chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
La vie en vert https://memeparis.hatenablog.com/

カナダ、ケベック州、ケベックシティ在住。 はてなブログは更新記事が残念ながら反映されず。

海外生活ブログ

※ランキングに参加していません

めめ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/10/09

arrow_drop_down
  • 作家・西加奈子さんはカナダで…海外でがん発覚、治療は現地か帰国か 日刊ゲンダイヘルスケア

    hc.nikkan-gendai.comカナダ永住権を持たない限り、さっさと日本へ帰るべき。 何故なら彼女に掛かる治療費は我々カナダ人、カナダ永住者たちの税金の一部から払われるからである。 要するに我々が西さんの治療費の一部を支払ってあげているようなものである。 カナダ永住権を持っていればこのままカナダでの治療を続けるのが好ましいが、永住権を持っていなければ一時在住者として扱われるわけで、日本に帰って日本で治療を続けるべきである。記事中にある「定年後のセカンドライフに物価の安い国に渡るケースもあります」とは? まさかカナダを指しているわけでは無いでしょうね? カナダの物価は日本の何倍も高いので…

  • ウザい自己PR

    ツイッターにたまにだけど「いいね」もせずに勝手に私にツイートをリツイートだけして来るヤツがいるんだけど、あれの殆どが自分のツイートを見てくれというサインらしいんだけど、そんな何処の馬の骨か分からないような野郎のツイートをなんでこのオレ様が見なきゃならないんだよ、ばーか。 で、もちろんそういう変な輩のツイッターは即ブロック。 今回のは「ノーマスク!!ノーワクチン!!」とか謳ってる、しかも自分の顔をツイッター表紙に堂々と載せてる汚いジジイでさ。 毎日こうしてうちの彼をはじめとする、彫刻のような美しい顔ばかりに囲まれて暮らしている私が、なんであんな日本の臭そうな汚い顔を見なきゃならんのよ。 あれだけ…

  • 「高齢者は危ないからクルマに乗るな」「老人は免許を返納しろ」という世間の風潮に現役医師(63)が反発する“納得の理由” 『わたしの100歳地図』より #2 文春オンライン

    bunshun.jpあ~ヤダヤダ。 こういう惚け老人の記事が日本ではどんどん増えそう。 自分の老いを認めない/認めようとしない=老害=認知症確定、ということさ。 最悪だね。

  • 私たちの人権は「わがまま」ではない。耳が痛いアドバイスを聞き入れ「人権のレンズ」で物事を見る【藤田早苗さん】(webマガジン mi-mollet) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jp人権とは法律である。 日本人は法律と感情を交差させて考えるから混乱してしまう結果に。

  • クラマール市 夜間外出禁止令の発出

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : jeudi 29 juin 2023 18:50 À : Objet : クラマール市 夜間外出禁止令の発出〈以下、原文ママ〉 クラマール市役所(オー・ド・セーヌ県)は、本日29日から7月3日までを期間とする夜間外出禁止令を発出しました。 外出が禁止されるの時間帯は、21時から翌6時までの間です。 上記期間中、同市の公共施設は終日閉鎖される模様です。 <参考:クラマール市役所ウェブサイト>https://www.clamart.fr/fr/actualites/reaction-suite-aux-incidents-survenus-dan…

  • 警察官による少年射殺事件に伴う暴動 【6/29】(イル・ド・フランスにおける交通機関の運行制限)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : jeudi 29 juin 2023 18:55 À : Objet : 警察官による少年射殺事件に伴う暴動 【6/29】(イル・ド・フランスにおける交通機関の運行制限)〈以下、原文ママ〉 【暴動】 報道等によると、昨日28日から本日29日にかけて、イル・ド・フランス地域圏のみならず、フランス国内各地で公共施設や車両等が燃やされたり、警察との衝突が発生しました。 本日29日午後には、警察官による少年射殺事件が起きたナンテール市においてすでに放火や衝突が生じている旨の報道がなされています。 フランス国内に滞在中の方は、思わぬ被害に巻き込まれるこ…

  • 日本の母乳信仰

    今更だが、日本での母乳信仰にはほとほと驚かされる。 今のこの時代に生まれて来る赤ちゃんたちにとって母乳ではとても栄養は追い付かず。 母親が何かしらの薬を服用していれば、例えそれがビタミン錠剤であっても赤ちゃんに影響する。 他にも絶えず産婦人科医から言われ続ける「太るな太るな」という呪文によって妊娠中なのにダイエットする母親も後を絶たず。 母乳ぐらいしかなかった戦時中とは時代は変わったのだ。母乳だけで育てれば栄養の足りない、空腹感のある赤ちゃんは泣く。 ひたすら泣く。 それが当たり前だ。 でもバカな母親であればあるほど周りの医師や助産師などの言葉を盲目的に信じて疑わず。 嘗て日本に暮らしていた時…

  • ノーマスクの定義 同調圧力を超えた恐怖

    https://twitter.com/search?q=%E3%83%8E%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%82%B9%E3%82%AF&src=trend_click&vertical=trends日本では、マスク着用しない=思いやりが無い、と判断されるのか。 同調圧力を超えた恐怖としか言えない。 じゃぁもう一生マスクしたままということになるね。 いつからそんな恐ろしい国に成り下がってしまったのか。 こんな国は地球上では今や日本だけ。 我が母国ながら本当に恐ろしい。

  • 賢い子に育てたいなら「ダイニングテーブル」で絶対にやってはいけないこと with online

    withonline.jp悪いけどこの記事を書いている人ってアタマ悪そうw そしてこんな親に育てられる子供ってのも揃ってアタマ悪そうwダイニングテーブルの上を片付けるのはそこで勉強する子供たちの役目だよ。 バカ親はいちいちそこで手出しして、揚句には「その問題、解かる?」などと余計な口出しなどなど、要するに親がバカであれば子もバカってことさwで、人間というのは学歴ばかりではなく、一番肝心なのはどんな大人になったのか、どんな職種についたのか、そんな人生を歩んでいるのか、ということである。 勉強や学歴だけでこんなに大騒ぎしていたのでは、たぶんバカな大人がどんどん生産されることであろうw 可哀想にw

  • 「母親になって後悔」学術書としては異例のヒット 世界中が共感した「あるべき姿の押しつけ」、一方で批判も(47NEWS) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpなんとまぁ、、 母親になったことだけでなく、自分の人生を後悔するだなんて人間として生まれて来て最低な人生だと思う。 なんと哀れなことよ。 増してや我が子が生まれて来たことを後悔するだなんて、その生まれて来た子供たちがあまりにも可哀想でならない。他のことはツイッターに書いた。「母親になって後悔」学術書としては異例のヒット 世界中が共感した「あるべき姿の押しつけ」、一方で批判も(47NEWS)#Yahooニュースhttps://t.co/45TM5NsAyJ— Rêvalité 🌼 (@MegumieBoutet) 2023年6月22日 ところで、、 ヤフコメ読んで…

  • 雅子さま、海外出発前夜に“異変”!21年ぶりの記者会見は果たされずも「転換点になる」理由 ライブドアニュース

    news.livedoor.comいつもこう腫れ物に触るような、ピリピリとした、国民にゆったりとした安心感や癒しを与えることのない、与えることが出来ない、皇后としての器ゼロのオバサンだからね、昔からこの人は。 実際は気が物凄く強いのだが、それはただの表向きだけでねw ナルとの結婚が決まる直前の、マスコミの人々に対するあの啖呵は何処へ行ってしまったのやらwナルちゃんもこんな役立たずはさっさと皇室から追い出して若い奥さんをもらって子作りに励んだらいいのに。 昔の正室・側室などの時代だったら迷わずその道を選んだであろうに。 勿体無いことで。

  • ボロブドゥール寺院で天皇陛下「日本に帰ったら見せます」…秋篠宮さまが探されたレリーフ撮影 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jp何処かのオバサンかと思ったw 楽しそうでいいね。 ヨシとナルは従兄同士なので親近感がある。

  • AI作文は「不正行為」、詩・俳句で活用もNG…文科省が学校向け指針案 : 読売新聞オンライン

    www.yomiuri.co.jpバカにAIを使わせるとこういうことに。 バカはまるで使い方が解からない。

  • パリ5区における爆発事案の発生

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : mercredi 21 juin 2023 18:45 À : Objet : パリ5区における爆発事案の発生〈以下、原文ママ〉 報道等によれば、本日17時頃、パリ5区サン・ジャック通りに所在する建物(Paris American Academyの模様)において爆発が発生し、負傷者が発生しています。現場では建物が損壊し、周囲の複数の建物で火災が発生している模様で、パリ警視庁は付近に近づかないよう呼びかけています。 パリに滞在中の方は、思わぬ二次災害に巻き込まれることのないよう、報道等から最新の情報を入手するとともに、付近には近づかないようにし…

  • 困窮外国人の生活保護を拒否 愛知・安城「ホームレス状態だ」 - 共同通信

    nordot.appその国の「定住者の在留資格」を持っている外国人には生活保護を支給しなければならない。 これは真っ当な先進国であれば何処でも同様。 「定住者の在留資格」を発行したのは日本政府なので、その責任は日本政府にあるのは当然。しかしながら、生活保護を受給している外国人は当然ながら在留許可申請の際には再申請できない可能性大。 例え日本の永住権や国籍を取得していたとしてもそれらを剥奪される可能性は大いに有り得る。 だってそれを許してしまったらその国は生活保護を受給する外国人で占拠されてしまうことになるから。 これも他諸国と同様。 のはずだけどね、日本政府も。

  • 山口真由氏「人をどう評価するかは自己がどういう人間か映す鏡」キャンドル・ジュン氏会見に言及(日刊スポーツ) Yahooニュース

    news.yahoo.co.jpこのニュース、物凄く鬱陶しい。 当事者同士のことだろうし、特に広末さんは多くのドラマなどに出演していて一般人への影響も大きいであろう、そのくらいのことは誰にでも分かること。それを全く関係の無い、なんだ、この山口とかっていうババアは。 「鏡」とか、一般の関係無い人々に向かって問い掛けなんかしやがって超ウザいんですけど。 こういう説教系はオレにとってこの世から抹殺したいくらい、それだけ大の大の大嫌い。 説教系はこの世からどんどん消えるべき。ニューヨーク州の弁護士がなぜ日本になんかいるのさ。 さっさとニューヨーク州で弁護士やれよ。 まぁニューヨーク州といってもニューヨ…

  • 「お金が逃げていく」NG節約術 お金持ちは数百円のために時間をムダにしない NTT DOCOMO

    www.msn.com相も変わらず気の毒なくらいポンコツ揃いのドコモさんだなw頭を遣えば誰でも富裕層になれる。 考えはとても簡単。 1+1=2 1-1=0 この世は全てこれに尽きる。 これ以上でもこれ以下でも無い。節約なんていう生易しいレベルではとても無理。 「普通の人」には出来ないお金と時間の使い方をしなければとても富裕層にはなれず。 非凡で、常識を超える脳力があれば誰でも富裕層になれる。企業経営者ではなく、個人単位で所有する資産で全ては決まる。 経営している会社が潰れたら元も子もなく。 その辺の見極めはバカには当然不可能。この記事の逆をいけば富裕層になれるだろう。 たぶんw

  • 祝祭日のイベント会場における銃撃事件の発生について(注意喚起)

    De : 在シカゴ日本国総領事館 Envoyé : lundi 19 juin 2023 17:55 À : Objet : 祝祭日のイベント会場における銃撃事件の発生について(注意喚起)〈以下、原文まま〉 ポイント 18日未明、シカゴ市西部にあるウィローブルック村で行われていたジューンティーンス祝賀会において、1名が死亡、少なくと22名が負傷する銃乱射事件が発生しました。また18日夜、シカゴ市南部のローズランド地区で行われていた父の日のバーベキューにおいて、2名が死亡、3名が負傷する銃撃事件が発生しました。いずれの事件も現在までのところ容疑者は確保されておりません。この他にも銃犯罪は各地で発…

  • 完璧主義だった私が7年のフランス暮らしで手放したものとは?お化粧のような「日本の当たり前」を手放したら人生は豊かになった 婦人公論

    fujinkoron.jp結局こうしてフランスに暮らしていても周りを気にしてばかりの日本人。 これは個性でも何でも無く、日本人特有の周りに合わせることばかりを繰り返す習性に過ぎず。 何処までも永遠に日本人の悪い面を持ったままの哀れな人。 フランス人に限らず米欧人は周りの人など全く目に入っておらず、全て自分の好きなように生きている。 だから気楽なのだ。 フランス人のマダム云々どうでもいいからwいつも思うのだが、コメント欄などでコメントしている日本の方々のほうがずっと真面でいろんなことをちゃんと熟知していると痛感。 なんでこう変なのばっかりが本を出版したり、TV番組のコメンテーターや、評論家や文筆…

  • 【特集】『ヒスタミン食中毒』で保育園児40人以上が発症 サバやマグロ、チーズや「うどんだしパック」にも アレルギーではないので... 関西テレビNEWS

    youtu.beバカみたい。 日本人は魚を生のままで扱うからこういうことになるんだよ。 冷凍すれば食中毒の原因を抹殺できるのに。 日本ではとにかく魚を冷凍にすると味が落ちるとばかり言ってるから話にならないね。 今の冷凍技術はもう昔とは違うんだよ。

  • 福島産食材の魅力をアピール パルコ、シンガポールで 共同通信

    nordot.app日本政府の、フランスをはじめとする海外への福島産食材の輸出は直ちに止めるべきである。 第一原発事故は日本国内でのことであり、その尻拭いを海外諸国に背負わせるのは酷というものである。 国内で処分するなり破棄するなり、全ては日本政府の責任であることを忘れないでもらいたい。食材など人体に影響を及ぼす疑いのある日本製品、特に被爆地での生産・製造物に関しては、海外諸国において破棄されているという現状を日本国民は知らないのだろうか。 人道上、お情けで買取しているだけであり、人間だけでなく動物にも影響があるので家畜の餌などにも使えず。非常に残念なことだが、日本から輸出された日本食品は2年…

  • スモッグ警報(ケベック州南部、南西部)

    〈以下、原文まま〉在モントリオール日本国総領事館各地で発生している山火事の影響で、ケベック州南部及び南西部にスモッグ警報が発令されています(詳しくはこちらのリンクをご参照ください)。 https://weather.gc.ca/?layers=alert,&province=QC&center=62.10838296,-111.30087026&zoom=3&alertTableFilterProv=QC)山火事のスモッグによる健康被害の影響を受けやすい方は以下のとおりです。ご高齢の方、妊娠中の方、お子様(特に6歳以下)、タバコを吸われる方、屋外で活動される方、慢性的な病気(がん、糖尿病、肺や…

  • アメリカの自己破産、原因の半数以上が「医療費!?」歯の治療が飛行機代より高く、盲腸手術が300万円のアメリカで日本より「お得」なものとは? 婦人公論

    fujinkoron.jpこの筆者の米国での暮らしは底辺レベルなのが記事を読んでいて直ぐに分かる。 北米在住者であればだいたい分かるだろう。 こんな旅行者レベルの適当な内容を取り上げる婦人公論も随分と堕ちたものであるwあらまぁ、こんな人が本も出しているのかw 今や海外在住の我々一般日本人のほうがずっとずっとまともでいろいろ知っているよ。 こんなのに本を書かせたり、何の役にも立たないような記事を書かせたりしているから日本の国力はどんどん落ちるばかりなのである。 鬱陶しいにも程がある。 年柄年中、梅雨みたいな国ニッポン。

  • 北朝鮮によるミサイル発射(第一報)

    De : 在大韓民国日本国大使館 Envoyé : jeudi 15 juin 2023 13:05 À : Objet : 北朝鮮によるミサイル発射(第一報)〈以下、原文まま〉 韓国当局によると、本15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 引き続き最新の情報に留意して下さい。1 韓国当局によると、本15日、北朝鮮が弾道ミサイルの可能性があるものを発射しました。 2 引き続き、韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意して下さい。<当館ツイッターの御案内> 当館ではツイッターを活用し、在留邦人の皆様方に安全情報や新型コロナウイルス感染症の情報等を発信しています。ご登…

  • 北朝鮮によるミサイル発射(第二報)

    De : 在大韓民国日本国大使館 Envoyé : jeudi 15 juin 2023 13:30 À : Objet : 北朝鮮によるミサイル発射(第二報)〈以下、原文まま〉 本15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されました。引き続き、最新の情報に留意してください。1 本15日の北朝鮮によるミサイル発射に関し、我が国政府の対応状況等が首相官邸ホームページに掲載されましたのでお知らせいたします。 2 引き続き、我が国政府及び韓国当局が発表する情報や報道等、最新の情報に留意してください。【参考】首相官邸ホームページ https://www.…

  • 岸田首相、長男・翔太郎氏が「公邸忘年会」で更迭 夫人・裕子さんによる「庶民感覚とズレた」教育方針 ライブドアニュース

    news.livedoor.com結局は家族揃って大バカ者揃い、ということだw 頭が悪いというのは大罪の一つである。 各人の面々を見ても如何にもバカそうだものね。 早く引っ込んだらいいのに。 日本の恥。

  • サウナ冷水浴で25歳男性が死亡…「サ活」なにが危険なのか、専門家は「外気浴だけで十分」 ライブドアニュース

    news.livedoor.com「サウナは80度から100度」とは知らなかった。 普通の温泉にも入れない私にはとても無理だ。

  • 学生死亡のバーベキュー、理事長がアルコール投入 教員も追加し炎上:朝日新聞デジタル

    www.asahi.com日本の人たちは猫も杓子もバーベキューがほんとに好きだね。 とうとう命懸けのバーベキューに。

  • カナダ国内の山火事に起因する大気汚染に関する注意喚起(6月8日)

    De : 在デトロイト日本国総領事館 Envoyé : jeudi 8 juin 2023 20:30 À : Objet : カナダ国内の山火事に起因する大気汚染に関する注意喚起(6月8日)〈以下、原文まま〉 米国国立気象局は、現在、当館管轄地域(ミシガン州及びオハイオ州)の広い範囲において、カナダ国内の山火事に起因する大気汚染に関する警報を発出しています。 米国国立気象局は、ミシガン州及びオハイオ州の幅広い範囲において、カナダ国内の山火事に起因する大気汚染に関する警報(Air Quality Alert)を発出、特に健康リスクを抱える人々への注意を呼びかけています。 ※大気汚染の程度につい…

  • BC州での山火事発生に伴う大気汚染について

    De : 在バンクーバー日本国総領事館 Envoyé : jeudi 8 juin 2023 22:50 À : Objet : BC州での山火事発生に伴う大気汚染について〈以下、原文まま〉 1 6月7日、BC州政府はBC州内の複数箇所で発生している山火事の影響で、東部、バンクーバー島内陸部において大気の質が悪くなり、視界不良が発生しているとする気象注意報を発表しました。影響を受けている地区として、メトロバンクーバーの東部、コキットラム市、サレー市及びラングレー市があげられています。2 BC州は住民に対し、喘息、気管支炎等心肺機能に疾患のある方や基礎疾患をお持ちの方、妊娠中の方、乳幼児、小児、…

  • (注意喚起)大気汚染

    De : 在ニューヨーク日本国総領事館 Envoyé : mercredi 7 juin 2023 22:05 À : Objet : (注意喚起)大気汚染〈以下、原文まま〉 ●カナダで発生した山火事の煙が米北中部に広がり、特に米北東部において大気質に深刻な影響が出ています。 ●大気汚染の深刻な地域においては、幼児、高齢者及び呼吸器系や循環器系に疾患のある方の屋外での活動はなるべく控えてください。1 6日、ホークル・ニューヨーク州知事は、カナダ・ケベック州で発生した100件以上の山火事の影響で、ニューヨーク州の大気質に深刻な影響が出ているとして、健康対策に必要な措置を取るよう呼び掛けています。…

  • 悠仁さま、紀子さま悲願の史上初“東大卒の天皇陛下”に暗雲!「学問の自由を侵害する恐れ」自治を重んじる東京大学への入学は「現実的ではない」 ライブドアニュース

    news.livedoor.comこんなのが、、こんなのが、日本の未来の天皇?? なに?こんな世にも醜い、ネズミみたいなのが??日本、終わった。普通の勉強だって劣等生なんだろう? 東大なんてふざけるな。ほんとにがっかり。日本国籍、考えようかな。 日本人であることが恥ずかしい。 いくらなんでもこれは無いよ。 失望。

  • 残念な勘違い

    日本の人たちがよく口にして得意がる言葉「日本は安全安心の国」という考えは捨てたほうがよい。スリや詐欺、殺人未遂など私が受けた苦難は全部日本でのこと。 もうじき34年目を迎える海外在住歴の私だが、海外でスリや詐欺、殺人未遂に遭遇したことは一度も無い。スリは鎌倉で、詐欺は横浜と東京都内で数件、殺人未遂は東京都内で数件。 他にも夜道はもちろんのこと、昼間でも後ろから付いて来た男から襲われそうになったことも何度かある。 自転車に乗っていても、である。私の両親の、日本での老後も実に悲惨だった。 身内、親族たちも全く手を差し伸べてはくれなかった。私もあのまま日本国内にいれば、日本ほどいいところは無い、こん…

  • デモに関する情報:パリ(6月6日)

    De : 在フランス日本国大使館 Envoyé : lundi 5 juin 2023 18:30 À : Objet : デモに関する情報:パリ(6月6日)〈以下、原文まま〉 報道等によれば、明日6月6日(火)、パリ市をはじめ、フランス全国の都市において、年金制度改革に反対する複数のデモの実施が予定されています。 これまでのデモにおいては、デモ隊と催涙弾等を用いて鎮圧を試みる警察との間で衝突が生じたケースもあり、負傷者や逮捕者も発生しています。デモの周辺では思わぬ騒動に巻き込まれる可能性もありますので、付近に近づかないでください。【パリで実施予定のデモ(パリ警視庁発表)】 デモ行進の起点:e…

  • 日本人の得意技「ゴミ拾い」は非常に危険

    一般人がゴミ拾いをするのは世界でも日本人ぐらい。 そんな日本人たちを真似て自分たちもゴミ拾いをしよう!などとバカなことを企む外国人たちもいるにはいるが。あのゴミ拾いは非常に危険な行為。 此方では絶対禁止事項になっている。 ゴミの中には当然ながら危険なものも多く、凶器類や針などの鋭利なもの、薬物、刺激物などなど、ちょっと触れただけでも命に関わるものも多い。人も物も疑わず、とにかく「大丈夫」というのが日本人たちの口癖と発想。 これは本当に危険。 頭がお花畑なのは前から知っていることだが、それによって多くの人々の命が今迄にも奪われているのに、まだその危機を察知できない日本人たち。 平和主義なのはいい…

  • 日本に恋したフランス人YouTuber 日本人が忘れがちな「当たり前ではないこと」 Hint-Pot

    hint-pot.jpこんな外来人にすっかり丸め込まれている日本人たち。 ね?ほんとにガイジンに弱いね、日本人というのは。 すっかりガイジンに利用されてバカにされている、これはほんの一例に過ぎず。日本人女性と一緒になって日本に来たはいいけど、結局仕事が無く、あってもその辺の語学学校の教師程度で、他にも例えば自営業を始めたところで直ぐダメになるし、日本人たちからチヤホヤされるのは最初のほんの短い間だけ。 こういう外来人は掃いて捨てるほど見て来た。 その点今はYouTuberなんて一応かっこつけることが出来る、ただそれだけの話wだいたいガイジンに向かって「ソーリー」なんて言いませんよ、日本人の皆さ…

  • 〈ガーシー逮捕!〉機内同乗者は「エコノミークラスの一番後ろでスマホをいじっていた」ガーシー周囲は「微罪だからすぐに出てくる」とタカをくくるも、余罪の可能性も… 集英社オンライン

    shueisha.online最初、ニュースのタイトルだけを全体的にササーッと流し読みしている時に、「エコノミークラスの一番後ろでスマホをいじっていた」というのを「「エコノミークラスの一番後ろで鼻糞をほじっていた」と読み間違えてしまい、「え?鼻糞ほじくる??」とビックリして記事を読んだら全然違ってた(爆笑。かっこつけて国際人を気取っていたが結局はダメだったねw しかも帰国後に即逮捕とは情けない限り。でもこんなのに投票した国民がいた、こんなのを国会議員にしてしまった、というのも確かな事実。 せいぜいそういう国民は反省するべきだろう。 直ぐに騙され丸め込まれる日本人の典型なんだろうな、そういう輩と…

  • 食中毒大国ニッポン

    www.yomiuri.co.jpallabout.co.jp まぁこうやって身体を鍛えておけばたぶん地球上で最後まで生き残れるであろうニッポンw

  • カナダ各地における大規模山火事に関する注意喚起

    在モントリオール日本国総領事館〈以下、誤字は訂正せず原文まま〉5月に入り、カナダ東部の各地で大規模な山火事が発生しています。当館の管轄地域においても、今週に入ってからは大きいものだけでも、ノバスコシア州のハリファックス郊外、バーリントン湖近くのシェルバーン、そしてケベック州セティルにおいて大規模な山火事が発生しております。6月2日には、セティル市長が非常事態宣言を発出し、セティル東部を中心に2日午後4時までに自宅から避難するよう避難勧告がなされている状況です。 現在避難中の皆様におかれては、何かお困りことがございましたら、在モントリオール日本国総領事館までご連ら宇ください。 現在、山火事が発生…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、めめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
めめさん
ブログタイトル
La vie en vert
フォロー
La vie en vert

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用