chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
株式投資を淡々と続けるブログ https://www.tantanto.com/

サラリーマンが株の配当と優待で老後に備えるブログです。 IPO・新規公開株投資などもやってます。

khayahide
フォロー
住所
港北区
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/16

  • マルサンアイを200株に買い増しての株主優待

    こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 先週くらいでしょうか、マルサンアイ(2551)からの株主優待の自社製品詰め合わせが届きました。 200株、3,500円相当の商品です。 ここはずっと100株保有でしたが、昨年末についに200株に買い増しました!今まで1,500円相当だったのが3,500相当になるとさすがに充実ぶりがすごい。 とても使いやすいボトルの味噌が2本に通常の味噌もあり、インスタント味噌汁もあり、パックの飲み物もたくさん。蒸し豆はうちでは料理で結構使うのでありがたいです。しかし味噌はこないだ買ったばかりだったんですよね。。これを待てばよかった。汗 1年前の優待です。 www.tan…

  • サッポロホールディングスより株主優待品が届きました

    こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 サッポロホールディングス(2501)(以下、サッポロHD)から株主優待の商品が届きました。 まずビール。こちらは2週間ほど前に届きましたが、私は200株保有、3年以上なので12本です。長期株主向けのサッポロ・セレクションもあります。 そして最近届いた食品・飲料水詰め合わせ。家族分の100株も3年以上の長期保有となり、こちらの食品・飲料水詰め合わせも内容がアップしています(1,500円相当)。こちら、スープや味噌汁など、あって困らない商品の選定となっていてとてもいいですね。 サッポロHDの株主優待 サッポロHDの株主優待は以下の通りです。 対象となる株主 …

  • ファイナンシャルプランナー3級を受験

    こんばんわ。はやひで@淡々ブログです。 久々にブログを書いています。会社を辞めてブログ記事を書きやすくなるかと思ったら、辞めたら辞めたで色々やることもあってそうでもなく、株主優待も廃止が続いており、そのこともあまり書く気にもならず・・。ということで、本日は気楽な雑記です。 ファイナンシャルプランナー3級(FP3級)の試験を受けてきました。会社を辞めるときに、前から気になっていたこの資格を取ってみようと思ったわけです。3級は簡単という話で正直なめてましたが、自分的にはいい勉強になりました。この辺の知識は知っておいて役立つことばかりなので、私の周りにもこの試験をお薦めしているところです。笑 FP試…

ブログリーダー」を活用して、khayahideさんをフォローしませんか?

ハンドル名
khayahideさん
ブログタイトル
株式投資を淡々と続けるブログ
フォロー
株式投資を淡々と続けるブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用