chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シュウちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/20

arrow_drop_down
  • <旅行>8月23日からハワイに行ってみた。第4話

    前回台風前日にハワイ入りして台風来てないのに何も出来なかった話をしました。 今回は遂にハワイのハリケーン大接近です! …と思いましたが、まだハリケーンは到着してませんでした…。(-_-;) 本当に今回のハリケーン、驚くほどゆっくりで、歩いてるような速さだったようです。(-_-;) いや、こっちとしてはなんなら夜中に暴風域に入って、朝起きたらハリケーン真っ只中! とかをイメージしてたんですが…。全く前日と変わらない天候でした。 しかし、お店は完全閉店…。ホテルも最低限しかスタッフを配置しない始末。 なんならベッドメイキングもありませんでした…。(まぁ、チップは浮いたけど…。) 妻がフロントにイベ…

  • <旅行>8月23日からハワイに行ってみた。第3話

    前回、春一番程度の風でハワイのお店が閉まってしまう話をしましたが、今回は実際泊ったアウラニディズニーリゾートについて書いていきます。 通常のアウラニホテルは、ミッキー達ディズニーキャラクターがホテル敷地内を徘徊している↓こんな夢のようなホテルなんですが・・・。 誰も歩いていませんでした・・・。(-_-;) というより、ホテル内で行われるイベントがすべて中止になっていました・・・。 海では泳いでいる人がいるレベルの風ですべてのイベントが中止になってました・・・。←(大事なことなので2回言いました) ディズニーキャラクターが居ないアウラニディズニーリゾートなんて・・・。ただのホテルだと思う・・・。…

  • <旅行>8月23日からハワイに行ってみた。第2話

    それっぽい感じで終わった前回に続き2日目です。 まぁ最後に載せた写真で察した方もいるかもしれませんが・・・。 そうです、ハリケーンがハワイに接近してます。(‐_‐;) 何とか台風を避けてやっとの思いでハワイに着いたのにまさかのハリケーン・・・。 何のいじめですか・・・。(-_-;) ちなみに今回の旅行の日程は以下の通り。 8/23→8/25 アウラニディズニーリゾート&スパコオリナハワイ 泊 8/26→8/30 ハイアットリージェンシー・リゾート&スパ 泊 計8泊10日 つまり最初の3泊はアウラニディズニーリゾート&スパコオリナハワイに泊ったんです。 まぁ到着初日からハリケーンが接近してたんで…

  • <旅行>8月23日からハワイに行ってみた。第1話

    お久しぶりです。 完全に忘れられているかもしれませんがシュウちゃんです。 最近忙しく更新が遅れていました・・・。 また定期的に更新していく予定なのでどうぞ温かく見守ってやってください。 今回から新企画として旅行系の話題を書いてみたいと思います。 じつは私は無類の旅行好きでして、隙を見てはどこかしら旅しているような人生なんですが、今回は今までの旅行の中でもかなり珍しい旅だったので、ぜひ書きたいと思います。 というのも今年の夏休み家族でハワイに行ったんですが、その出発日が2018年8月23日・・・。 皆さん何の日か覚えてらっしゃいますか? 日本でいうと台風19号と20号が九州に接近していた日です。…

  • 明日から使える超初心者向け営業術!7日目

    トップ営業マンから個人事業主へとジョブチェンジしたシュウちゃんが、営業初心者の為のブログを書いてみた。7日目です。 今回は自分が嫌いであまり役に立っていないと思う営業職で行われる習慣について書きます。 それは…。 ロープレ そうロープレです。 本当にロープレが苦手です。というよりロープレって役に立つことあります? お客様役と営業マン役でお互いやると思うんですが、お客様役とどうでもいいやり取りをして、ある程度のところでクロージング…。 まぁ大体お客様役を先輩営業マンがやっていろいろイジワルとか言われると思うんですけど、はっきり言って役に立った記憶がない。 ダメな部分としては、そもそも先輩だって暇…

  • 明日から使える超初心者向け営業術!6日目

    トップ営業マンから個人事業主へとジョブチェンジしたシュウちゃんが、営業初心者の為のブログを書いてみた。6日目です。 前回からかなり時間が空いてしまいました。申し訳ない。 さて、前回ストーリーを作ることでクロージングまで導く方法を書きましたが、今回からは「どんなことを話すか」ということを掘り下げて書いていきたいと思います。 特に、営業関係の本に書いてある内容を個人的に解釈した使い方について書きます。 それにしても最近本当に全国的に暑いですよね…。つい最近大雨で西日本が大変だったばかりなのに…。最近「異常気象」「異常気象」ってホント極端すぎる気がします。 ということで本日はこれについて書きます! …

  • 明日から使える超初心者向け営業術!5日目

    トップ営業マンから個人事業主へとジョブチェンジしたシュウちゃんが、営業初心者の為のブログを書いてみた。5日目です。 前回振り返りについて書きましたが、その中で自分が行った改善策について簡潔に完結させる方法として行った事が、ストーリーを組み立てる事でした。今回はストーリーを組み立てるについて書いて行きます。 5,ストーリーを組み立てる ストーリーを組み立てるということは「契約書を書かせる」という結末を迎えるために必要なこと、相手の気持ちが動いた瞬間を見逃さない感覚を磨く必要がありました。 最初に着目したのは、「もう少しなんとかならない?」という商談が煮詰まってくると必ず出てくるワードでした。 そ…

  • 明日から使える超初心者向け営業術!4日目

    トップ営業マンから個人事業主へとジョブチェンジしたシュウちゃんが、営業初心者の為のブログを書いてみた。4日目です。 色々書きたいことはあるんですが、何から書くか迷ってまして、今回は今まで考え方、心構え、人間観察について書いてきましたが、全てを実践しても必ず成約に繋がるとは限りません。 しかし、必ず1件ずつ振り返ることで成約率は上がります。その方法を書きます。 4振り返り まず大前提にあるのは「一件入魂」です。全力を出してない商談で得られるものはほとんどありません。必ず今できる最高のポテンシャルを出してください! 次に、言うべき事はどんなに言いづらくても必ず伝えてください。振り返る時必ず必要にな…

  • 明日から使える超初心者向け営業術!3日目

    トップ営業マンから個人事業主へとジョブチェンジしたシュウちゃんが、営業初心者の為のブログを書いてみた。3日目です。 今回は番外編的な感じで、営業で必要な観察力を鍛える(?)方法を書きたいと思います。 まぁ、俗に言う人間観察というヤツなんですが、ゲーム感覚でいつも自分がやっている方法です。 番外編,人間観察 やり方は簡単で、単純に目の前の人がこの後どうするかを予想するだけのゲームです。 もし貴方が電車通勤をしているなら駅に着くまでの間に出来ます。 景品は座席に座れることですかね。(^_^;) あまりジロジロ見るのは流石に怪しいので個人的には全体的に満遍なく見てます。 降りる駅が近づいて来ると必ず…

  • 明日から使える超初心者向け営業術!2日目

    トップ営業マンから個人事業主へとジョブチェンジしたシュウちゃんが、営業初心者の為のブログを書いてみた。2日目です。 前回は営業における考え方を書きましたが、今回は個人的に営業を組み立てる上でベースにしていた考え方を書いていきます。 3,8:2の法則 何事も8割と2割に分けて考えることでバランスを取る考え方です。 まず営業職の1日を8:2で分けると待機してる状態が8割で商談が2割となります。1日の中で全力を出すのは2割でいいなんて営業はなんて楽な仕事なんでしょう。(^_^;) その代わりその2割には1日の力全てを掛けてください!それこそ死ぬ気で! 毎日営業活動してると何人もお客様の対応をしている…

  • 明日から使える超初心者向け営業術!1日目

    トップ営業マンから個人事業主へとジョブチェンジしたシュウちゃんが、営業初心者の為のブログを書いてみた。 っということで少しでもタメになる記事を何回かに分けて書いてみたいと思います。 まず営業の仕事って恐らくマニュアルなんて無い会社が多いんじゃないでしょうか? 少なくとも自分は到底マニュアルと呼べるようなモノがある会社で働いたことはありません。 まぁ、考えてみたら十人十色どころか今のご時世、千人千色、万人万色でも足りないほどいろんな人がいるんで一つのマニュアルで完結させようって方が無理な話だと思うんですよね…。 なので大体どこも「ベテランの技を盗め!」とか、「習うより慣れろ!」とか精神論というか…

  • 【グリムノーツリページ】最近お気に入りヒーロー

    グリムノーツはもともと配信開始からやってたんですが、途中でアップデートに追い付いて放置してました。 グリムノーツ・リページになって再開しましたが、無印の頃のヒーローが軒並み残念な感じになったんで最近のヒーローのお気に入りを紹介していきたいと思います! まぁかわいい女の子とかたくさん居るんですが、最近のお気に入りは「長靴をはいた猫」です! ある意味かわいいはかわいいですが、それ以上に動きとか強さが好きなキャラです。 必殺技も軽く打てるし、めっちゃ動き早いし、頭に乗ってるネズミもめちゃかわいいです。 闘技場で1対3位ならうまく立ち回って逆転することもある可愛さと強さを兼ね備えた頼もしいヒーローです…

  • はじめまして!

    皆さんこんにちは!こんばんは! シュウちゃんです! 今日からブログ始めました! これからよろしくお願いします! ということで自己紹介のようなものを少し・・・。 アニメとゲームが好きで特にアニメは「物語シリーズ」と「SAOシリーズ」は欠かさず見てます! ゲームは今は基本アプリゲームがメインで最近は「グリムノーツ・リページ」を集中してやってます! 基本好きなことをゆっくり書いていきたいと思いますので末長くお付き合いください。 シュウちゃん

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、シュウちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
シュウちゃんさん
ブログタイトル
シュウちゃん寝る!ブログ
フォロー
シュウちゃん寝る!ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用