chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
まさたけのDIYとキャンプ日記 https://mabo2011.hatenablog.com/

キャンプとDIYを楽しむ2児の父です。 2013年DIYを始め🔨 2019年キャンプデビュー🏕️ キャンプとDIYのコトを初心者目線で情報発信✨ ブログは300日連続更新中💪😆

masa take
フォロー
住所
長崎市
出身
長崎市
ブログ村参加

2018/08/25

arrow_drop_down
  • お小遣いキャンパー必見!amazonビッグセール。最大10%のポイントアップキャンペーン同時開催中。

    2022年5月28日(土) 9:00 ~ 2022年5月30日(月) 23:59 amazonタイムセール祭りが開催されてます。 お目当てのキャンプ道具は タイムセールになったでしょうか?? 足りないキャンプ道具を追加購入したい。 お小遣いで買えるキャンプ道具を探している。 あのブランドはタイムセールになる? お得にキャンプ道具を揃えたい。 絶対損したくない! そんな方は、この機会をお見逃しなく。 まさたけ こんにちは!キャンプ歴3年のお小遣いキャンパーのまさたけ(@masa_take14)です。 キャンプ道具は、Amazonで揃えてきました。 この記事では、 タイムセールになりやすいブランド…

  • お小遣いキャンパーが選んだお洒落・カッコいい、男前なキャンプ道具7選。

    色んな人のカッコいいキャンプ道具を揃えている方を見てると お洒落でカッコいい! 男前のキャンプ道具が欲しい! と、憧れますよね。 実は、私もその憧れている側の1人。 お洒落・カッコいい、男前の道具には ある共通点があります。 それは...、 経年変化を楽しめる。 長く使えることができる。 昔から変わらない形。 機能性より見た目重視。 見た目はキャンプサイトに馴染むカラー。 この5つが、お洒落でカッコいい、 男前のキャンプ道具。 と、いうことになりますよね。 ※かなり個人的な意見が入っています(笑) まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは…

  • 【DIY】超簡単!シーラーを使ってレンガを塗装する方法。

    レンガ風がちょっと古い感じがする。 レンガの模様はそのままに、色を変えてみたい。 レンガの上から塗装はできるの? 塗装時に臭いが出ないようにしたい。 など、そんな悩みはありませんか?? 実は、レンガやコンクリートなど 普段、塗装しない部分も塗装をすることができます。 当家も、キッチンのレンガを塗装しました。 before after まさたけ こんにちは、DIY歴10年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、DIY歴10年の私が 自宅のレンガを塗装する方法をお伝えします。 レンガを塗装…

  • 家でも使えるキャンプ枕(ピロー)寝心地重視ならMozambique(モザンピーク)

    キャンプの夜も睡眠の質は保ちたい。 軽くて、コンパクトになる寝心地の良い枕が欲しい。 持ち運び便利な枕はどんなタイプがお勧めか知りたい。 と、いうことで キャンプでも寝れる枕を求めて 様々な商品を見比べました。 キャンプ枕は、大きく分けて 3種類の枕があります。 キャンプ枕は3種類。 空気のみ。 ウレタンフォーム+空気。 ウレタンフォームのみ。 この3つの特長を知ることで 自分にピッタリの枕を見つけることができます。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 こ…

  • 簡単・美味しい 「”CAN”Pの達人パエリアの素」がキャンパーにお勧め。

    キャンプ飯を作るのが面倒。 キャンプ中のゴミは出したくない。 簡単で美味しくて、満腹になりたい。 お米が大好き。 パエリアが大好き。 そんな方にお勧めしたい 「”CAN”Pの達人パエリアの素」 キャンプする方には 1度は使ってほしい商品です。 何故なら、 お勧めする理由。 お米だけ持って行けばOK。 お米と一緒に炊くだけ。 具も入っている。 ゴミは缶だけ。 ソロキャンプ・ディオキャンプに丁度いい。 まさたけ こんにちは、ソロキャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、 「”C…

  • 令和4年5月ソロキャンプ。春の持ち物チェックリスト~DDタープ編~

    月1回のソロキャンプ、持ち物チェックリスト。 今回は車からキャンプ場までの移動距離が長いため 今持っている荷物で、最軽量になるよう工夫しました。 大きな違いは、タープ泊を行う予定です。 忘れ物をしないために、 住・楽・食・その他の4つのジャンルに分けて、 持ち物チェックリスト令和4年5月号の紹介です。 mabo2011.hatenablog.com まさたけ こんにちは、キャンプ歴3年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、キャンプを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 キャンプ当日の天気予報 「住」むのに、必要な持ち物リスト。 「楽」しむのに、…

  • 【DIY】”Wi-Fiルーター目隠し”の「作り方」と「設計図」

    Wi-Fiルーターの生活感を隠したい。 Wi-Fiルーターが隠れる丁度いいモノを作りたい。 家にはルーターがあることを来た人にも知っててほしい。 設計するのが面倒。 先日、自宅のWi-Fiルーターを隠すために 誰でもできる”Wi-Fiルーター目隠し”を作成しました。 まさたけ こんにちは、DIY歴10年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、DIYを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、 ”Wi-Fiルーター目隠し”の作り方や設計図、 便利な工具を紹介します。 この記事を見ることで 自宅の”Wi-Fiルーター”に丁度いい”目隠し”を…

  • A4用紙でだれも簡単にできるステンシルの方法は?

    DIYをしていると、ステンシルを使って ワンポイント入れたくなる時ってありますよね? とはいえ、ステンシルをするための準備が よくわからないものです。 ステンシルは、準備を整えて ちょっとしたコツを掴めば 誰でも、簡単に行う事ができます。 まさたけ こんにちは、DIY歴10年のまさたけ(@masa_take14)です。 当ブログでは、DIYを始めたい方、始めたばかりの方向けのコンテンツを発信しております。 この記事では、 ステンシルをするための準備や コツをお伝えします。 物足りなさを感じているモノに ステンシルをして、 自分だけのモノづくりを楽しみましょう。 ステンシルとは? ステンシルの素…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、masa takeさんをフォローしませんか?

ハンドル名
masa takeさん
ブログタイトル
まさたけのDIYとキャンプ日記
フォロー
まさたけのDIYとキャンプ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用