chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさたけのDIYとキャンプ日記 https://mabo2011.hatenablog.com/

キャンプとDIYを楽しむ2児の父です。 2013年DIYを始め🔨 2019年キャンプデビュー🏕️ キャンプとDIYのコトを初心者目線で情報発信✨ ブログは300日連続更新中💪😆

masa take
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • 妻子持ちのアラフォーおじさんのソロキャンプ過ごし方。

    普段の生活から離れ、キャンプ場で 何をしていいのかわからない。 だけど、ソロキャンプに興味がある。 ソロキャンパーの「過ごし方」が 気になるところではないでしょうか?? まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年、妻子持ちアラフォーのまさたけ(@masa_take14)が ソロキャンプの「過ごし方」をご紹介します。 「焚き火」は準備から楽しめる。 ソロキャンプは黙々と、読書する。 キャンプ場で、映画や動画を見る贅沢。 お酒・キャンプ飯を楽しむ。 ソロキャンプのコーヒーは、いつ飲んでも美味い。 自然から”幸せ”と、”癒やし”を感じながら過ごす。 次のソロキャンプに向けて、道具をメンテナンス。 ソロ…

  • 【オピネルナイフNo.07ランドティップ】子どもや妻へプレゼント・簡単な調理にピッタリ。

    キャンパーに人気のオピネルナイフ。 種類が多くてよく分からないですよね。 先日、オピネルナイフNo.07ランドティップを 小学生の娘がゲットしてきました。 ※詳しく言うと、クラブで購入してきました(笑) 他の種類に比べると、刃先が先が丸くなってて 安全性が高い。 それなのに、かっこいいです。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、オピネルナイフ07を写真を多く使ってレビューします。 オピネルナイフ07が気になる方の参考になれば幸いです。 オピネ…

  • 【レビュー】Trangia(トランギア) Tスプーンでカッコいいキャンパーなれる。

    荷物を軽くしたい。 持って行く道具は少なくしたい。 コンパクトにまとめたい。 カトラリーも拘って選びたい。 地球にやさしいキャンパーになりたい(笑) 方にお勧め。 Trangia(トランギア) Tスプーン TR-550010を紹介します。 カトラリー自体は、大きくもないし、重たくも無いケド、 キャンプ飯の為にも、こだわっていきたい道具ですよね。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、Trangia(トランギア) Tスプーン TR-550010を…

  • アラフォーおじさんが、楽天ROOMでソロキャンプ道具を紹介。

    他の人のソロキャンプ道具はどんな道具を使っている? キャンプ道具を集める参考になるモノを知りたい。 そんな方のために、アラフォーおじさんが(笑) 楽天ROOMはじめました。 今までにも、持ち物チェックリストを作ってきましたが こういうのもあると、参考にしやすいかな。と思います。 2022年6月5日~、ぼちぼち作成していきます。 オリジナル写真、使ってみた使用感を掲載していきます。 お時間のある時に見て頂けたら、嬉しいです。 room.rakuten.co.jp まさたけ 今日は、楽天ROOM作成のため、この辺で(汗) ではまた。

  • 【梅雨目前】夫婦で行くデュオデイキャンプの持ち物リスト。

    妻と行く、デュオデイキャンプ持ち物リストを作成。 持ち物リストは 忘れ物を減らすことはもちろん 準備を楽にするので、作成しておくと便利です。 デイキャンプは、泊りのキャンプに比べて 荷物が少なくて済むから楽です。 まさたけ こんにちは、キャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、妻と2人で行く 春のデュオキャンプの持ち物リストを紹介します。 この記事を参考にして 「忘れものゼロ」を目指して デュオキャンプを楽しみましょう~。 リビングスペース 楽しむための道具 キャンプ飯・お…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masa takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masa takeさん
ブログタイトル
まさたけのDIYとキャンプ日記
フォロー
まさたけのDIYとキャンプ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用