chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/04/03

arrow_drop_down
  • オーストラリアのファーム事情2018ーカブルチャーいちごファーム(3)ー

    こんにちは鼻(`」´)です。 ほぼ1ヶ月ぶりの更新となってしまいました。 明日は1ヶ月ぶりのDay offです!!!! (前回の記事に書いた通りほんとに9月No dayoffだった 笑) とは言っても最近はハイシーズンも終わり12時くらいには仕事おわってるからNo day offでも全然しんどくないんですけどね。 むしろ稼ぎたいからDay offいらない! 前回と前々回で私が働きだしたカブルチャーのいちごファームについてほんとにザックリと書いたんですけど、それから1ヶ月たってまた色々と見えてきたことや変わってきたこともあるのでちょいちょい記事追加していきます。 hanataka74.haten…

  • オーストラリアのファーム事情2018ーカブルチャーいちごファーム(2)ー

    こんにちは鼻(`」´)です。 タイトルをオーストラリアのファーム事情とかにしててようやく本題のファーム事情にたどり着いたわけですけども。 仕事探しとファームのシェアハウスについてはこちら↓ 本日で連勤16日目。 明日突然お休みになりました。 ずっといる人たちはほとんど1ヶ月ぶりのDayoffなんじゃないかな? Last Dayoff!と言われました。9月休みないから!って 笑。 初出勤前日に同室の子が明日のランチとお水とお菓子がいるよ!朝ごはんは家を出るときに食べてもいいし、9時過ぎに休憩があるからそのときにも食べれるよ!と教えてくれましたのでランチの準備だけしていました。 私が働くファームは…

  • オーストラリアのファーム事情2018ーカブルチャーいちごファーム(1)ー

    こんにちは鼻(`」´)です。 いまCabootureのいちごファームで働いて13日目です。 どうやってこのファームにたどり着いたのかはこちら↓ hanataka74.hatenadiary.jp また長くなったのでファームのシェアハウスに辿り着くまでとシェアハウスの紹介編。 (次回こそはファームでのお仕事書きます。書く書く詐欺。) Morayfieldの駅に行ってどうやってその人と会うの?顔とか知ってるの? ってシェアメイトに心配されましたが、駅について連絡すると普通に会えました。 スーパーバイザー本人が車で迎えにきてくれて荷物とかもってくれてとりあえず必要なもの買いにいこうか!ってショッピン…

  • シドニーからブリスベンをバスで17時間かけて移動してみた

    こんにちは(`」´)鼻です。 前回ファームお仕事探し編でいちごファームの仕事をGetしたわけですけども。 hanataka74.hatenadiary.jp 実際に働いてみての感想とかもろもろ書きたかったけど、その前にシドニーからブリスベンまでの移動の話が長くなりそうなので、先にこっちを片付けちゃいます。 わたしがスーパーバイザーに指定された駅はMorayfieldeというカブルチャーの隣駅でした。 あれ?SanshainCoastじゃなさそうな気配…?笑。 あーん。海沿いに住みたかったー! ブリスベンの中心街からMorayfieldeやCabooltureは電車で50分とかそのくらい。 はじ…

  • オーストラリアのファーム事情2018ーお仕事探し編ー

    こんにちは鼻(`」´)です。 約1週間前からいちご摘みの仕事をしてます。 オーストラリアワーホリといったらファーム!!! この記事ではじめましての方のためにお伝えしておきますと、私、31歳でしてギリホリなのでセカンドビザ取れません。 なのになんでファームにいるのかって? (`」´)え、なんか たのしそうじゃない? わたし、旅立つ前に色んなブログ読んではファームジョブってオーストラリアワーホリの醍醐味みたいな感じしてワクワクしてたんですけど、わたしがオーストラリアで出会った日本人たちは「ファームねぇ、セカンドのためにいこうと思うけどできれば行きたくない…」「ファームとか無理〜^^」みたいな人がほ…

  • シドニーでのシェアハウス暮らし

    こんにちは鼻(`」´)です。 いまは3ヶ月暮らしたシドニーからブリスベンに移ってファーム仕事がはじまるのを待っています。なので、いまの内に溜まっている記事をどんどんあげて現状においついていこうと思います。(順を追って書きたいタイプ) 前回シェアハウス探しの方法について書きましたが、今回は実際にシェアハウス暮らしってどんなもんだったのかについて実際13週間住んでみてのわたしの感想をお伝えします〜 まずはフラットメイト ソフィー(家主):ニューカレドニア生まれ・女性・20代半ば・社会人・アクティブ ワシントン:ブラジル生まれ、日本に数年住んでいたことがあり日本語がそこそこしゃべれる・両親は日本で仕…

  • シドニーでのシェアハウス探しとついでに電車やバスの乗り方について

    こんにちは鼻(`」´)です。 今回はシドニーでのシェアハウス探しについて。 その方法とポイント、シェア探しに必須の交通機関について書きたいと思います。 わたしの場合ははじめの1週間はYHAというバッパーに寝泊まりし、その間にエージェントの人が地域ごとにGumtreeのサイトから何軒かピックアップしてリストを渡してくれたのでそのリストにひたすら連絡しアポをとり、見学に行くということを繰り返しました。 まず、シェアハウス探しの効用について 1 海外のお家見学 2 交通機関に慣れる 3 様々な地域を見て回る 4 現地の人と話すことに慣れる わたしはエージェントの人がある程度リスト化してくれていました…

  • 語学学校は通った方がいいのか問題について考える

    気づけばかれこれ数ヶ月放置していたこのブログ。 理由は何を思い立ったか、はてブからWordPressに苦労して移行したのに(PCやネットとの親和性が極端に低い)サーバーの無料お試し期間を過ぎてコンティニューし忘れてしまったためにどうやって回復していいのかわからず、シドニーについたばかりでそんなことしてる精神的な余裕がなかったからです。 どうでもいいですね。 あきらめて、またしばらくこちらでチマチマ書いていきます。 ネタはかなりあるんだけどなー では早速、ワーホリ勢の永遠のテーマ『語学学校は通った方がいいのか』問題 端的に言うと ”人による” なんて言うと元も子もないので、すでに3ヶ月シドニーで…

  • せっかくなので過去を参考にしてみた

    ビザが無事におりまして再出発の時まであと11日となりました。 ながっ!!!! なんで再出発なのかとかその辺の話はこちらで。 hanataka74.hatenadiary.jp hanataka74.hatenadiary.jp で、過去は反省するものではなく参考にするもの!と書いたのでせっかくなので前回の成田までを参考にして?荷物の断捨離をしました。 というのも、前回時間なくてあんまり熟考できずバンバン詰めていったので荷物7割しか入れてないのにこんな状態だったし バックパックが思ったより肩痛くなってテンション下がったんですよ。 断捨離話よりも先に もともと何に入れて何をもっていってたのかってこ…

  • 過去は省みるものではなくて参考にするもの!(再ビザ降りました。)

    こんにちは。 ビザおりました!!! (ほんとは4月16日には渡豪しているはずだったのは以下。) hanataka74.hatenadiary.jp 成田から出戻ってきて翌日には再申請出せたので6日で降りました。 早い!前は時間あったから何日でとか気にしてなかった。 再申請なんて普通の人はやらないと思いますが… 一応、途中の質問に”ビザの申請はじめてですかー?” ”ほかのビザもってますか?”とか微妙な質問とかもあったけど、あくまではじめてです。EATSはビザかどうかあやしいし自分で取得したわけではない。の体で申請して最後に資料ある人は出してくださいね〜!のやつでオーストラリアでお世話になる方が英…

  • 渡豪準備 クレジットカードと海外保険2

    前回、選抜したクレジットカードと海外保険について書きました hanataka74.hatenadiary.jp 今回はそれを受けて改めて選抜したクレジットカードたちのスペックや推しポイントを紹介しつつ、自分的海外保険決定版を書き記しておこうと思います。あとはついでに銀行口座についても。 まずは既存メンバーと新加入メンバーのおさらい 既存 ■楽天カード www.rakuten-card.co.jp みんな持ってる?簡単に作れてポイントザクザク!楽天ユーザー必携!たまったポイントはまた楽天で使える!作る時気にしなかったけど、海外保険しっかり!!(但し利用付帯) ■View(LUMINE)カード w…

  • 渡豪準備 クレジットカードと海外保険

    これ書いてる途中で一回データとんだので若干なげやりです。 ワーホリに行くにあたってクレジットカード何持ってこう? と考えた時に、現在もってるカードの整理と追加で作るカードに求めるものを検討したさいに、海外保険についても合わせて検討しました。 ご存知の通り、クレジットカードには海外旅行で使える保険が付帯されているものがあるからです。 クレジットカードに付帯されてる保険、使うの? 別で保険に入るの? それによって選抜されるクレジットカードは大きく異なります。 結論から言うと、3ヶ月間はクレジットカードに付帯されている保険を使用しそれ以降は保険に入るという方法をとることにしました。 理由は安いし、補…

  • 資金稼ぎにリゾバで仲居さんやってみた話ーまとめー

    出国ができず成田から舞戻ってきたので、書けていなかったやつをサクサク片付けていこう。 hanataka74.hatenadiary.jp リゾバ初出勤まではこんな感じ。 hanataka74.hatenadiary.jp そんなこんなでけっこー体力的にもしんどいし、精神的にはやっぱり御局様的な人もいて。(こういうちょと年上女性が滅法苦手…そもそも女子社会があんまり得意じゃない) わたしが派遣された3月は温泉シーズン、春休み真っ盛りで団体さんも多く旅館として忙しい時期だった。 なのでみんなけっこーピリピリしてたり、質問とかもあんま気軽にできる雰囲気じゃなかった。 そりゃそうだ。 自分の仕事を遂行…

  • いきなり出国できなかった話

    こんにちは。 昨日2018年4月16日21時05分成田発ゴールドコースト行の便でワーホリに出発するはずでした。 「はずでした」ということはお察しの通り、4月18日。まだ日本のお家にいます。 ことの顛末はこう。 フライトの2.5時間前に成田に到着してJetsterさんのカウンターで荷物預けよ〜っと思っていざカウンターでパスポート出したら、 「EASTとってます?」 「え?」 「EASTビザ取ってます?」 「いや、ワーホリのビザを…」 「確認しましたけど、このパスポートでひも付けされているビザはありません」 「え????」 「ビザのメールありますか?」 (英文のメールみせる) 「これはビザじゃあり…

  • 資金稼ぎにリゾバで仲居さんやってみた話ー初出勤までー

    さてさて、今回はお仕事が決まってから実際に就業するまで。 前回の記事に書いたとおり、仕事がきまったのが3/2。 hanataka74.hatenadiary.jp 就業はいつからにしましょうか〜 9日に移動して10日から就業でいかがですか? じゃ、それで! そのやり取りは夜だったので実際の準備期間は6日。 着物関連の持ち物以外にも寮生活で必要なものも買いました。 なんせ、近くにドラックストアがあるとは書いてたけど田舎のドラックストアがどのくらいの規模か自分のほしいものがあるのかもわかんないし。 記載されていた持ち物は以下。 衣類、洗面道具、整髪用具、シャンプー類、爪切り、ハンガー、化粧品、掃除…

  • 資金稼ぎにリゾバで仲居さんやってみた話 ー派遣会社選びからお仕事探しまでー

    そんなこんなで hanataka74.hatenadiary.jp 正社員としての仕事を辞めて東京の家賃が高いから実家に帰ったのにもかかわらず住み込みでリゾートバイトすることにした。まずは 《派遣会社選び》 わりと有名なのは ・アルファリゾート ・アプリ ・ヒューマニック ・リゾバ.COM あたりですかね。 わたしはアルファリゾートを選択。 理由は明確。 時給がいいらしいから。 この辺の比較とかは詳しく記事に書いてらっしゃる方がいるので割愛。が、実際行った旅館には他社から派遣されている人もいたけど、時給もアルファより低いし寮費がかかるところもあったみたい。 同じ旅館に勤めながら派遣会社だけ切り…

  • 仕事をやめてからのワーホリ資金調達ーお金にまつわるあれこれの話ー

    こんにちは。鼻です。 今日はワーホリ決意してからの当初の資金見積もりと、お金にまつわるお話。 まずは、ワーホリ行くのはいいけどじゃあいったいいくらお金いるのよ? ってことです。みんな書いてることバラバラだからよくわかんねー!! あ、ワーホリ先はオーストラリアです。理由は寒いところ苦手だしなんとなく! とりあえず思いつく費用を試算してみた。 日本でいるお金 住民税 15万 (1月1日時点で住民票が日本にあるとその年は前年度の収入に応じて例え4月に日本にいなくても税金を納める必要がある。2017年20万くらい払ったので2017年度の収入は少なかったし多めに見積もってこんなもんか?) 年金 20万 …

  • #それは愛とか恋の類いではなくて

    こんにちは。鼻です。 今日は自分の棚卸しとオーストラリアのテーマについて。 #30歳 #女 #男性脳ってよく言われる #顔が鋭角ってよく言われる #顔が鋭角ってなに? #よくも悪くも正直者 #年々嘘つけなくなってくる #ただメンドクサイだけ #わりと優柔不断 #決めると行動あるのみ #広島出身 #お好み焼きは当たり前にすき #Notカープ女子 #元女子サッカー部 #なんちゃって山ガール #たぶんロングスリーパー #無限に寝れる #マンガ最高 #無限に読める #ジャンル問わず #脳内tripしがち #活字も最高 #やっぱり脳内trip #アニメも色々気になる #将来の夢の1つは大好きなマンガと本…

  • やがてありふれた大人になっても ーそうだ!ワーホリいこう!ー

    いまから1年と半年前。 2016年7月。 29歳の誕生日を迎えた。 転職して1年ちょっと。朝の8時30〜夜の22時。遅い時は0時近くまで。残業50時間。まあまあありがちな残業が多い会社。自分の仕事をしている人がいないから代わりがきかなくて有給休暇も使いづらい。人に気を遣いまくるから神経すり減る。その仕事をしてもその先にいる誰かになんの感慨もなく読まれているのかもわからないものをつくる。報われている感がない。そんなこと言ったってどんな会社勤めてもしんどいし、感謝されるためだけに働いているわけじゃない。甘っちょろいこと言ってるって言われるのも分かってる。 日本は我慢が美徳の文化。 週末倒れ込むよう…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、鼻さんをフォローしませんか?

ハンドル名
鼻さん
ブログタイトル
どんな明日もきみ次第!
フォロー
どんな明日もきみ次第!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用