処に莫大な国民の血税を使い込むだけで、子供らにはろくな教育をしていないの…

  • 子供は要らない

    3人の我が子たちの言葉「子供は要らない」。 老いたら殆ど年金も無く、自分たちの世代も子供たちの世代もどうやって生き延びて行けばいいのか、と。 今よりもいい時代が来ることは今後一切有り得ず。 これからはどんどん悪くなって行く、生きにくくなって行く一方である。 これだけは間違い無い。 世界的に今のような政治体制や戦争が続けば当然のことである。 そんな世の中で子供を産み育てるなど拷問に等しい。 地球を滅ぼしたのは人間だ。 だから人間たちは自分たちで自分たちの首を絞めて自滅していく他はもう無いのだ。 とにかく自分と我が子たちが生き延びればもうそれで充分。 悪いけど他はどうでもいい。 そこまで我々は追い…

  • サル発言の影響「分からない」 衆参5補選巡り立民・岡田幹事長 共同通信

    news.livedoor.comうんうん、「分からない」、うんうん、当然でしょ。 政治家なんて何処の国でもバカばっかりだしね。 神様であるお猿様を引き合いになんか出すからバカはバカ同士、みんなで「分からない」となるのは当然だろうよw人間なんて所詮こんな程度ってことさ。 可哀想w 自分も含めて。

  • パリに移住の杏 「世界遺産」ナレーション収録場所明かす「ものすごい時代になっています」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    www.sponichi.co.jp 納税は? 就労場所がフランス国内だとフランスでも納税義務が生じるだろうね。

  • カナダ大使館で不当労働か 日本の雇用保険加入せず 共同通信

    nordot.appこれは残念ながらカナダ大使館だけに限らず、世界中何処にある大使館、領事館でも同様の問題が発生している。過去のニュースだが、各国にて大使館の問題は起きている。 カナダ大使館だけに限らず、ということである。www.capital.frw.lpnt.fr大使館や大使を罰することはほぼ不可能。 大使を訴えたところで、大使というのは次から次へと変わるし、国を訴えようとしても、では具体的に誰を訴えたらいいのか、ということだ。 そもそも大使館というのは、外交・ハーグ条約で守られているから刑事告訴するのはほぼ不可能。 だからこれはなかなか難しい問題。しかし、この報道によると訴えている女性は…

  • 日本は終わってる、というのは…

    日本は終わってる、というのは校則や髪形云々どころでは無く、高齢者がこれからもどんどん増えて、海外から大量に移民でも入れないことには経済は必ず崩壊する。 日本を既に見限っている人たちは少しでも若いうちに日本を離れたほうがいい。 一日でも早く海外に基盤を作ったほうがいい。例えば私が日本にあのままずっと居たとしても必ずいつの日か日本を出たことだろう。 遅くとも45歳ぐらいまでには海外に完全移住したと思う。 フィンランドが世界一と言われているが、直ぐ隣りはロシアという大きな欠点を抱えている。 ロシアから攻撃されたら一瞬んでフィンランドは終わりだ。 たぶんロシアに占領されてしまうことだろう。やっぱり目指…

  • 「清潔じゃない」“黒人ルーツの髪形”理由に卒業式で生徒を「隔離」 実は…父親は“アメリカ国籍の黒人”だった FNNプライムオンライン

    www.fnn.jpほんとに日本は変な国。 髪型なんてどうだっていいじゃんw ヤフコメ読んでほんとに呆れた。 この生徒さんも、お父さんが米国籍なのだから、日本なんかさっさと見捨てて米国に移住したらいいのに。 タトゥーやピアスでも大騒ぎ。 日本はもう終わってる。 news.yahoo.co.jp

  • 「鍵はかけたが子どもは鍵が開けられた」…2歳双子転落死 窓下に同じ高さの棚 溝に足かけよじ登ったか FNNプライムオンライン

    www.fnn.jp不可解な事件。 通報があった時点で母親は子供がいなくなったと話していたというが、先ず自分の家の中で子供が見当たらなければ全室隈なく探し、それと同時に窓の外を先ずチェックするのが自然だろう。 しかも飛び降りたのであれば窓は開いていただろうし。 部屋の窓が開いていたら咄嗟に窓の下を見ないか?普通の親であれば。 しかも事故当時、家の中には夫婦揃っていたとのこと。 2歳児など一時も目を離せない時期。 しかも双子で育児が大変であれば保育園に通わせることも考えなかったのだろうか。 事故当時、親たちは何をしていたのか。 鍵には子供が開けられないようなストッパーを付けたりと、何とでも対応対…

  • 【デモ情報】3月28日(南フランス地域)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : lundi 27 mars 2023 14:30 À : Objet : 【デモ情報】3月28日(南フランス地域)〈以下、原文まま〉 年金改革法案に反対するデモやストライキが連日続いておりますが、明日3月28日(火)、南フランスの各都市で大規模なデモが予定されています。これまで、デモに乗じた暴徒と警官隊との衝突、商店の破壊、ゴミ箱への放火などの不法行為が発生しています。デモを見かけた際は近づかずにその場から離れるようお願いいたします。 また、デモ隊による鉄道線路内への立ち入り、幹線道路の封鎖といった行為により各地で交通網が乱れています。お…

  • デモに関する情報:パリ(3月28日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 27 mars 2023 18:05 À : Objet : デモに関する情報:パリ(3月28日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日3月28日(火)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ(パリ警視庁発表)】 デモ…

  • 京都移転の文化庁、職員70人が業務開始 課題を抱えた中で船出 毎日新聞

    mainichi.jpまたまたニッポン、おバカさんへの道に向かって歩み出すw 朝ドラの「舞いあがる」ってバカの標本みたいな世界だと思っていたけど、あれこそが今のニッポンなのだと再確認できた。 あんなに頭脳明晰だった日本人たちは何処へ行ってしまったのか。

  • 「なんでしちょうになったんですか?」保育園児22人が議会見学 市長に直球質問する子も 未来の市長が誕生? 秋田・横手市 FNNプライムオンライン

    www.fnn.jp日本は何でも極端過ぎる。 こんな幼い年齢で市長を訪ねたところで何が何だかよく分からないだろう。 こういう授業は小学校の高学年ぐらいにならなければまともに理解できないと思う。 こんな小さいうちからSDGs問題など解かるはずも無いし、もし解かったように見えるのであればそれは単なる大人の真似に過ぎず。 大人がそう言わせているだけ、大人の自己満足に過ぎず。 ほんとバカみたいw しかもこんな幼い子供たちにマスクを着用させたままとは、、呆れて声も出ず。 日本はどんどん後進国への道を歩み出したようだね。 残念極まりなく。

  • 文具選び、時間をかけて…スマホ時代こそ「手紙」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp 各人が望めがやればいいのであって、一般に対して呼び掛けだけはやめてほしい。 要するにスマホやSNSから離れて、、みたいな呼び掛けはウンザリなので。 手紙や固定電話の時代を長く生きたからこそ、もうあのスピード感には私は耐えられないのだ。 時間がゆっくりと流れて、、みたいな風情も解からなくもないが、時間は24時間しか無く、それは誰にでも平等に与えらえた権利であり、各人がその時間をどのように使おうがそれは自由なので。 人の自由に対してああだこうだと余計なことを日本の人たちは言い過ぎ。 時にうるさい、余計なお世話、と言いたくなること度々。 自分が良ければいいんであっ…

  • チャールズ英国王のフランス訪問延期…年金改革の抗議活動激化でマクロン氏要請 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp あらあら、延期とは実に残念。 チャールズにとっては今が一番グッドタイミングだと思いますよw ゴミの山、走り回るラット群、彼方此方で燃え上がる炎と、催涙弾と火炎瓶が飛び交うフランスにようこそ!

  • 役立たずなニッポン

    www.yomiuri.co.jpゼレンスキー氏が「鋭い目つき」になるのは当たり前。 普段のゼ氏はこんな目つきはしないから、今回の日本の役立たず振りにはどれだけ立腹しているのかが伝わって来るし、そんなことは誰もが知っていることだろう。必勝しゃもじなんて爆撃を喰らったら吹っ飛ぶだけなんだよ。 戦争は、学校の受験やスポーツ試合とは全く別次元なのだ。 それもG7の中で日本がたった一国ウクライナへの陣中見舞いに立ち遅れたからと、ただそれだけの理由でインドに行ったついでに立ち寄りました、みたいな気軽さと朗らかさで、しかも必勝しゃもじ持参だなんて世界の笑い者になっているのを肝心の日本人たちは知らないであろ…

  • 多くのヒット曲を手がけた作曲家の都倉俊一・文化庁長官、27日から京都勤務 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jpバカみたいw だいたい高齢過ぎだし。 「文化庁の京都移転」についてはビックリ仰天。 日本は時代を逆行するつもりなのだろうか。 なるほど、だからこの度の「空き家」税などなど、なのか。 時代だけでなく、世界に逆行、果ては地球の自転に逆行するつもりなのかも(笑。 哀しいニッポン。

  • デモに関する情報:パリ(3月23日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 22 mars 2023 16:35 À : Objet : デモに関する情報:パリ(3月23日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日3月23日(木)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 最近では、年金制度改革に反対するデモ隊と鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ(パリ警視庁発表)】 デモ行進の起点:place de la …

  • 【デモ情報】3月23日(南フランス地域)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : mercredi 22 mars 2023 13:50 À : Objet : 【デモ情報】3月23日(南フランス地域)〈以下、原文まま〉 年金改革法案に反対するデモ・ストライキが連日続いておりますが、明日3月23日(木)には南フランスの各都市で大規模なデモが予定されています。これまで、デモに乗じた暴徒と警官隊との衝突、商店の破壊、ゴミ箱への放火などの不法行為が発生しています。デモを見かけた際は近づかずにその場から離れるようお願いいたします。【デモ情報(報道)】 ○マルセイユ市 10時30分 Vieux Port → Mucem → Po…

  • 年金制度改革に反対する抗議活動

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 20 mars 2023 12:50 À : Objet : 年金制度改革に反対する抗議活動〈以下、原文まま〉 報道によれば、パリ市をはじめフランス国内において年金制度改革に反対する複数の抗議活動が行われています。当面の間はフランス国内の各都市において自然発生的なデモが発生し、鎮圧を試みる警察との間で突発的な衝突が生じる可能性がありますので、デモを見かけた場合にはその場を離れるようにしてください。抗議活動の影響により、駅の閉鎖、列車の減便、航空便の乱れ等が生じており、当面の間はこれらの公共交通機関の混乱が継続する可能性があります。…

  • デモに関する注意喚起

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 17 mars 2023 19:35 À : Objet : デモに関する注意喚起 報道によれば、昨日16日、パリ市をはじめフランス国内の各地域において、年金制度改革に反対する複数のデモが実施され、一部デモ参加者による投てきや車両の放火等が発生し、これに対して警察が催涙ガスや放水で鎮圧を試みる等の衝突が起きました。今後も同様のデモが発生する可能性があり、デモの周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、警察発表や報道等から最新の情報を入手するとともに、デモの付近には近づかないようにしてくだ…

  • 私たちはSNSに1日120億時間も費やしている Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    forbesjapan.com こうして人の口に蓋をしたがるタイプには圧倒的に独裁型が多く、まさにバカの見本そのもの。 こんなことを言っているのに限って自分の書いた、たぶん物凄く退屈な内容なんだろうけど、誰かからケチつけられるともうそれだけでこうした破壊的な思考に至るという、要するにバカなのさw文筆業者や著名人だけに発言権が与えられていた時代はもう終わったのだ。 こうして世界中の誰もが自由に発言できるようになったからこそ、SNSの会社が成り立っているなのに、そういうところまで頭が回らず、とにかく自分の意見に誰かから反対されるともういてもたってもいられないほど怒り狂うバカは結構この世には多い。誰…

  • 【ストライキ情報】 交通機関におけるストライキ(3月11日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 10 mars 2023 18:35 À : Objet : 【ストライキ情報】 交通機関におけるストライキ(3月11日)〈以下、原文まま〉 明日3月11日(土)、公共交通機関におけるストライキが予定されており、運行に混乱が生じる交通機関がある見込みです。 運行情報の詳細は各交通機関のウェブサイトにて随時更新されていますので、公共交通機関の利用を予定されている方は御参照ください。一部報道によれば、15日にもストライキが呼びかけられていますので、交通機関の利用を予定されている方は、明日以降も引き続き各交通機関のホームページにて…

  • 【デモ・ストライキ情報】3月11日(南フランス地域)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : vendredi 10 mars 2023 17:15 À : Objet : 【デモ・ストライキ情報】3月11日(南フランス地域) 明日3月11日(土)、南フランス地域の各都市では年金改革に反対するデモが行われる予定です。デモ隊に暴徒が紛れ込み、治安部隊との衝突が発生する可能性も否定できないところ、デモを見かけた際は、近づかずにその場から離れるようお願いいたします。 なお、今週末は公共交通機関等でのストライキ、またはデモに伴う運休・路線変更が見込まれます。ご利用の前に関係機関のホームページや報道等から情報収集することをおすすめいたします…

  • デモに関する情報:パリ(3月11日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 10 mars 2023 17:45 À : Objet : デモに関する情報:パリ(3月11日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日3月11日(土)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 デモ周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ】 デモ行進の起点:place de la Republique(14:00) デモ行進のルート:boulevard du Te…

  • 【ストライキ情報】 交通機関におけるストライキ(3月8日~)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mardi 7 mars 2023 18:50 À : Objet : 【ストライキ情報】 交通機関におけるストライキ(3月8日~)〈以下、原文まま〉 明日3月8日(水)、フランス全土で公共交通機関におけるストライキが予定されており、各交通機関の運行に混乱が生じる見込みです。 運行情報の詳細は各交通機関のウェブページにて公開されていますので、公共交通機関の利用を予定されている方は御参照ください。TGVや郊外列車を運行するSNCFによれば、9日(木)も引き続き運行が乱れる模様です。 パリ市内の地下鉄やバスを運行するパリ交通公団(RATP)につい…

  • 矢野顕子 SNSに不適切投稿で所属事務所謝罪 BTS絡む内容に批判殺到か「深く反省、心よりお詫び」 ライブドアニュース

    news.livedoor.com 「自分はまだ還暦で…」とかよく矢野は言ったり書いたりしているが(笑)彼女は68歳で70近い婆さんだよ。 BTSのことは私はよく知らないが、自分の孫ぐらいの世代の人々と自分を比べること自体、変だし、元々この矢野っていうのはかなり変わっていて、デビュー当時なんてもう変は発言ばかり繰り返してはみんな周りは苦笑い、みたいな感じだったね、ずっと。特に私が矢野に対して怒りを感じたのは、坂本龍一氏の当時の家庭を滅茶苦茶にぶち壊したことを誇らし気にいろんなところで発言していた姿だね。 あれはほんとに酷かった。 坂本氏の奥様がどんな思いをされたことか、、想像を絶するような、坂…

  • デモに関する情報:パリ(3月7日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 6 mars 2023 18:20 À : Objet : デモに関する情報:パリ(3月7日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日3月7日(火)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 デモ周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ】 デモ行進の起点:boulevard Raspail(14:00) デモ行進のルート:boulevard du Montparnasse,…

  • 【ストライキ情報】 交通機関におけるストライキ(3月7日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 6 mars 2023 18:15 À : Objet : 【ストライキ情報】 交通機関におけるストライキ(3月7日)〈以下、原文まま〉 明日3月7日(火)、フランス全土にてストライキが予定されており、公共交通機関の運行にも混乱が生じる見込みです。 運行情報の詳細は各交通機関のウェブページにて公開されていますので、公共交通機関の利用を予定されている方は御参照ください。【パリ市内】 ● 地下鉄、バス、トラム 路線によって運行時間の短縮及び減便が見込まれています。 パリ交通公団(RATP):https://www.ratp.fr/in…

  • 日本の貧乏人

    日本の貧乏人から絡まれると、そのあまりの身分違いなことにその肝心な本人自身が全く気付いていないようで情けなく思うことがある。 どんな立場で、誰に向かって、そんな偉そうなことが言えるのか、よく自分の身分をしっかりとわきまえてから発言してほしい。 日本では格差があまり無いからピンと来ないのだろうが、あまりに身分が違うと通常の言葉さえ交わすことは無い、例えあっても挨拶程度、というのが世界基準であり、世界の常識でもある。住む世界が全く違うというのは日本の人には理解するのが難しい感覚だと思われる。 例えば、ホームレスが王族に向かって上から目線で話すということは日本以外の国では先ず有り得ず。 その常識を知…

  • 公共交通機関のストライキに関する注意喚起(3月1日~10日)

    From: 在フィンランド日本国大使館 Sent: Monday, February 27, 2023 6:55 PM To: Subject: 公共交通機関のストライキに関する注意喚起(3月1日~10日)〈以下、原文まま〉● 報道によれば、バス、トラム、地下鉄及び鉄道のストライキが予定されており、今週の水曜日以降、公共交通機関の運休等が予想されます。 ● 当国を訪問予定の旅行者及び在留邦人の方は利用予定の公共交通機関の運行状況を確認してください。 報道によれば、3月1日(水)以降にバス、トラム、地下鉄及び鉄道のストライキが予定されており、公共交通機関の運休等が予想されます。ヘルシンキのみなら…

  • 大食いの動画

    特に日本から発信されている大食いの動画は何のためにあるのか。 あんな凄い量を一人で食べる動画に何の価値があるのか。 貧困に苦しむ人々のことを大食いの人々は考えたことが無いのだろうか。 米を一升食べるまで実況を続けるとか、あまりの愚かさに言葉を失う。 食べて吐いてを繰り返しているのに何の意味があるのか。 一升の米が目の前にあればせめてその半分を貧困に苦しむ人々に差し出せないものかね。 本当に狂っている。 見るに堪えない醜い顔をして大量の食べ物を呑み込む彼らの姿はまさに「モンスター」そのものである。 普通に食べる配信をしていればいいものを、何故あんなに大量の食べ物を独占する動画を世界中に発信するの…

  • ごみ拾い、目指せ世界一 初のW杯、東京で開催 共同通信

    nordot.app ゴミ拾いを奨励しているのは世界先進国の中では日本ぐらいだろう。 ゴミ拾いは非常に危険な行為。 捨てられたゴミの中には感染したものはもちろんのこと、麻薬なども混ざっているし、使用済みの注射針も多い。 日本は何処までもアタマがお花畑の国。 クルクルパーの似非平和と偽善の国。 だからどんなことをしても国自体が伸びずにいつもいつも堂々巡りで終わってしまう。 ほんとに情けない。

  • 手洗いのとき「ハンドソープを使わない保育園」に衝撃…衛生的に大丈夫?時代に反していない? “保護者の疑問”を医師に聞いた まいどなニュース

    maidonanews.jp 日本の衛生基準が此処まで低いとは知らなかった。 発展途上国以下のレベルとはがっかり。 しかもまだコロナは終わっていないのにも関わらず。 もう二度と日本には行けないと痛感。 恐ろしや。

  • 【デモ・ストライキ情報】2月16日(南フランス地域)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : mercredi 15 février 2023 15:30 À : Objet : 【デモ・ストライキ情報】2月16日(南フランス地域) 〈以下、原文まま〉 明日2月16日(木)、南フランス地域の各都市では年金改革に反対するデモが行われる予定です。デモ隊に暴徒が紛れ込み、治安部隊との衝突が発生する可能性も否定できないところ、デモを見かけた際は、近づかずにその場から離れるようお願いいたします。南仏の主な都市で予定されているデモの開始時間及び場所は以下の通りです(報道)。 ○ニース市 10時 Jardin Albert 1er ○トゥールー…

  • デモに関する情報:パリ(2月16日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 15 février 2023 18:05 À : Objet : デモに関する情報:パリ(2月16日) 〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日2月16日(木)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 デモ周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ】 デモ行進の起点:place de la Bastille(14:00) デモ行進のルート:place de la B…

  • 「いいね」無しのリツイートはお断り

    いつも私のツイートに「いいね」して下さったり、「いいね」+リツイートして下さる皆様に感謝いたします。 私のツイートを読んで下さってありがとうございます。 さて、そして次は、、 私のツイートに「いいね」もせずにリツイートされると気持ち悪いんだよ。 どんな意味でリツイートしているのかと思ってね。 ほら、よくいるじゃん、プロフィールのところでさ、「リツイートしたからといって賛同を意味するとは限りません」とかいきなり上から目線で書いている奴が。 だから、「いいね」無しのリツイートは要らないので悪しからず。

  • 【デモ情報】2月11日(南フランス地域)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : vendredi 10 février 2023 17:25 À : Objet : 【デモ情報】2月11日(南フランス地域) 〈以下、原文まま〉 明日2月11日(土)、南フランス地域の各都市では年金改革に反対するデモが行われる予定です。デモが過激化する可能性も否定できないところ、デモを見かけた際は、近づかずにその場から離れるようお願いいたします。南仏の主な都市で予定されているデモの開始時間及び場所は以下の通りです(報道)。 ○マルセイユ市 14時 Place du vieux port ○ニース市 11時 Place Garibaldi…

  • デモに関する情報:パリ(2月11日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 10 février 2023 18:45 À : Objet : デモに関する情報:パリ(2月11日) 〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日2月11日(土)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 デモ周辺では各種規制が実施されるほか、思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ】 デモ行進の起点:place de la Republique(13:00) デモ行進のルート:詳細は発表されていませ…

  • 【2/7 ゼネラルストライキ情報】 交通機関におけるストライキ

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 6 février 2023 16:10 À : Objet : 【2/7 ゼネラルストライキ情報】 交通機関におけるストライキ 【以下、原文まま】 明日2月7日(火)、フランス全土にてゼネラルストライキが予定されており、公共交通機関の運行にも混乱が生じる見込みです。 運行情報の詳細は各交通機関のウェブページにて公開されていますので、公共交通機関の利用を予定されている方は御参照ください。【パリ市内】 ● 地下鉄、バス、トラム 運行時間の短縮及び減便が見込まれています。 パリ交通公団(RATP):https://www.ratp.f…

  • 【2/7 ゼネラルストライキ情報】 パリ市内におけるデモ

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 6 février 2023 16:15 À : Objet : 【2/7 ゼネラルストライキ情報】 パリ市内におけるデモ 【以下、原文まま】 明日2月7日(火)、フランス全土にてゼネラルストライキが予定されており、パリ警視庁の発表によれば、パリ市内でデモが行われる模様です。 パリ警視庁:https://www.prefecturedepolice.interieur.gouv.fr/sites/default/files/Documents/CP%20PP%2006022023%20Dispositif%20circulatio…

  • 子供脳の国民性

    www.hokkaido-np.co.jp 日本は人権が認められていないような国だからね、元々。 今のこの時代にタトゥーさえ認めないような国だしw とにかく各人の自由が認められない国だからどうしようも無い。 これは岸田や荒井だけに限らず、だと思うよ。マスク一枚でギャーギャーと大騒ぎする国だし、とにかく各人が自由に何も選べない国、それがニッポンの現実。 知能は比較的高いんだけど、判断においては子供レベル、というのが最大の特徴なのが実に惜しい。 無駄な校則から始まり、とにかく社会が一斉に足並みを揃えないと気が済まない国。 で、自分の意見となると直ぐに感情に走るのも特徴だし。それだったら法律を厳しく…

  • 海老味噌とバケモノ

    news.livedoor.com よく言うよ、バケモノみたいな顔してよくも他人様のことをバケモノ呼ばわりできるものだと。 私、コイツの耳のことを友達から「あれは実は付け耳なんだよ」と聞かされて以来、ずっとそうだと信じていたしw また、私はコイツのことを最初はオバサンだと思っていた時期もずっとあったしねw こういうのに限ってメシ食いながら放屁したり、シーハー音立てて爪楊枝使ったりとかしているんだろうなと思うよ。 人のことを偉そうに何だかんだと非難する奴ってのはたいだいそう。 それを言うんだったら日本人たちが普通にやっている「啜り食い」、あれを米欧の公共の場でやってみな。 その場の人たちみんな一…

  • スウェーデン等におけるコーラン焼却事案に関連したデモに関する注意喚起

    De : 在フィンランド日本国大使館 Envoyé : 2 février 2023 17:15 À : Objet : スウェーデン等におけるコーラン焼却事案に関連したデモに関する注意喚起 〈以下、原文まま〉 ● 先週、ヘルシンキでデモを行った反NATO団体がコーランを燃やすことを検討していたところ、警察との協議の末に取りやめていたことが報じられました。 ● 最近、スウェーデン及びデンマークにおいてコーランが燃やされる事案、オランダにおいてコーランが破棄される事案が発生しており、イスラム教を信仰する国々では抗議行動が頻発し、欧米を標的とした攻撃への脅威が高まっています。 ● デモ等が行われて…

  • 取材力ゼロ(笑)

    www.jprime.jp デヴィさんがどうやってウクライナに入れたのか、まだ日本のマスメディアは分からないのか。 これは彼女自身の力では無いですよ。 誰がどんな団体が彼女をバックアップしたのか、その辺を慎重に取材するべきですね。 半端な取材だったら何もしないほうがいい。

  • 【1/31 ゼネラルストライキ情報】 パリ市内におけるデモ

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 30 janvier 2023 18:45 À : Objet : 【1/31 ゼネラルストライキ情報】 パリ市内におけるデモ 【以下、原文まま】 明日1月31日(火)、フランス全土にてゼネラルストライキが予定されており、パリ警視庁の発表によれば、パリ市内でデモが行われる模様です。 パリ警視庁Twitter:https://twitter.com/prefpoliceデモ行進の起点:place d'Italie(14:00) デモ行進の終点:place Vauban(19:00)これに伴い、avenue des Gobelin、b…

  • 【1/31 ゼネラルストライキ情報】 交通機関におけるストライキ

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 30 janvier 2023 16:40 À : Objet : 【1/31 ゼネラルストライキ情報】 交通機関におけるストライキ 【以下、原文まま】 明日1月31日(火)、フランス全土にてゼネラルストライキが予定されており、公共交通機関の運行にも混乱が生じる見込みです。 運行情報の詳細は各交通機関のウェブページにて公開されていますので、公共交通機関の利用を予定されている方は御参照ください。【パリ市内】 ● 地下鉄、バス、トラム 1月31日に運行時間の短縮及び減便が見込まれています。 パリ交通公団(RATP):https://w…

  • 「悲劇に次ぐ悲劇」、44時間で3件の銃乱射 19人死亡 米加州 CNN.co.jp

    www.cnn.co.jp こういう記事が出ると必ず日本では米国など諸外国を無駄に恐れ、更には「日本ほど治安のいい国は無い」「日本に生まれて本当によかった」などとこれまたメデタイことを決まって言い出す。 が、日本はそこまで治安がいいだろうか。 連日殺傷事件が続き、子殺し親殺しは日常茶飯事、子供たちが食べる給食に洗剤を投入する教師や、幼い少女を弄ぶ成人男性、果ては死体の女性にまで触りまくるという、これで安全で治安のいい国だ、などと喜んでいること自体、もう頭の中が切れているという証拠でもある。 平和ボケそのもの。

  • 何処までもオメデタイ日本人たち

    www.nikkan-gendai.com www.sanspo.com 「賞賛」とは呆れるばかり、、 彼女がどういう経路であの場所まで入れたのか、日本では全く取材されていないし、そこまで突き止めることはなかなか日本の人たちには難しいであろう。 だから日本人の国際性と語学力云々が問われるわけで(笑。頭がお花畑のオメデタイ日本人を騙すのは赤子の手を捻るようなものだし、デヴィさんもその日本人のうちの一人であり、今回もかなり彼女はお金を騙し取られていると思われ。日本の人たちというのは、もちろん例外もあるが一般に言語力や国際力が低く、絶えず人の目を気にしながら生きていてマイペースからは程遠く、そのくせ…

  • 【ストライキ情報】 1月19日 交通機関におけるストライキ(フランス全土)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 18 janvier 2023 14:30 À : Objet : 【ストライキ情報】 1月19日 交通機関におけるストライキ(フランス全土) 〈以下、原文まま〉 明日1月19日(木)、フランス全土にて公共交通機関や教育機関等の大規模なストライキが予定されており、同日は公共交通機関の運行に大規模な混乱が生じる見込みです。 運行情報の詳細は、各交通機関のウェブページで公開されていますので、公共交通機関の利用を予定されている方は御参照ください。【パリ】 ● 地下鉄 運休、大幅な減便、運行の乱れが見込まれています。● バス 減便が…

  • 河野太郎氏「二重国籍認めていく」発言拡散も...キリトリと本人反論 「私の真意をお伝えしたい」 J-CASTニュース

    www.j-cast.com 河野さんの言わんとしていることをちゃんと理解できないバカが日本には多いようでがっかり。 中国人や朝鮮人を日本にどんどん入れようと河野さんは言っているのではなく、要するに我々のような海外在住者の為に発案していることなのだ。 河野さんご自身がちゃんとそう発言されているではないか。 バカな日本人にはちゃんとした日本語さえ通じなくなっているようだ。 また、日本国内にいる日本人にとっては、我々のような海外在住邦人の気持ちなどは微塵も理解できないことであろう。 外国籍を取得すると日本国籍を捨てなければならないという哀しい選択があることなど理解できないことだろう。 日本語は正し…

  • 【動画あり】赤ちゃんハイハイレース 宮城 利府町 NHK

    www3.nhk.or.jp バカみたい。 赤ちゃんや子供をこうして「見世物」として扱う類は大嫌い。 この参加している親どもの阿呆面w 大人から見れば単なる「可愛い」で済むことが子供にとっては「苦難」であることのほうが多いんだよ。 子供の立場になって考えてみろよ、この世のバカな大人どもよ。

  • 日本政府「首相は異例の厚遇」 バイデン大統領自ら出迎えで 共同通信

    nordot.app 日本は今やどの国からも相手にされておらず。 これが世界の現実。 日本国内では日本政府にとって都合のいいように報道されているだけ。 日本国民は世界でどのような報道をされているのか、よく大きく目を開けて各国での報道を知るべきである。フランスやカナダでは最悪の報道がされている。 それを日本の報道関連がシャットアウトしているだけ。今の時代、海外の報道は簡単に読めるのだから、常にお花畑で事なかれ主義でオメデタイ頭の日本国民は世界の情勢に目を向けるべきである。 米欧人たちがただただ優しく歓待する時、それはタダのお情けに過ぎず。 ライバル国として全く意識していない、という意味である。一…

  • 警官発砲…“盗難車”を追跡で 男死亡…大阪府警「詳細は調査中」|日テレNEWS

    news.ntv.co.jp 素晴らしい命中力! 相手が動いているという非常に難しい状況の中、合計4回の発砲で命中とは凄い。 しかも他の報道では腹部に命中と合ったが、運転席にいる人物を斜め前方から腹部に命中させるとは素晴らしい技術としか言えない。 警官の、極力頭部や心臓を避けようとした発砲は北米の警官たちにも非常に難しい技術。 一日本国民として非常に誇らしく思う。

  • 長い目でこの世を眺めてみたら

    私のような人生を我が子たちには歩んでほしくない。この一言に尽きる。子供を産み育てる苦しみは世界共通。自分が味わったこの苦しみを我が子たちには味わってほしくない。こんな世の中で。#生涯子供なし— Mégumie Nakamura Boutet (@MegumieBoutet) January 12, 2023 何事も無いような顔をして平和そのものな顔をして少子化問題を語る政治家ジジイたちが私は死ぬほど嫌い。 ツイッターには極力「本音」は書かないようにしているが、こればかりは違う。年金受給年齢が年々上がっているこの時代に、今、そして今後生まれて来る人々がどれだけの思いをするか想像できないでじゃんじ…

  • 移住者が急増の過疎地 増えすぎて“空き家”が不足 移住希望者が空き家待ちの状態に 三重・松阪市 - Locipo(ロキポ)

    locipo.jp 在宅勤務の増加、過疎地への移住、空き家バンク、、 最近の日本は此処まで落魄れてしまったのか。 カナダやフランスでも在宅勤務は部分的には続いているが毎日では無い。 コロナもまだ続いてはいるが、万が一感染しても、以前とは違って治療薬もあるし、多くの人々が免疫力を持っている今、毎日在宅勤務というのはもう今は殆ど聞かれず。 そんな昔の分校のようなところでちゃんとした教育が受けられるのだろうか。 また、中学校から高校、大学と進学する度に学校は自宅から遠くなるわけだし。 しかも紙屑同然の空き家を50万円で購入させられるなど詐欺もいいところである。 そんな価値の無い空き家の売値はだいたい…

  • 「迷惑行為というより犯罪レベル」 コンビニで非常識なごみ投棄、現役店員が怒りの告発 [ENCOUNT]

    encount.press だから世界中でゴミ拾いなんかやっている閑があったら先ずは自国内をなんとかするべきであろう。 外ばかりにはいい顔してもこれでは何もならない。この原因として考えられることをツイッターに纏めてみた。「迷惑行為というより犯罪レベル」 コンビニで非常識なごみ投棄、現役店員が怒りの告発 [ENCOUNT] https://t.co/HCpSQL9ZEI 各家に対するゴミ出しの規定が日本はあまりにも厳しくて驚くこと度々。此方では可燃不燃全部一緒に出してもいいし、リサイクルはあくまでも再利用出来そうなものだけが対象— Mégumie Nakamura Boutet (@Megumi…

  • 「じゃんけんで勝った方がお客さんの前を洗うんやで」未成年舞妓に『お風呂洗い』『旦那さん制度』『深夜の酒席』を強いてきた“花街の論理”《弁護士見解「労働契約が必要」》――2022年BEST5 元舞妓の告発 文春オンライン

    bunshun.jp 売春大国ニッポン。 情けないにも程がある。 こんな風潮や風習があるから日本はいつまでたっても女性を大切になどとても無理な落魄れた国なのである。 売春など性風俗に関する法律が極端に緩い国は必ず亡びる。 亡びるというか、まぁある意味、売春に関してだけは地球上最強の大国となるわけであって、それこそまさに発展途上国レベルとなってしまうわけである。第二次世界大戦で米国からボコボコにされた日本は、米国の力を借りて戦後復興したのが、何を間違ったのか「経済大国」と日本国民が勝手に思い込んでしまった、ただそれだけのことであり、世界から見る日本は所詮「敗戦国」そのものなのである。 日本を離れ…

  • 「予断を許さない状況だった」雅子さまのエリザベス女王国葬ご参列《緊迫の舞台裏》 文春オンライン

    bunshun.jp 浩宮もこんな遣いものにならない、箸にも棒にも掛からないようなのと結婚して日本の皇室の大損も甚だしく。 国民の血税を使って生きているわけなのだから、もう少し相手を厳選するべきだったね、なるちゃん。 雅子は浩宮との結婚が決まる直前までのあの姿が本性であり真実の姿だったことをなぜ日本国民は知らないのか。 情報操作も甚だしく。また、あの鼻持ちならない雅子の両親にしても皇室を利用してどれだけいい思いをして来たのか、そんなことも知らずにいる日本国民は実に頭がお花畑であり、だからこそこうして日本の皇室は国民を騙し続けながら、バカな国民も騙されながら、その長い長い歴史を守り続けることがで…

  • 夫の家では普通なの!? ちょっと驚いた「義実家の習慣」…帰省するたび戸惑うことも kufura

    kufura.jp 結婚して家庭を築くことや夫の(互いの?)実家を訪ねる云々で、いちいちこうして不満タラタラなのであれば、最初から結婚なんかしなければいいだけのこと。 もしくは、結婚してもそういうシガラミを遮断すればいいだけのこと。 「いや、やっぱりシガラミはあって当然」というのであれば一生我慢して生きて行く他は無いだろう。増してや自分の選んだ夫の実家の習慣についてケチつけたりすることも失礼極まりないことである。 そんなに嫌なら、そんな家の出の人とは結婚しないことだ。 自分で選んだ人物であり、別に強制されて結婚したわけでは無いのだから、そうやっていちいち悪口など言わないことだね。自分が好きでや…

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用