chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • ケベック州において仏語の使用を義務づける、いわゆる州法96号の一部適用について(6月1日から)

    在モントリオール日本国総領事館より 〈以下、原文まま〉ケベック州の公用語である仏語の使用を義務づける州法96号の一部が本年6月1日から新たに適用される予定です。当館として、現時点で把握できている適用対象規定の概要は以下のとおりです。同法の適用による生活やお仕事での影響等につきましては、個別具体的な事案に照らして検討することが必要と思われます。まずは関連する機関や会社の専門部門等と御相談をされることをおすすめします。適用される規定は主に州政府(公共機関)の行動を拘束する内容になっており、ケベック交通局(SAAQ)や移民局(本来連邦政府の管轄ですが、ケベック州においては州管轄)についても同様となり…

  • 詐欺会社と手を組むカナダとケベック州w

    jp.reuters.comカナダのトルドーが今回の広島でのG7など片手間でど~でもいいような感じで、で、韓国にばかり偏って韓国に行っては何かごそごそやってるな、変だなと思ったらこういうことだよ。 で、ケベック州も一緒になってカネなんか出しやがって。 幾ら電気自動車を急いで大量生産するといっても何も韓国のこんな詐欺会社と組むことは無かろうと、とにかく呆れ果てるばかり。ちょっと前の報道だが、、 poscoって最悪なんだねwbusiness.nikkei.comdiamond.jp

  • 高級スクール(自称インターナショナルスクール)突然閉鎖 “授業料500万円”返金されず 保護者困惑…創立者の言い分は テレ朝ニュース

    news.tv-asahi.co.jpこれは面白いwja.wikipedia.orgja.wikipedia.orgja.wikipedia.orgシャトーにナポレオン、東京都知事選出馬、、笑い止まらずww

  • 英語とフランス語、トリリンガルの道が開くか?|35歳、シングルマザーのエディターが、パリに移住してみたら|Blog|madameFIGARO.jp(フィガロジャポン)

    madamefigaro.jp記事のレベルがあまりにも低過ぎて驚愕(記事に使われている写真も下手糞で汚い)w英語圏に暮らすのであれば英語、フランス語圏に暮らすのであればフランス語、日本語圏に暮らすのであれば日本語がそれぞれ必要。 というかマスト。 また、それぞれの言語が中途半端では残念ながらトリリンガルとは言わない。 世の中そんなに甘くない。

  • 岸田家族の職権乱用

    www.bfmtv.comwww.tf1info.frこの前の岸田裕子の渡米も職権乱用の一部に相当するのでは?? 国民の血税を使ってなぜ首相でも政治家でも無いただの主婦である彼女がわざわざ渡米したのか。 不可解にも程がある。 岸田、一刻も早く身を引け。 こんな世界的に報道されてほんとにみっともない。 日本人として心底恥ずかしい。

  • ケベックシティ キムチ航路へw

    https://www.facebook.com/stories/110474761106469/UzpfSVNDOjE1MTA5MDI0MTI4NDM5Ng==/?view_single=1超最悪。 キムチラインwアジアとの直行便であればもちろん東京。 でなければシンガポールや台湾であればそこまで行って日本に行こうと考えたが、ソウルなんて絶対に嫌だ。ニースの直行便は数ヵ月で消えてしまったし、他にもスペインやポルトガル、アイルランド、スイス、北欧との直行便の話も今迄に何度か出たことがあったが、それらが全部立ち消え、で、今回のあのダサい大韓航空機がケベックシティの空港に入って来るのかと思うと心底…

  • 九州新幹線車内で乗客が車掌暴行 新鳥栖駅で停車、16分遅れ 毎日新聞

    mainichi.jp日本は法律が生温いからこういう事件が絶えないのだ。 車内などの痴漢行為にしても同様。 米欧では即逮捕されるようなことが日本では放置、もしくは対応があまりにも甘過ぎる。 犯罪の温床そのもの。此処では酒を飲んで暴れてその揚句に何の罪も無い人に襲い掛かるとなればその場で銃殺される可能性大だからね。 そんなことはみんな誰もが分かり切っていることなので、余程アタマが切れていないことにはそこまで荒れるバカもおらず。この犯人は酒に酔っていたらしく。 酒の呑まれる者は酒を呑むな。 酒に呑まれるなどほんとにみっともない。 そんな醜態を辺りに晒すのであれば酒は呑むな。 迷惑なんだよ。

  • 5月なのに…インフル流行に学校困惑「理由思い当たらず」学級閉鎖も [写真特集1/2] 毎日新聞

    mainichi.jpいつまでもマスク着用に依存しているからだよ。 その結果、どんどん免疫力が落ちる一方なんだよ。 で、外食の際にはその着用していたマスクを外してテーブルの上に置いたりするから。 ほんとに汚い。マスク着用したまま喋って、で、マスクがずり落ちて来ると絶えずマスクを直すその手でいろんなところに触れたら菌やウイルスは広まるばかりだろう。 何故それが解からないのか。日本人はもっと頭のいい人種だとずっと思って来たが、最近は残念ながらあまりそうとは思えず。 報道でも何でも見聞きしていると、日本人にも随分とバカが増えたのかと実感すること度々。 学校の教育のせいだろうか。 心底情けなく思う。ど…

  • 猿田彦珈琲の「640円モーニング」で過ごす幸せな朝 東洋経済オンライン

    toyokeizai.net高い!! 高くてビックリ😲自宅で自分でコーヒー淹れてコストコのクロワッサンで1ドル以下。 日本円で30円ぐらいかと。それを640円だなんて、私はちっとも幸せとは感じない。 人によりけりなんだろうけど、こうした積み重ねでカネは逃げる。

  • それ高い化粧水なのに…! 家に泊まりに来た女友達にモヤっとした話 ライブドアニュース

    news.livedoor.comこんなのはどんどん切って行きましょう。 こんなのは人生に必要無い人間ですから。 自分もこういう変なのには随分と苦労させられました。 当時は友達なんてこんなものなのかと思っていたが、こんなのはトンデモナイ類なのです。 人を不幸のどん底に突き落そうとしている連中なのです。 だからどんどん切って行きましょう。 変なのに囲まれて苦しみながら生きるよりも、ひとりで清々と生きたほうがずっと賢いのです。

  • 国際政治学者・三浦瑠麗氏への肩書き批判に茂木健一郎氏「ほんとバカ」「呆れるしかない」 ライブドアニュース

    news.livedoor.comほんとまさにそのとおり。 茂木氏の言うとおり。 日本の人たちは肩書や名誉、学歴などに非常に弱く、直ぐに左右されるからw 「これは日本社会の大きな欠陥、思考パターンの脆弱性だ。だから日本は発展しない」とは、ほんとにそのとおり。 だから日本はどんどん堕ちて行くばかり。ところで、あのガチャ目のオバサンってまだ生息してるの?? 旦那が逮捕されたんだよね。 前科者の妻では立場上使えないだろう。 以前はもう何処のサイトでも何処の番組にもあのガチャ目して登場していてほんとウンザリだった。 もう永遠に出て来ないでくれ。

  • 石田ひかりさん「お弁当づくりは私の意地だった」 母親歴20年とこれから ライブドアニュース

    news.livedoor.com日本は子供の弁当作りが美談の国だからなw ほんとに遅れてます。 中学高校に学食も無いの? 学校の近くに食べに行ったりできる場所は無いの? そんなことは許されないのだろうか。 ほんと幾つになっても親から弁当作ってもらっておんぶに抱っこ。 日本は非常に珍しい、というか世界でも変わった国。 母親が弁当を作らないと許されない国。 こうして母親にばかり負担がかかる変な国。私は小学校、中学高校とずっと給食が無い学校だったが、それでも学校でパンを注文して買うこともできたし、中学高校は大船駅からバスで10分ぐらいのところで、生徒の中には涼しい時期は大船駅で駅弁を買っていた生徒…

  • 岸田首相一族が首相公邸で大ハシャギ 「階段寝そべり」写真と翔太郎秘書官の「閣僚ひな壇」撮影 文春オンライン

    bunshun.jp このバカ息子、目元が、あの出しゃばりな母親とそっくりだなw さっさと失せろよ、クソ翔太郎。 日本国民は本当に可哀想。 こんなクズに血税を使われてしまうのだから。

  • 岸田翔太郎氏「首相公邸で“悪ノリ撮影”」に集まる批判 同級生が語っていた「真面目」イメージ大崩壊 Smart FLASH/スマフラ[光文社週刊誌]

    smart-flash.jp横顔が信じられないほどに醜い。 まるで原始人みたい。 ひょっとして彼は原始人のまま進化していないのかも。

  • ジャニーズ・デビュー組から初の性被害告白 元「忍者」志賀泰伸氏(54)が「30回から40回くらいは性的虐待があった」 文春オンライン

    bunshun.jpやっと此処に来てジャニーズ問題が表面化した。 しかも海外のBBCから暴露されて初めて。 私が10代の頃からジャニーズ内での性的虐待の話は時々耳にしていたが、なかなか表面化することも無く、でも誰もが知っていたこと。 あんな見るからに薄気味悪いクソジジイがまともなわけも無く。 せめてあのクソジジイが生きているうちに被害者みんなでボコボコにしてやればよかったね。 ま、今頃、地獄で全身が細かく刻まれるという全身ギロチンの刑を受けていることだろうw日本のドラマでも、俳優に罪は無いが、でもやっぱりジャニーズのメンバーが主役のものは観ないようにしているし、もう観る気も無い。 気分悪いしね…

  • 古川飛行士のISS滞在決定 実験不正受け「初心に返る」 共同通信

    nordot.app信じられない。 日本の恥。 最低。

  • 雅子さま、周囲に負担をかける度重なる「遅刻」 どしゃぶりの園遊会で招待客が2時間待ちぼうけ ライブドアニュース

    news.livedoor.com役立たずオバサンw所詮、彼女は皇后になるのは到底無理だった。 後継ぎも産めず、面倒な病気を抱えていては、早いうちにさっさと皇后を辞退するべきだった。 まぁ浩宮の自業自得でもあるわけだが。

  • 「いいね」無しのリツイートはお断り

    「いいね」もせずに勝手に断りもなくリツイートされたものに関しては、そのリツイートした者をブロックします。 リツイート先で何を語られているのか此方は知る由も無いし、自分のアップした記事や写真を勝手に断りもなく使われるのは不愉快だしマナーに反することだろう。 しかもアカウント名を非公開にしての「リツイート」は最悪であり違反行為。 場合によってはツイッターに報告します。 2023年3月16日付け 告解室。カトリックでいう懺悔する部屋。真ん中が司祭の入る部屋で、両側にそれぞれ懺悔する人が入室し、跪いて目の前の小さな窓が開くのを待つ。映画などでもたまに見られる場面。

  • マスカレード現象 「マスク着用率」、最も高い都道府県は? 着用する理由、感染対策の実施状況も 4700人回答 オトナンサー

    otonanswer.jpもう一生マスクが外せなくなったりして(怖 世界ではたった一国、日本だけの、コロナ副作用の現象の一つ。 これもある意味、顔の一部を隠すことから、一種のマスカレード現象とも言えるだろう。 実際米欧で日本がそう呼ばれることは度々あるし。歯並びも悪く、口腔ケアが日本ではあまり積極的では無いし、ほうれい線などなど、とにかく老化現象や顔などの皺を気にする国民性だからこその現象なのだろう。 なんかもうそこまで追い詰められているというか、社会に束縛されていて自由が無いというか、、 私もあのまま日本に暮らしていたら同じようなことになっていたと思われ。 だってマスクを外すと何か悪いことで…

  • 茶色弁当はダメ?初心者が彩りよく簡単に作れるコツ : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp日本での弁当作りはほんとに面倒臭いねえ。 前の日の夕食に作ったものを弁当にしてしまえば楽々なのに、わざわざ弁当のために早起きして新たに弁当用の料理を作って弁当を作るだなんて経済的にも大きな損失を生むことだろう。 しかも、弁当を持って行く先である学校や職場にて電子レンジで温めて食べるという習慣も無いみたいだしね、日本では。 折角朝早起きして作った弁当を冷たいまま食べるだなんてとてもじゃないが今の私にはもう出来ないことだし、日本に住んでいた時はそれが普通だった自分の生活自体が信じられない。 なんという日本の貧乏臭い習慣なんだろう。日本に古くからある弁当文化は解から…

  • 今週のお題「雨の日でも快適に過ごしたい」

    今週のお題「レイングッズ」レイングッズというより、退職してからの私は雨の日こそ幸せに暮らしている。 目が弱いせいか太陽の光に弱く、青空は好きだけどだんだんと疲れて来る自分にとって雨の日ほど気が休まる時は無い。 雨の日や静かな夜はほんとに大好き。 YouTube動画などでも気が休まる、癒し、リラックスといえば、先ずは雨の日の動画が登場する。 雨の日はぐっすり眠れるし。特に私の好きな動画はこれ。 こういう動画からは、雨の日と同じ周波数が出ているそうで、かなりのリラックス効果が得られるらしい。 youtu.be

  • バカな子供 賢い子供 「ピッとやれば大丈夫」勘違いの子どもにお金の価値どう教える? : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp 余程の単細胞な子供なのだろう。 単細胞の親あっての単細胞の子供、ということだねw と、思いきや、こんな賢い子供もいる。 www.yomiuri.co.jp

  • マスク外す? 外さない? 個人の判断と言うけれど : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp花粉症やインフルエンザなどの理由も無くマスクが外せないだなんて、まさにコロナの後遺症そのものであろう。 だいたい苦しくないのだろうか。 今のところ此処では病院やクリニックによってはマスク着用を呼び掛けている(もう義務では無い)ところはあるが、ほんの数分マスクを着用するだけで息をするのが苦しくて堪らず。 顔に何かを装着するなんて眼鏡だけでいい。 日本国民の大半がマスクを着用している様子がどれだけ異様で異常な光景か、日本の外から見てみるといい。

  • バカなフランス男 東京上空で驚きの挑戦 ムササビ男 都庁の塔を... FNNプライムオンライン

    youtu.be こんなクソなフランス人を許している日本も日本である。 コメントを読んでも絶賛するバカ日本人ばっかり。 日本人が同じことをやったら非難轟々だろうに。 ほんと日本人はガイジンに弱い。 呆れるばかり。

  • 理研、「10年ルール」で97人雇い止め チームリーダーの研究者も:朝日新聞デジタル

    www.asahi.com記事内容とは関係無いが、、日本の人たちのマスク姿を見るとほんとにウンザリする。 もういい加減マスク外したら? 気温も高い中、暑くないの? そうでなくても息苦しい社会なのに、なんかもう見ているだけで息が詰まりそう。 別に私は反マスク派ではないが、さすがに此処まで続くとこっちまで息苦しくなって来る。 もう規制も無いのでは? マスク着用したむさ苦しい表情でこんな暗いニュースでは心底気が滅入る。

  • 市川猿之助

    市川猿之助の自殺未遂報道と同時に浮かび上がったのがこれらの報道。 本性はこんな人だったのか、、残念でならない。www.news-postseven.comwww.news-postseven.com こうして折角生き延びたのだから、もう一度ちゃんと更生して、今まで散々迷惑を掛けて来た人々に心から謝罪しながら生きるがよい。 www.sankei.com

  • Île-de-France: les usagers déçus après l'annonce de l'allégement de la rénovation des rames du RER B BFMParis

    www.bfmtv.comこれだけに限らず、フランスの国力がかなり堕ちて来ているのが手に取るように分かる。 非常に残念。 あれだけ愛した国なのに。 特に最近では情けない報道ばかり。 こんなことでは国のブランド力も下がる一方である。 希望を持って長男と長女を渡仏させたが、10年以内に彼らはフランスを撤退する予定。 不動産など今後はフランスに投資する予定ゼロ。 とにかくメンテナンスなどが滅茶苦茶で、安心・安定・安全な生活から程遠く。 国の名ばかりで、実際の国の実力は発展途上国並み。本物の発展途上国であるアフリカのほうがまだいいかも。 各国がアフリカに目を付け始めているのはそのせい。 放っておけばア…

  • (番外 天声人語)ザリガニむしゃむしゃ:朝日新聞デジタル

    www.asahi.comザリガニとはこれまた哀れなことで。 此処ではザリガニなんて食べない。 此処では「ロブスターむしゃむしゃ」ですから♪

  • ジャニーズ事務所の藤島社長「深く、深くお詫び申し上げます」…ジャニー喜多川氏の性加害問題 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jpね? こんなのも結局は人間がやったことでしょう? AIだったらこんな愚かなことはしない。 この報道はそのほんの一例に過ぎず。 こうして多くの報道記事を読んでいると、そのほぼ大半が人間の愚行に因るものだということに気付くことだろう。ロボットがこの世を侵略したら恐ろしいことになる、などと昔からよく言われて来たが、それは違う。 人間がこの世を侵略したその結果が今の地球をこんな惑星にしてしまった、ということだ。 人間はAIを作るだけでいい。 後は全てAIに任せればいいだけのこと。 そのほうがどれだけ安全かということを、多くの地球人が長い年月を掛けて学んだことだろう。

  • ハリウッドの脚本家悲鳴、AI拡大で「仕事奪われる」…世界で3億人失業の試算も : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp当然の成り行きであろう。 今までが異常だったに過ぎず。 この世に悪影響を及ぼすような、ゴミのようなクズ作品が今までに膨大にあり過ぎた、ということだ。 小説などにしても同様。 日本の直木賞みたいなのはもう要らないだろう。 ノーベル賞やオリンピックの類も要らない。 人間が人間を選ぶ時代では無いのだ。 それによって、今まで多くの人々が苦しい涙を流し、多くの奴らがいい思いをして来たのである。 そんな時代はもう終わった。 というか、時代遅れということだ。他にも例えば、、 高齢者の車の運転も全てAIに任せるべきである。 今まで、その愚行によってどれだけ貴重な多くの命を喪っ…

  • 雇い止めで「家族5人が路頭に…」 40代で研究を断念、男性の怒り:朝日新聞デジタル

    www.asahi.com 「会社を当てになんかしているから」「子供なんか産むから」「子供を産めなんて誰も頼んでいないから」と散々今までいろんな人たちから言われて来た。 その数々の暴言をそのまま社会にそっくりお返し致します。

  • 高級マンションでなぜかキレ気味の管理人 怒鳴り声は日常風景に ライブドアニュース

    news.livedoor.com日本の管理人システムというのはほんとにダサい。 退職した高齢者など普通のおっさんだからダサいのだ。 高齢化して怒りっぽくなっているおっさんや爺さんでは遣いものにならないだろうし。私のマンションでは、セキュリティ会社から派遣された保安官級のセキュリティがいるし、メンテナンスや清掃全てが同じマンション内に揃っていて、もちろん分業化されていて、これぞ賃貸マンションの鏡であり、安全性と利便性が充実している。 賃貸マンションでも此処まで揃っているところはケベックシティでもめずらしい。 セキュリティはじめ、メンテナンスはもちろん24時間体制である。また、米欧では意味なく怒…

  • AIの時代到来

    これからの地球は、人間の代わりになるような仕事は全てAIに任せ、人間はそれぞれの住んでいる国でベーシックインカムで生きて行けばよい。 人間にしか出来ない貴重な仕事はまだまだある。 が、他はもう全部AIで充分。

  • 懲戒処分の古川聡・宇宙飛行士、2回目のISS長期滞在へ訓練公開…「原点に返る気持ち」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp今の時代は犯罪人でも宇宙飛行士になれるのか。 まぁ以前にも米国の宇宙飛行士で逮捕されたのもいるしね。それにしても幾らなんでもこんな高齢者を宇宙に送り込むこと自体、大きな間違いである。 日本では宇宙飛行士も高齢化しているということか。 情けない限り。

  • 今週のお題「おとなになったら」

    今週のお題「おとなになったら」 思い描いていた「大人」になれてる?「思い描いていた大人になれた」のは確か。 不治の病を背負ってしまったのは残念だが、此処まで自分の夢を叶えられたわけだからその引き換えとしてまぁ仕方あるまい。 また、この病も時代が進めば不治ではなくなる可能性大だし。 それまで生きていられたら、の話ではあるが。子供の頃にコックリさんが流行っていて、みんなで各人の未来をコックリさんに訊いてみたことが何度かあったが、その時のコックリさんは見事に私の未来を言い当てた。 20歳で結婚して、3人の子供の母親になること、海外で暮らすようになること、しかも国名まで「カナダ」と「フランス」とコック…

  • 紀子さま 戴冠式での着物姿、なぜ「たるみ」と「よれ」が気になったのか AERAdot.

    dot.asahi.comあのおっかない鉄仮面オバサンが和装のまま大股で闊歩する姿にはさすがに笑えた。 だいたい今どきあんな訪問着レベルでは世界中からバカにされるだろうし、日本以外の国では「キモノ」といったら正装ではなく、単なる「寝巻」レベルだしね。 日本人が思っているほど、世界では着物のランクは高くない。とにかくこの秋篠宮一家の話題を目にする度に「あ~日本を出て本当によかった!!」と実感するね。 こんなポンコツたちに血税を使われるなんて絶対に嫌だよ。 結局、英国や日本はこういうクダラナイのに税金がせっせと無駄に利用されるだけ利用されて、国力をどんどん堕として行くんだろうね。 国として自業自得…

  • エスポー市における歩道橋崩落事故の発生

    De : 在フィンランド日本国大使館 Envoyé : jeudi 11 mai 2023 11:40 À : Objet : エスポー市における歩道橋崩落事故の発生〈以下、原文まま〉 ●エスポー市タピオラで歩道橋が崩落する事故が発生しました。 ●日本人が本事故に巻き込まれているとの情報はありませんが、もし、日本人が本事故に巻き込まれているとの情報をお持ちの場合には当館までお知らせください。 本日午前、エスポー市タピオラの歩道橋が崩落する事故が発生しました。 報道によればカラサタマの学生を中心に24人の負傷者が発生しているとのことです。 現在のところ、日本人が本事故に巻き込まれているとの情報は…

  • 危険行為 人を信じることの愚かさ 他いろいろ

    【話題】カナダから日本へ向かう飛行機で、日本人が外国人の乗客から渡された“あるもの”が話題に「これは親の愛を感じる!」「これ渡されたら何されても許しちゃうかも」「うちもマネしようかな」と称賛集まる#ほっこりトゥイッター(📸 https://t.co/8tJ70G1OtC) pic.twitter.com/sT5uzwPqkm— 滝沢ガレソ🥕 (@takigare3) 2023年5月10日 如何なる理由があっても機内で食べ物(口に入る物)を勝手に配るのは違法。 こんなことをツイートしている者も拡散している者も同様。 日本人は何でも本気にして信じるからいつも問題が生じるのだ。 特にカナダ発の機内で…

  • 男ひとりフランス・パリ旅行 スーツ 旅行 / Suit Travel

    youtu.be市バスやタクシーが優先されているのは法律によるもの。 だから誰もがそのルールを破ったらどういうことになるか当然ながら熟知しているし、熟知していなければその地を運転してはならない。 この法律は北米でも同様。 日本でも何処でも同じ。道端に座席を飛び出して作っているカフェは、これもまたパリ市の法律によるもの。 違法座席をパリ市は黙認している?? そんなことは無いよ、スーツさん。 パリ市からの書き込みが地面にあるのが見えない? 糞や小便をテーマにするのもいいが、先ずはその基本から見て行かないとね。リチャードのフランス語読みは「リシャール」。 「リシェール」では無い。 店員が運んで来て落…

  • アルバータ州におられる邦人の方々へ(山火事における注意喚起)

    De : 在カルガリー日本国総領事館 Envoyé : mardi 9 mai 2023 20:55 À : Objet : アルバータ州におられる邦人の方々へ(山火事における注意喚起)〈以下、原文まま〉 皆様ご承知のとおり、最近の高温・乾燥を原因として、現在アルバータ州北部・中部において多数の山火事が発生しています。州政府は州の緊急事態(a provincial state of emergency)を宣言しています。 各地の避難指示状況を含む州政府発表の情報をお伝えしますので、規制が行われている地域に近寄ることなく、十分注意を払われるようお願い致します。1 本日付CBC NEWS http…

  • 赤ちゃんドラマ

    赤ちゃんが主役みたいなドラマは可愛いけど観ていてだんだんとしんどくなる。 あの赤ちゃんの泣き声があまりにも続くと神経が心から疲れてしまう。 3人の子供たちを産み育てられたのも若かったからが故であろう、と痛感。 私には孫はいないが、孫の世話などたぶん出来ないと思う。 赤ちゃんや幼子は可愛い。 でも、もう今の年齢では面倒を看るのは到底無理。 そのドラマでも赤ちゃんが連続的に泣いているわけでは無いのだが、ドラマ時間中に耳に入って来る赤ちゃんの泣き声はトータルすれば5分ぐらいにはなるだろうか。 ドラマを観終えると疲れ切ってグッタリしてしまう。私も年老いてしまったものである。 ちょっと哀しい。 でもまぁ…

  • 瞳の位置

    news.livedoor.com記事内容とは全く関係無いが、、そうそう、こういう感じの瞳ね、前に書いたのって。 片方は真っ直ぐだけど、もう片方が鼻寄りという、こういう瞳が日本人には圧倒的に多いらしい。 人種の遺伝によるものと聞いたことがある。 瞳が大きく見えるカラコンを使ってもあまり矯正できないとも言われているが、別に違和感は無いけどね。 気になる人には気になるのだろう。逆に西洋人では瞳が外側寄りになるタイプが多いらしい。 片方が真っ直ぐ、もう片方が外側寄り、みたいな。 やっぱりこれも遺伝に因るものだそうな。記事内容は整形手術に関して書かれているようだが、瞳の位置の矯正や整形ばかりはいくらな…

  • 動画の真偽

    ホームレスや、動物など生き物を助ける動画はこの世に多いが、真偽の見極めができるように、その動画の発信源である団体名、もしくは企業名を添付するのが此方では義務付けられている。 中にはお涙頂戴の悪質な動画もあるし、またその裏には動物虐待なども有り得るから慎重に。 SNSなど拡散には便利な時代になったが、それと同時にその発信されている内容のついての見極めは、頭から信じる以前にいつも必要である。 登録されている団体名などが添付されていれば先ず間違いは無いだろう。今回のイギリスでの戴冠式においても、ダイアナ妃への熱狂的な想いからのデタラメ動画もかなりある。 もちろん自分もダイアナ妃の支持者ではあるが、君…

  • 家事・育児、父の6割「もっとやりたい」けど… 参加阻む事情は? ライブドアニュース

    news.livedoor.com日本政府は少子化少子化とただ悪戯に叫ぶだけで肝心の日本社会は女性に、人に優しくないように出来ているのが殆どだから難しいだろうね。 私のこの書いているのを読んで、「いや、日本だって随分と改良されたし」と思う人も多いだろうとは思うが、海外から見た日本は悪いけどまだまだ、である。

  • 社会は主婦という存在を見下している。原因は資本主義? ヨガジャーナル

    yogajournal.jp見下している、ということでは無く、めずらしいということだろう。 世界どの国でも夫の収入だけで家に居て家事や育児だけして生きて行くという女性は、日本以外では非常にめずらしいからである。 これは人権上にも言えることで、女性が子供を産み育てることは此方ではもちろん義務付けられてはいないし、子供を産み育てることがどれだけ大変なことか、余程の阿呆でも無い限り解かることだろうし、だから子供を産まない側(パートナー)もそれを助けるという、ごく当たり前のことが日本の社会には無く、家事や妊娠出産育児は他人事みたいな、バカそうな夫が日本にはあまりも多過ぎる、そして外で働かない女性もあま…

  • 「突然『ショータイム』と」JRの敷地内から男が石投げる マンションの窓ガラス割れる MBS NEWS

    youtu.be何が「ショータイム」だよ。笑わせるなよ。 顔は隠してあるがどうせその辺の後進国辺りから来た、もしくは先進国でもどうせ遣いモノにならないようなポンコツ野郎だろう。 日本人はガイジンどもに変に優しいからなw ガイジン共もちゃんとそういう日本人の甘さを熟知してこうして日本に来ては好き放題やっているんだろう。 日本人は完全に彼らから舐められている。 こんな変なガイジンをどんどん入国させるからこういうことになるのさ。 しかも1時間も放置されていたなんてとても信じられない。 こっちだったら5分ぐらいで警察が来て即射殺である。 それ以前に住民から射殺される可能性もある。

  • Twitter上で「死神があらわれた」「誰が死神を招待した?」といった声が相次いだ ハフポスト日本版

    www.huffingtonpost.jpこれって正体はまだはっきりと公けには発表されていませんよ。 まだ今のところは「~ではないか」という段階。まぁ死神が登場して当然だろう。 ダイアナ妃を死に追いやった連中のことだ。 ダイアナ妃暗殺にはエリザベス婆も手を下しているからね。 しかも、あんな醜い顔の役立たずの性悪爺が国王となり、あんな悪臭漂う皺っくちゃの糞婆がクイーンとは英国も終わったなと実感。 それ以前に英国は欧州離脱の時点でとっくに終わっている国であることには間違い無い。今のこの時代に君主制度などという古臭いことをやっている国はどんどん堕ちて行く一方なんである。 そんなことはちゃんとした脳を…

  • パートナーが浮気していた! 女性1000人超が答えた「浮気が発覚した経緯」圧倒的トップは? オトナンサー

    otonanswer.jp 私はいつもこの逆で、自分の浮気が相手にバレる。 いつもそう。女性の浮気をいちいち気にする男性は大嫌いだし、そんなのとは絶対に恋愛関係にはならないし、だいたい好きになるどころか悪いけど目にも入らない。

  • 結婚したら、人生終わりでしょ…女性が唖然とした「彼のあり得ないNG言動」 anew - マガジンハウス

    ananweb.jpここで描かれている男性たちというより、Aさん、Bさん、Cさんという女性たち(たぶん架空の人物なんだろうけど)こそ、こんなことやってるとどんどん縁遠くなるようなタイプばっかりだね。だいたい婚活のような、結婚を目的として相手を探すような場所に物欲しげにウロウロと参加するだなんて自分が情けなくならないのかな。 「私は結婚したいんです!!(汗)」と書かれた大きなカードを首にぶら提げているようなそんな生き方、私はイヤだな。 そこまでして結婚したいと思うのは何故??もし自分が全く結婚のチャンスに恵まれない女性だったとしたら、先ずこんなところに足を運ぶことは皆無だろう。 だって願わくば結…

  • 日仏が原子炉開発など原子力連携で合意 高速炉に3年で460億円 NHK

    www3.nhk.or.jp福島原発が爆発する直前までのフランス政府からの、まるで悲鳴のような切望、申し出、要請、要望に一切耳を傾けなかった日本政府。 私はそれを一生許さない。 私の故郷をあんな悲惨な目に遭わせたのだから。また、フランス政府は、被爆した日本人たちを収容し、治療する場も準備していた。 それも悉く全て全て日本政府は無視した。 それを今更、何事も無かったような顔をしているのがほんとに恐ろしい。フランスは爆発を防ぐ、もしくは爆発力を最小限度に抑える技術を当時もう既に持っていた。 そのフランスの技術を使って米国やカナダも一緒になって福島原発の恐ろしい爆発を少しでも防ごうと必死だったのだ。…

  • マスクへの執着とその理由

    news.livedoor.com なるほどね、この写真中央にいるオバサンの顔を見てしみじみ分かったような気がした、マスクへの執着とその理由が。 口元周辺を隠すとほうれい線や頬のたるみ、顎から首への皺など、とにかく老けて見える最大の原因を、マスクを着用することで、手際よく都合よく隠すことができるということを改めて思い知らされた。 目元も重要だけど、やっぱり一番は鼻から下の部分なのか、と。 更には目元に自信の無い人は前髪で目元を隠すから もう顔全体が見えず、ということにもなるわけか。 なるほどなるほど~w

  • 入管法「送還ではなく保護を」 小泉今日子さん、つぶやきの真意は? ライブドアニュース

    news.livedoor.com ちゃんとした手続きを踏んだ移民はいい。 しかし難民は駄目だ。 難民を受け入れるのに国がどれだけの犠牲を払うのか、こんな学の無い、中卒の人に解かるはずも無かろうw

  • どうでもいいこと

    ま~どいつもこいつも妊娠妊娠っていちいち大袈裟なことでw 人の妊娠なんかどうでもいい。よそのその辺のオバチャンやオバサンたちの腹の出っ張った写真や胎児のエコー写真を見せられたところでどんなアクションをとれというのだ。 子供なんていうものは実際に生まれてみないと分からないことはたくさんあるし、カップルにしても同様で、いつどんな運命が先に待っているか、それは誰も知らない。世の中には、子供が欲しくても、、という、いろんな事情を抱えた人々がいるんだよ。 賢い女だったら黙って静かに産んで育てろや。 ほんとウザ。 こんな頭の悪そうな親たちから育てられた子供は決して賢くは育たないだろうなw 試合を放棄したり…

  • 両胸全摘手術を日帰り…西加奈子が体感したカナダの医療と日本の医療の「違い」 FRaU 現代ビジネス

    gendai.mediaカナダ医療に関しては、各州が国単位同様なので、「カナダ」と一言で片付けられたり、日本の都道府県の感覚とは全く別であることを日本は/日本人は知るべきである。 州毎に、法律も医療制度も全く違う。 直木賞作家?たるものがそんなことも知らずにカナダで生活していたとは驚愕。 あまりにも浅はかな記事内容に呆れ果ててしまった。 と、同時に、日本の国としてのレベルがかなり下落していることも実感した次第。 こんな程度なんだ(呆)とwまた、この時期は、コロナ患者を優先されたが為に、多くの癌患者たちが手術や治療を後回しにされて多くのカナダ人たちが亡くなった。 私の仲間内でも3名のカナダ人が貴…

  • 英・シャーロット王女 8歳の誕生日にあわせ新たな写真公開 ライブドアニュース

    news.livedoor.comキャロラインのカメラ撮影、ほんとヘタクソだね。 エリザベス女王とあれだけ瓜二つのシャーロットを、何処かのオッサンのような撮り方をしているというあまりの残念振り。キャロラインは何をやってもダメ。 ダイアナのような魅力も無いし、とにかく何をやってもパッとしないし、なんといってもシャーロットを可愛がっていないのがこの写真からひしひしと伝わって来る。 いつも2人の男児たちだけに気持ちが向いてしまっているのが丸見え。ダンナもハゲで不細工でどうしようもない愚作だしw ダンナと長男は性格も最悪というのはあまりにも有名な話。 しいていえばあの小僧くらいかな、希望が持てるのは。…

  • 「人間とは思えない」「どうなってんの!?」冨永愛、加工なしの写真が衝撃 ライブドアニュース

    news.livedoor.com 顔が、頭部が大き過ぎる。 彼女がパリコレに残れなかった最大の理由。 残念。

  • 26歳芦屋市長・高島崚輔さんの原点は「家族会議」…自信持てるよう褒めて育てた母 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp若い政治家の活躍はとても好ましいことではあるが、私はどうしてもこの高島氏は好きになれず。 先ず、なぜ母上と一緒に並んでいるのか。 父兄参観じゃあるまいしw学歴を此処まで、これでもか!と言わんばかりに表に出す必要もあるのか、大いなる疑問でもある。 やっていることが全てお子ちゃまなのである。東京大学では、ハーバード大学ではいったい何を学んだのか。 此処まで学歴を表に出したがるのであれば、私はそれが知りたい。 卒業することではなく、その各大学で何を学んだのかを私は知りたい。日本では子供が高学歴だと直ぐにこうして親、特に母親が登場するのが特徴で、傍から見ていても大人げ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用