chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 無印良品「綿高密度織掛ふとんカバー」を購入

    年末の模様替えの際にファブリック類もいろいろと取り替えました。 今回は新たに無印良品の「綿高密度織掛ふとんカバー」を購入。 www.muji.com 無印良品「綿高密度織掛ふとんカバー」購入 以前は猫の毛とアレルギー物質対策のため、こちらのカバーを使用していました。 アレルガード カラー:アイボリー アレルガード カバーリング 防ダニ 掛け布団カバー シングルサイズ* (アイボリー) サカイ Amazon 現在はオフ白色も出ているようですが、当時白系はアイボリーしかありませんでした。 その後ベッド&ベッドカバーを無印のものに買い替えたところ、微妙に色合いが合わなくなりました。 今回、すべて無印…

  • 京都古民家で本格台湾料理ー「微風台南」

    京都で本格的な台湾料理を食べたい時、おすすめのお店があります。 微風台南 TEARS2 tabelog.com 店名:微風台南(びふうたいなん) 公式ページ:微風台南 TEARS2 - ホーム ※最新の営業情報はこちらから お問い合わせ:075-211-9817 予約:予約不可 ※以前は出来たのですが、今はコロナのせいか不明 アクセス:京阪鴨東線 神宮丸太町駅 徒歩5分(340m) 神宮丸太町駅から262m 営業時間:12:00~15:00(L.O.14:30) 18:00~22:00(L.O.21:30) 日曜営業・月曜定休日 席数:28席・全席禁煙 住所:〒602-0877 京都府京都市上…

  • 無印良品「コの字家具」で模様替え

    年末の大掃除ついでに、今年最後の模様替えを行いました。 大学時代から使っていた背の高いラックを廃棄。代わりに、無印良品の「コの字家具」でテレビ台を作成しました。 www.muji.com 無印良品「コの字家具」で模様替え 「コの字家具」を選んだ理由 シンプルなデザインで部屋になじむ 組み立て・解体が簡単 用途を自由に変えられる 開封・組み立ての様子 家具の模様替えで引っ越ししたような印象に 無印良品「コの字家具」で模様替え BEFORE:使い勝手は良かったものの、狭い部屋で圧迫感を出していたラック。 AFTER:無印のコの字家具ですっきりとした空間にチェンジしました。 「コの字家具」を選んだ理…

  • 猫が自分でひっかき傷を作ってしまった時

    室内飼いの猫は怪我をしないと思っていましたが、自分でひっかき傷を作ってしまうことがあるようです。 猫が自分でひっかき傷を作ってしまった 傷の様子 市販薬を購入して様子見 経過観察 猫の傷・舐めハゲについて 猫が自分でひっかき傷を作ってしまった ある朝猫の耳を見ると、出血をともなう傷がありびっくりしました。 傷の様子 爪で引っ掻いたときの縦線が何本か見え、じわりと血と浸出液が滲み出ています。 痛みはないのか、猫は気にしていないようでしたが、よく掻くところだったので酷くなるのではと心配になりました。 その日と翌日は病院がお休みだったので様子を見ることに…。 市販薬を購入して様子見 翌日、まだ生っぽ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまごめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまごめさん
ブログタイトル
徒然なるままに日暮し
フォロー
徒然なるままに日暮し

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用