chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
fxdondon
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/14

arrow_drop_down
  • 米政府閉鎖

    アメリカウォッチング 米国政府の最後の政府閉鎖は、米史上、最も長い一ヶ月以上でありトランプ政権下で発生した。これは、議会の責任とは無関係であり、避けることは可能であったが、当時大統領ドナルド・トランプの間違った決断によって引き起こされたものである。今回、バイデン政権下で、初めての政府閉鎖が起きた場合、その原因とトランプ下で起きた過去の原因とは大幅に異なっている。グローバル的経済に悪影響を及ぼす有害な政府閉鎖は、避けることは可能であるが、現在見られる政治的膠着状態は、政府閉鎖が必然的であることを示唆している。しかも、トランプ政権下での長かった政府閉鎖より、今回の政府閉鎖の懸念は遥かに深刻である。…

  • AUD/NZD

    AUD/NZD AUD上昇。折り返しは始まったばかり。

  • 米国債務不履行の高まる懸念

    アメリカ・ウォッチ米政府閉鎖は壊滅的な債務不履行を引き起こす懸念がある為、下院議会はその危険性を防ぐ為、政府に融資し、現在期限切れになっている負債限度を停止する為の法案に投票した。下院での投票結果は、負債限度を一時的に解除するこの法案に共和党が誰も同意しなかった為、完全な党派ラインでの可決になった。この下院の法案が上院議会で通過しない場合、行き詰まりに終わる可能性がある。結果的に米国政府が債務不履行に陥った場合、米国およびグローバル経済に多大なダメージを与えることを懸念し、今月初旬に二人の元財務長官が上院少数派リーダーのミッチ・マコーネルとバイデン政権下の財務長官にコンタクトを取っていた。これ…

  • AUD/NZD AUDロング

    AUD/NZDでNZD高AUD安が進んでいます。 不動産価格上昇が最も高かったニュージーランド ニュージーランドは、政府の景気刺激策や歴史的低水準の金利も影響し、また、新型コロナウイルスの感染対策が成功した数少ない国のため、不動産価格が上がっています。海外から帰国した国民や投資家が、不動産に資金を投じる傾向が強まり、住宅価格はここ1年で23%上昇しており、上記の世界各国の「不動産価格高騰の国ランキング」を見ると、ニュージーランドは1位になっています。現在NZの中央銀行は、一部の住宅ローンに関する規制案を検討しています。また、アーダーン首相は記者会見で「経済に最も不要なのは危険な住宅バブル。だが…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、fxdondonさんをフォローしませんか?

ハンドル名
fxdondonさん
ブログタイトル
fxdondon's blog
フォロー
fxdondon's blog

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用