chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 秋篠宮さま58歳、皇族の数減少で公務は「何らかの見直しは必要ではないか」…情報の発信遅れに反省 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jpだから何度も言っているように皇室制度はもう今の時代には不要。 時代遅れ。 古くから伝わる伝統だからといつまでもそんなことをやっているから日本はどんどん立ち遅れるばかり。 皇室ばかりでなく王室制度のある国もどんどん廃れて来ている。 今はもうそんな時代ではない。王室のある国はそれぞれ各王室の財産を有効活用しているから未だいいが、日本の天皇制度は国民におんぶしながら成り立っているものだから何の前進も無く、何の役にも立っていないのである。

  • 【安全情報】全ての東部国境検問所閉鎖措置(11月30日午前0時から)

    De : 在フィンランド日本国大使館 Envoyé : mardi 28 novembre 2023 17:00 À : Objet : 【安全情報】全ての東部国境検問所閉鎖措置(11月30日午前0時から)〈以下、原文ママ〉 ●フィンランド政府は東部のラヤ・ヨーセッピ国境検問所を11月30日午前0時から閉鎖することを決定しました。この決定により全ての東部国境検問所が閉鎖されることになります。この決定は12月13日まで有効です。 ●11月30日午前0時以降、ロシア・フィンランド間を陸路で移動することはできません。 ●我が国の外務省はロシアへの渡航に関して、「渡航中止勧告(一部地域は退避勧告)」を…

  • 「疲れてしまいました」マフィン食中毒、返金めぐり購入者困惑 当事者2人が明かす店の対応「何から何まで無知だった」(J-CASTニュース) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpビジネスのいろはを知らない素人が商売に手を出すとこういう結果になる。 「手作り」なんていうのはそんな程度だ。 そんなに世の中、甘くないだろう。一番恐いのが素人や主婦の片手間レベル。 たとえ口に入らない物でも、「使っているうちに破損した」「郵送中問題が生じた」「アレルギー症状が出た」レベルのトラブルにも満足に対処できないのが大半。 何かちょっとした出来事で注目などされると、自分には才能があるのだと思い込んでしまい、揚句にはすっかりアーティスト気分になって舞い上がり、何らかのトラブルが発生して全ておじゃんになるという結末を今迄に数え切れないほど目にして来た。 製作者…

  • 「宮内庁として大変心苦しく感じている」秋篠宮邸の改修費増は大半が事務部分 宮内庁長官が説明 FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

    news.yahoo.co.jp羽生結弦選手をあれだけ追い込んで人生を滅茶苦茶にするほどの日本のマスメディアのことだ、秋篠宮一家の真相など幾らでも暴くことは出来るだろうに。天皇制などという古臭い制度は、もうこの世には要らない。 日本国民がこれだけ大変な思いをしている時に、こんな戯けたことをやっていたら間違い無く国は潰れる。 英国など王室制度のある国がいい例である。 人が人に頭をさげる時代はもうとっくに終わった。職場では主に弁当配りをしていて、ニューヨークでも首都ワシントンでもとてもじゃないが遣いモノにならない、あんなクズ男、しかも前科持ちの母親から生まれた男を婿にして、様々な操作を繰り返しなが…

  • ナイアガラ・フォールズ周辺エリアでの車両爆発事案の発生

    De : 在トロント日本国総領事館 Envoyé : mercredi 22 novembre 2023 22:40 À : Objet : ナイアガラ・フォールズ周辺エリアでの車両爆発事案の発生〈以下、原文ママ〉 本日午後2時前に、ナイアガラ・フォールズにあるレインボーブリッジで車両が爆発し、一部報道によれば複数名が死傷する事案が発生しました。 現在、警察当局による捜査中であり、本件が事故であるか(テロ攻撃等の)事件であるか等、詳しいことは判明しておりませんが、本事案により発生エリア(ナイアガラ)周辺にあるカナダ-米国越境ルートはすべて閉鎖されており、通行することができませんので、同エリアへ…

  • 【注意喚起】レインボー・ブリッジ(カナダ国境)における車両爆発

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : mercredi 22 novembre 2023 23:55 À : Objet : 【注意喚起】レインボー・ブリッジ(カナダ国境)における車両爆発〈以下、原文ママ〉 1 報道等によれば、本22日、米ニューヨーク州ナイアガラフォールズ(Niagara Falls)付近のレインボー・ブリッジにおいて、カナダ側からの車両が米国側の国境検問所に猛スピードで衝突し炎上、爆発が起き、車両に乗っていた2名が死亡、検問所職員1名が負傷した模様です。2 FBIの発表によれば、現在、事故・テロの両方を視野に捜査を行っており、また爆発の影響により、現在ニ…

  • 2人子連れで買い物中、スッピンの私に…若い女性が「私なら子供いてもキレイに」 その彼氏の神返答に「惚れてまう」「浄化された」 (まいどなニュース)

    maidonanews.jp日本の人は、自己主張など肝心なところははっきりとしていないくせに、全く知らない相手に対してわざと聞こえよがしに悪口を言ったりするタイプが、世界の中でも特に多い、そういう人種だ。 あれはほんとに不思議。 普段は大人しく、付和雷同型が殆どなのに、そうやって知らない人に罪深いことを言って憂さ晴らしする人種なんだろうな、といつも思う。 素が意地悪なんだろうな。 もちろん日本人全員がそういうわけでは無いが。この記事では、結婚して子供もいる女性に対するやっかみや嫉妬も無意識に含まれているのだろう。 もし私が、この一緒にいる彼氏の立場だったら先ずこんなクソ女みたいのは恋人や結婚相…

  • マフィン食中毒 店がSNS一斉削除で批判殺到…被害者対応どうなる?「悪手なのでは」「まじですか」 (スポニチ)

    www.sponichi.co.jpこれだけの大きな問題になってよく逮捕されずにいるなと、非常に不可解。 こんな毒を撒き散らしているような店は犯罪だし、警察が取り締まるべき案件。 こんなのを野放しにしていたらまたいつか同じことを繰り返すことだろう。日本ではどういうわけか昔から冷蔵庫や冷凍庫での保存を嫌う傾向が強く、だからアニサキス問題なども未だ解決せず。 トンカツにしても熟成ウンタラと結局は食中毒患者を多く出していてもユッケなど同様に日本ではこういう危険な生食は後を絶たず。安全な生食の基準を日本では守ろうとしないところが圧倒的に多いし、日本政府の取り締まりも杜撰極まりなく。 また、手作り大好き…

  • 大麻グミ、食べた会社員は「酒を一気に飲んだ感覚」で翌日まで不快感…あすにも規制薬物に指定へ (読売新聞)

    www.yomiuri.co.jp大麻の扱いが日本では熟知されていないからこういう事件が起きるのだろう。 大麻を食べるのは非常に危険だし、それで命を落とす者は多い。 口から入るとショック状態を引き起こす。 そういう患者がたまにうちの彼の病院にも運ばれて来る。カナダでは大麻は一応公認されているが、だからこそその取り扱いには法律や規制は非常に厳しく、また販売や製造も決まった場所で行なわなければならず、そこには絶えず国の監視があり、国が公認しているから自由な国だと思ったら大間違いなんである。 公認されているからこそ厳しいのだ。興味本位での大麻は非常に危険。

  • 重い人

    ドラマ『たとえあなたを忘れても』に登場する沙菜みたいな女性が私は一番苦手である。 こういう執拗な女性が付き纏っている男性と付き合ったりすると非常に面倒で、最終的には殺傷沙汰になる可能性も高い。 こういう女性は何事にも感情的で非常に執念深い。こういう一途な女性というのはどういうわけか生涯男性から深く愛されることは無く、だから余計に執拗に人に付き纏い、嫉妬深く、自分にとって都合のいい嘘も平気でつく。 そういうところがまるで怨念そのもので、だからそういう女性を私は嫌う。 やっと念願叶って自分の好きな男性と一緒になっても、世の多くの男性はそこまで執拗な女性を愛するケースはほぼ有り得ず。自分の手のなかな…

  • 夫からカウンセリングをすすめられた中村江里子さん 「ゆっくりかもしれないけれども…」 前向きな姿に励ましの声も(Hint-Pot) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp国際結婚の場合、外国人の夫が日本人の妻に対してこのような発言はよくあることで、そのまま精神病院送りになり、揚句には日本へ強制帰国させられた多くの日本人女性たちを我々は長年に渡って見て来た。 もしくは、もう一つの目的を持って外国人夫から為される可能性も高い(これに関しては後述)。 個人的な好き嫌いは別として、一日本人として、中村さんは決してそうでは無いことを祈るばかり。外国人夫の多くが日本人女性を働き手、もしくは実家の財産狙い、もしくは日本国籍や日本の永住権狙いで結婚するケースがほぼ大半であると思って間違い無い。 それが現実だ。 外国人夫を持つ、例えば芸能関係者で…

  • 日本人被害の路上強盗の発生

    在モントリオール日本国総領事館〈以下、原文まま〉 - ●11月12日(日)午後10時過ぎころ、Brossard地区(モントリオール市の東側に位置)のPanama駅近辺において、徒歩で帰宅中の日本人が男性5人組に拳銃のようなもので脅され所持金品を奪われる強盗被害が発生。 ●発生場所周辺は街灯もなく夜間は人通りのほとんど無い地域であることから、人通りの少ない場所での夜間の一人歩きは避け、通勤、通学で夜間移動される際は、可能であればルートをランダムに変えるなど、被害にあわないための対策をとってください。 - 11月12日(日)午後10時過ぎころ、日本人男性がBrossard地区(モントリオール市の東…

  • 「ジャニーズのやることは何でも否定」という思考停止…「空気」に支配されてしまう日本人に必要な「ある力」の正体【思想家・東浩紀が考える】(現代ビジネス)

    gendai.media日本人云々は関係無い。 今回のジャニーズ問題を執拗に叩いたのはBBCや国連である。 日本社会では人道人権を無視する言動があまりにも多いのは世界に知られていること。 それに気付いていないのは日本国内に住む日本国民だけ。 人道人権を守る法律はちゃんとあるのに、道徳的思想が邪魔をしているのが日本の現実。 これは昔から何も変わらず、進歩も無く。ジャニーズも宝塚歌劇団も一度潰さないとダメ。 歴史云々どうでもいい。 とにかくゼロにしないと今後の活動でまた同じことを永久に繰り返して行くことだろう。 日本とはそういう国だ。 まあまあ、なあなあでやって行ける国だからね。 それで確かに良い…

  • 【交通情報】ドイツ全土での大規模ストライキに伴う交通機関への影響等(11月15日(水)~16日(木))

    De : 在ドイツ日本国大使館 Envoyé : mercredi 15 novembre 2023 10:55 À : Objet : 【交通情報】ドイツ全土での大規模ストライキに伴う交通機関への影響等(11月15日(水)~16日(木))〈以下、原文ママ〉 ○ドイツ鉄道等の発表等によると、鉄道機関士労働組合(GDL)は11月15日(水)午後10時から11月16日(木)午後6時まで全国的な大規模ストライキを実施することを発表しました。これが実施されれば、各都市のSバーン、地域鉄道やドイツ国内で広く長距離列車等の運行が停止・減便され、大きな影響がでる模様です。 ○なお、ベルリン州においては、ベル…

  • 分娩時の硬膜外麻酔による鎮痛は児の自閉症リスク上昇と関連(HealthDay)

    この麻酔法はかなりの高度な技術が必要なので、専門医師を多く抱えていない国ではなかなか難しいだろうし、特に日本では専門医は極端に少ないし、国の薬剤規制が異常なので、こうしていろいろな症例を寄せ集めては、分娩時の硬膜外麻酔は危険です、胎児に悪影響を及ぼします、と吹聴し、洗脳して、、つまり国を挙げての政策の一部に過ぎず。 要するに、国が薬剤を規制することで、どうせ日本政府なんてメインはみんなオッサンやジジイばかりだから出産なんか関係無いからどうでもいいわけで、だからそういう種類の薬剤からどんどんカットして行って、国の財政をなんとか持たせようとする、ほんとに日本は医療技術は発展途上国並み、いや、それ以…

  • 火山噴火に関する特設ページの開設

    De : 在アイスランド日本国大使館 Envoyé : lundi 13 novembre 2023 18:10 À : Objet : 火山噴火に関する特設ページの開設 ●当大使館ホームページに特設ページを開設いたしました。 ●警戒レベルが「緊急/危機管理フェーズ」に引き上げられています。 アイスランド南西部で懸念されている火山噴火に関して、当大使館ホームページに特設ページを開設いたしました。領事メールに加えて、こちらのページでも情報発信を行っていますので併せてご確認ください。 特設ページ:https://www.is.emb-japan.go.jp/itpr_ja/11_000001_00…

  • 今日は母の誕生日

    youtu.be私の母はいつもX JAPANを観ると必ず口にする言葉があった。 三日月男とむち打ち症男の2人が消えてくれればいいのに、と。 要するにHIDEとHEATHとPATAの3人だけが母は好きだった。 他の2人がいなければいいのに。 もしくは誰か違う人であればいいのに、と。 もちろん私も母と同じ。心の綺麗な順からたぶん人は天国に向かって逝くのだろう。 HEATH、HIDE 永遠に♰

  • 【交通情報】ハンブルク空港の離発着停止

    De : 在ハンブルク日本国総領事館 Envoyé : samedi 4 novembre 2023 23:15 À : Objet : 【交通情報】ハンブルク空港の離発着停止〈以下、原文まま〉 〇 報道によれば、本日、午後8時頃、銃を持った男が車両でハンブルク空港の滑走路に侵入し、子供を人質にとって車内に立てこもっているため、現在、ハンブルク空港はすべての離発着を停止しています。 〇 運航再開後もフライトの遅延や欠航が予想されますので、空港をご利用の皆様はご注意下さい。〇ハンブルク空港ホームページ https://www.hamburg-airport.de/de 〇ハンブルク空港ツイッター…

  • 虚構と妄想ワールド

    子供(たち)を海外留学させているだの、毎日これだけゴージャスな料理を作っているだの、デッカイ家に住んでいるだのという類の自慢インスタはあまり本気にしないほうがいい。 実際、我が子を海外に送り出すというのを経験してみれば、どれが真実でどれが噓か直ぐに見分けられるはずだし、海外在住者の我々から見たら面白いように嘘は直ぐに見抜ける。まぁ留学といってもたぶんサマースクールなど短期留学だったりと、だいたいそんな程度だと思う。 実際、海外に留学、しかもかなりハイクラスの学校に通っていれば、見るからに遊んでいそうな、そんな半端ちゃんでは先ず就学、進学、卒業なんて無理だし笑またそういう親たちに限ってクダラナイ…

  • 宮崎宣子、産後1カ月3時間おきの授乳「置くと泣くので、ずっと抱っこして1日終わっていく」(日刊スポーツ) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp此処ではおしゃぶりを使うので楽々♪ 赤ちゃんは口寂しくて泣くのは当たり前。 だからおしゃぶりがあるのだ。 おしゃぶりもステップ毎にいろいろ種類も豊富だし、歯が生えそうな時、歯が生えてから使うおしゃぶりもあるし。 もちろん新生児用のもあるし。母乳もいいんだけど、実際母乳にはそれほど栄養は無い。 戦時中や戦後の感覚で日本は子育てを奨励しているが、もう今の世界の子育てというのは違うのだ。 此処では人工ミルクがメインだが、栄養のバランスが素晴らしく、また乳製品アレルギーの乳幼児向けの商品も数多くある。 アレルギーのために泣く赤ちゃんもいるのをどうかお忘れなく。日本では少…

  • サイゼリヤ3店舗でサラダに「カエル」混入 専門家「冬眠前だが活動期、暖かい日が続いているので葉物野菜にくっ付くこと十分あり得る」(BSS山陰放送) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpまぁね、アニサキスなんかもあまり気にしない民族性ぐらいだから、ちっちゃなアマガエルが出て来たところでどうってこと無いんだろうw 他の記事でも、カエルがくっ付いているなんてカエルが暮らせる環境・自然の中で育った野菜だから安心です、という内容のもあったからね。 私が子供の頃は、買った野菜からミミズや小さなニョロニョロ(名称は知らない)、小さなカタツムリなどが共存しているのが普通で、水道水にも更に小さなニョロニョロが泳いでいたしね。 当時の日本は戦後20年ぐらいしか経っておらず、まだまだ後進国だった。つまり今の日本も後進国に戻りつつある、ということである。 だからスー…

  • 2度の機材トラブル…佳子さま、日本時間3日午前6時45分出発の民間機でペルーへ (日テレNEWS NNN) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpなんか不気味。 秋篠宮家全体を背負った天罰。 幸先悪そう。

  • 「寝たきりになりたくなければ海藻を食べなさい」医師が勧める筋肉をつける食事の新常識【2023編集部セレクション】 日本人特有の腸内細菌は海藻から筋肉を増やせる プレジデントオンライン

    president.jpそんなことしたら甲状腺に悪影響を及ぼすことになりますよ。日本では全国的に被爆物質も圧倒的に多いので、そこに更に海藻を摂取するのであれば量が多くなくても甲状腺が遣られてしまうことに。 今はその肝心の海も汚染されているわけで。 「寝たきりになりたくなければ海藻を食べなさい」では無く、「早死にしたかったら海藻を食べなさい」が正しい。また、日本では甲状腺の異常のだいたいほぼ全体を癌に結び付け、全摘手術の数がかなり多いようだが、甲状腺の全摘は寿命を縮めてしまうことになる。 甲状腺癌の診断は非常に難しく、北米では非常に慎重だ。他にも、日本では個人が受ける癌検診の数があまりにも多過ぎ…

  • 「70歳以上は酒もたばこも自由でいい」人生の最後に後悔する高齢者と"幸齢者"になる人の決定的違い 不幸な高齢者を増殖させるお金以上の問題 プレジデントオンライン

    president.jp喫煙は先ず臭い人間を作り出し、周りにも悪臭という最大の迷惑や間接的な被害をも与えることになる。 日本人の呑む酒の量は異常。 米欧で言えばアルコール中毒並み。 ちっちゃな日本列島の中で暮らしていればこんなものだと思うのだろう、可哀想に。介護が必要になった時に身の周りの世話を喫煙者は放置されがち。 介護を受ける時点で例え禁煙していたとしても、その全身から滲み出る臭いたるや半端無く。 それだけ臭いw酒も同様。 やっぱり例えようも無く臭い、臭い。 酒類はほぼ毎日のように呑んでいれば当然認知症にもなり易いわけで。煙草も酒も中毒化させるものをどんどん薦めているこの医師もたぶん中毒化…

  • 【安全情報】テロの脅威に関する注意喚起

    De : 在フランクフルト日本国総領事館 Envoyé : mercredi 1 novembre 2023 10:05 À : Objet : 【安全情報】テロの脅威に関する注意喚起〈以下、原文ママ〉 ○ハマス等のパレスチナ武装勢力によるイスラエルに対する攻撃を受け、欧州全体にテロの脅威が急速に高まってきています。○各種テロ事案発生を受け、近隣諸国のフランス・ベルギーでは最近、テロ警戒水準を最高レベルに引き上げており、オーストリアでもテロ警戒レベルを5段階中4に引き上げました。 ○ドイツでは客月18日、ベルリン市内においてシナゴーグに対する火炎瓶投てき事案が発生したほか、フランクフルトにおい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用