chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • セールス特訓1日目で出遅れたヒロちゃん!!

    特訓 今晩にゃあ===ヒロちゃんです!! 今回は前回の記事の続きで、具体的に特訓内容がどんなものだったのか語ります。 ヒロちゃんが参加した訓練(研修)は管理者養成学校主催の「セールス特訓11日間合宿」です。 詳細が管理者養成学校のHPに記載されているので参考にしてください。 www.shain-kyouiku.jp 2001年5月16日より、セールス特訓384期の第一班生として参加しましたが 9時の入校式リハーサルに間に合うためには前日から研修所に入っていなければなりません。オリエンテーションの前のオリエンテーションが実はあったようで、他の訓練生は15日の昼までには研修所入りしていたようです。…

  • 管理者養成学校、セールス特訓で学んだこと

    セールス 今夜も深夜に記事投稿中のヒロちゃんです~~今晩にゃ~~ これから数記事「営業」というカテゴリで営業力に関する記事を投稿します。 具体的には、「管理者養成学校」が主催する「セールス特訓11日間合宿」に参加したヒロちゃんの体験談と、この合宿で得られた成果がその後のヒロちゃんの人生にどう反映されて行ったかをお伝えします。 営業に関する体験談は、ヒロちゃんの人生の中で大きなウエイトを締めています。 「セールス特訓11日間合宿」に参加したことで、知識と体験が凝縮してヒロちゃんの体内に入り込み、この経験がもとでその後のヒロちゃんの生き方が大きく変わって行くきっかけとなりました。 この体験談をもと…

  • 長野市「居酒屋いろり」かわら焼きが名物の行きつけ居酒屋!

    吉田類 お晩でやんす~~~~ヒロちゃんです!!! 吉田類さんの「酒場放浪記」という番組ご存知ですか?? 酒場放浪記で長野県のお店が5店舗紹介されていますが、その中の2店舗 長野市「いろり」、松本市「とり八」はヒロちゃんにゆかりがあるお店です。 2店とも取材当時の店主はもうお亡くなりになっています・・・ さらに悪いことに「とり八」は店主がお亡くなりになり廃業してしまいました・・・ でも、長野市の「いろり」は、店主の息子さんがしっかり後を継いで今でも 元気に営業しています!! 「いろり」はヒロちゃんにとってとても思い入れが強いお店なので、 今回紹介させていただきます。 長野市、西鶴賀で営業している…

  • スナック・キャバクラでの一人飲みが終焉!!まじめなヒロちゃん?

    終わり 真夜中に失礼します~~~ヒロちゃんです!! 前の記事で、スナック・キャバクラで放蕩三昧のヒロちゃんでしたが、 dorachan07.hatenablog.com とうとう、このような浪費生活にピリオドが打たれる事になりました。 今回はこのあたりを綴って行きます。 ヒロちゃんが通っていたスナック、 「チビ」 「ニューヨーク」 キャバ嬢の「あやちゃん」がその後どうなって行ったかを お伝えしなければなりません!!! 前の記事にも書きましたが、チビママとニューヨークのママ、ほたるは 友人でした。しかし、二人のその後は全く異なる結末を迎えます。 ニューヨークを裏町のビルの一角で復活させたほたるで…

  • キャバクラの同伴を楽しみながらスナック通い!ダブル飲みで放蕩三昧!!

    同伴 今晩にゃんこ~~(=^・^=) シークァーサーサワーで晩酌中のヒロちゃんです♬ 前回の記事で、スナックとキャバクラのダブル飲み通いをはじめたヒロちゃんの 様子を書きましたが・・・・・ dorachan07.hatenablog.com なんでそんな強行飲みスタイルを続けたか、理由というか、言い訳というか その辺りを綴って行きますね~~~ で、前回の記事で、ニューヨークのママ、ほたるから自分の友だちが裏町で 店をオープンさせたから行ってみて、と言われ、言われるままに行ってみたのが きっかけとなりました。 ほたるのお店、あまり面白くなかったので、行っても月3回とか、そんな感じ だったのですが…

  • スナックの新規開拓から、初めてのキャバクラデビュー!!楽しい一人飲み

    キャバクラ こにゃにゃちわんこ~~~~ 角ハイボールで晩酌中のヒロちゃんで~~~す♬ 前の記事で、佐久市から転勤してきたヒロちゃんが、飲み屋の新規開拓を 初めるという事を書きました。 dorachan07.hatenablog.com 今回は、その新規開拓によって、ヒロちゃんの飲みライフがどう展開されたか 綴って行きたいと思います。 2003年の2月から自宅から通勤できる支店に転勤になったヒロちゃんですが 最初の1年間はほとんど夜の街に繰り出すことはなかったです。 支店の忘年会とか、業務係のお疲れ様会などの機会に数回支店のある安曇野市で 次長、課長以外は全部女性という飲み会に参加したぐらいで、…

  • スナックで楽しい一人飲み!新規開拓は成功したか?

    新規開拓 おはこんばんちわ~~~ウイスキー飲みながら執筆中のヒロちゃんどえす♬ 前回の記事で、佐久市から転勤して自宅転勤となったヒロちゃん、 dorachan07.hatenablog.com 自宅のある松本市から、隣町の安曇野市の支店に通うようになりました。 それで、佐久のママとの縁が途絶えたかというと、実はそうでもなかったのです。 今回はその辺りの事情と、新勤務地でどんな“酒飲みライフ”を送って来たか 書いていこうとおもいます♬ 自宅から通勤できることになったのですが、通勤時間がとても長くなってしまい 最初は困惑しました。それまで、あまり公共交通機関を使って通勤したことが なかったので、バ…

  • スナックで一人飲みしていて、出会った貴重な人脈

    こんばんわんこ~~~酔っ払いのヒロちゃんです♬(もう、毎回の挨拶は山崎邦正バリのギャグで!!!) 前の記事で、スナックで一人飲みにハマったヒロちゃんのことを 書きました。 dorachan07.hatenablog.com 今回は、お店で繰り広げられたママさんをはじめとして 飲みに来ていたお客さんとの関わりについて語って行きます。 このお店で出会えた人脈が、その時のヒロちゃんの仕事に 大いに役立たこともあったのです!! このお店、本当に小さなお店だったので、カウンターで 一人のみしていると隣に座ったお客さんと自然に仲良くなっていきます。 ほとんどの場合、ヒロちゃんと同じく一人飲みで来るお客さん…

  • スナックで一人飲みする面白さ!行きつけができれば最高♬

    スナックママ おはこんばんちわ~~~ヒロちゃんです!!! 前回の記事で、それまで家飲み派だったヒロちゃんが スナック通いの暴挙に出たと書きましたが・・・ dorachan07.hatenablog.com 今回はそのスナック通いの思い出を記事にしようと思います♬ (あ、決して写真のようなきれいなお姉さんがいたお店だったから 通ったわけではないですよwww) 20代の頃は、スナック・キャバクラそんなところに行ってお酒飲んで 何が楽しいんだ!!って頭から決めつけていたヒロちゃん・・・ 居酒屋でよく一人飲みしていました・・・・ 居酒屋さんのカウンターに一人で座り、店主とカウンター越しに他愛のないこと…

  • ブラックニッカ ディープブレンド 青は最高の家飲みウイスキー!

    ブラックニッカ みなさん、こにゃにゃちわ~~~酔っ払いのヒロちゃんでで~~~す♬ 前の記事で、ヒロちゃんはアイラのシングルモルトウイスキーが大好きです と投稿しました。 dorachan07.hatenablog.com でもでも、アイラのシングルモルトウイスキー今では高くなってしまい そうめったに買える代物ではなくなってしまいました・・・・・ ラフロイグ10年:3,800円~ ボウモア12年:3,400円~ ラガヴーリン16年:6,000円~ 2001年頃の値段と比べると・・・かなりの高騰、いや適正価格に戻ったのかも知れませんが、高価になりすぎて家で晩酌用に飲むお酒ではなくなりました・・ そ…

  • 正露丸を溶かした味がするウイスキー?アイラ・モルトの魅力とは?

    [http://] ハイボール飲んで酔っ払っているヒロちゃん、ウィ~~~~♬ まるで、正露丸を水に溶かして飲んでいるようだ!!!!って揶揄される アイラ島の蒸溜所で作られるスコッチウイスキーですが、ヒロちゃんは アイラのウイスキーが大好きなんです!! ラフロイグ、ボウモアは大好物ですし、お金に余裕があればラガブーリンを飲んでいます。 前の記事で、 dorachan07.hatenablog.com ヒロちゃんのお酒のとの付き合いはウイスキーからはじまったと書きました。 サントリーQ,レッドからウイスキーと付き合いはじめたので、社会人に なってからも、5~6年はサントリーしか飲みませんでした。 …

  • ジャパニーズウイスキーで“だるま”と呼ばれ愛されたの知ってますか?

    [http://:title] 梅雨が開けて真夏になった深夜から今晩ニャア~~ ヒロちゃんです。 「だるま」って呼ばれたジャパニーズウイスキーご存じですか? 言わずもしれたあの有名な「サントリー・オールド」の事です。 この独特の丸みをおびた瓶から、「だるま」や「たぬき」の愛称で 多くの昔の日本人に愛されたウイスキーです。 実は・・ヒロちゃんがお酒の味を覚えたのもこの「だるま」が最初でした。 親父が家に置いてあった「だるま」を夜中にこっそり飲んだのがお酒との付き合いのはじまり??でした。(高校生のときだったと記憶してます) だるまで味を覚えたヒロちゃんは、夜通っていた学習塾の帰りに「サントリーQ…

  • ウイスキーがお好きでしょ?大原麗子さんのCM素晴らしすぎ!!

    ウイスキー お晩でやんす~~~ヒロちゃんです===☆(ゝω・)vキャピ 角ハイボール缶で晩酌しながら、山のねぐらで記事更新中・・・・ 「ウイスキーがお好きでしょ」でググるとたいてい石川さゆりさんの動画がヒットするのですが、「ウイスキーがお好きでしょ 大原麗子」 なるキーワードを見つけたので、思わず書いている次第です。 ウイスキー大好きなヒロちゃんに、ウイスキーの事語らせれば かなりのこと喋りますので、ウイスキーカテゴリ連載記事にします!! で、 「ウイスキーがお好きでしょ 大原麗子」でググると、とても懐かしい CM映像が見ることができて、感動しているところです!! youtu.be おそらく…

  • 笑顔で癒やされる!懐かしい笑顔に再開できて幸せ?!

    笑顔 日付が変わった午前1時に今晩ニャア~~、ヒロちゃんです(=^・・^=) 写真ACという、無料で写真素材をダウンロードして、ブログやサイトに掲載できる HPがあるのですが、そこを眺めていたら、この「笑顔」でピースする写真見つけ、 思わず記事を書いているわけですが・・・ この笑顔、とても癒やされませんか~~~ てか、このモデルさん、とても「あの子」に笑顔に似ていていたので 見入ってしまい、ダウンロードし記事を書きたいと思ったわけです。 「あの子」とは、昨年5月まで当館で仲居の仕事をしていたお姉さんのことです。 「梨香ちゃん」と言って、年はアラサー、背が高くてスラッとしていて 笑顔がとても可愛…

  • 梅雨明けはいつ?2019年関東甲信地方まだ梅雨真っ只中?

    まいどまいどお晩でやんす~~~ヒロちゃんです。 梅雨明けはいつになるのでしょうか?? 2019年、7月24日でも関東甲信地方はまだ梅雨明けしていませんね。 2018年は6月29日頃に梅雨が開けたとういのに、2019年は 一ヶ月も遅れてまだ、梅雨です。 白骨温泉は山の谷あいにある温泉地なので、空が狭いです。 四方を山に囲まれているので日差しが届く時間が基本短いのです。 梅雨が一月以上続いている状態なので、本当に鬱陶しいし、カビだらけ・・・ 洗濯物がなかなか乾かないのが悩みですね。 寮生活していると、洗濯物は部屋の中に干すので、これだけ 湿気っているとなかなか乾きません・・・ サーキュレーターが必…

  • メイン銀行の常務が来館されたら・・・大先輩だった!!

    丑三つ時に失礼します~~~ヒロちゃんです♬ メチャクチャびっくりした再会があったので 思わずブログに書いています。 今日は、ひろちゃんが勤務する旅館が取引している メインバンクの常務取締役が新任挨拶として来館されました。 6月の株主総会前の役員人事で、メインバンクの取引営業部部長兼常務取締役が 交代されたので新任常務が当館視察を兼ねてお見えになりました。 当館メインバンクはヒロちゃんが前に勤めていた地方銀行です。 誰が常務になったんだろうと思ってお出向すると・・・・ かつての大先輩が常務になってご来館されました!!! 超ビックリ、そしてあの人が常務になったことに超納得です。 お出向の際に交わし…

  • ペヤングを焼きペヤングメーカーで焼くと超美味い!!

    毎度ありがとうございます、ヒロちゃんです~~~ペヤングソース焼きそばは、カップ焼きそばなので お湯で戻しただけで、焼いてないじゃないか!!! ってツッコミを入れる方も多いのではないでしょうか?? それじゃ、実際に焼いてみるか!!ってことになり、 ペヤング専用の焼きホットプレートが売っています。 [http://] ペヤングを焼いて食べてみるとどうなるのか、 すごく気になりませんか?? 実際にヒロちゃんはまだ焼きペヤングメーカーでペヤング焼いたこと ないのでなんとも言えませんが、概ねネット上の情報を集約した所 「超美味い!!」 という結論に達したので紹介します。 焼きペヤングメーカーでペヤングを…

  • ペヤング ソース焼きそば 定番の旨さで暑い季節にピッタリ!!

    ペヤング お晩でやんす~~~ヒロちゃんです♬ ヒロちゃん、実はまだ独身です・・・・ 母と二人で借家で暮らしていますが、仕事が休みのときや、 山で3連続勤務したあとは自宅に戻ります。 仕事が休みのときの昼食は、大好物のペヤングを食べるのが楽しみ!!! カップ焼きそばは、定番のものでUFOや一平ちゃん、ゴツ盛りなどいろいろありますが、やはりどの商品に対してもペヤングは一押しでしょう!! カップ焼きそばは、お湯で麺を戻しただけの煮そばだという、 邪道なことを言う人がいますが、カップでお湯を入れて湯切りする麺は やはり、焼きそばなのだ~~とヒロちゃんは定義しています。 で、 話が脱線しましたが、独身の…

  • 山の日は上高地に行こう!その後は白骨温泉でほっこり

    山の日は上高地で散策!!その後は白骨温泉で雄山三昧♨ 白骨温泉 皆さん、お元気ですか~~~ヒロちゃんです!!! 今年の海の日の3連休はあいにくの梅雨空でお天気よくありませんでした。 それでも、3連休中はたくさんのお客様に来ていただき、大変感謝しています。 連休初日に、松本市から高山市に通じる国道158号線で大きな交通事故が発生し、 ご来館されるお客様の多くが大渋滞に巻き込まれるというハプニングがありました。 youtu.be この事故で国道が3時間ほど通行止めになってしまい、皆様の 到着が大きくずれ込んでしまいました。 皆様車の中で数時間缶詰になっていたので、本当にお疲れの ご様子でした。 し…

  • ノーサイド・ゲーム 崖っぷちから這い上がる戦略とは?

    こんばんは~~ヒロちゃんです♬ 7月7日からはじまった日曜劇場「ノーサイド・ゲーム」 池井戸潤氏の描き下ろし原作のドラマ化ですね。 ラクビーワールドカップ2019を盛り上げるために TBSが企画し池井戸氏に無理やり書かせたなどと 様々な噂がネット上に溢れていますが・・・・ ドラマは、ドラマとして面白く推移しているのではないかと思っています。 大泉洋のガチンコ演技が素晴らしいし、何しろお互い崖っぷちに立たされた 主人公とお荷物ラクビーチームがどう這い上がって行くのか その戦略がとても気になります。 ヒロちゃんは元銀行員だったので、様々な企業の経営戦略や決算書を 見てきましたが、企業の業績が悪くな…

  • 副業で稼ぐことが解禁!!老後資金2,000万円の驚愕

    真夜中に記事投稿してるヒロちゃんです~~~♬晩酌しながら記事書いているとハイテンション!! ・みずほFGが副業容認 ・財務省が老後資金2,000万円を自助努力で賄え こういうニュースが今週話題になりました。 このことに思うところがいっぱいあるので書きなぐって見ます。 みずほFGが副業容認 headlines.yahoo.co.jp メガバンクのみずほFGが職員の副業を解禁することになったようです。 ヒロちゃんは元銀行員だったので、このニュースには超驚きました!! 銀行員は副業禁止だったので(就業規則に明確に書かれていました)ヒロちゃんが現役の時代にこういう方向に行ってほしかった・・・ って言う…

  • ブログを書いて副業で稼げるか、その2

    お晩でヤンス、ヒロちゃんです~~~ 「ブログを書いて副業で稼げるか?」 dorachan07.hatenablog.com 続きです。 前回の記事で、集めたお客様に何を紹介するのか 明確にしないとブログで報酬は発生しないと書きました。 ブログにアクセスを集めるためには、ここでは書ききれないほど 様々な工夫をブログに施して、狙ったキーワードで自分の書いた 記事がお客様に検索され、そこからアクセスが流れて来る仕組みになります。 このあたりの詳しいことを書き出すと、一つのカテゴリ作って 10記事以上書かなければ説明できないのでこの記事では割愛します。 例えばです。 最近あった、職場の同僚との話の中で…

  • ブログを書いて副業で稼ぐことはできるのか?

    ブログ書く 今晩や~~~ヒロちゃんです。 「ブログを書いて副業で稼ぐ」ことができるのか? 実はこのお題について、ヒロちゃんはもう10年も検証をしてきました・・・ 10年かかっていくら稼げたか?? 「それは秘密です・・・」って(`・д・´)コラ、ヤメタマエ!!あ~~一体どういうことだと怒られそうですが、自分に継続報酬がないので、確たる証拠をお見せできないのです・・・ 検証をはじめて2年目のある月に月収8万円の報酬が発生したのですが・・ これはアカウントが停止させられて、あぶく銭になってしまいました。 アカウント停止の理由はよくわかっているので、この手法で 今後も安定して報酬が発生するのかは疑問で…

  • 楽天スーパーセールと予約業務の大変さ!!

    お晩でやんす~~ヒロちゃんです♬ いま、楽天市場のスーパーセール開催中ですよね!!当然楽天トラベルもスーパーセール中でして、 当館もスーパーセールに参画しています。 こうなると、どういうことが起こるかというと 予約のメールが殺到します!!! 本日は休館日開けの教務だったので、1.5日分の予約メールを 処理したのですが、その数130件オーバー!!!!! 今週月曜日のテレビ番組で当館も取材されてオンエアされた ことも相まって、露出がすごいことになり、予約が殺到しています。 100件以上の予約メールを朝10時に出勤して処理していったのですが 15時からはチェックインの業務も重なって来て、とんでもない…

  • 情報発信屋という変な人の感想が面白い!!

    こんばんわ~~ひろちゃんです♬ 今回は、自分が趣味(???)と化しているネットビジネスに 関連したお話です。 情報発信 「情報発信屋」というなんとも意味不明な肩書で、コンテンツ販売 で儲けて生活いている面白いオッサンがいます。 マツイヒロキというオッサンですが、 某大手新聞社で企画専門の一種異様な部署で 経験を積んで、独立起業、その後コンテンツや企画を インターネットで販売することで生活しているいわば コンテンツビジネス屋さんです。 note.mu ヒロちゃんは、このマツイヒロキという変なオッサンが大好きで、(ホモとか変な意味で捉えないでねwwww) この人が発信した情報コンテンツはかなりの数…

  • お客様からのクレーム応対

    こんばんは~~ひろちゃんどえす♬今日も、勝手気ままにブログを更新しますが お題は「お客様からのクレーム」 様々なクレームがフロントに飛び込んできます。 クレーム処理はすべてフロントで行います。(あたりまえか・・・)その処理に泣きたくなることは毎度です・・・ 部屋が汚い、景観が悪い 予約内容と違う 食事の内容がオーダーしていたのと違う 雑音が耳障りだ 隣の部屋がうるさい 仲居の応対が気に食わない 温泉がぬるい そもそも、応対しているお前が気に食わない・・・ etc,etc・・・・・・ お客様に非があってもひたすら謝るしかないのが現実ですね。 もう、本当に嫌になります。 特にクレーマー気質の人に当…

  • 春の雪

    こんばんは~~ヒロちゃんです!!長い間ブログを更新していませんでしたが また再開したいと思いたち、筆をとっています。 ヒロちゃんが勤務する温泉旅館がある温泉地、白骨温泉は3月末になってから、連日の雪です!!ほぼ毎晩雪が降るのですが、だいたい午前中には 溶けていたのですが、今夜降っている雪は 真冬の時と一緒の雪質です。 サラサラのパウダースノーがもう10センチ近く積もっています。 白骨温泉は4月半ばまで雪が降るのですが、こんな雪が 降る夜は初めて経験しました。 タイヤを夏用に変えてしまったお客さんがいるので 応対に苦慮します。 本日も一組のお客様はレッカー車を呼んでお帰りになりましたが・・・・ …

  • 予約管理のお仕事と様々な管理業務

    どうも~~ヒロちゃんです♬ この記事では、ヒロちゃんが毎日毎日神経をすり減らしながら 多くの時間を費やしている予感管理・営業の仕事を紹介します。 フロント係として大事な「接客」と「予約管理」の仕事。 これは対面で行うこともあるのですが、電話応対のほぼ9割は 予約に関する事になります。 また、今はネットの時代なのでネットでの予約が予約全体の7割位を占めています。 更に重要な予約は旅行業者絡みのものです。団体受け入れの予約ですね。 この予約管理がかなりの曲者で、ここで様々なミスが起っていて いろんなトラブルに発展していきます。 よくあるオーバーブッキングやお化けの出現!(予約にないお客様の来館)キ…

  • フロントマンのお仕事

    こんばんは~~ヒロちゃんです♬ 今夜は休館日明けの営業で、自分は夜番に当たりました。 ようやくフロント業務を締めて、夜警さんに引き継ぎ 仕事が終わってブログの更新です♬ フロントマンのお仕事、本当に多岐に渡ります。 ここのような小さな旅館では、一人で何役もこなさないと 仕事が回って行きません。まさに何でも屋でないとダメなんです・・・ でも、仕事にも得て不得手があるので、そこはフロント要員の中で 上手く補っているのが実情で・・・ フロント係としてどんな事をしないといけないか 簡単に纏めてみると・・・ ・まずはお出迎え。車まで行って予約名を確認した後 荷物を預かって、玄関にご案内。 ・仲居のお姐さ…

  • 温泉療養指導士養成講習

    こんばんは~~ヒロちゃんです!! 昨日、本日と長野県温泉協会が主催する、温泉療養指導士養成講座の 第3回・4回目を受講してきました。昨夜は久々に長野市で一泊です。 温泉療養指導士とは、「温泉利用者への温泉に関するあらゆるニーズに対応し、温泉を安全かつ安心して利用いただくために、温泉の基礎知識及び温泉に関する科学的ならびに医学的知識を有し、温泉療養の指導、啓蒙、普及に努める者、また温泉事故の予防及び緊急時に対応でき、温泉に関する知識の充実を図り、適切な実施及び援助を行うことができるもの」 引用;長野県温泉協会HP と定義されています。 所定の講習を規定通りに受講し、最後に認定試験があって、これに…

  • インバウンドのお客様・その2

    こんばんは、ヒロちゃんです!! 前の記事に引き続き、インバウンドのお客様についての暴言の続きです♬ 基本的にインバウンドのお客様は、本当に当館の サービスに満足して次の目的地にご出発されます。 ビューティフル!! カインドネス!!ワンダリング!! パーフェクト!! これら様々な称賛のお言葉をチェックアウトのときに 頂くことがほとんどなんですが、中には本当に困ったお客さんもいます。 クレームを付けられたインバウンドのお客様は そんなに多くはないのですが、記憶している例を紹介します。 その1 ロシアからのお客様。 到着が遅いのでメールで現在地を確認したところ まだ、松本駅に到着したばかり(この時点…

  • インバウンドのお客様

    どうも~~ヒロちゃんです!! 今日は、当館にやってくるインバウンドのお客様について日々思っていることで暴言吐きます? 2012年の11月から、フロントマンになりましたがその時から毎年インバウンドのお客様が増えて来るようになりました。最初の内は、月に1~2組外国人が来れば珍しかったのがだんだん多くなって行って、今では毎日必ず1組は外国のお客様です。 どうしてこんな信州の山奥の温泉旅館に外国人が来るんだ??どうやって当館の情報を探して、予約して来るんだ??と、当初は疑問だらけでした。 積極的に外国人向けの情報サイトに露出させていたわけでもなく楽天トラベル、じゃらん、一休といった国内向けのサイトしか…

  • 午前中快晴!!でも夜は・・・

    こんばんは!!ヒロちゃんです。 大雨があがって今朝はすごい快晴!!突き抜ける青空が眩しかったのですが・・・・午後から空がだんだん暗くなり、夜には雨へ。 今夜は山から降りて、松本市内の自宅でお泊りです。自分は基本、自宅からの通勤で勤務しています。ただ、フロントマンなので早朝のシフト、夜間のシフトがあるのでそのような時は、山の社員寮で過ごしています。 大体週の4~5日は山でお泊り。そんな生活を送っています。自宅に帰るのは、着替えの補充と、アルコール・つまみの補充のためですww 山から降りてきてびっくり!!外界は雷雨ではありませんか!!雷がビカビカ鳴り響き、滝のような大雨になっていました。買い物のた…

  • 大雨後の晴れ間

    どうもはじめまして。このブログで好き勝手書いているヒロちゃんです!! 初めての記事投稿とういことで自分が何者なのか、このブログで何をお伝えしたいのか簡単に紹介させていただきます!! ヒロちゃんは、長野県の上高地の麓にある温泉旅館でフロントマンをしています。 実は、フロントマンになる前は長野県の有力地方銀行で銀行員として15年間頑張っていました。とある事情があって、銀行員として働けなくなり退職してしまいました。 銀行員を辞めた理由はともかくとして、2008年よりこの温泉旅館でお世話になることになりました。旅館業に携わるようになってまだ10年しか経ってない若輩者・・ 更にフロントマンになってからま…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ヒロちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ヒロちゃんさん
ブログタイトル
とある温泉旅館フロントマンの独り言
フォロー
とある温泉旅館フロントマンの独り言

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用