chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
みっちゃん道中膝栗毛 https://mikannu.hatenablog.com

酒好き、食べ物好きのみっちゃん(ギリ20歳代)が、その辺をぶらついた感想を記しています。

◆グルメブログ→https://mikannu.hatenablog.com ◆謎の膝栗毛グッズサイト→https://suzuri.jp/micchandochu

みっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/08/11

arrow_drop_down
  • 【聖地巡礼】もっこす工場店へ!@灘

    アッサラームアライクム!! (ぼんじゃ!!) 皆様、年の瀬は如何お過ごしでしょうか。 筆者は特に大掃除をするわけでもなく、ぼーっと年末のダルいテレビを観るわけでもなく、飲んだり食べたりしております。 そんなやることやってない系の人間は、ここぞとばかりに普段行けない場所へ。 そう、 MIDORO!!! 膝栗毛読者諸君らならもうお分かりですね。 そうですその通り! もっこす工場店へ初訪問〜!! わーい(⌒▽⌒)ぱちぱちぱち さすが工場店。店の裏側(というか工場の裏が店と言うべきか)にはなんかすっげぇタンクとか並んでてもっこす匂がプンプン。 (設備も気になるなぁ……) さて、それではご対面です! 中…

  • ようやく行けた!生粋イタリアーナ。@三宮・元町

    ぼんじゃん!! そしてciao!! 今回は兼ねてより行きたかったイタリア料理店へ訪問したときのことをご紹介。 日本全国、様々なところに"イタリアン"が食べられるお店はありますが、ここまで"イタリアン"なのは珍しい。それが訪問後に一番思った感想です。 では、トアウエストにございます 「La famiglia(ラファミリア)」さんです!! まずは店先のメニューをぱしゃり。 ではでは。 まずはシチリア微発泡白でかんぱーい。(12時) このワイン、、飲みやす!口当たり最高!香り良! ランチのパスタセットを頼んだのでサラダとパン。 フォカッチャ、、ですかね。ただ少しハードな食感です。パリパリサクサクと香…

  • 高級なジャガビーやな。@番外編

    ぼんじゃ! 年末の神戸大丸で少しだけ年末気分を味わって来ました。 お目当ては… 高級ジャガビー。 いや、こんな言い方をすると怒られるかもです。でも分かりやすく言うとそういうことなんです。 東京は広尾?にあるフレンチフライ専門店の「アンドザフリット」さんが限定で神戸大丸に来られています。 公式オンラインショップでも販売しているのが例のそれなわけです。 では、どうぞ。 紙袋のオシャレ感が IT'S A TOKYOやねぇ。 たくさんお味があったのですが一番人気そうなのをちょいちょい購入。 これが一番人気のブラックトリュフソルト。 これは絶対人気そうなアンチョビガーリック。 これは期間限定のジェノベー…

  • 【ちょっとしたご報告】と、ウニイクラ丼。

    ぼんじゃんちは! 膝栗毛諸君はイクラとウニ…お好きですか? えぇ、うんうん。好きですよね。そりゃそうでしょう。痛風になる食べ物は全部美味しい、これは宇宙の真理なわけです。 今回はちょくちょく行ってますイクラ丼で有名なお店にてウニが入荷したというのを風の噂で聞きましたので訪問させて頂きました。 店名は「いくら家 丼」さん。明石店です。 では、どうぞ。 どかーーーーん!!! (効果音つけてみました。) いやいやいや、 飲むように食べましたよね。 ウニの濃厚さもイクラの風味もどっちも強い。どっちもガツンとくる。けど後味で変な感じがしないのはどちらもホンモノの証拠! この時期ならではの味だと思いますの…

  • 最強のハンバーガー屋!@神戸市北区

    ぼんじゃんこん!!!! 今回はかなりテンション高いです。 何故かと言うと、あからさまに美味しいハンバーガーを食べに行った時の話をするからです。 こういう場合、私も文章がスラスラと出てくるのでラクなんですよね。 お店の名は「ダコタ ラスティック テーブル」さん。 とにかく人気店と聞いてたのでポールポジションを取るために予選を2位で通過しました。(要するに開店30分くらい前に行って2組目。) 車で待ってると店員さんが開店前に様子見に来て頂きまして、順番と名前と人数を伝えるとボードに記入して下さります。 さ、開店!! 店内には小さなショーケースがあり、その中には最強なパイ達が並ぶ。ついでにこのケース…

  • いーやんいーやん神戸のカレー。@元町

    ぼんじゃんご!!! 筆者、実はカレーが好きです。 小さい頃から母が作るカレーが大好きで三日三晩カレーでokでした。 更には家カレーのみならず、スパイスカレーやスープカレー、インドカレー、ホテルカレーにCoCo壱カレー、はたまたサービスエリアカレーと世の中には様々なカレーがございますが、それ全部好きなのです。 実は神戸はカレーの街といっても良いほどカレー店が多いです。 そんな神戸は元町にて絶品こだわりスパイス系食べやすい系優しい系カレーを頂きました。 お店の名前は「神戸カレー食堂 ラージクマール」さん! こんな路地の階段から入って行きます。ドキドキですよね。 外観とは裏腹に、店内は爽やかで清潔感…

  • 餃子はやっぱここですねん。@明石

    ぼんじゃち! どうもどうも、お久しぶりです。 何故だか色々と他の趣味に追われておりましてブログがすっかりご無沙汰でございました。 たまにこういうモチベ不足ってあるんですよね…ごめんなさいね…決してメンヘラではありませんので…。 さて、今回は餃子回。 明石の餃子屋といえばもうここしかありません。ジェノバライン近くの「らくてん」さんです。 では、まずは乾杯! そして餃子! 卓上の甘口味噌・辛口味噌・酢・醤油・ラー油をミックスさせます。卓上に調味料について説明がありまして、実際結構ミックスさせるのが良いそうです。 くーっ!!これよこれ!! 断面を見ても分かるように、あっさりでありながらしっかりと餃子…

  • 貝原さんのつけ麺がつけ麺の中で一番好きです。@神戸市西区

    ぼんじゃんわ!!! 先般、久方ぶりに伊川谷の「麺屋貝原」さんへ訪問しました。 定期的にこちらの貝エキスを吸い込まないと身体が不調になるのです。 ということで、今回もこちら。"牡蠣つけそば"を!! なんでこんなに美しいのか。 麺も良い香り。冷やなのにこんなにも小麦の香りするってどういうことなんじゃい。 チャーシューの繊細な風味、味玉の塩辛すぎない素敵な塩梅も貝原さんならではのクオリティー。 どっぷり、つけスープにつけまして… 濃厚な牡蠣の香りを鼻から抜かせながら麺を噛み締めます…。 ありがとう。 もう感謝しかない。貝原さんに感謝。 相変わらず完成度が2億%超えでして本当に最高。 いつもメニュー選…

  • はい、てんいちー!優勝ー!@加古川

    ぼんじゃんぼんじゃん!! 今回はまたまた天下一品の記録です。 いつも"こってり 並"だと少し物足らない筆者でして。(筆者は女性です。) やはり欲望に忠実になる日も必要だろうと思いまして"こってり 大"を頼んでみました。ただ、念には念を入れて"もやしトッピング"もしております。健康意識ですね、はい。 では、こってり大のもやしトッピングをご覧ください。 いかかでしたでしょうか。 天下一品好きには堪らない写真でしたか? 皆様もたまにはご褒美に如何でしょうか。 ごちそうさまでございました。 ▼お店の詳細はこちら(食べログ) 天下一品 加古川店0794-27-5646兵庫県加古川市尾上町安田261-1 …

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、みっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
みっちゃんさん
ブログタイトル
みっちゃん道中膝栗毛
フォロー
みっちゃん道中膝栗毛

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用