chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
ゆるモザ日記。 https://yurumoza.hatenablog.com/

2017-4次隊モザンビーク派遣コミュニティ開発。ビーチリゾートで観光支援、の予定。毎日更新!

こまっちゃん
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/05/12

arrow_drop_down
  • 今日のモザ飯。(2021/03/29)

    穏やかで充実した土曜日から一転、 昨日、日曜日は、突発的な仕事に追われたり、追われたり、 我が家の電気がオンラインで払えなくて焦ったり、焦ったり、 てんてこまいな日曜でした_(┐「ε:)_ 振り返れば、たいしたことないトラブルなんだけど、 プチ、うまくいかないこと、 が、 10個集まると、 メガ、ストレス溜まりますね。 累積システムやめてほしい。 溜まったポイントは現金にして還元してほしい。 からの、 本日、月曜日もてんてこMondayでした_(┐「ε:)_ なぜ私は年度末の1番忙しい時期に赴任しているのか、、、 ま! 一歩ずつ、 一歩ずつ、 がんばりましょう。 協力隊でやってきた3年前も、 …

  • モール!モール!(2021/03/27)

    土曜日!! フルタイムで働くのが久々なので(!)、 土日のありがたみも久々に味わっています。 いぇーいヽ(´エ`)ノ ということで、 同僚と一緒に、 ショッピングモールに行ってきました〜 ちなみに、これは屋上駐車場の写真。 … …そうなのです。 なんと、 モザンビークで運転デビューしております…!! 協力隊時代は車の運転禁止だったので、 今回がはじめて!! ていうか、 海外で運転するのはじめて!! ひょー(゜゜) 車線は日本と同じなので、 そこまで苦労はないけれど、 やっぱ、 こえーーーーーー(@_@;) 日本人同僚の皆さんみんな、サクサク運転してるので、 私もそのうちサクサク行けるようになる…

  • 今日のモザ飯。(2021/3/26)

    仕事を始めて早2週間。 フツーに忙しい_(┐「ε:)_ まだ覚えられてことばかりで、 1つの仕事を終えるのにめちゃくちゃ時間がかかってしまうな〜 最初は仕方ないですね… 仕方ないとは思いつつも、早く慣れたい、、、サクサク仕事できるようになりたい 、、、 ちなみに 「仕方ない」は ポルトガル語で Não tem como ノンテンコーモ と言います。 のんてんこーも 乁( •_• )ㄏ←気に入っている さて、本日のタイトルは、 モザ飯、 でしたね! 職場では毎日、 モザン料理のお弁当デリバリーを注文することができます! サイコーーー(*´ω`*) メニューは6-8種類くらいあって、 一部日替わり…

  • vsドア

    前回は、のどかな街ビランクーロで、青年海外協力隊としてのモザンビーク生活。 今回は、大首都マプトで、フルタイムで働くシティOLとしてのモザンビーク生活。 同じ国だけど、 全然違う。 日本も、 東京のど真ん中で満員電車に揺られる生活と、 田んぼが広がる田舎での暮らし、 全然違うよね。 そんな感じ。 どちらも良いとこ、悪いとこ、ある。 それはまぁ、 おいおい書くとして。 実は今日から!!! 新居に引っ越しました!!! 昨日まではホテル滞在だったので、 いよいよ首都マプトのおしゃれマンションで、 セレブリティな暮らし(※協力隊と比較して)がはじまるぅ♪~(´ε` ) と、 今日のお昼休みから うきう…

  • 続・ゆるモザ日記

    みなさま、 大変ご無沙汰しております。 とっくに一区切りついたこのブログを、 意図して残していたわけではないですが、 このたび、 一部の稀有な方々には、好いて頂いていた 、このブログ、、、 再開致します!!! というのも、 私、 また、モザンビークに来ちゃった(*ノω・*)テヘ 実は、今日が、 昨年モザンビークから日本に帰国した日から、 ちょうど1年記念日です。 そうして1年経った今、 協力隊を終えて1年経った今、 私はモザンビークの首都マプトの、 某所にて就職し働いております!!! なんたるご縁。 まさか、こんなに早くモザンビークに戻ってくることになるとは、 夢にも思わなんだ(しかも、コロナ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、こまっちゃんさんをフォローしませんか?

ハンドル名
こまっちゃんさん
ブログタイトル
ゆるモザ日記。
フォロー
ゆるモザ日記。

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用