chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 楽天スーパーセールと予約業務の大変さ!!

    お晩でやんす~~ヒロちゃんです♬ いま、楽天市場のスーパーセール開催中ですよね!!当然楽天トラベルもスーパーセール中でして、 当館もスーパーセールに参画しています。 こうなると、どういうことが起こるかというと 予約のメールが殺到します!!! 本日は休館日開けの教務だったので、1.5日分の予約メールを 処理したのですが、その数130件オーバー!!!!! 今週月曜日のテレビ番組で当館も取材されてオンエアされた ことも相まって、露出がすごいことになり、予約が殺到しています。 100件以上の予約メールを朝10時に出勤して処理していったのですが 15時からはチェックインの業務も重なって来て、とんでもない…

  • 情報発信屋という変な人の感想が面白い!!

    こんばんわ~~ひろちゃんです♬ 今回は、自分が趣味(???)と化しているネットビジネスに 関連したお話です。 情報発信 「情報発信屋」というなんとも意味不明な肩書で、コンテンツ販売 で儲けて生活いている面白いオッサンがいます。 マツイヒロキというオッサンですが、 某大手新聞社で企画専門の一種異様な部署で 経験を積んで、独立起業、その後コンテンツや企画を インターネットで販売することで生活しているいわば コンテンツビジネス屋さんです。 note.mu ヒロちゃんは、このマツイヒロキという変なオッサンが大好きで、(ホモとか変な意味で捉えないでねwwww) この人が発信した情報コンテンツはかなりの数…

  • お客様からのクレーム応対

    こんばんは~~ひろちゃんどえす♬今日も、勝手気ままにブログを更新しますが お題は「お客様からのクレーム」 様々なクレームがフロントに飛び込んできます。 クレーム処理はすべてフロントで行います。(あたりまえか・・・)その処理に泣きたくなることは毎度です・・・ 部屋が汚い、景観が悪い 予約内容と違う 食事の内容がオーダーしていたのと違う 雑音が耳障りだ 隣の部屋がうるさい 仲居の応対が気に食わない 温泉がぬるい そもそも、応対しているお前が気に食わない・・・ etc,etc・・・・・・ お客様に非があってもひたすら謝るしかないのが現実ですね。 もう、本当に嫌になります。 特にクレーマー気質の人に当…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロちゃんさん
ブログタイトル
とある温泉旅館フロントマンの独り言
フォロー
とある温泉旅館フロントマンの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用