chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさたけのDIYとキャンプ日記 https://mabo2011.hatenablog.com/

キャンプとDIYを楽しむ2児の父です。 2013年DIYを始め🔨 2019年キャンプデビュー🏕️ キャンプとDIYのコトを初心者目線で情報発信✨ ブログは300日連続更新中💪😆

masa take
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • 【2022年最新】ソロキャンプ用のお勧めゴミ箱。徹底比較。

    キャンプで気になるゴミ袋。 特にSNS用に撮影した時に、 気になりますよね。 ゴミ袋は、写真で見るとめちゃ気になるので 何か対策をしておきたいです。 また、キャンプ場のゴミは、 虫をおびき寄せたり、 猫や獣などの被害に遭遇したりと 悩みのタネだったりします。 そこで、便利なのが「キャンプ用のゴミ箱」 「キャンプ用のゴミ箱」を使うことで ”お洒落”になり 虫や、動物対策を行う事ができます。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、ソロキャンプに使え…

  • 【2022年】お勧めのアルコールバーナー・一緒に持っておきたい道具を紹介。

    外でコーヒーを飲んだり。 ご飯を作ったり。 お米を焚いたり。 ガスバーナーも良いですが、 軍隊でも使用されるほどの ”信頼性”と”携帯性”を持ち合わせた アルコールバーナー。 色んなブランドから 様々な”素材”や”形”があって迷いますよね。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 今回の記事では、 アルコールバーナーの使い方や 気に入っているところ、残念なところ お勧めのモデルやアクセサリーを紹介します。 お気に入りのアルコールバーナーを見つけて キャンプラ…

  • 楽しすぎるソロキャンプ。アラフォーキャンプおじさんの楽しみ方を紹介。

    ソロキャンプを始めて3年が経ちました。 キャンプは、ほぼ一人で楽しんでいます。 ソロキャンプに挑戦してみたいケド、楽しいのか? ひとりの時間は何して過ごしているのか? ソロキャンプは難しくない? ‥など、ソロキャンプを始めたり、楽しむのって 意外とハードルの高さを感じますよね。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年、DIY歴10年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 今回の記事では、 ソロキャンプを簡単に始める方法。 何をして楽しんでいるのか? を、紹介します。 これであなたも、 ソロキャンプ…

  • ソロキャンプ歴3年。道具を軽量化する為にしたこと。

    ソロキャンプ道具を軽量化したい。 減らしてもいい道具を知りたい。 軽くて、便利な道具を知りたい。 キャンプ道具を軽くするために、 実際に使っている道具。 工夫しているコト。 知っておいた方がいいコト。 を、紹介します。 キャンプ道具を軽くするためには、 使う道具選ぶ。 道具を持って行かない・代用する。 コンパクトにする。 素材で道具を選ぶ。 軽量化はマイペースにやっていく。 ことが、重要。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、すぐに実践できる…

  • 料理をしないソロキャンプもアリ!料理以外もこんな楽しみ方が!?

    準備や片付けが大変なキャンプ。 それに加え、キャンプ飯もこだわってしまうと、 荷物が増えるし、食材の調達も大変(笑) キャンプ飯の為にバタバタしてしまい せっかくのアウトド生活を 充分に満喫できなった....。 そんな経験、ありあませんか?? それなら、いっそのこと 料理しない! と、いうのもキャンプもアリだと思う派です。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、 ソロキャンプの時にこそ 料理をしないキャンプを楽しむメリットと、 デメリットを紹介…

  • 【2022年】amazonプライムデー開催!ソロキャンプ歴3年のキャンプ用品を紹介。

    今年も、めちゃお得にキャンプ用品が購入できる 超ビッグセール「Amazon プライムデー」が開催されます! 期間:2022年7月12日(火)0:00~13日(水)23:59(48時間) amazonプライムデーは、 プライム会員限定の特別なセール期間。 キャンプ用品が欲しい。 ボーナスが出たから、とりあえずキャンプ用品を(笑) 万を超えるキャンプ道具をこの機会に! ソロキャンプを始めたい! と、思っている方は、この機会を逃すと損しますよ~。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年&キャンプ用品はamazonで揃えた、まさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい…

  • 安くてカッコいい、キャプテンスタッグのウォータータンクを使ってみた。

    キャンプの時に、必要な”水”を ペットボトルのまま 持って行っても問題ないですが、 ペットボトル丸見えじゃ雰囲気が台無し(笑) せっかくなら、 かっこいいタンクに持って行きたいですよね。 とはいえ、ウォータータンクに そこまでお金をかけたくないなら、 キャプテンスタッグのウォータータンクがお勧め。 他ブランドに比べて 価格が安く。 見た目もカッコいい。 だから、手軽に手に入れることができます。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、キャプテンスタ…

  • お洒落でカッコいい、トランギアのフューエルボトル買いました。

    ソロキャンプの道具は、 なるべく荷物を少なくしたい。 と、同時に、 デザインがお洒落で カッコいいもので揃えたくなりますよね。 そんな思いから、 アルコールバーナーを使ってます。 アルコールバーナーは 手のひらサイズでコンパクトですが... 燃料用アルコールボトルは、 500mlは重たい。 デザイン性”0”。 これが、結構悲しいんですよね(笑) せっかくのソロキャンプなので、 カッコいい道具を使いたい。 荷物は軽くしたい。 ですよね?? そこでお勧めなのが トランギアの「フューエルボトル」300ml。 これがあれいば、1泊分のアルコール燃料を、 お洒落でカッコよく、スマートに持ち運びが可能です…

  • 令和4年7月ソロキャンプ。夏の持ち物チェックリスト~ソロティピー編~

    月1回のソロキャンプ、持ち物チェックリスト。 今回は、新しく手に入れたバンドック・ソロティピーで ソロキャンプを楽しみます。 忘れ物をしないために、 住・楽・食・その他の4つのジャンルに分けて、 持ち物チェックリスト令和4年7月号の紹介です。 mabo2011.hatenablog.com まさたけ こんにちは、キャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 キャンプ当日の天気予報 「住」むのに、必要な持ち物リスト。 「楽」しむのに、必要な持ち物リスト。 「食」べるのに、必要な持ち物リスト。 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masa takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masa takeさん
ブログタイトル
まさたけのDIYとキャンプ日記
フォロー
まさたけのDIYとキャンプ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用