chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
Michelmama の日記 https://michelmama.hatenablog.com/

Michaelとの生活毎日更新中。 保護犬Michaelを迎えてから、3年続けて命拾いをしたワタクシ。彼は 大天使か 堕天使か?老いぼれ夫婦に倖せと笑顔を 運んでくれた虹の橋の使いだね。 コレステロール値を下げるべく精進します。

愛しのsara
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/15

arrow_drop_down
  • マイブーム

    r 今日の マイベッド🛌 最近のお気に入りは 洗面所で、 洗い場の洗面器で 水を飲んでいる。 サラも 始まりはそこだった。 明日から 次男が来るので、 落ち着かないねぇ 1人だからまだ楽。 本日は 夫が留守なので、 適当にご飯んを済ませた。 さてと、 米でも研ぎますか…

  • 酸欠

    今日になって やっと HOUSE から出てきた。 食欲が戻り、 ガシガシと 食べている。 病む前は ペロペロ舐める感じの食べ方で、 噛むことが 困難だったようだ。 昨日 は 仙台で 歯科治療🦷 友達と会うつもりだったが、 行き違いになったので 早々に引き上げてきた 大好きなひょうたん揚げも無くなっていたので、 な〜んにも買い物もせずに帰宅。 マスクをつけっぱなしは、 ワタクシには 無理。 心臓に 持病があるので、 普通にしていても 息苦しい。 異様に疲れて帰ってきて、 即 寝た。 今日の 地味飯 しめじ入り肉うどん ほうれん草の胡麻和え 舞茸より美味しかった。 ホ◯トのキノコより 雪国舞茸 の…

  • ほぼ寝たきり

    また寝た。 お昼ご飯食べてから、 ズ〜っと寝たきり。 10時過ぎに起きだして、 夕飯食べて、 トイレに出かけ、 水飲んで あ

  • ソイミート ビーフカレー タイプ

    風呂場の 脱衣所ですよ〜 此処と HOUSE内が マイブームの Michael君。 昨夜は此処で reverse… 何故か HOUSE から ダッシュで此処に💨 ヤッパリ 痴呆??? 舐めるだけでなく ムシャムシャ 食べられるようになったので、 与え過ぎないように気をつけねば。 色々あって、 今日の地味飯 レトルトカレー なかなかスパイシーで アッサリとしたお味に、 ワタクシ 大満足です。 詰め込み過ぎて、 ホースが外れて水漏れしてて、 気の毒に 夫が濡れ衣着せられ たのでした(笑) 前日は 植木をひっくり返して、 置いたのが悪いといい、 妻 の逆鱗に触れたばかりなのよ(笑)

  • チェリーガトーバスク

    まだまだ不調で、 夕飯食べ過ぎて 吐いた。 地味飯 昼 鯖缶とキャベツの ペペロンチーノ オニオンスープ チェリーのガトーバスク 不味くはないが 鯖缶買ってまで作らないかなぁ 次回 トマト味にしてみようとおもう。 夜 きゅうり揉み 豚キムチ ワンタンスープ 豆ご飯 愈々 我が家も 本格的に節約生活(笑) 別立てで お取り寄せの方が、 オヤツ代が 断然減った(笑)

  • MCTオイル

    お散歩以外 日がな一日 ここで過ごしていた。 それでも少しだけど、 2回ご飯を食べて 2回散歩にも行った。 痛みが来るのが怖いから? 丸5年 人間だと 20年、 壮年から 前期高齢者になったのね。 家族みんなが あちこちガタがきてる。 地味飯 昼 あまりにも血圧が低いので、 塩分補給に 饂飩(笑) ちくわの天ぷらではなく 素揚げ 夜 油揚げと白舞茸 ブロッコリーのチーズ焼き ビビンバの具 サラダ 千切りキャベツに すし酢とMCTオイルのドレッシングで 🥝キウイがいい仕事していた。 焼かないビビンバ風は、 フライパンでご飯を焼こうとしたが 面倒なので 白ご飯🍚 ミニトマトは 加熱した方が、 美味…

  • 鯖缶オリーブオイル

    今朝は 散歩はお休みですが、 シーザー1缶薬をトッピングされて 食べた。 夫が出かけるのを待ち構えて、 出かけたら浴室にダッシュ💨 水を洗面器に入れてやったら、 大量に飲んだ。 よっぽど 散歩に行きたかなかったようで、 朝からず〜っと IN the HOUSE (笑) 意味飯 鯖缶と トマトのグラタン ツナコーンサラダ しめじと油揚青ネギの味噌汁 オリーブオイル漬け鯖缶に ミニトマトを半分に切り乗せて、 ケチャップをかけて チーズ焼きにした。 鯖缶もトマトも苦手なワタクシでも、 美味しく頂きました。 青森県八戸市の物でした。 間違えて1ダースも買ったんだよねぇ 次はカレーに挑戦しようかな?

  • フレンチトースト ブルーベリーソース

    今日も一日 ほぼここで過ごした。 カリカリを少しと デンタルガムと、 オヤツ もいつもの半分しか食べていない。 本調子では無いものの、 お散歩もした。 少し痩せたが、 元々ぽっちゃり(笑) 今日は 動いて 2度ほど痛い尾思いをして、 夜を迎えた今も、 寝ている。 昨日のアフタヌーンティーのランチ フレンチトースト ブルーベリーソース カボチャのサラダ ブロッコリー入り ミネストローネ 紅茶 完食したけど、 婆には ヘビー級 こちらのフルーツの使い方が上手なのです。 スモークチキンを挟んで チーズで焼き上げたフレンチトーストに、 ほの甘いブルーベリーソースが 絶妙にマッチしていて、 全部かけて美…

  • W切符

    今日は 歯科診療で仙台に来ている。 新幹線のW切符が無くなっていて、 駅の自販機の前で バタバタしてたら、 知らない紳士が 使わないからって、 下さった。 時間も無いので、 ありがたく受け取って、 使いました。 改めて ありがとうございます😊 ワタクシが育った頃の 地元の人たちって、 みんな親切だった。 震災を挟んで、 他所からたくさん人が入ってきて、 嫌な思いをする方が多くなったけど、 未だ すてたものでもない。 ワタクシは 声をかける勇気はないかも。 婆さんなので、 安心して声かけしてくださったのかもしれないねぇ

  • 食欲亢進

    食べかけですが、 今日の 病院ランチ。 鶏肉の柚子こしょう サラダ添え カボチャサラダ 金平ゴボウ 漬物 味噌汁 麦ご飯 美味しく頂いた。 エノキと人参の味噌汁と、 アーモンドスライスと玉ねぎが入ったカボチャサラダ、 柚子こしょうの絶妙な味付けに、 今日も大満足。 この後夫と大喧嘩して、 夕飯作業 無し! 思い込みの激しい自己中の 頑固ジジイめが‼️ コミ障で 人の話もよく聞かない、 呆れたやつなので、 もっと気を利かせろと言っておいた。 所詮 他人だから。 ワタクシが 合わせることには、 いい加減うんざり! 腹が立つと、 食欲が亢進するから ヤバイよねぇ 検査が済んでて良かったけどね。 少し…

  • プレミアムロールケーキ

    突然ですが、 保険会社から 2つ頂いた。 銀行で拒否られた 納付書を持って 朝から税務署に出向きついでに、 ローソンへ。 メールが届いて景品を受け取るって、 はじめてなのよ! 店員さんに聴いたら 嘘教えられた🤥 レジで バーコード読むだけって、 ごく単純な作業で終わった。 そんなことだろうと思ったんだけど、 何しろ初めてだから… 基本 只だし 面倒だし ロールケーキ好きじゃないし、 ダイエット中だし… 私は 無視する(笑) 夫が 俺が食うからって、 もらってきたけどねぇ 商品が無くて 2度出向いた。 疲れた〜 地味飯 鯖のみりん干し サラダ 刺身こんにゃく 豆腐と舞茸の味噌汁 舞茸2パック使っ…

  • 砂糖中毒

    Michael が 体調を壊して、 1週間ん経つが 食欲もなく、 水は 殆ど飲まない。 シニア故に、 痴呆⁈ なんて想像させる行動もある。 動かなければ 痛く無いのは学習したらしく、 ほぼ一日中 寝ている様な起きてる様な… 8キロを持ち上げたり下ろしたり、 歩いたり、 介護も楽では無い。 初めから覚悟の上なので、 君には できるだけのことはするからね。 麻酔が使えないので、 外科的処置は 出来ないけどね… 起きてるぜ! って 時々 むっくり頭をあげる。 ちょっとホッとする 飼い主。 辛いねぇ… てな訳で 地味飯も、 今日は未だマシ(笑)だけど、 夜 昨日の夜なんて、 昼 昼よりひどい(笑) p…

  • スンドゥブチゲ風

    今日も 体調が悪く、 心臓が バクバクみたいです。 痛い思いをして、 悪い心臓に負担がかかったのかな? 3時頃大泣きをして 獣医さんへ行ってきたけど、 サプリを多めにとって、 安静にしているしかない様で、 何とも見ていて可哀想。 ちょっと落ち着いてきたかな? 眠られれば 楽になるだろうけどね。 未だ落ち着かないみたいだね。 地味飯 昼 玉ねぎとアスパラのクリームパスタ温玉乗せ 適当に作ったらホワイトソースがダマになったけど、 美味しくいただいた。 昨日 また卵を貰ってきたので、 在庫処理。 ご近所さんに 半分もらってもらったけどな、 前回のが未だあるんだよねぇ 検査まで 生野菜と 果物は お預…

  • アスパラガス

    可愛い💕 ちょっとした拍子に キャンと啼く。 どこか未だ痛そうだ。 こんな姿で 寝ていてくれると、 安心する。 愛おしく思う。 ペットと一言で片付けたくない、 かけがえのない 家族だ。 昨日は スクールで思い切りクラブを振って、 高校の憧れの大先輩とおしゃべりをして、 楽しかったけど、 お約束の筋肉痛(笑) 何時も 葉っぱが出てから気づくアスパラガスだが、 これだけ収穫。 ベーコンと炒めたが、 あまりに少ないので しめじを足した(笑) アスパラガスは葉形も綺麗なので、 生花の花材に使える。 美味しくいただいた。 地味飯 ミネストローネのスープパスタ アスパラベーコンしめじ入り

  • マイナンバーカードとe-tax

    終わった‼️ 税務署のポスト📮に投函してきた。 マイナンバーカードとe-tax紐付けすれば、 控除額が今まで通りって、 そこまでしてカードの普及を促すのかって💢 マイナポイントって何⁇ 年寄りで ネットに疎い人たちは、 税金いっぱい払えってか? 何だか嫌〜な感じ。 でもって領収書掻き集めて、 ググりまくって控除額を合法的に増やした。 封筒も 銀行で貰ったものの再利用して、 庶民の細やかな節約。 切手代すらケチってるのよ。 ワンズの医療費も控除対象にして欲しいワン(笑) Michaelの医療費は 飼い主達の倍かかってるけど、 国保の負担金と支払いがその倍って、 何だかなあって思う。 帰りに、 ご…

  • ライザップ牛サラダ

    昨日 どうしたのかな?って思っていたら、 案の定今日の夕方に、 ちょっとしたことで、 足を引きずり キャンキャンと啼いた。 今まできいたことのない啼き方で。 ご飯は 普通に食べたので、 暫く様子を見ていたが、 なんてことなくまた 啼いたので、 獣医さんに診察してもらった。 脚は何ともなくて、 歯ではないかということになったが、 心臓の悪いMichaelは 抜糸もできず、 痛み止めと抗生剤で 様子をみることになった。 昨日のトリミングでも 顔を触られるのを嫌がった様だし、 目の充血も 痛みからのストレスだったのね。 しかしそれにしても 夕飯は完食(笑)した、 恐るべしキャバリアの食欲。 明日提出…

  • どうしたのかな

    どうしたんでしょうね。 昨夜の出来事 お湯張りの ブザーが鳴ったので、 止めに行ったらなんと、 こんなところで… サラちゃんも 意味不明の行動を取り出して、 恍惚の犬になっていったっけ。 地味飯 昼 混ぜご飯 エリンギと小松菜とベーコンの卵入りバター炒め 見かけは悪いが 美味しかった。 夜 手羽大根 に 人参加えて 中華クラゲ かぼちゃ🎃の煮物 出来合い ゴマを振ったご飯が 美味かったのよ。 胡瓜を千切りピーラーで切ってみたが、 味がからんで包丁で切るより良いかも。 1週間で 1kg 減った。 単に水分が抜けただけかも(笑)

  • 鳥手羽肉

    mamaさんが 今日から半年ぶりに、 ゴルフのレッスン再開したんだって。 この頃毎日 一緒に散歩してくれたのは、 リハビリなんだって。 おいら父ちゃんもいいけど、 mamaさんとの散歩も行くとこが違うから、 好きなんだ。 スーパーのATM🏧と 郵便局が多いけど(笑) 郵便局🏣のお姉さんたちは、 優しく声がけしてくれるんだぜ。 嬉しい😃 地味飯 ミネストローネ 鳥手羽と大根の煮物蒟蒻入り カンパーニュクリームチーズ 冷蔵庫の整理メニューで、 ご飯🍚を炊く余裕なし(笑) 夫の分はあったので… 冷凍の鳥手羽を 煮込み中のミネストローネに入れて解凍したら、 案外いいダシが効いて 美味かったのよ。 次回…

  • 要注意

    よく見る広告だけど、 要注意らしい。

  • 大根葉のふりかけ

    mamaさん 散歩行きたい🚶‍♂️ 早くして。 そんな合図に こんな態度を… 連れ出して 程なく 大 を大量に(笑) 帰って 爆睡。 地味飯 風呂吹き大根 鰻巻き卵 黒豆 大根葉のふりかけ 美味しそうな葉っぱだったので、 雑魚と胡麻と おかかでふりかけにした。 明日 混ぜご飯にしようかな? 鰻巻きは 頂き物の 鰻の佃煮で。 黒豆は汁なし(笑) ジュピターで美味しい。 今日は 腰に懐炉を貼った。 筋肉痛も楽になったので、 血の巡りが悪いせいだろう。 春とは言えど、 油断ならない。

  • 冷凍野菜

    通路の真ん中まで ベッドを動かして、 父ちゃんに逃げられないようにしているのよ(笑) 夫が帰宅しても、 別段喜ぶわけでもなく、 拍子抜け。 ここん家の生活が、 漸く日常になったのね。 嬉しいよ。 地味飯 昨夜 冷凍ご飯にカレーとポッカのポタージュ 今日の昼 肉うどん 舞茸は良いけどやっぱりインゲンは合わない 夜 カニカマ玉 エリンギとブロッコリーのバター醤油 残りのカレーエリンギプラス キノコをセットで買うと、 追い立てられる(笑) 今時 エリンギまで切られてるんだってよ。 ブロッコリーも冷凍なので、 夕飯の支度にまな板も包丁も、 使っておりません。 お昼に ネギを切っただけって、 年寄りにも…

  • ミネストローネ

    次男が置いていったこれ。 期限が切れてたが、 チンして食べた。 不味くはないが味が濃すぎて、 お湯で割った。 夫が帰ってくるし、 肉も有ったので、 半分カレーに、 もう半分は肉うどん用に麺つゆで煮た。 口直しに ミネストローネも作ろうかな?(笑) 夫が留守の間に 浮腫が取れた。

  • 沙林

    あの時、 他人事だった。 今、 地球規模の テロなのではないか? 上九一色村 まで読んだ。 まだ1割。 リアルタイムで経験したことが、 読んでいて小説なのか ドキュメンタリーなのか、 錯覚を起こしそうだ。 かの森瑤子が、 小説は 根も葉もある嘘 と言っていたが、 想像力の賜物だろう。 570ページ程の 分厚い本分厚い本。 新潮社さんありがとう😊 分冊にしても良い長さだけど、 ¥2310 ギリギリの 価格でしょうね。 年金生活では、 1冊の本を買うのも躊躇われる。 Kindleを見ても 同一価格だってさ。 だったら紙で読みたい。 大好きな作家さんで、 読み進むのが 勿体ない(笑)

  • 好々爺

    夫が留守 2晩目 癖になりそうなほど 仕事が 捗る。 Michaelは 二階を見て、 ん〜 今日も居ないのか〜 息子宅で 好々爺

  • タペストリー

    #キャバリアレスキュー隊 オリジナルタペストリー フ フ フ… 英国出身&日本一が 同居(笑) とってもステキな生地です。 あと 何回飾れるのかなぁ… 今年こそ 兜飾り 出そうかな? 次男も来ることだしね。 仙台も コロナのせいで、 また自宅待機の様だ🏠 暇らしくて 小一時間の コミュニケーション(笑) 地味飯 夫が留守なので 朝食の様 D&Dの 食パン🍞 美味しいのですね。 小麦の味がちゃんとして マヨネーズ塗って食べたけど、 美味しかった〜 カリカリにならない含水量は、 プロの仕事。 夫が留守なので 仕事が捗る。

  • レストラン 風の谷

    本日の検診結果、 最悪だった。 大好きな干し芋は、 やはりワタクシの コレステロール値を、 爆上げした。 風呂の中での自転車漕ぎも、 効果があったようだ。 ケンタッキーなど 食べてる場合じゃない(泣) ワタクシの身体は 食べたものでできている。 今日は、 夫のご飯を作らなくてもいいので、 思いっきり好きなもの食べた。 お昼 スープとサラダ メインのお魚料理 これに デザートと飲み物が付いて、 ¥1700 サラダのドレッシングのカレー味が、 絶品でしたよ。 かなり大きなお店で、 今年 創業30年だそうだ。 田舎にしては、 なかなかのお味。 ご飯の御菜って味付けで、 パンじゃないほうがよかった気が…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、愛しのsaraさんをフォローしませんか?

ハンドル名
愛しのsaraさん
ブログタイトル
Michelmama の日記
フォロー
Michelmama の日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用