chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
よしだゆり
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/09/07

arrow_drop_down
  • 選択

    目の前にある選択肢 何を選んで何を捨てるか 目の前に突如現れた選択肢 今現在選択しているものと比べる その対象は ・面白いか、面白くないか ・ある程度安定しているか ・自分のやりたいこと、やりたかったことであるか ・やりがいがあるか ・自分の成長はあるか 最近ふつふつと感じる。 私はこのままでいいのか。 この道でいいのか。 やりたいことをやったいる友だち やりたいことを選択している人を 実は指をくわえながら見ている自分がいた 自分もああなりたい 自分もあんな人間でいたい でも結局今選択しているものは安定 そう、安定でしかない そこそこ仕事もできるようになって それだけじゃつまらないから管理職目…

  • こんばんは。 皆さまお変わりなくお元気ですか? 私は変わらず元気に過ごしています。 緊急事態宣言、ですね。 どこもかしこも時短営業、臨時休業。 面白さの欠片もありませんね。 そして追い込まれる日々。 仕事の忙しさとストレスで 美味しいものを食べたり散財したいのに する場所がない。 遊びたいと思っても お茶をする場所さえ開いていない。 日本中が助けてぇ~と叫ぶだろうな。 色んな職種があって 苦労はそれぞれ違うし 全くわからないけれど。 まだまだ我慢の中に 思いやりを持たなきゃいけないなぁ。 だけど、無理しすぎないで欲しい。 私も結構自由になんでもしてるけど それでさえストレスを抱えているのだから…

  • こんばんは。 皆さんお元気ですか? 私は元気ですが 少し疲れてきてしまいました。 不安定な仕事にもそうですし コロナで色んな事が制限されてしまっている事にもですし 自分の家になかなか帰れないことにもです。 そして自分が嫌になってしまう。 コロナを言い訳にして舞台を諦めて 仕事を頑張ろうとしていることや 資格を取ろうとしていること 東京に行って、今も頑張っている友だちのインスタを観ては自分と比べてしまう。 落ちたもんだなぁ、自分も。と。 でもその反面、誰に評価してもらう人生でもなく 自分が幸せで楽しければそれでいいとも思う。 だけど楽しめていない自分もいるし でも楽しんでいる自分もいる。 要する…

  • 遅ればせながら…

    明けましておめでとうございます。 2020年はあっという間に過ぎてしまいました。 あれやりたい、これやりたいと思いながらも 結局何一つ(?)実行できずに終わりました。 2021年は積極的に取り組む1年にします。 転けてもOK、挑戦が大事。 ということで、いくつかの資格を取得しようと思います。 本は読まない、過去問をひたすら解く。 という勉強法でやっていきます。 できるかしりませんが。 そして今年の目標は 彼と一緒に住むためにふたりで貯蓄をすること。 さっき、ふたりでお金の話をしました。 ひとつずつ、形にしていくことが大事ですね。 そしてもうひとつの目標は… 自分にピッタリな仕事を見つけるとこ。…

  • おひさしぶりです。 おはようございます。 またまたコロナが流行りだしましたが 皆様お変わりなくお過ごしでしょうか? 今またこのような状況になってしまうと せっかく元に戻りかけていた日常が またどこかにいってしまったような気持ちになりますね。 相変わらずお仕事を変えたい気持ちがあって でもどこへ行っても感染のリスクがあるので なんか下手に動けないなぁという感じです。 愛する人やその家族の為を思うと 同じ職場のままの方がいいのだろうなぁと思います。 行動範囲が同じだから。 それにしても恐ろしいです。 自然のウイルスには敵いません。 もはや私が今もどうしてかからずにいるのか 不思議なくらいです。 も…

  • こんばんは。 今日は彼氏が車で子どもを引きかけました。 隣に座っていた私は咄嗟に 「危ない!やめて!!」と叫んで 彼氏の腕を掴みました。 気づいてるだろうと止めないでいようかと思ったけど その瞬間車の前を走る女の子の楽しい人生が見えて これを失くしてはいけないと思って叫んだ。 親御さんは先に横断歩道を渡り切られていて 女の子が時間差で後をおう形で急に飛び出してきた。 危ない。 お母さんお父さんが見てなかったのも危ないけど うちの彼氏がそれをちゃんと見てなかったことも危なかった。 だけど私が腕も掴んだからか すぐに車を止めてくれて何ともなかった。 本当によかった。 小さくて輝いてる命が無事でよか…

  • お掃除

    こんにちは。 皆様お元気ですか? 私は変わらず元気です😊 今日、お掃除をしました。 何年も使わないのにそのままにしていた 服や、小物類を袋にまとめました。 中にはホコリまみれのもあり 結構大変でした😅 まとまった袋の数は9袋。 昼から仕事で袋にまとめることしかできませんでしたが 部屋が少しスッキリしたように感じました。 あっという間に11月に入ってしまい あっという間に年末年始を迎えてしまいそうなので 少しずつお掃除をして 早くも新年を迎える準備を始めました。 あまり家には帰らなくなりましたが 何年もモヤモヤしたままの状態の どう処理していいかわからないものに 積極的に手を加えていって 積極的…

  • 幸せって、なんだろな? それはね、他人にはわからないんだよ。 自分の幸せは、自分にしか計れなくて、自分にしかわからない。 家族や恋人や友だちと幸せを共有することはできる。 それはすごくいいことだと思う。 だけど他人に認めてもらうために 幸せを追い求めるのは それは本当に幸せと呼ぶのかな? 他人の幸せに合わせることって 本当に幸せだと感じられるのかな? 思い込ませているだけではないのか? いつまで経っても それじゃ心は寂しいままだよ。 わからない。 今、わからないんだ。 だけどひとつ言えること。 人生は自分の幸せを探す旅なんだろうなってこと。 山あり、谷ありの人生でも その中に絶対忘れちゃいけな…

  • 皆様、いかがおすごしですか? 私は変わらず元気です。 最近また髪の毛を短くし、 人生で一番のショートヘアです! 今とても人生を楽しんでる気がします! 私はおでこが広く、エラが張った骨格が ある時から少しだけコンプレックスに 感じていたことがあったのですが あえてセンター分けのおでこ丸出し、 ショートヘアでエラ丸出しにしてみて これが自分の良さなんだって気づきました。 自分だけにしかないもので この骨格だから、身長だから、 着たい洋服があって、似合う洋服があって 自分だけの世界を作り出すことができるんだなって そう思いました。 要するに 自分が自分のことを好きになると 人生が楽しくなるってことで…

  • 私が私らしくいられるように。 時間をかけてでも 素敵な居場所見つけるんだ。 本当に諦めきれるのか? 歌、ダンス、芝居。 この1ヵ月くらいで私は痩せた。 それはダンスを再開したから。 今月は沢山の人に 痩せた?と聞かれた。 私は痩せたくて痩せたのもあるけど 踊りたくて痩せたんだ。 というか、踊ってたら痩せたんだ。 もちろん筋トレもして 食事に気をつかっているのもあるけど。 このコロナで舞台はできない日々が続く。 舞台人の人生、お先真っ暗よ。 でも今何をしてるかがすごく大切な気がする。 いつでも出られる準備をしておくことが大切な気がする。 もう諦めるんだ。 正社員として働くんだ。 わかる。 わかる…

  • なりたい自分になるのに 遠慮なんかしなくていいよね。 なんかふと、そう思いました。 最近オシャレに目覚めたんです。 お洋服、爆買いしちゃいました。 まぁ大掃除の時夏服ほぼ捨てたから無かったし、ちょうどよかったんやけど。 やっぱり髪型も年齢も変われば流行も変わり お洋服の好みも似合うものも その年によって変わりますよね。 私は今ショートなので カジュアルで大人っぽくみえるスタイルにしています。 靴や鞄、小物類はずっと同じものですが お洋服が違えば雰囲気も違って なんか自分がとてもハッピーになります。 そしてなぜお洋服なのかというと やはりカラーというものが好きでして 自分に似合う色を徹底的に探し…

  • こんばんは。 今、また韓国ドラマにハマっています。 私の好きな俳優さんが一瞬出てくるらしくて それを目的に観出したのですが ストーリーが面白すぎてドハマりしてます。 観られてる方も多いのではないでしょうか、愛の不時着。 最近話題(?)で、気にはなっていたのですが これはもう、胸キュンが止みません。笑 いちいち展開が苦しすぎます。 だけど楽しいし、幸せです。 そんなこんなで久しぶりに興奮している私です。 コロナはまだまだ終息に向かいませんね。 また新たに、新型豚インフルエンザが確認されたとか(?) 人が集まる場所で働く身にとっては まだまだ油断できず、不安です。 ですが、そうも言っておられず 取…

  • なんかさぁ 久々に人の心に触れた気がした。 実はみんな心閉ざして生活してるよね? 職場なんて閉ざしっぱなしだよね? だから楽しくない、面白くない、んだよね? 普段何を感じて、何を考えて生きているか 人それぞれだけどさ その苦しみや憎しみや怒りなどの感情を ありのままさらけ出せるってなんか素敵だよな。 逆はもちろん素敵だよ。 嬉しい、楽しい、幸せ。 私は何か忘れてたような気がする。 私自身がどう思っているのか、考えているのか、それが大切なんだよな。 どんな感情を抱いても それが自分で、その全てを愛すべき。 そしてその感情が起こった根本を探るべき。 そうなんだ。 ひとつひとつのサイン、見過ごしちゃ…

  • 自分との対話

    楽しいね! 最近毎日が楽しいね!! もっと自由に楽しもうよ!! やっぱり私は 縛られない方が輝いていられる。 きっとゆる~い環境でめっちゃ頑張るのが好き。 最近職場に、本当に大好きな先輩ができた。 3月に異動されてきた方。 私の職場人生がガラッと変わった。 すごく明るくて楽しい方で 私を気に入ってくださっていて話が合う。 感性も合う。 その人が出勤だとすごく頑張れる。 お休みだとなんだか面白くない。 今までも仲いい人はいたけど こんなに話が合う方は初めて! だからすごくワクワクしてるし 職場で更に明るくなった! 幸せだ。 彼氏は相変わらず アイドルや新垣結衣さんをみて 犯したいとか言うけど な…

  • またグダグダと

    本気で恋、してんだなぁ。 って思うよ。 初めて。 だから疑っちゃうんだな。 だから不安になっちゃうんだな。 大好きだからずっと私のこと見ていてほしくて ずっと私の側にいてほしくて だから会ってない時間何してたのかも気になるし そこに誰といたのかも気になっちゃう。 私以外の誰と連絡を取ってるのかも気になるし どんな女の子と付き合ってきたのかも気になる。 だけどね。 少し強くなりたい。 私の傷ついた心はもう二度と傷つきたくないと叫んでる。 だからきっとこの男も浮気するんだろ。とか こんなこと言っときながら本当は違うことしてたんじゃないの? とか、勝手に自分が傷つかないようにレッテルを張る。 だけど…

  • こんばんは!

    今、自由に発想していました。 ちょっとした遊び時間、妄想、みたいな😊 今なんでもできる環境であるなら何がしたいか、を考えていてふと思ったことがあります。 誰かに縛られがちだよなぁ。人って。 全員が全員ではないと思うし 大きい、小さいもあるんだけれど ○○がしたい! って思った時に、同時に誰かからの意見を気にしてしまう自分もいる。 例えば私なら 自分の心のままに自由に歌を歌いたい! と思ったとする。 好きなときに、好きな歌を、気持ちいいように歌うこと。 けど、それを思ったと同時に 誰かに下手くそと言われないだろうか? とか また歌の先生からダメ出しが入るのではないか? とか 私はこの曲が好きだけ…

  • 明るい未来

    ごめんなさい。 どうしてもネガティブになっちゃう私です。 どうしても相手を疑ってしまう私です。 どうして信じられないんだろう? それだけの傷がまだ癒されてないんだよなぁ。 私情の話ですみません。 もうすぐ今の彼と付き合って7ヶ月になります。 正直、私とは釣り合わないくらいイケメンです。 身長は釣り合うのですが、見た目にコンプレックスしかない私はどうしても自分に自信を持つことができません。 職場恋愛なのですが 会社には彼のファンクラブがあり 会社に黙って交際をしているので 絶対この女の人、彼のこと好きやん。 みたいなのももろに感じてしまうことがあります。 そして、休みの日も彼が誰と何をしているの…

  • お元気ですか?

    皆様、お変わりなくお元気ですか? 私は元気です。 ゴールデンウィーク明け、いくつかの場所が緩和され 営業が行われるようになりました。 それと同時に人出も増えたように思います。 私はいつもと変わらず仕事をしていますが 周りが緩和されてから 私の職場に来るお客様も増えました。 本当だったらGW明け減る仕事が 増えているのではないかと思うくらいです。 ここで、改めてお伝えしたいのは もう政府も言っていますしわかってると思いますが まだ気を緩めずにソーシャルディスタンスを保ち できる限り自粛の生活を続けていきませんか? ということです。 もちろん仕事があるのは嬉しいことですし いつまでもステイホームで…

  • ぽよん。

    人間って、尊いな。 生きてるって、尊いな。 今、私の暗黒時代、一緒にお仕事していた先輩のFacebookをみてそう思いました。 当時は恐ろしくて、ろくに喋りもできなくて、打ち解けられなかったけれど あの方も人間だよなぁと思ったら なんだか尊くなり、その人がより好きになりました。 そして、会いたくなりました。 未熟だった私に色んな言葉をくださり 色んな引き出しを見つけようとしてくださった先輩。 社会人1年目って、そんなもん。 上手いことなんかいくはずがない。 その道極めて何十年、って人がいっぱいいるんだもん。 そんな中、右も左もわからず入って、よく頑張ったよ。 あの頃の私。 どんどん崩れていっち…

  • ついに

    明日は日本のほとんどの国民にとって 運命の日になると思います。 長くてなかなか覚えられない 緊急事態宣言? こんなに呑気に生活してた日々が戻ってくるのに時間が掛かるかもしれない。 もしかしたら今まで仲良かった人と仲が悪くなるかもしれない。 (私はもう既に3月上旬一人の友だちとコロナで揉めて以来連絡取っていない) だけど明けない夜なんてなくて 必ず乗り越えた先には成長した何かが待っているから その日まで静かに耐えて、頑張りましょう。 日々不安を抱えながら働いておられる皆様、ご苦労様です。 お仕事をなくされてしまった方、声を大にして、叫びましょう。 今こそ、私たち一人一人が生きていく時代です。 自…

  • 今こそ

    こんばんは。 お元気ですか? 私は、私の周りの人は、みんな元気です。 いよいよ本当に笑ってられなくなって。 みんな。 看護婦さんの友人が毎日のように嘆いております。 そして小売り業(?)でアルバイトしている私も 毎日来店されるお客様の人数の多いことに驚きと不安を隠せません。 どこから来てるかわからないお客様 従業員同士だって安心していられない 一体どこに安心安全な場所があるんだ! そして、安心安全な毎日はいつ戻ってくるんだ! と、こんな感じですね。 だけども生活していかなきゃいけないわけで 自粛しろと言う人に限って仕事へ出かける。 それならば仕事をも自粛するべきだと私は思うね。 だけども、こん…

  • 今日も明日もきっと。

    みなさん、お元気ですか? 私は元気です。 明日で最後のお休みです。 2週間、沢山休ませていただきました。 今のところ幸いにもコロナの症状は出ていないのでお仕事復帰できます😊❤️ というわけで、沢山の方がお仕事がなくなったり お家で過ごさなければいけなかったりと 毎日危険と恐怖とストレスとで大変でございますが… そんな今だからできることを自分なりに見つけて楽しみたいですよね。 せっかく今日も健康に生きてるんですから。 そんな私は、昨日、久しぶりにお菓子作りをしました! ブラウニーさん❤️ めちゃくちゃ良くできました。 そして夜は唐揚げ定食みたいなご飯を作りました。 にんにく醤油の味付けです。 最…

  • 今日お勉強したこと!

    こんばんは! 皆さん、お元気ですか? 私は今のところ元気です😌✨ 先日はお誕生日お祝いメッセージありがとうございました☺️❤️ そんな今日は、自宅謹慎から1週間と2日が経過いたしました! なぜ自宅謹慎なのかと言いますと 3月19日、20日に小さな劇場で舞台をしたからです。 クラスターの可能性があるから 会社からバイトを休むよう言われました! 有給10日あったのが全部使われています🙄笑 まぁでも、呑気に昨日までお出掛けしたりしていたのですが… 志村けんさんの死で、私の意識が変わりました。 コロナを舐めてはいけないと。 今日もいつもと変わらず 彼氏の実家で1日を過ごしたのですが… 彼氏が寝る、寝る…

  • お誕生日で。

    3月10日 26歳になりました。 おめでとう。 そして、ありがとう。 26歳。 大きく変わる年。 ここから人生が決まっていく年。 決断をしなくちゃいけない年。 だけど人生何が起こるかわからないので 決断がひっくり返ることもあるかもしれない。 だけど、やっぱりどんな時も自分らしくいようね。 他人に評価されるために生きない。 他人にあって自分にないものを妬まない。 自分の持ってる最大の魅力は自分しか知らないので それを存分に使っていこう、そう思っています。 なので今日は自分で自分の良いところを褒める記事。 ★肌がそこそこきれい ★愛嬌がある ★慣れ親しみやすい ★気配りができる ★思いやりがある …

  • 空から落ちてきたJAZZ

    自分でいい。 ありのままの、自分でいい。 他人に合わせる必要も、認めてもらう必要もない。 自分で自分を認めてあげられればそれが1番自分の幸せ。 そうやって他人のペースじゃなくて 自分のペースで進んで。 他人より遅いからダメなんだとか 他人より下手だからダメなんだとか 自分の価値を他人と比較しないこと。 他人よりも遅い理由はその作業のココにこだわりがあるから。 とか 他人よりも下手だと思うけれど、自分はコレが大好きだ。 とか。 やっぱり好きって大事よな。 好きに勝るものはないんだよ。 技術は関係ないんだよ。 技術じゃ人の心を奪えない。 好きという気持ちが自分を動かすし、他人の心も動かす。 感動。…

  • 思考、試行、志向…

    思考が変わると人生が変わる!!! 何かが湧きそうで、湧いてきた言葉がコレ!! ナウで湧いてきた感じ。 そうなんだろうなぁ☺️🎵 物の見方、捉え方、これさえも自由に解放して。 何だろな。 自分次第で楽しくも、楽しくなくも、できる。 ただひとつ言えることは 『今を楽しむこと!』。 この問題について長年向き合ってきたけど どうも私は過去のことで不安になったり 未来のことで前に進めなくなったりしていた。 要するに、苦手な問題だった。 だけど、『今あるもの』に目を向けると 『過去に失くしたもの』や『未来に失くすかもしれないもの』が 少し怖くなくなった。 結局そんなものは『今』存在していないわけで 『過去…

  • 魂を燃やし続けよ!!

    なんか急に降ってきました、この言葉が。 なんか大事そうなのでここに書き留めておこう。 3連休最終日。 私は昨日も今日も残業でくたんくたん。 だけどそんなくたんくたんタンクに エネルギーぶちこんでくれるのが彼との時間よね。 職場から家までの短い距離だけど その時間がお互いに大切なんだろうなぁと思いました😊❤️ なんかさ、今も十分楽しいよねっ! そう思った😊🎵 今週の歌のレッスンで号泣しちゃったんだけどさ! 私は何か焦ってたのかも。 そして、人様から求められる自分になろうとしてた。 だからすんごいしんどかった、んだろうな。 もう心が麻痺しかけてた。 だけどずーっと病んでた。 そしてありもしないこと…

  • 明るい。

    今日は歌の先生とお話しました。 プロになるのは辞めると。 新しく、別のことがしたい。 と話したところ あなたの人生だから あなたの思うように生きなさい。 と言われた。 そして今までネガティブが強かった私に 明るい未来が見えた気がした。 先生と話をしていると、 ふと、幸せで温かい感情が湧いてきた。 私にもできる。 もっと素晴らしい未来になる! なんだかワクワクしてならなかった。 この「辞める」という決断が 私の人生においての転機になる気がしてならない。 もちろんまだ何をやるか、どの道に進むかは決めていないけど。 でもはっきりと、私の直感が教えてくれた。 正解だ!!!と。 だから私はこの選択に自信…

  • ついに

    辞める決意をしました。 もう舞台には立たないと。 もうプロを目指さないと。 私が長い間かけてきた時間は決して無駄ではない。 ただ、迷っているなら辞めてしまおうと思った。 きっかけは西野亮廣さんのお話。 25歳で決断しろ。 人生をどうするかね。 今やってるものを突き進むか、足を洗うか。 寝食を忘れ、夢中になってできることに集中した方がいい。 私もなんとなくそんな気がしてた。 でもそれは舞台じゃないんだ。 私の輝く場所、ぴったりな場所はそこじゃない。 薄々気づいてた。 そんな風に神様は私を創ってない。 私はきっと子どもに携わる… 困ってる人の力になる… 人を成長させる… なんかそんな感じのことだろ…

  • ふと。

    人はいつからか臆病になる。 自分をもうこれ以上傷つけまいと、守りの体制に入る。 無意識のうちに心を閉ざし 相手と本当に心を通わせているようで通わせていないのだ。 その一方で、変わりたいとも思っている。 もう二度と同じ苦しみを味わわないように 方法もわからないでただもがいている。 だけど面白いもんで 神様はいつでも変わるチャンスを与えてくださる。 場所も、相手も、状況も、何もかも変えて。 ただ変わらないのは私だけ。 さぁ、キミは変わりたいんだろう? 変わってごらん? 時間がかかってもいいから。 って。 今も私に色んな試練を与えてくださる。 私も見捨てられてない。 だから、変わりたいと思った。 こ…

  • 今年やりたいこと。

    新年明けましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします😊❤️ 今日やっと、本当の意味で(精神的に)新年迎えました。笑 やっと今年の目標が定まりました。 聞いてください。 ☆がむしゃらに走る☆時間に余裕を持つ(忙しい時こそゆとりを)☆宇宙と繋がる意識を持つ(空間を広げる)☆自分を自分で育てる目を養う☆何事も楽しむ方向へ意識転換☆自分の気持ちに素直になる☆自分軸である☆映像(映画)を沢山みて勉強する☆無理をしない(精神面、体力面) です。 なぜ今日だったかというと、京都の車折神社、芸能神社に参拝に行ったからです。 今年1年をどう歩みたいか、どうなりたいかをきちんと考え、念じてきました。 …

  • 自分の道は自分で決める。

    自分が今まで歩いてきた道。 芸術の道。 音楽の道。 ダンスの道。 役者の道… 未来もこの道を歩いていかなければならないのか? 答えはNO。 残念ながら、選択肢は沢山あって 心変わりしやすい私は色んなものに幸せを見つけてしまう。 自分の居場所を見つけてしまう。 だから、今まで目指していた世界とは違う世界に足を踏み入れたくなってしまう。 その度に周りは、勿体ない!と言う。 そしてこの度に、そうだな。と自分に言い聞かせて同じ道を歩んできた。 だけどそろそろ、楽になりたいと感じている。 私はもっと違う方向でも輝けるんじゃないかと思い始めている。 新しい場所で、大好きなものに囲まれて暮らしたい。 大好き…

  • 自分を生きる

    なるほどっ!!!!! 私は頑張りすぎていたんだ!!!!! いくら『自分を生きよう!』と頑張ってみても ぜ~っぜん満たされない。 全然幸せじゃない。 どうしてなのかがわかった。 自分を生きるってことは頑張ることじゃないんだ。 そのままでいいんだ。 笑 何その単純な答え。 思わず笑っちゃった。 でもさ、頑張ることって疲れるじゃん? 結局頑張っても幸せにはなれないってことだよ。 幸せになるためにはな~んにも考えないことっ!! 心が自由であること。 私は何かに縛られてた。 いや、自分で縛ってたのかもしれない。 危ない危ない。 色んな感覚が麻痺してきてた。 自分自身であること 他人に左右されないこと そ…

  • こんにちは!

    もう師走でございますねぇ!!!!! 1か月ってなんでこんなに早いの!!! 先月はダッシュで過ぎ去っていきました。 そんなこんなで、12月30日に最近お世話になり始めた歌の先生主催のミュージカルソングライブに出演することになったわけなのですが… 歌との向き合い方はだんだんわかってきたのですが… やっぱり彼との向き合い方が今ひとつ掴めませんのよ…。 今まで出会った人たちがクソすぎて(ホントごめんなさい) いや、いい人もいたのだけれど、平気でなん股もしてるような男がいたり ヤったらそれで終わり、ポイ捨て、みたいな男もいたし そんな男に限って表面はめっちゃええ顔しよんねんけど裏側ガッスガスに真っ黒やね…

  • 整理

    おはようございます。 今日は朝からお散歩して 神様からのありがたきメッセージを頂戴したので 少し自分自身を整理してみようと思います。 3年前に私は社会人になり、着ぐるみの仕事をした。 私はまだ学生気分で それはもう酷く先輩方に叱られる毎日だった。 事務所のおじさん方もまるでほったらかし。 私はどんどん毎日暗闇に堕ちていった。 なぜこうなってしまったのか? 先輩方はきっと 私の仕事への取り組み方をみて それはダメだよと言っていたのだと思う。 今ならそう思える。 私の中から色んなものを引き出そうと ワークショップ的なものを待ち時間にしてくれたりもした。 気を遣わせないように楽しい話を持ってきてくれ…

  • 近況の色々

    こんばんは😌✨ 皆さん体調崩されてませんか? この季節はみんな風邪引きがち。 首もと、お腹、腰、温めてたら無敵ですよ。 さてさて、今夜は。 色々恋愛?を振り返ってました。 その結果 俺んちへ来いだの、週一で地元へ来てくれなどと頼むような男はダメだ! という答えが出た。笑 もちろん好きならば行くんだけどさ 向こうが本当に好いてくれてたら どんな距離だろうとこっちに来てくれるよな、ってこと。 別れ際、どんなときでも姿が見えなくなるまで見送ってくれるよなってこと。 前も言ったかな。 今までは私が見送ってたんだよ。 だけどお母さんが見送ってくれるみたいに、姿見えなくなるまで見送ってくれるんだ。 そこに…

  • 惚気

    こんな幸せなことがあるかいっ? っていうくらい幸せだよ。今。 好きな人と一緒に過ごせるって こんなにも幸せなことなんだね。 知らなかったよ。 今までの恋愛は嘘だったな。全部。 そう思うくらいに。本気で好きだよ。 なんかさ。 こう思える日が来てよかったって思う。 今までが本当に辛かったんだって。 ワンナイトっていう関係ってほんまに悲しかった。私は。 思春期に親が別居し始めて 母親と母親の愛人と過ごす毎日。 母の愛情は子供たちへ3割り、愛人へ7割りだったので 私は本当に寂しかった。 友だちに話せない。 先生にも話した記憶はない。 大学生になってようやく周りに言えた。 そっから色んな経験をした。 大…

  • おはよ😊

    もうすっかり寒いね。 皆さん体調崩してませんか? 私はもう寝るときは首もとを温かくして かりん湯飲んだりマスクしたり色々してます😌✨ ご報告があります。 私、ひとつ前の記事で書いてた彼と付き合いました😂🙌✨ なんだかもう嬉しくて幸せでニヤニヤしてました!笑 昨日ね、なぜ付き合ったか教えてくれたの。 私が猛烈アピールしてたからってのもあるんかもやけど 話してて楽しいからって言われたよ😌 正直顔はタイプじゃないねん、ごめんな!って言われた。笑 複雑ぅ~😚 あと、なんか彼の周りの人からの私人気がすごいらしくて🤔 彼曰く。 だけど付き合ってるの俺やし! (職場の人には好評できない恋なので色々ありそう……

  • お悩みちゅう。

    いつだって自分主体だぁ。 そうあれたら楽なのになぁ。 そうあってるつもりなんだけど やっぱり好きな人の前では可愛くいたい。 だから声が変わっちゃう。 それが気持ち悪いらしい、弟たちからすると。 だよなぁ~。 そして若干疲れてる私もいる。 だけど好きな人から電話来るとテンション上がるやん? そのまま上がったまま電話するやん? 上司やから敬語やん? 若干気つかうやん? 25日遊ぶんやけど、その時は敬語で話さないお約束ねってことになった。 ならいけっかなぁ。 ほんでさほんでさぁ。 やっぱ私不器用なもんでさ。 恋か夢か、どっちかになってしまうのよな。 恋のおかげでバイトは頑張れる。 だけど夢が疎かにな…

  • おやすみなさい。

    眠れない。 ので更新。 お久しぶりです。 皆さんお元気ですか? 私は元気に楽しく毎日を生きています😌❤️ 最近ようやく自分という人間が何者なのかがわかってきて 自分自身に興味を持つようになってきて もっともっと自分をステキにしたい!って思うようになってきました。 誰といるか 何をするか 何を食べるか、何を着るか… 全部全部、最っ高のものを与えてあげたくて!!! そしたら最っ高の気分になるじゃん☺️❤️ そしたらもっともっと自分に興味が出てきて 次はこれがいいんじゃないか、あれがいいんじゃないかって 最高のセッティングを用意したくなるんですよ、自分に。 そしてさ、宇宙と繋がる話、前したっけ? 最…

  • 長いです!

    お久しぶりです😊 お元気でしたか? 私は色々ありました。 まず、携帯を変えました。 Galaxy S10!! 衝動で変えたのでデータが飛びまくりました☺️🙌 そして、髪の毛をショートカットにしました! 最高に楽チン☺️🎵 そんなこんなで自分の中の意識が 何か変わりたいと叫んでいます。 叫んでいるわりになかなか行動できず していても伸び悩んで壁にぶち当たってもがいていました。 とうとう精神的に疲れきってしまって 今日大親友に電話して話を聞いてもらい ボロボロ泣きながら真っ昼間の暑いなか 歩いてバイト先へ向かいました。 何がそんなに自分を追い込んでいるのか "周りの期待に応えなきゃ!" これですね…

  • タイトル。

    さっきふと。 自分の人生にタイトルを付けるなら何かなと考えてた。 「真実の愛を求めて~その愛の先には~」 みたいなっ!?!?笑 8月2日に私の大好きな槇原敬之さんのコンサートへいきました。 彼の詞が本当に好きなんですけど 今回のテーマが 愛、自分、家族、人間、生と死… みたいな感じだと思います。 勝手に解釈しました。 なぜ自分は生まれたか 何のために自分は生きているのか 自分の使命はなにか 何かを成し遂げるため? 誰かを愛するため? 誰かの笑顔を見るため? 自分の身の回りで起きていることからメッセージを汲み取る。 自分が何度も同じことを繰り返す出来事に目を向けてみる。 「今」の自分に目を向けれ…

  • おはよう!!

    梅雨が明けていよいよ夏本番ですね😊✨ 7月は本当に色々ありました。 私は私であれよ。 他人に左右されるなよ。 って、神様からの挑戦状が届いて 何度も誘惑に負けまくりましたが この最後の最後に取り戻すことが出来ました。 人間にはやっぱりその人のペースがあって。 それが合う人が結ばれてくんだと思う。 ペースってのは スピードとか、タイミングとか、縁?みたいなもの。 (朝イチなんであまり頭働いてません) 何が言いたいかって 自分はAに向かって歩いている、のに Bに向かって走っている、人とはわかり合うことが難しい、繋がり続けるのは難しい、ということ。 刺激は少しの間貰えるのかもしれないけど 継続はしな…

  • 曇り空

    不安に 孤独に 押し潰されそうで 眠れない夜 眠りたくない夜 信じたい だけど信じられない 怖い 疑いの目 傷つきたくない心 …。 そうやって何度も何度も諦め、投げ出した。 不安になると、すぐに逃げてきた。 だけどその度何も得られていない。 だけど毎回耐えられなくて、押し潰されて、逃げてしまう。 もう戻らないと決めてしまう。 そしてまた心が痛む、傷つく。 弱い私はその繰り返しだ。 そして今も同じことを繰り返そうとしている。 だけどなんとか信じたい、信じたいんだと叫ぶ声。 だけど他人は変えられない。 変えられるのは自分だけ。 ありきたりな だけど正しい言葉が耳に降りてきた。 そうだね。 相手をど…

  • がんばろん。

    みんな色んなこと抱えながら生きている。 私だけじゃないんだ。 あなただけじゃないんだ。 だから人間って素晴らしい。 人の傷みも苦しみもわかってあげられる。 そうなんだよ。 色んな経験をしたひとこそが輝けるんだ。 良き表現者になれるんだ。 と、父が言っていた。 最近年を重ねてきてそう感じるらしい。 人が苦しいとき 何に元気をもらうかって 舞台や歌や音楽だと。 それを観て、元気のない人たちが少しでも元気になるように 辛い出来事を少しでも忘れさせてあげれる時間になるように そこを目指して表現していくべきだと。 心が本当に動いていないと。 本物でないと。 お父さんは何も感じないんだって。 私も同じだ。…

  • どや。

    動機は不純でいいと思うんです。 なんであれ、やった!ことには変わりないし 始めた!ことに変わりはない。 まずそのスタートラインに立つってことが大事だよねっ。 やっている、という事実が自信にも繋がるしね。 だから、正当化した動機じゃなくて 不純に思えても、純粋にやりたい!って思えた気持ちがあれば何よりも素晴らしいよね。 それは否定すべきところじゃないよね。 今日私は 仕事先から駅まで好きな人に車で送ってもらった! だからいつも以上に楽しく、歌の練習ができた! 更に筋トレまでできた!!! だけど、やったことに変わりはないし 今日はこんなにもできた!と、自信にもなる。 モチベーションが高くなってるか…

  • ただいま。

    3日間という短い間 私はニューヨークへ行ってきました。 目的はダンスレッスン受講とブロードウェイミュージカル観劇です。 英語が全くできない私でしたが 現地に住む友人に助けられ NYに3カ月程滞在していた友人に助けられ 私は楽しく、安心して過ごすことができました。 向こうで感じたことはとってもシンプル。 どこにいても私は私。 もし自分を変えたくてどこかに行こうとしてる人がいたら言いたい。 環境は自分を変えてくれないよ。 自分を変えられるのは自分だけだよ。 って。 ただ、素晴らしいことも沢山ある。 環境を変えることによって取り組む姿勢が変わる。 いつも何となく取り組んでいたことが、それ以上を知りた…

  • ムゲンノカナタへ

    今日は3歳の頃から一緒にバレエをしてきた友だちの結婚式でした。 ひたすら泣きました。 とっても感動的でした。 そしてさぁ、最近思うんだけどさぁ。 今の私、やりたいことをやりたくてウズウズしてるのに、やってないんだよな。 矛盾してる現状なんだよな。 壊れてもいいからやろうって思うよ。 やってみなきゃわからんこと、沢山あるんだ、無限に可能性を秘めてるんだ。 自分が思い描けることって、大概実現するんだ。 だからね、どんなに無理だと思うことでも、強く願って思い描いていこうって思うよ。 なんでそう思ったかって? やっぱりきっかけは大好きな槇原敬之さんの歌、なんだよな。 最近、不安の~中に、手を突っ込んで…

  • 嵐。

    昨日の記事を書いてから やっぱり私の中に入ってくる言葉は 「時間は有限」という言葉だった。 今日はTwitterからも、本からもその言葉を見つけた。 刺さる。 そしてもうひとつ。 今していることは本当にしたいことなのか? 約束している食事会など。 友人、先輩との付き合い 本当に行きたくて行っているのか? 答えは、NOだ。 今日もある人と会う約束をしていたが、本当は会いたくなかった。 なぜなら、自分の時間を大切に使いたかったから。 自分のために使いたかったから。 その人との時間は残念ながら自分は成長できないと思っていたからだ。 そんなことを思っていると 仕事中に体調を崩したみたいで、今日のご飯は…

  • 寝る前に。

    最近本当に思うこと。 いい波動出してる人って見てるだけで幸せになるよね!!! スポーツ選手とか、第一線で活動されてる方。 私も人間なので、好き、嫌いはあるので、タイプが片寄っているかもしれませんが… やっぱり好きだなぁ、面白いなぁって思う人は 西野亮廣さん、本田圭佑さん、前澤友作さん。 かなぁ。 共通してることは、世界をみてるってことかな。 視野が広い。キャパも広い。 覚悟あるし、冷静に客観視できてはるし、目標一直線って感じ。 一直線だけど融通効く、適応性あり。柔軟。 かっこいいし、憧れやね。 こうゆうところが男脳なんかな。 地図を読めるところとか。 (女性苦手な方多いんです。) 私もな、世界…

  • 私はわたし。

    なんだかわからないけれど 最近私の望んでる未来は必ずやって来るって、そう感じています。 それは不安も焦りも取っ払って その日を迎える心構えと準備をしているような日々です。 そう薄々と感じていたところに 歌の先生から同じようなことを言われました。 先生はいつもみたいにべらべら喋ってただけなんだけども(歌の先生はお喋りが大好き。) 話の途中で 自分が夢を叶えてる映像が鮮明に目に見えて その嬉しさと、そのための苦しんだ過去と頑張ってる今なんだって。 そして自分自身がその夢を叶えた頃に困らないように 日常的に神様に訓練してもらっている今なんだと思ったら涙が溢れてきたんだ。 人間関係も、人格も、価値観も…

  • 光と暗い闇

    最近感じたこと書きます。 まずひとつは 周りがどんなに変わろうと自分自身は全く変わらないということ。 最近も相変わらずな私。 だけどそこの意識が変わってきた。 平成から令和へ変わるときも特に何も感じなかった。 ただ、令和という時代を生きている、という意識は持ったけど。 それよりも今の自分は何が長けていて何が足りなくて何をしないといけないのか どんな人と出会ってどう感じてどう行動しているか 常に自分自身と向き合う努力をして 自分自身を知る努力をしていた。 これはなんとなく生きてちゃスーって通りすぎちゃう。 自分を知るために努力は必要だと思った。 なぜ自分を知ろうと思ったか。 それは「自分だけ」の…

  • 七転び八起き

    だなぁ。 人生って。 誰よりも転んだっていい。 誰よりも躓いたっていい。 自分を見失わなかったら。 その分強くなれると信じてる。 その分輝けるって信じてる。 そんの器用じゃない自分にありがとう。 もっともっと世界は広くて もっともっと知りたいこと、見たいこと、感じたいことが沢山ある。 だから生きるんだ。 誰のためでもなく、自分のために。 少しずつ大きくなってる。 何のために今何をするべきか。 もう一度見直すタイミングがきた。 そしてそれをまた乗り越えて私は成長する。 それも、少しいつもよりもハイペースで。 決めた。 今から昼寝しようと思ったけど、弟の服勝手に捨てたる。笑 ほんじゃ、またね!!

  • MV 観てほしい😊❤️

    おはようございます!! 2日前ほどにアップされました!! 出演させていただいたベトナムくん(井上恵一さん)のMVです!! 私がメインの作品なので是非ご覧ください❤️❤️❤️ https://youtu.be/gk6f3HHBGXc Thank you❤️

  • まだ生きてるよ

    を聴きながら書きます。笑 4月から新しいお仕事! とっても楽しんでます😊❤️ もともと海外の会社で従業員同士の呼び方は下の名前! 名札も。 だから打ち解けやすいし親しみやすい😊❤️ し、やっぱり私はゆりという名前が好きみたい😊 だからゆりさんとかゆりちゃんとか言われると嬉しい🙈❤️❤️ ということに気づいた!!! 力のいる仕事でもあるけど筋トレ代わりにちょうどいい😊🎵 そして職場までは最寄り駅から徒歩30~40分で通ってて1日1万歩以上歩いてるから健康的すぎます!! そんなこの頃3日と8日に東京にダンスのレッスン受けに行ってきました!! それはブロードウェイで振り付けされてる方が来日してレッス…

  • 心機一転

    今日で約1年間続けた学童保育補助員のアルバイトが終わりました!!! 終わったあとどっと胸が重たくなりました。 それだけ気を張っていたり、多少のストレスを抱えていたんだと思いました。 子どもたちひとりひとりは本当に可愛い子ばかりで それぞれがそれぞれの光を放って輝いていました。 その光が大好きだったり嫌いだったりうっとおしかったり愛しかったり色々したんですけど それは全て私の中の部分と重なっていました。 私の好きなところの光を放ってきたらその光が愛しくて可愛くて仕方なかったけど 自分の中の嫌な部分と同じ光を放ってくれば受け入れられず、イラつき、引き剥がしたりしていました。 だけどあるときから子ど…

  • 今日の夢

    3日前から喉と鼻がやられた。 原因は 私が自分の中にいなくなって 私の中に誰かが座り込んでたから。 その誰かは言わないけど。 私のことはそっちのけで その人の都合にあわせてペースに合わせて しんどくなってしまったんだ。 それを体がもう限界だよって教えてくれた。 もう。 何回おんなじこと繰り返すんだっ😂😂😂 だけどそれは一段落付けたからまだ軽い症状なのかもしれない。 ガスガスやけど声は出るしかろうじて歌える。 イヤなことはイヤだ。 そうはっきり言える人間になるんだ。 相手に飲まれない、巻き込まれない。 人の感情や空気を受けやすくて感じやすくて その分気を使ったり合わせたり昔からしてた。 ほんまに…

  • 25歳

    こんにちは!!! 今日はいいお天気ですね☺️🎵 JR西日本、大幅にダイヤ乱れててバイト遅れる疑惑です😊 もはやその可能性の方が高いのですが。 何事も情報収集と早めの行動が大事ということで。 それを学ばせていただいてます😊🙌 そうなんです! 3月10日がお誕生日でして、25歳になりました!!! 沢山のお祝いメッセージいただいて、母とゆっくり過ごせて幸せハッピーな1日でした! 母特製ランチ❤️ 25歳になった今!!! これからも私のペースで一歩一歩、確実に力をつけて進んでいきます!!! 今を大事に、精一杯生きる。 ありのままの自分を受け入れ、自分らしく生きる! 他人と比較しない! 不安を楽しみな気…

  • おやすみなさい。

    もう寝るんだけど少しだけ。 槇原敬之さんの最近出たアルバム、めっちゃいいねん。 歌詞が。 ノートに写したのでぱしゃり。 見えないと思うけど載せます。 まず1曲目は「Design&Reason」 この世の形あるものには全て理由がある 神様が自分をお創りになったのも意味がある この人生という辛くて大変な旅 それでもいいと自分で決めてこの世にきた なんだかとっても深くて考えさせられる詩なんだ。 私も私であること。 不器用で臆病で繊細で呑気でマイペースで意外と完璧主義で、でも完璧でないから自分をけなしてけなして愛せない私。 だけど愛したい。好きでいたい。1番の理解者でありたい。コンプレックスも自分の魅…

  • 感情を抑えがちな私へ。

    感情を表に出すってこういうことだったんだって体感できたね!!! そう思うと本当に普段感情表に出さへんな。 兄弟でいるときは出してるけど 普段バイトで子供と関わって お客さんと関わって 出す機会って少ないよね。 友だちと遊ぶこともあんまりないし。 電話することなんてないし。 家でも全然喋らないし。 どこで感情出してるんだろ? 出してたとしてもフィルターにかけて出してるから本物じゃないんだ…😱😱😱 そりゃ歌に乗せて~感情を~ なんて言われてもわからんわけや。 …おめでとう👏👏👏 今日掴んだ感覚を忘れないでいましょう👏👏👏 楽しい、すっきり、もっと出したい!! なんか普段出してないから半信半疑で出し…

  • 思ったこと

    変わっていく自分が怖いみたい。 今日歌ってるときにふと思ったんだ。 今安心しているこの状態から違う状態になるのが怖い!って、体がすぼんだよ。 そっか!!!怖いんだ!!! 無意識に。 前に進みたい自分を、今の自分が足を引っ張ってた。 だからどんなに頑張っても、どんなに強く願っても、前に進めていなかったんだ。 変わりたいはずなのに、変わるのが怖くて無意識のウチに足を引っ張ってるなんてね! 願ったり叶ったりの逆バージョン!!笑 そんなことにどんどん気づいていくわたし。 変わっていくことを恐れるな!!! 大丈夫だよ。 誰よりも自分がわたしの味方。 最近よく聴く曲があって SuperflyさんのGift…

  • 私へ。

    まず。 辛かったね。 よく耐えたね。 毎日苦しかったね。 あの、別居し始めた時期。 誰にも言えなくて、ずっとひとりで抱えてたね。 寂しくて、構ってほしくて、学校の先生追いかけ回してたね。 お家に帰りたくないって、部活してないのに 部活してる子待って一緒に帰ってたね。 当たり前のように家にお父さんとお母さんがいて みんなで仲良く食卓囲むなんていつからしてないだろうね。 実家の机はいつから半分が物置きになってるんだろうね。 いつからふたり分のスペースしか機能してないんだろうね。 もう私にもわからないよ。 イライラもしたね。 家がひとつならそんなことないのに。 あの荷物はあっちにあって、この荷物はこ…

  • 決めたこと。

    独り暮らしします。 今すぐは無理なんだけど。 今年家を出る。 もうなんか我慢の限界だ、色々。 沖縄行く前も、今日も いつものように私が買ってきた食材や調味料で作ったご飯を なんの感謝もなしに(これもらいます。だけで)お父さんも弟も食べてさ。 いいんだよ、食べるだろうなって思って作ってるんやけどさ。 味噌も高いんじゃ。 醤油も高いんじゃ。 塩も、みりんも、だしも… 全部全部私が買ってきとるんじゃ。 あんたらも食べたらあっちゅー間になくなるんじゃ。 ほんでまた私が買わなあかんくなるんじゃ。 金それでもなくなるんじゃ。 肉買わんで野菜生活してても明後日には買わなあかんくなるんじゃ。 しれとるよ、3人…

  • 心地よいキャンペーン!

    始めました😊❤️❤️ ただ単純に 私の周りを心地よいで埋め尽くすキャンペーン☺️👏👏 とってもいい!!! できることは少しずつだけど。 昨日は新しいお布団で心地よく眠れました!! 驚くほどに!!!!! そして今日の心地よいキャンペーンは コレでしたっ!!! 貼るカイロとかアロマ精油とかを入れてる箱を阪神タイガースにしました☺️❤️❤️❤️ 心地よすぎる😍😍😍 トラッキー以外は高校生の頃に野球部の男の子にもらったもの、だと思う。 掘り起こしてみて、こんなんあったなぁ☺️と。 沖縄では私用に大好きなやちむんを購入! マグカップ お茶碗 お皿2枚 これでハーブティや日本茶を飲んで お茶碗に白米や炊き…

  • 神様の島

    久高島へ行ってきました。 今帰りです。 着いたちょっと後からものすごく激しい雨で 神様に歓迎されていないのでは😭? なんて思っていたのですが。 そんなこと全くありませんでした。 島の案内所へ行き、傘売ってる場所がないかと聞くと 10分歩いたお店にあるかもしれないからこの傘さしていってごらん! と、公民館の忘れ物の小さい傘を貸してくださった。 その教えてくださったお店へいくと おばあちゃんがモヤシの根をむしっていて 傘は売ってないけど、よかったらウチの傘持っていきな! って、大きな傘を貸してくださった。 そしてまた案内所へ戻り、雨の時間帯の島の散策プランを一緒に考えてくれて その通り散策して 雨…

  • 今日はレッスンでした!! 始まる前に先生がまた毛糸のパンツを私のために買ってくださったみたいで (先週のバレンタインの時に1着いただきました) それを持ってきたと思ったら持ってきてなかったわ~!!! から、布や途中には念が宿るんだって。 って言う話になって 布団や下着、服などは定期的に変えた方がいいんだよ!! って言われてハッ!!ってなった。 最近、布団寝心地が悪くて変えたいなぁと思ってたんです!!! 今の布団、昔から使ってるのを捨てて、昔母と父がまだ一緒やったときに彼らが使ってた布団がきれいなのでそれ使ってるんです。 …それはダメだ!!!笑 お母さんやお父さんの思いが布団に染み付いてるんだよ…

  • いつもありがとう。

    こんばんは。 もう寝るんですけどひとつだけ。 今日、ブログを開設して半年が経ったらしいです!! 半年…!!! 早いねっ😍😍😍 いつも読んでくださってありがとうございます😊❤️❤️❤️ 最近はひとつひとつ、少しずつ前進しています。 明後日から沖縄へいってきます。 また明日も楽しみながら頑張ります。 おやすみなさいです。 これからもよろしくお願いします😊❤️

  • はろ~ん!

    昨日の夜急にタップダンスしたくなって ばりばり重いタップボード抱えて マンション裏の高架下で1時間タップしたよ❤️❤️ ひさしぶりやからリズムめちゃくちゃやったけど タップ打ったときに響く音に癒されてました☺️❤️❤️ 学生時代高いタップシューズ買って これで絶対に上手くなってやるんだ!!と 必死に頑張ってました。 卒業の頃には学年上位レベルまでいった自信があります。 そして、誰よりタップダンスが好きだった自信があります。 学校でやってたのはシアタータップだったけど 卒業して2年目にファンクタップに出会いました。 また新しいことが沢山で 同じタップダンスなのにこうも違うのかと!! それも毎日必…

  • 最高な日

    聞いてください。 今日、バイト先に ホームレス小谷さんが来てくださいました!!!!! 出没地と出没時間がTwitterで流れてきて ちょうどいい時間にちょうどいい場所におられるということで すぐにメッセージを送りました!!! 全然返信なかったから もう会えないかなぁ。でも会いたいなぁ!!! って思ってたら 出勤間近にワインの写真送られてきて お店に来てます!!と連絡が!!!!! トイレで着替えを済ませたところだったので 走って店へ向かいました!!! !!!!! 小谷さんがいらっしゃる!!!!! お店もゆっくりだったので 彼がワイン飲み終わるまで10分程でしたが お話させていただき、素敵な時間を…

  • おはようございます!!!

    久しぶりに10時間寝てスッキリしています!!! そして久しぶりに… 手料理どーーーん。 味噌汁、白米中心の生活を始めてもうすぐ2ヶ月!! まかないやランチ、ディナーに行けばお肉や卵も食べちゃう私ですが… 先日驚いたことは お正月普通のご飯プラスお餅2つとか、さやえんどう1袋を夜ご飯とかにした日があったのに 体重計に乗ったら10月よりも2~3キロ落ちていたんですっっ!!! それもきっと食事のおかげ✌️✌️ ほんで体温は35.4度から、一番高くて36.7度。笑 低いときで36度に上がってきました!!! 体温が上がると免疫も上がる。(らしいね。) 大好きなチョコレート、たまに食べては梅干しで毒消しし…

  • 自己受容

    これが大切でした。 やっとわかった😂😂😂 先週歌の先生とランチして まだ自分のこと否定してる私がいたんだけど その無意識に否定していたことに目を向けて また無意識に否定したことを受け入れてみた。 それはもう苦しかったさ。笑 くっそーーーー!!!! って、何回も叫んだ。笑 無意識に否定してしまう自分に苛立って。笑 でもそんな自分も人間らしくて素敵じゃんって😊 大丈夫だよ。って言ってあげた。 ときには手当てをしてあげた。 手を胸に当てて自分のエネルギーを送るの。 不安や焦りに刈られている、どうしようもない心ちゃんに 私のエネルギーを…!! 全身にあげたこともあった。 芸能神社で買ったお札の前で。 …

  • 決意!!

    私決めました!!! 今年資格取ろうと思います!! 3つも!!! 何でかって、私は自分にしかできない活動を型にはまらず個人でしたくて 西野亮廣さんが言ってることを試してみようと思って。 発端は、「お金を稼ぎたい」なんだ。 それはお金が今ないからなんだけど (あったらあるだけ使っちゃうの❤️) お金を稼ぎたい理由は 一生好きなことをしたいから。 好きなこと… やっぱり私は旅が好きなんですなぁ。 その旅で、沢山の人と関わりたい。 それでお互いに有意義な時間を過ごしたい。 旅事態を仕事にしてしまおうと思って。 まずは地元から「よしだゆり」を売り込むんだ。 幼稚園、小学校、中学校、高校、大学、その他施設…

  • すごい日

    今日はお休みだって昼まで寝てました🙌 15:30に予約してたカラオケまで久しぶりにお料理。 15:30ぴったりにカラオケに着いて 2時間半の予定をフリータイムに変えてもらった。 結局6時間半いてました。 1時間ちょっとストレッチやウォーミングアップ。 そのあとワタシというものを歌いながら探る。 歌は誰かに届ける、その前に 自分自身に届けないといけなかった。 アーリー/スター誕生を観てわかったこと。 自分のために歌う。 歌というのが私なんだ。 それが発見できて 私も外へ向きがちな意識を内へ内へと向けた。 そのまま歌った。 とっても気持ちがいい😂✨ アホになれというのは 感じたまま音に言葉を、声を…

  • (*^^*)

    精一杯幸せにならなきゃダメだ!!! 昨日おやつ前に拗ねてた子どもに言ったんだ。 ちょっと、イヤなことがあったらしい。 だからおやついらないって言うんだ。 お誕生日会だからピザなのに。 いらないって言っときながら、その前に「食べたいけどさ~」って言ったのを私は聞き逃さなかった。 心に嘘はついちゃいけないよ。 今心ちゃんは何て言ってる? 常に素直でないとダメだよ。 拗ねるのもいいけど あなたが大好きなピザ食べないっていうならそれでいいけど でも一瞬一瞬、自分が好きなことをしないと。 好きなものを食べたいときに食べないと。 後悔するよ。 人間いつ死ぬかわからないからね。 もしかしたら明日は来ないかも…

  • 整理。

    生きてるってそれだけで幸せだね。 大切にしたいね。 ひとつひとつ、限られた時間を。 私らしく、誰のためでもなく 一瞬一瞬しがみつきたい。 素敵な映画を観た。 レディー・ガガさん主演 『アーリー/スター誕生』 私の心は方針状態。 映画の中に入り込みすぎて 現実世界で起こったかのような悲しみに暮れている。 人間だった… 悔しいくらい人間だったなぁ。 素直になれない私がいた。 誰かを愛すること 自分を表現すること 自分の世界を生きるということ なんだかよくわからない、 ぐちゃぐちゃになってきた。 映画自体は本当に良くて さすが歌姫、歌がお上手だし 彼女の歌で泣いたし、魂こもってるし シンプルでストレ…

  • こんばんは!!!

    今日はものすっごく目が腫れてました!!!笑 昨日は皆様読んでくださってありがとうございました。 今日は傷心を癒す日にしましたよ。 まず10:30くらいに起きてゆっくり出かける準備して 15時から2時間半みっちり歌ってきました☺️❤️❤️ しんどい、辛い気持ち、ばんばんぶつけてきました😂❤️❤️ とっても気持ちよく歌えました😌🎵 発見もあり、よき時間でした。 ほんでそこのカラオケわりと行ってて 従業員さんの顔覚えてんねんけど あるお兄さんがいつもいい笑顔で接客してくれはるねんけど 今日久しぶりにいはって いつもと変わらない笑顔で接してくれはって 帰り際も最高のスマイルで 『ありがとうございました…

  • 心の闇

    ごめんね。 ここに書かせてね。 私にはこんな話を聞いてもらえる友達がいないんです。 辛くって辛くって今電車なのに泣いてます。 もう嫌だ。 お正月から感じてたんだけどね。 前にも書いたけど、お父さんとお母さんの話。 3年前に離婚した。 別居生活は離婚する前の7年ちょっとしてた。 理由はただお母さんがお父さんといると精神的にしんどくなるから。 好きじゃないのに結婚したからだ。 それで小学生の頃からお母さんの愛人に会わされてた。 その愛人はお母さんが大学時代から好きだった同級生。 彼は自営業で電気工事士をしていた。 保育士をしていた母はめっちゃくちゃ勉強して電気工事士の資格を取り、その会社で働き始め…

  • 今日も長い…

    こんばんは!! やっと1週間終わりましたね😊 私は明日もバイトですが…😱 そうそう 最近何となくリピートして聴いていた曲 小さい頃にアルバムで聴いてたんだけど よくよく歌詞を聴くととっても素敵だったので紹介させてください。 どなたの曲か言わなくてもわかりますよね?笑 槇原敬之さんの『明けない夜が来ることはない』です。 窓に映るのは一つ頬杖をつきながら 明けない夜を信じてしまいそうな僕だけ 今このスタンドを消せば世界は僕の心と同じ 上か下かもわからない暗闇に飲まれそうだ あまりにも違う高さの襟元に目がいった 僕はボタンを掛け違えたままシャツを着ている 例え人を責めても自分のことは一度も 省みず生…

  • 私がパワースポットになる。

    またわかったことがある。 何から話そう。 まず。 親のこと。 親だって、ひとりの人間やんか? そう考えたときに私は母親と同級生やったら多分友達じゃない。 まぁ血液型AB型やから変わってるってのはあるんやろうけど。 世間的に?? でもなんだか先を急いでる感じでほんっまに居心地が悪い。 『今』を生きてるようで生きてない。 可哀想だよね。 家かえってご飯作らないと! 仕事終わってからおばあちゃんの様子見に行かないと! 買い物もしていってあげないと! 明日のために早く寝ないと! でも洗濯物しないと、たたまないと… って、無限にやることがあって いっつもそれに追われてる。 あぁ、なんて可哀想。 もうそれ…

  • こんばんは!!

    も~かれこれ1週間ほど生理が遅れています😅 また体質の変化かな?と、その日が来るのを待っています。 今日は腰回りが重くてだる~い感じだったので その日は近づいてるはず!!! そんな今日はスタミナつけたくて たっぷりにんにくのパスタを作りました!! じゃーーーん!!! れんこん、白ねぎ、にらも入ってます!! 三年醤油と胡麻油、塩、コショウのみ☺️❤️ 盛り付けは適当!!! とっても美味しかった。 また明日作ってたりして。笑 結構山盛り食べたのに お餅ひとつ食べて、更に今ミニさつまいも2つ焼いてます。 恐るべし食欲。 も~はよぉ生理きて。笑 まぁそんな話はどうでもよくて😊✨ この前話してた教室持ち…

  • お疲れ様です😊

    なんだか良いことがあると恐縮しちゃいますね😂😂 「こんな私なんかに…」 なんて思っちゃいます。 確かにイイコトはしてるんだと思う。 お客様のお忘れもの追いかけて届けたり 全く知らない小学生がトイレ探してたから 近くまで一緒に行ってあげたり ジャンカラでおばあちゃんのお会計お手伝いしてあげたり笑 でもそれは見返りを求めてしてる訳じゃないから ある日お客さんに 「ありがとう!きっといいことあるよ!!」 って言われてハッとした。 そんなこと考えてなかったやぁ。 ただその人のためにって思ってたやぁ。って。 とっても小さいことなんだけど、私がしてることは。 でも、それのお返しかどうかはわからないけど 今…

  • 私はどうなんだ!?

    さっきカラオケに行って、私の中から湧いてきた言葉。 『私はどうなんだ』 そこのキミ、歌っているけどアンタはどうなんだ!? 全く心に響かねぇよ。 音程とれてる、声もきれい。 ただ、アンタが見えねぇ。 そうなんだ。 『私はどうなんだ!?』って問いかけたら 『私はこうだよ!』って、歌詞に想いが乗ったきがした。 またハートがじーんってして、ぐーーーって前にエネルギーが出たのがわかった。 ただ歌うだけじゃダメ。 ただこなすだけじゃダメ。 そこにいつも自分がいないと。 あ~気づけてよかった😂😂 今日はまたひとつ何か掴めた気がしたから。 今年は言い訳なしで、逃げるのなし!! 友達からの誘いもほとんど断って …

  • おはようございます!!

    今日は久しぶりの休日です😌 気持ちよく晴れたお昼に思ったのです。 世界中に色んな人がいて 色んなことをしている人がいて やっぱりその中でもどんどん変わっていく人って 情報を沢山持っていて そしてその情報にすごく敏感で そしてコレだ!今だ!って思ったら 何の躊躇いもなくその瞬間から行動に移す人なんだって。 私わかっちゃった。 私もそうありたい。 そして今日味噌汁を作ってて思ったのは 私は料理は自分のためにしていて 私が喜ぶもの、食べたいものを考えてワクワクしながら作ってる。 歌は私はまだどこか真剣になってしまうところがある。 それはまだ歌に変な苦手意識があるって言うこと。 失敗を恐れてるっていう…

  • 年末年始の9連休!

    こんばんは!! だいぶ放置していました😂😂 年末年始の9連休、ひたすら遊び呆けましたよ!!! 4,5,6日と、母親DAYSでした!! 4日、お昼から和歌山へ!! 直売店、よってってに梅干しを探しに…!! 地元の方が浸けた梅干しは本当に美味しい。 私は塩辛いやつが大好きなので 白干し梅としそ漬けを買いました!! そしてお野菜。 めっちゃ安い。 めっちゃでかい白菜170円。 ありえへん。 里芋と自然薯と長ネギ買って帰ってきた!! 和歌山行って、ただ買い物しただけ!!笑 でもとっても嬉しかった☺️✨ そして5,6日は… わがまま言って高知県連れていってもらった😂🎵 人生初、瀬戸大橋。 長い!! 海き…

  • 2019年

    少し遅くなりましたが 2018年は大変お世話になりました😊 いつも皆様のスターが力になっています!!! 2019年も変わらずお付き合いよろしくお願いします😊❤️❤️ 今年のブログでは 私の普段の活動もちょこちょこ載せて行こうかなと思っています!! そんなこんなで早速ご紹介させてください! 年末にベトナムくん(井上恵一さん)のMVに出させていただきました! 彼は一昨年の劇団PUNK(矢野・兵藤さんの矢野さんの劇団)の公演でご一緒して すぐに彼のベトナムのカバーソングのMV出演をさせていただき https://youtu.be/ytEdMrF2_vA そこからイベントスタッフで協力したりでお世話に…

  • よっしゃ。今日も楽しかった!!

    みなさんこんばんは! 大晦日、いかがお過ごしですか? 今日は更新しないつもりでいたのですが どうしても書きたくなってしまいましたので 溢れるまま綴らせていただきます。 今朝、ボヘミアン・ラプソディを観てきました。 Queen。 どんな歌を歌っていたっけな? とか思いながら。 下調べなど無しに観に行った。 あ~聴いたことある!!って曲がちらほら。 なんか、予想外に良くて泣きました。 彼の人生の苦しみ、葛藤、孤独… 誰もが思わないよね。 彼に『成功者』、というレッテルを貼れば。 でもやっぱりどんなに富や名声を手に入れようと 彼も私たちと同じ人間だった。 でも彼の素晴らしいところは『自分』を最後まで…

  • 大掃除😊✨

    こんばんは~!! ほんとうにもう年末!!! ですね☺️✨ みなさんは大掃除しましたか? 私は今日本気モードでやりましたよ!!!笑 今まで気になっていたホコリやカビを除去しまくりました!!! なんかねぇ、25年間ありがとうって感じでした。 そして、母が出ていってからの10年間 家全体に行き届いてない愛情みたいなものを あげられた気がしました。 なんか本当に、今までほったらかしでごめんねって。 来年もよろしくね!!! ってなりました😊❤️❤️ そしてちょこちょこ キッチンも自分のしたいように 入れ物とかを買い替えてもらってとっても満足ですっ☺️ お掃除したら要らないもの捨てまくりたくなる!! てか…

  • 主観です。

    何かが違う。 それは心からのサイン。 気づいてあげよう。 まぁいっか!と言って サインを無視しないこと。 そんなことをしていたら いつまでたっても自分は満たされません。 気分が乗らない時 したくないけど今更断るのは… 気にしなくていいんです。 むしろ私が「○○だと思ってるんだけど今回はちょっと~」 と言ったら、それが相手も思っていたことだったりする。 自分の中で何かが引っ掛かるときは辞める。 それが1番。 私はよくわからない人間なので 昨日と言ってること、やってること、違うじゃん!! てなると思うんだけど でもこの時はそれがよかったの。 でも今は違うの。 『昨日のホンマは今日のウソ』 ってこと…

  • ありがとう

    こんばんは。 久しぶりの更新です。 溢れてきました。 まず、23日にダンスイベント出演していました! 普段しないジャンルのダンスに挑戦!! 他人に惑わされることなく私で居られました。 私の最高のパフォーマンスが出来ました。 チケットノルマ3枚だけど、出番3分程のパフォーマンスを 6人の方が来てくださいました😊✨ 初めて観てくださる方、毎回来てくださる方、お友だち。 今までの私はどこか自信なさげで不安だった。 パフォーマンスをしていてもその心がどこかにあるから 100%のパフォーマンスのつもりでも実は70%、80%のパフォーマンスだった。 でもそれが今回どういうことか気づけた。 遠慮していた。 …

  • 決意

    おはようございます。 また今日もオールの朝帰りです。 アホなんです。 お酒たっくさん飲みました。 ただ今日は歌ってないので声は戻ってきています。 とあるbarに行って、終電逃したんやけど。 でもすごく奮い立たされました。 その方はゲイの方で ミュージカル俳優(そんな言葉ないから使うの好きじゃないんだけど)のお知り合いが沢山いて 私が目指してるお話をしたら 沢山厳しい言葉を言ってくださりました。 今ここに飲みに来るなら腹筋して発生練習しろよ!! ごもっとも。 どっかで逃げてる。 そんな自分にはっきりそんな言葉を送ってくださいました。 初対面なのに。 でも、本当に応援したいからと言ってくださって。…

  • 心の整理

    こんばんはいかがお過ごしですか? 私はガーリックライスとお味噌汁と里芋煮を食べてポカポカしてます😊✨ 今日のレッスンは声がでないので私の心の整理を一緒にしてくださいました。 自分と向き合えば向き合うほど 本当に色んな感情に敏感になって素直になってきた。 だけど今まで出してこなかったから 感情が湧いてきても出せないものもある。 まだ押さえ付けてしまう。 それが少し苦しくて でも今までより強く色んな感情が湧いてきて それに気づける自分が嬉しくて。 でもね。 先生のこの質問には自信をもって『はい!』って言えなかったの。 『ゆりは自分の事好き?』 … わからない。 正直、好きなところもあるけど コンプ…

  • You are what you eat.

    好きな事をやっている だからといって 辛い時やしんどい時も 山ほどある 当然 天気が変わるように人も 同じじゃ居られない 風邪も引くし 飲みすぎて 二日酔いのときもある だけど僕は今日も スタートラインに立って 昨日までの続きを始める たとえ困難が待っていると 知っていても 耕して種を蒔いて 水をやって知恵を絞って 守って愛を注いで 育てて届ける どんな日も心に誰かの 笑顔を思い描いてる その誰かは他の誰でもない 君なんだ やらなきゃだめな事で心を 忙しくしてよう よからぬ事を思いつくのは 心が暇なときだから そして僕は明日も スタートラインに立って 今日の続きを始めるだろう 頼まれたわけでも…

  • 後悔

    昨日はちょっと飲みすぎました。 喉潰しました。 声が出ません。 明日歌のレッスンです。 あぁ。 日常がすべて。 私が目指している場所へ行くのなら 日々の娯楽は酒以外にしなくてはいけません。 昨日、一昨日と飲み会で 昨日に至ってはちょこちょこ記憶飛んでるくらい酔ってました。 それなのに自分の声が枯れるまで カラオケで熱唱してました。 そこで飲まされていたのが烏龍茶。 あぁ。喉の油分失われる、失われる。 でも思考が正常じゃないからそれを飲み続けてて。 今日はもう声でないよね。 喉、赤く腫れてるよね。 あかん。 どんなけ努力してきてたって 明日がオーディションなら終わり。 今すごく悔しい。 自分が憎…

  • こんばんは!!

    昨日ふと思ったのね。 無意識のウチに他人と比べすぎだって。 私が目標にしている場所がある。 そこからズレてしまうかもしれないけど、あるでしょう。 『A』。 『A』にいきたい!!なりたい!!! と思って頑張ってる。 たまに『A』で活躍してる人たちを観て勉強する。 あぁ、自分はまだまだなれっこない。 きっとこの人たちは特別なんだ。 でも自分も『A』になりたいと思って頑張っている。 …ところが楽しめないし、なかなかたどり着けないし、だんだん遠退いていく気がする。 昨日わかったんだ。 こんな思考じゃ叶うものも叶えられない。 辿り着けるばしょにも辿り着けない。 結果なんてどうでもいいんだ。 今考えるべき…

  • 私のお気に入りをご紹介。

    んにゃーーー。 寝ずに写真パシャパシャしてた🙈 いやぁ、気分がよくてね。 最近お気に入りが多くって。 今までお気に入りすら意識してなかった私。 何となく生きてたんだなぁって思うよ、ほんと。 空間すらどこでもよかった。 こだわりすらなかった。 でも今はある。 自分を高めてくれるお気に入りが沢山!! まず1日の始まりと終わりに必ず使うもの! 化粧水、乳液、ヘアオイルなど… 入れ物はFran Franで買ったやつ!! 右から私の写真、アドベンチャーワールドのイルカ、中国のお土産いただいたやつ。 ヘアオイルはMARKS&WEBさんのハーバルオイルPJ 今回はペパーミントの香り。 いつもは選ばないんだけ…

  • こんばんは。

    なんだかいつもすみません。 大したこと書いてません🙇 今日はワインバーでるんるんでした😋🎵 前に来てくださり、接客したお客様がリピートで来てくださったんです!! 前はお兄さん、お姉さんの2人だったんだけど 今日はプラス妹さんの3人で来てくださって 前お姉さんの愛想良かったからまた来てん! お料理も美味しかったし! 今日おらへんな~ゆうてたらお姉さん来て あ、あのお姉さんやってふたりでゆうててん! 言われて🙈❤️ 嬉しさの極みでした!!! またこうやって誰か誘って来てくださるということも嬉しいし 店長の料理美味しいゆうてくださるのも嬉しいし そのお兄さん、お姉さんが大好きになりました😆❤️❤️ …

  • ありがとう。ごめんね。

    おはようございます。こんにちは。 今レッスンを終えてきました😊 昨日ブログに書いた内容を先生に話してみた。 そしたら涙が溢れた。 書くだけじゃちゃんとココロちゃんに届いてない。 口に出すことによって改めてちゃんと私の気持ちが届いた。 だから涙が溢れてきた。 苦しかった過去、傷付いた過去をきちんと浄化してあげよう。 そして、もう大丈夫だよって、ココロちゃんを抱き締める。 もう離さないし傷付けない。 自分で自分を傷つけるなんてことしないからね。 その事を話したら、先生はよかったね!そのことに気付けて! と、抱き締めてくれた。 本当に愛で溢れている人だ。 なんか安心して前に進める気がした。 心がパァ…

  • 2連休でした!

    こんばんは。 もうお布団のなかです。 今日はひとりぼっちの夜。 父は旅行へ、弟は深夜のコンビニバイトへ。 でも自分の時間過ごせてハッピーです😊🎵 昨日はお昼近くまで寝て 自分の身の回り片付けて そしてまた寝て(昼寝) そして今度はいらないお洋服捨てまくって (4袋になりました) そしてお風呂へ入って寝ました。笑 今日はお昼前に起きた!(昨日と同じ) そしてゆっくり準備して 買い物へ出掛けた!!! 昨日から計画していた。 下着を買いに、ね。 こだわっても誰も見てくれないんだけど でも自分の気分が上がるのね~☺️❤️ そして口紅を買って帰ってきました!!! あと机に置くメモと。 メモがないと、頭に…

  • 私の独り言なので流してください。

    お疲れさまでした~😆✨ 今ワインバー勤務終わりました! 9時間勤務!! お客さんまだ少なかったから頑張れた! 今はね、喉がイガイガしています。 きっと原因は 店長が優しさで買ってきてくださった午後の紅茶のミルクティーと 賄いで作ってくださったオムライスだと思います。 食養始めたんですよ~ なんて、洋食ばっかり出してるお店で言えない。 じゃあやめろや。やな。笑 でも、これからはちょっと乳製品と卵は…て断ろうと思って。 喉イガイガしてくるんです~と。 うん。 で今日は2回目の更新、なにが書きたかったかって やっぱきちんと叱っていくべきなんやなと思って! 子どもに対して、私は人として見てるから みん…

  • 心臓からビーム、のお話

    おはようございます。 昨日そういえば、学童保育アルバイトで 小2の女の子に本気で怒ってしまいました。 自分の中で感情が湧き上がったとき それをそのまま自分の中から出たときは 心臓からビームを相手に放ってるような そんな感覚が生まれます。 昨日は怒りのビームを その女の子に放ってしまった。 真っ直ぐな、強い、熱いビーム。 それまで口答えしてきてたのに ちょっと驚いた様子が見られた。 生理前でイライラしやすくなってるのもあってか 本気で怒ってしまったよ。 でも、本当に彼女が許せなかったから。 そして、そのどこからか曲がった性格を正してほしいから。 ほんとはもっとピュアなんだけど 暴言はくことでしか…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、よしだゆりさんをフォローしませんか?

ハンドル名
よしだゆりさん
ブログタイトル
今日も晴れ。
フォロー
今日も晴れ。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用