chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 内紛の旧N党 大津綾香氏、協力者のエキスパート男性と「決別状態」に 立花氏とは「和解する理由ない」 ライブドアニュース

    news.livedoor.com 髪型が変。 今一度、ちゃんとしたヘアドレッサーやメイクアップアーティストを探したほうがいい。 個性的なのは解かるが、それだけでは政治家にはなれない。 垢ぬけない=活かしていない、なので。 例えばこのまま海外に出たら、世界会議などに出席したら笑い者になる可能性大。

  • 「ワカメは髪に良い」は本当? 栄養や1日の摂取量を栄養士が解説 Hint-Pot

    hint-pot.jp ヨード(ヨウ素)の摂り過ぎは非常に危険。 甲状腺が遣られる。日本で10代、20代の頃に身体にいいからとボウル一杯の海藻を食べましょうと世間では呼び掛けられていたが、「皆さん、どんどん甲状腺がんになりましょう」と呼び掛けているのと同じ。 それだけ恐ろしい。 甲状腺のチェックなんてなかなかやる機会が無いから意外に知れ渡っていないのが恐い。とりあえず海苔や昆布、わかめの類は出来るだけ食べずに、海の塩ではなく普通の食塩を使うようにしている。 これはうちの彼からの指導に因るものでもある。 一時期、購入していた噛み噛み昆布や昆布飴の類も一切買わないことにしている。 海藻類は大好きな…

  • 【アメリカ】バイデン氏に民主党"支持団体"が「出馬しないで」 日テレNEWS

    youtu.be バイデン爺さん、消えなさい。 さようなら。ところで、、 トランプなんてまだ生きていたの?? 逮捕されて刑務所にいると思っていたw

  • 【節約家族】食費は月4万円!家族3人 10年間の生活に変化は?『every.特集』 日テレNEWS

    youtu.be 節約は確かに大事なことではあるが、、 節約節約とあまりにも貧乏臭い生活、私は嫌だな。 いつも頭の中に節約という言葉がある生活なんて、なんだか生きているのが嫌になって来そう。 日本は此方ほど高インフレもなく格安物価国だからほんとに羨ましい。資産があるからこそ節約できるのであって、貧乏状態での節約は非常に苦しいことだろう。 貧乏な時期は私はあまり節約を考えずに生きていた。 欲しいものは我慢せずに買って、で、とにかく働く。 酒や煙草、車を一気に手離したら凄い勢いでお金が貯まって来たのも確か。

  • 駅が「ハリー・ポッター」世界観にリニューアル! あの“秘密の入り口”も… 西武鉄道・池袋|TBS NEWS DIG

    youtu.be 素晴らしい変身振りだが、どんなに化けたところで所詮、日本は日本。 私だったら本物のハリー・ポッターの世界を目指すが。 もし私がハリー・ポッターの世界が好きだったらね。 自分はそうやって今の世界に生きている。

  • 「死んだあとのことは知ったことではない」養老孟司さんが"終活"は無意味ではた迷惑な行為だと断言するワケ 諸行無常、世の中は「順送り」にできている プレジデントオンライン

    president.jpさっさとくたばれ、クソジジイ。 オマエみたいなクソ老人が次世代の人々の迷惑となるのだ。 こんなゴミ人間はさっさとこの世から消えろ。 news.yahoo.co.jp おい!クソジジイ! ヤフコメを読んでみろ。 オマエより正常な人々がこれだけいるということを思い知れ。 「バカの壁」のバカとはまさにお前のことだ。 覚えとけ!ばーか!

  • デモに関する情報:パリ(5月1日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : vendredi 28 avril 2023 18:25 À : Objet : デモに関する情報:パリ(5月1日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、5月1日(月)のメーデーにあわせて、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対するデモ等が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。 報道や警察発表等の最新情報を入手しつ…

  • 【隠しカメラ】どこが標的に?カメラが進化した弊害?盗撮を防ぐには?益若つばさ&被害者と議論|アベプラ

    youtu.be ボランティアがスパイということもあるんだよ。 こんな映像を流したら、ボランティアを装うことを考え付く悪者も次々に出て来るだろう。 いつものことだけど、日本は日本人は「疑う」ことを知らない平和ボケばかりなんだねw隠しカメラや隠しマイクをチェックするのは警察の中に専門チームがあるのが普通。 こんなちっぽけな100均ライトではとても無理。 特殊な機械を使わなければ分からないカメラもあるからだ。 国産ものばかりを対象にしていてはとても追い付かないだろう。 海外で作られたものはたぶん日本の警察のチェックでも反応しない種も多々ある。 こんな一般市民が行なっているところを見ると、日本の警察…

  • 爆撃機飛ぶ上空、スーダン退避「すごいオペレーション」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp45人程度の救助でしょう? 別に「すごいオペレーション」とは思わないが。米国、カナダ、英国、オーストラリアが組んで救助活動を続けていることは日本ではあまり報道されていないようだが。 こういう時、日本は自分たちの国だけでもう頭一杯だが、他の先進国は違う。 もし余地があればジブチまでだけでも他国の人々を救助することも多々ある。 しかしそんなことは各国ともいちいち発表もしないので知らないのは日本の人たちだけ。 日本政府もそんなよその国の人たちまで一緒に助けろなんて命令もしないしね。よく日本では「地球はひとつ!」なんて力こぶ入れて言ってる人が大勢いるけど、こうやって団…

  • 生保元役員の91歳、連続7度目の町議当選「未知への挑戦」「体力・気力に何のハンデもない」 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp あ、そう。 そんなに町議やりたければさ、200歳、いや、300歳、400歳までやってもらおうか。 次世代にさっさと道を譲れよ。 老人大国の見苦しいモデルだと世界の笑い者になってるしw 恥を知れ、恥を。

  • 給食調理場に羽アリ数十匹、ハンバーグ・カレー廃棄…児童にはパンと牛乳のみ提供 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp日本での給食の衛生管理は、もう大昔から全然なっていない。 基準が戦時中並み。 だいたい給食業者じゃない人たちが作っているしね。 通常の飲食店のような規制を設けないとダメです、他の国々のように。 だって給食室に誰でも入れるんだものね。 危ない、危ない。

  • 食糧の無駄

    同じくYouTubeで、何分で何個たべられるかというのもほんとクダラナイね。 あんなに大量に食べてもどうせ収録後にトイレに直行して盛大に吐いて終わりでしょう? 吐かなくても糞になって終わりだろうが。 ほんとに無駄。バカみたい。 あんなことにカネを使うのであれば、食べられない人たちにあげたら? ああいうのって一種の心の病だと思うよ。

  • 顎マスク

    日本から発信される食べ歩き動画などをYouTubeで観ていると顎マスクのまま食べている人を見ると正直吐き気がする。 だってマスクにいろいろソース類が零れて汚れているのだ。 そして未だに画面に向かって話すのもマスク着用したまま。 しかもしょっちゅうマスクをずり上げながら喋る、、もうあれは習慣性になっているようで、見ていてほんとに恐くなって来る。私は別にマスク着用に反対はしないし、アレルギーや風邪・インフルエンザなどの理由があっての着用もあるだろうからその辺は何とも思わないが、そうではなく、もう日常的にマスクを手離すことが出来ない類の日本人を目にすると、もう一生マスクを手離すことが出来ないのだろう…

  • 英国政府による緊急警報テストのお知らせ

    De : 在英国日本国大使館 Envoyé : vendredi 21 avril 2023 13:50 À : Objet : 英国政府による緊急警報テストのお知らせ〈以下、原文まま〉 英国政府は、4月23日(日)午後3時に緊急警報テストを実施すると発表しています。同テストは、4G・5G回線の携帯電話にメッセージが送信されるとともに、最大10秒間にわたり警告音及びバイブレーション機能が作動するものですが、各人で特段の対応をする必要はないとのことです。英国に滞在されている方はご留意下さい。詳細は、英国政府ホームページをご参照下さい。 www.gov.uk在英国日本国大使館 領事班 020-74…

  • 最悪すぎ…! 新居に「子連れできた」友人家族のありえない話 ライブドアニュース

    news.livedoor.comこれは我が家も散々いろんな連中からされて来たこと。 特に海外移住してからは本当に酷かった。 日本から勝手に押し掛けて図々しく我が家に泊まったりメシを喰ったり。 家の中が汚れるようなおもちゃなどをわざと子供たちに持たせてやって来る親たちもいた。あれは結局、嫉妬の裏返しなのだ。 「ふ~んだ、なによ、海外移住とかかっこつけちゃって」みたいな悔しさからああいう行動に出る愚かな人間は意外に多い。 同じくケベックに住んでいる日本人家族らからもこういう迷惑行為は嫌というほど被った。 如何なる時も全部嫉妬の裏返しなのだ。他人の暮らしが羨ましくて羨ましくて仕方が無く、どんな家に…

  • 貧乏臭い間取り

    最近、日本のドラマを観ていると、一人暮らしの部屋というのがワンルームを区切ったようなのばかりで、今の日本ではああいうのが流行っているのかと不思議に思うのだ。 あれだけの広さがあるのに寝室が独立していないというのがなんとも貧乏臭く。 しかも欄間というのだろうか、変なところに服や洗濯ものを吊り下げたりと、とにかくナンセンスな部屋ばかりで、米欧とはまるで違う感覚なのかと実感。 クローゼットや棚、ベランダには洗濯物干し場もあるのに、あの欄間やカーテンレールなどに引っ掛けるのは本当にみっともない。 夢も希望も無いじゃないか。 しかもカーテンもほんとにいつもヘンチクリンで。 素敵な窓辺が演出されているとい…

  • 【独自】六本木路上で20代女性の顔面パンチ 旅行中のフランス人の男を逮捕 弁当落としトラブル FNNプライムオンライン

    www.fnn.jpYouTubeで拡散されている動画を見たが、フランス人とは名ばかりのアフリカ系や中近東系のチンピラグループである。 こんな連中を、例えフランス国籍や永住権を持っていようが「フランス人」と呼んではいけない。 フランスの名に傷がつく。 こういう貧しい移民・難民の類はフランスからどんどん出て行ってほしい。 フランス人を名乗らないでほしい。 ほんとに恥ずかしい。フランス系という定義は、 先ず苗字が完全なるフランス系であること。 先祖がフランス本土での代々の家系を持っていること。私の夫も長女の父親もうちの彼も全員フランス系である。 先祖はそれぞれ、ラ・ロシェル、パリ、リモージュの出身…

  • 人気絶頂で姿を消した90年代タレント、47歳現在の姿が「変わらないかわいさ」の声…“休業”真相告白も話題 スポーツ報知

    news.yahoo.co.jpこういう「これでもかっ!」というくらい、何歳になっても自撮り写真を必要以上にアップする人、私は超苦手。 自分は何歳になっても若い、綺麗、素敵とでも思っているのだろうか。 だろうね、だからこそこうして連写してはアップしているんだろうね。 度を超すと却って哀れさを増すし、だいたい脳レベルも分かってしまう。

  • 岸田裕子夫人の訪米は公費負担 松野氏「首相の職務補助」 47NEWS

    www.47news.jp第二次世界大戦直前の通訳・翻訳ミスの二の舞がこの有様。 たぶんバイデン婆も違うニュアンスで伝えて来たとは思うが、それを日本政府が勘違いしてバイデン婆からの招待だと訳してしまった為に後には引けなくなっているだけ、ただそれだけのことだ。 これが本当に招待であれば、全額米国政府が持つわけですから。 日本政府は公費として負担する必要は無かったわけですから。 しかし実際はそうでは無いとなると、単なる通訳・翻訳ミス、ということです。 ほんとに情けないことで。また、バイデン爺婆夫婦もかなり惚けていて、米国民たちはただの国の象徴としてしか彼らを見ておらず、肝心な国の操作をしているのは…

  • 安全でも自由がない日本の育児と、自由だけど大雑把なオランダの育児。住んでわかった驚きの違い withonline

    withonline.jp安全?? 日本が安全?? 日本を安全と思ったことは悪いけど一度も無い。スリの被害に遭ったのは日本でのみ。 しかも鎌倉で。 日本以外の国でスリの被害に遭ったことはゼロ。他にも新宿や八重洲口などで当たり屋の被害に遭ったのは数え切れないほど。 米欧での当たり屋との遭遇はゼロ。長男の乗った乳母車を思いっ切り蹴られたのは東京と横浜で2度遭った。 米欧ではゼロ。他にも日本での痴漢や性的被害、脅し、虐めなどの被害は数限りなく。 米欧ではゼロ。長男も小学校低学年まで日本に居たが虐めを受けてばかりの毎日だった。 日本では子供だけでなく大人になってからも虐めは続くからね。 人種差別だった…

  • 「今の学生」は「中高年層の学生時代」より「はるかに勉強している」にもかかわらず、繰り返される「就活メディア」の学生批判 マネー現代

    gendai.mediaだって雇う側が、学生時代に勉強していなかった「中高年層」だもの。 賢い学生たちが面接時などに話す内容も、中高年層の連中は理解できないと思うよ。 要するに、今の日本から、いや、世界中から団塊の世代とプチ団塊の世代が消えてくれれば全てはうまくいく。 この2つの世代(もちろん例外有り)は地球上の最大の悪以外のナニモノでも無い。

  • 「お帰り、ご飯あるよ」「何それ、イヤミ?」凡人夫が悔し泣き。「仕事がデキる妻の、あまりにも扱いにくい人格」 FORZA STYLE

    forzastyle.comだから、そんな戦争みたいな、争いとストレスの絶えない結婚など意味が無いだろう。 それでも結婚に必死になってしがみつくところに日本のクダラナイ結婚至上主義の長い長い歴史がある。 とにかく日本人たちにとって結婚によって全てが決まる。 幼い頃からそういう環境にあれば日本人誰でもそうなってしまうであろう。 可哀想にw 結婚をあまりにも美化し過ぎてしまうのも日本の特徴かも知れず。 結局は、各人が独立しておらず、大人になり切れていない、要するに「お子ちゃま国家」ということだ。 日本に住んでいた時もそうだったが、特に日本を出てからは、日本人たちに対して先ず思うのは「そんなこと自分…

  • 【66歳女性記者の終活】「葬式は“人任せ”にする」と決めている 「葬式、墓はいらない」なんて言ったら遺された人が苦労するだけ 8760 by postseven

    news.yahoo.co.jp ブスはブスらしく逝けばよい。 ド田舎出身者にはそれなりの終活があるだろう。 住んでいる世界や次元がもう全然違うのだから、だから頼むから一緒にしないでほしい(笑い) 臭そうなオバサンw で、やっぱり意地悪そう草

  • 光熱費は削っても酒代は削らない、前向きに酒を楽しむ人が約半数 Forbes JAPAN 公式サイト(フォーブス ジャパン)

    forbesjapan.com日本はなぜ此処まで堕ちてしまったのか。 その原因の一つに酒があるのは確か。 私自身がザルで飲もうと思えば幾らでも飲めるし、酔っても直ぐに醒めてしまうという不思議な肝臓を持っている。日本の酒の消費量は凄まじい。 しかしそれは今や世界からの非難を受ける対象になっているのだ。 日本国内に居ればそれには気付かないと思うが、海外では「飲んだくれの日本人」と散々笑い者になっているのも確か。 悔しいが、でもこれが現実。例えば米欧人たちの前で缶ビールを立て続けに3本飲んだら、周りから白い目で見られるのは間違いない。 それを一緒に喜ぶ米欧人がいたとしたら、それは飲んだくれで失業者か…

  • 進学率8割でも「大学は贅沢ですか?」 60年前と運用変わらず、認められない生活保護 AERA dot.

    dot.asahi.com着目点がほんとにおかしい。 こんなバカが日本では一編集者として記事が書けるのか。 生活保護の意味をこの筆者はまるで理解しておらず。 大学をちゃんと卒業しているレベルなのだろうか。 まぁ日本では大学は「遊び場」だからね、国のレベルもどんどん堕ちるだけだしw先ずそこまで言うのであれば、日本政府に対して学費の無料化、もしくは学費の引き下げを要求するべきであろう。 義務教育以外の教育は必要事項の一部とは見做されないために生活保護の支給はどの国も不可。 此処では生活保護は簡単に支給されるが、さすがに大学へ行くために、という支給は認められず。 大学で学びたければアルバイトと休学を…

  • 「本当のお金持ち」は、服装が庶民的…元・国税専門官が明かす「富裕層がやらないこと」 エッセオンライン

    esse-online.jp しかしどんなことをしたら此処までバカな記事が書けるのだろうか。 バカは到底お金持ちにはなれないよw ほんとバカだねえ。

  • 突発的なデモにご注意ください

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : jeudi 13 avril 2023 17:10 À : Objet : 突発的なデモにご注意ください〈以下、原文まま〉 明日4月14日(金)、年金改革法案の合憲性の判断が仏憲法院から発表されます。結果によっては、デモが無許可かつ突発的に行われ、暴徒が不法行為に及ぶ可能性も否定できません。デモを見かけた際は近づかずにその場から離れることをおすすめいたします。在マルセイユ日本国総領事館 領事班 Consulat General du Japon a Marseillehttp://www.marseille.fr.emb-japan.go…

  • 秋篠宮ご夫妻と悠仁さまが熊本に極秘“格安旅行”飛行機はエコノミー、宿泊先は古民家を移築した民宿|NEWSポストセブン

    www.news-postseven.com ふざけるな。 まだまだ甘い。 目的地までは歩きなさい。 寝るのは橋の下で充分であろう。

  • 止まらない超少子化…子どもを産みうる女性激減、結婚したくてもできない人が多いという「厳しすぎる現実」 現代新書

    gendai.media そもそも人口が多過ぎるのだから別に頑張って子供を産まなくてもいいだろう。 日本政府が、先ずはあの原始時代の出産を無くし、女性が一人で子供を育てられる環境にしなければとても無理。

  • 日本の「はたらく幸せ実感」世界18カ国・地域の中で"最低"に - 理由は? マイナビニュース

    news.mynavi.jp イマドキ「はたらく幸せ」とかバカなの? 笑えるw 「仕事がある幸せ」だったら解かるけど。 働くことに幸せを感じるだなんてまるで発展途上国レベルっぽい。 このランキングを見れば一目瞭然だろう。

  • 「免許返上は嫌だ!」と駄々をこねていた認知症の94歳の父が、すっかり大人しくなりバトルが減った。その代わり好き嫌いが増えてきて… 婦人公論

    fujinkoron.jp 散々、自分の親の認知症では死ぬ思いをしたので、認知症関連の記事を読むとウンザリする。 認知症というのは様々なパターンがある。 自分がもし認知症になったら、もしその時、尊厳死が法律で認められるのであれば私は間違い無く死を選ぶ、という旨も遺言状に記載してある。 あんな状態で生き延びるなんて地獄そのものである。 この期に及んで免許返上云々とは驚かされる。 日本は何でも刑罰が甘過ぎる。

  • 年金制度改革に反対する抗議活動(4月14日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : jeudi 13 avril 2023 20:30 À : Objet : 年金制度改革に反対する抗議活動(4月14日)〈以下、原文まま〉 明日4月14日(金)、年金改革法案の合憲性についての判断が、フランス憲法院から発表されます。 年金改革法案に対してはこれまでも多くの抗議活動が行われてきており、明日の憲法院の判断結果によっては、自然発生的な抗議活動が発生し、鎮圧を試みる警察との間で突発的な衝突が生じる可能性があります。 デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、デモ等の抗議活動を見かけた場合にはその場を離れるようにしてく…

  • 【デモ情報】4月13日(南フランス地域)

    De : 在マルセイユ日本国総領事館 Envoyé : mercredi 12 avril 2023 14:30 À : Objet : 【デモ情報】4月13日(南フランス地域)〈以下、原文まま〉 明日4月13日(木)、南フランスの各都市では、年金改革に反対するデモが予定されています。これまで、デモに乗じた暴徒と警官隊との衝突、商店の破壊、ゴミ箱や車両への放火などの不法行為が発生しています。デモを見かけた際は近づかずにその場から離れるようお願いいたします。 また、デモに伴うストライキ等により各地で交通網が乱れることが予想されます。お出かけの予定がある方は、報道や各公共交通機関のホームページ等か…

  • デモに関する情報:パリ(4月13日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 12 avril 2023 20:00 À : Objet : デモに関する情報:パリ(4月13日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日4月13日(木)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ(パリ警視庁発表)…

  • 加山雄三が爆弾発言 22年末紅白でライブ活動引退も「チャンスはある。黙っていて歌おうかな」 日刊スポーツ

    www.nikkansports.com年寄りがこういう変な狂ったことを言い出し始めたら要注意。 あの最後の紅白の時だって視点が定まらず、ステージの上で足がもつれたりして、明らかに認知症だと分かる。 「お幾つになってもお若いですねぇ」「とてもそんなお年には見えません」「さすが永遠の若大将ですね」などと煽てる回りの人々も悪いのだ。 ボケ老人は煽てられればすっかりその気になってしまうのだ。登山家だかスキーヤーだか三浦ナントカっていう爺さんも最近なにか無茶やってたよね、ニュースで読んだけど。 日本は高齢者大国だから、ああいう勘違いしたボケ老人が今後もどんどん増えて行きそうだね。もうそういうボケ老人の…

  • 富裕層が「電話代さえケチる」理由。元・国税専門官が教えるお金持ちの習慣とは エッセオンライン

    esse-online.jp 今どき固定電話でもあるまいし。 日本では携帯での国内電話もお金がかかるのだろうか。 驚き。

  • 回転寿司で「もうおなかいっぱいだよー!」と皿をレーンに戻した友人にドン引きして絶縁 キャリコネニュース

    news.careerconnection.jp最近の回転寿司屋などにおける迷惑行為や、公共の場での刃物や斧などを使っての殺傷行為、高齢者の度重なる運転事故など、連日の報道を見ていて思うのはコロナ感染の影響なのかと思う。 勿論その影響は世界中に蔓延しているが、日本は感染のスタートも治療も世界からずっと遅れているので、今頃になってその症状が出ているような、そんな気がする。此方でも一時期コロナ脳がドッと増えたが、今はかなり治療薬で抑えることが出来るようになった。 今はコロナに感染しても治療薬が出来たので死者の数は激減しているが、日本ではまだまだ感染者数が多いのには驚かされる。 マスクはほぼ意味が無…

  • 東京都の新たなコロナ感染者は956人、9日連続で1週間前を上回る : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp 信じられない。 まだそんなに感染者がいるの??

  • 6度のがん手術、放射線治療…「坂本龍一さん」逝去、医療関係者がショックを隠せない理由 デイリー新潮

    www.dailyshincho.jp〈以下、私のブログからの抜粋のため内容が重複しています〉坂本氏は治療を米国で行なっていたらたぶんもう少し生きられたと思う。 しかし、例え永住権を取得していたとしても米国での医療費、特にこういう難しい治療においては、莫大な医療費が掛かるのは周知の如し。米国で重い病気になってしまったら、どの州であろうと、もちろんそれなりの医療保険を国民はかけているわけだが、かなりの高額な保険をかけていないことにはその辺の安っぽい診療程度で見放されてしまうのが殆どだ。うちの彼兄は米国で心臓と呼吸器官の専門外科医だが、彼の治療を受けられる患者たちは限られていて、あれだけ高度な医療…

  • 追憶 坂本龍一氏:病気になれないニューヨーク、子どもを産みたくなるパリ 日経ビジネス

    business.nikkei.com〈以下、私のブログからの抜粋のため内容が重複しています〉坂本氏は治療を米国で行なっていたらたぶんもう少し生きられたと思う。 しかし、例え永住権を取得していたとしても米国での医療費、特にこういう難しい治療においては、莫大な医療費が掛かるのは周知の如し。米国で重い病気になってしまったら、どの州であろうと、もちろんそれなりの医療保険を国民はかけているわけだが、かなりの高額な保険をかけていないことにはその辺の安っぽい診療程度で見放されてしまうのが殆どだ。うちの彼兄は米国で心臓と呼吸器官の専門外科医だが、彼の治療を受けられる患者たちは限られていて、あれだけ高度な医療…

  • 「最期に過ごすならやっぱり日本かな…」坂本龍一がこぼしていた“日本愛” 移住先の候補地が「生まれ育った東京ではない場所」だった理由とは 文春オンライン

    bunshun.jp「死人に口なし」と言わんばかりに、亡くなった後、これでもかといろんなところにいろんなことを書かれている坂本龍一氏。 こういう内容は何処まで本当なのかなといつも思う。海外に拠点を持つ著名人たち、一般人たちを見ていると、永住することなく意外にひょいひょい日本に戻って行く姿をこれだけ多く目にしていると、単なる長期滞在ビザを更新し続けていただけであって、永住権は取得していなかったのかとふと思うことが多々ある。鳴り物入りで海外へ!と、眩しいほどに輝かしく勇ましく出て行くのは結構なのだが、結局は働く先もその殆どが日本で、結局は、折角購入した不動産なども全部片づけて日本に帰って行く人々の…

  • アメリカが日本を「戦争に誘い込んだ」…そう考える「ローズベルトの陰謀論」が見逃していること 現代ビジネス

    gendai.mediaローズベルト、、一瞬誰かと。そこまでオランダ語の発音に拘るのであれば「ロゥズヴェルト」だろうし、もっと正確にはカタカナ表記では「ト」ではなく「トゥ」となって非常に面倒になる。また米国の半数以上がフランス系の苗字なので、それらも全部フランス語の発音に拘るとなるともっともっと複雑になって来る。ルーズベルトは米国生まれの米国人である。 だから従来の「ルーズベルト」表記でいい。日本人は大した英語も満足に話せないくせに(話せても「L」「R」の区別が全くできないダサい発音とか)、そういう変なところにばかり拘って気にして、そして肝心なことを見逃してばかり。 言語そのものが全く解かって…

  • 氷着性の雨に関する注意喚起 在モントリオール日本国総領事館

    〈以下、原文まま〉現在、ケベック州南西部を中心に氷着性の雨の影響により50万世帯以上が停電、多くの倒木が発生し、路面も凍結しており大変危険な状況となっております。倒木の影響で一部の道路が通行止めとなっており、帰宅時間にかけて交通の混乱が予想されます。十分にご注意ください。在モントリオール日本国総領事館 領事班 Tel:1-514-866-3429 メール:consul@mt.mofa.go.jp 当館HP: https://www.montreal.ca.emb-japan.go.jp〈以上、原文まま〉

  • デモに関する情報:パリ(4月6日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 5 avril 2023 16:20 À : Objet : デモに関する情報:パリ(4月6日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日4月6日(木)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないことをお勧めします。【パリで実施予定のデモ(パリ警視庁発表)】 デ…

  • 佳子さまの英語が激変! ブロンドへアの青年と笑顔で会話 目指すは“眞子さんの道”か… 文春オンライン

    news.livedoor.com「激変!」ということは、じゃぁ今まではもう話にならないくらい英語が下手糞だったということか。なるほどね。可哀想にw 28歳にもなって今まで何を勉強して来たのか笑える。28歳の時の私には既に小学2年生の長男がいて、1年後の海外移住に向けていろいろ準備を始めている時でとても忙しい時期だった。こんな英語力云々なんて論外もいいところである。 皇室の連中たちにとって海外との国交は大きな仕事のひとつだろうから、10代ぐらいから英語が堪能でなければとても遣いモノにはならないだろう。 あのバカ両親も、棲み処に莫大な国民の血税を使い込むだけで、子供らにはろくな教育をしていないの…

  • 4年ぶりJAL「大規模入社式」で珍事 社長式辞中に「ボンッ!」マイク不具合も...地声で続行 J-CASTニュース

    www.j-cast.com たかだかマイクで「ボンッ!」とか大丈夫なのかねえw まぁせいぜい墜落しないよう頑張ってくれたまえ。

  • 子供は要らない

    3人の我が子たちの言葉「子供は要らない」。 老いたら殆ど年金も無く、自分たちの世代も子供たちの世代もどうやって生き延びて行けばいいのか、と。 今よりもいい時代が来ることは今後一切有り得ず。 これからはどんどん悪くなって行く、生きにくくなって行く一方である。 これだけは間違い無い。 世界的に今のような政治体制や戦争が続けば当然のことである。 そんな世の中で子供を産み育てるなど拷問に等しい。 地球を滅ぼしたのは人間だ。 だから人間たちは自分たちで自分たちの首を絞めて自滅していく他はもう無いのだ。 とにかく自分と我が子たちが生き延びればもうそれで充分。 悪いけど他はどうでもいい。 そこまで我々は追い…

  • サル発言の影響「分からない」 衆参5補選巡り立民・岡田幹事長 共同通信

    news.livedoor.comうんうん、「分からない」、うんうん、当然でしょ。 政治家なんて何処の国でもバカばっかりだしね。 神様であるお猿様を引き合いになんか出すからバカはバカ同士、みんなで「分からない」となるのは当然だろうよw人間なんて所詮こんな程度ってことさ。 可哀想w 自分も含めて。

  • パリに移住の杏 「世界遺産」ナレーション収録場所明かす「ものすごい時代になっています」― スポニチ Sponichi Annex 芸能

    www.sponichi.co.jp 納税は? 就労場所がフランス国内だとフランスでも納税義務が生じるだろうね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用