chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • 柄on柄【ある日のきのした】

    ボーダーカットソー・NARU ブラウス・ユニクロ パンツ・トラバイユマニュアル 靴下・フレンチブル 靴・トリッペン バッグ・松野屋 この日はボーダーのカットソーの下に 小花柄のブラウスを着てみました。 柄on柄って ちょっと抵抗あったりするんですが、 わたしにとっては小花柄くらいは 無地の範疇に入るかも、と 自撮りを眺めて思っています。 自撮りをして客観的に見てみないとなかなかわからない(^_^;) わたしが小花柄が似合いやすく、 視線を上に上げた方がバランスがいい 「骨格タイプ」であることもそうですが、 こういう組み合わせが好きかどうかの 「好みの問題」も関係してきますよね。 そうなんですよ…

  • 花形のガラスのチェコビーズの耳かざり『Bouquet(ブーケ) 』

    この記事の耳かざりを お店にアップ(やっと)しました! longsleeper.hatenablog.com 花形のガラスのチェコビーズは、 透明と乳白色の二種類を使っています。 ビーズに入った金古美の線のかすれ具合がイイ バランスを考えながら、 フランスビンテージビーズも できるだけ使ってみました。 イヤーカフと併用すると、 さらにカッコかわいいです↓ ぜひお店に眺めにきてください。 お待ちしてますね。 fumikino.base.shop ◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きのしたへのお問い合わせはコチラからどうぞ https://ssl.form-m…

  • なかなか良かですファミマのアウターTシャツ【ある日のきのした】

    バッグ・松野屋 ワンピース・kapital Tシャツ・ファミリーマート 耳かざり・『peacock(ピーコック)』 えふ この日、ワンピースの下に着ている 黒のTシャツはファミリーマートのもの。 www.family.co.jp しっかりした生地と首回りです。 たしか去年、試しに買ってみたんですが、 首回りもヨレることがなく、 詰まり気味のデザインで、 SサイズでレディースのLくらい。 下に長袖Tシャツを 余裕で着られるサイズ感です。 自分的にあかんかったら パジャマにでもすっかー くらいの感覚で買ってみたんですが、 なかなか重宝しています。 ***** 今年も梅酒を仕込みました。 今回は…

  • 花束のように。

    耳かざりの新作です。 かわいい花型のチェコビーズを たくさん使って、 花束のようにしたくて、 こんな感じにしてみました。 金具は耳にはさむ、いわゆる「オメガ型」。 植物のツタように、クルンとさせてみました。 耳たぶでクルンとなります。くぅ、かわいい。 名前は「bouquet(ブーケ)」。 準備ができ次第、お店にアップしますので お楽しみに! fumikino.base.shop ****** ブログのヘッダー(一番上の部分)を 数年ぶりに変更しました。 「今のわたし」らしくなったかな、 と思っております( *´艸`) ◆はじめましての方へ◆ *きのしたのやっていること *きのしたの中身 ★きの…

  • 自分好みの民藝を見ている気分【ある日のきのした】

    ハット・ワークマン ワンピース・フェリシモ パンツ・息子1おさがり 靴・ショセ バッグ・miTthaaii この日のハットはワークマンの アドベンチャーハットです。 ほんま、なにかと重宝しますわー このハット。 longsleeper.hatenablog.com 4月に越してきたこちらは、 晴れるとわたしの好きな、 長野や山梨の高原のような雰囲気を チラリホラリと感じます。 フツーの住宅街なんですけどね。 なぜだろう。 建物や木々の感じが高原風なのかな。 どことなく、ええ、 気のせいかもしれませんが、 建物や木々が、 関西の雰囲気とは違うような。 なんか涼しげというか。 古い民家でも、古いだ…

  • 雨やのに革靴はいてもうたやないか【ある日のきのした】

    ハオリモノ・不明 ベスト・ナチュラルランドリー シャツ・ナチュラルランドリー パンツ・kapital 靴・トリッペン バッグ・松野屋 まったく雨が多い5月です。 5月ってこんなんでしたっけ? もっとさわやかなんじゃなかったけ? と口をとがらせたくなります。 この日も、雨が降ってないからと 革靴を履いて外に出ると途中から雨。 なんでやーー(>_<) 最近はニュースどころか天気予報さえ ほとんどチェックしていないから まあ自業自得と言えなくもないんですが、 世界や日本の情勢とか天気予報とか そういったものからいかに距離をとるか、 距離をとって生活できるか、 みたいなことを自分の中で試み中です。 距…

  • 810Sは使える子です【ある日のきのした】

    ストール・タマキニイメ ハオリワンピース・クアトロフィーユ ワンピース・ミズイロインド ジーンズ・無印 靴・810S 雨降りだったので足元はスニーカー。 MOONSTARの、 810S(エイトテンス)というシリーズの “STUDEN(スチューデン)”です。 色はネイビー。 ポッコリとした形で、 履き心地はクッションが効いていて 足が包み込まれるような感じ。 雨の日やよく歩くであろう日はもちろん、 足元にボリュームが欲しいときにも重宝です。 引っ越しした当初は こればっかり履いてましたし。 プチプラなのに、この履き心地とデザインは 素晴らすぃーと思います(*´▽`*) store.moonsta…

  • アラフィフ、かわいい水玉スカートをどう履くか問題【ある日のきのした】

    帽子・ティグルブロカンテ シャツ・無印 スカート・dgy 靴・ショセ バッグ・アズノウアズ この日の、 大きな水玉のバルーンスカート。 ・スカート → フェミニン ・大きな水玉 → かわいい ・バルーン型 → かわいい ということで、 わたしのマトリックスでの 「かわいさ度」は中の上くらい、 かなりかわいい、と 言い換えることもできます。 (年齢やその人の持つ雰囲気、 好みなどによって マトリックスは変わってくるため、 ひとくくりにこうと言えないのが もどかしい) わたしがこのスカートを履くときに 必ず意識するのは「かっこよさ」。 「かわいさ」の反対のベクトルである 「かっこよさ」を持ってくる…

  • 墨田区「たばこと塩の博物館」“塩袋と伝統のギャッベ展”

    「塩袋と伝統のギャッベ展」を見に、 東京墨田区の「たばこと塩の博物館」まで 行ってきました。 HOME たばこと塩の博物館 で、浅草方面に、 美味しいコーヒーのカフェがありまして、 ブランチをそこで食べよう、 と行ってみたら定休日でした。ショボン。 「マジか」と思わず声に 出してしまいましたよ。調べとこうよ自分。 仕方なく、いい機会だから もうひとつ気になっていたお店に 行ってみるとそちらは11時半オープン。 えええー、あと1時間はある! 待てなーい! 博物館に着くまでには よさげなお店があるだろうと 物色しながら歩きましたが、 そのまま博物館に着いてもーたがな。 そのことについて少し喋っ…

  • 白シャツが好きだ。着る機会は少ないけど。【ある日のきのした】

    ロングカーディガン・不明 ベスト・prit ジーンズ・不明 シャツ・ecoloco 靴下・不明 靴・トリッペン バッグ・tuan tuan 白シャツ、汚れやすいけど好きなんです(*´ω`) 着る機会はあまりないのに 白シャツが複数あることを引っ越し時に発見(笑) まぁ、真夏は半袖やタンクの上に日よけとして 羽織ったりするので、 使っていないわけではないのですが、ふふ。 バッグはtuan tuanさんの、 ベトナムの飼料袋をリメイクしたバッグ。 めずらしくてかわいいと、通りすがりの方に 何度か褒められたことが。うれすぃ。 使っていくうちにシワも入ってくるんですが、 そのシワも楽しんでくださいとの…

  • 豊島区の友だちに会いに【ある日のきのした】

    リュック・ヤックパック ストール・タマキニイメ ワンピース・クアトロフィーユ 豊島区にいる友だちと会ってきました。 わたしのめんどくさい話も根気よく聞いてくれ、 適度な距離感でいてくれる わたしの数少ない友だちのひとりです。 なんとなく寒いので、 少し起毛したワンピースにペチパンツ、 そして首元にはガッツリとストール。 なんでしょうね、このうっすらとした寒さ。 5月ってこんなんだったっけ~?(-_-;) とか思っているこの頃です。 ***** 先日、修理に出していたトリッペン ノマドを トリッペン原宿店に取りに行ってきました。 修理に出したのは京都店。 でも引っ越し予定だったので 原宿店での受…

  • 元カレのように惜しむ5月

    あ!っというまに5月です。 5月はわたしが一番好きな月。 朝晩の気温差はあるものの、 日中は晴れが多くて 空気はカラッとしているというような気候が ハワイと似ていて過ごしやすいぃ~(*´▽`*) けれど毎年、過ぎ去ったあとに 「そういや5月はいい月だった・・・」 などと元カレのように惜しんでしまうのです。 今年こそは!!真っただ中で味わうぞ!! ***** ゴールデンウィーク前半は、 歯科検診に美容院、映画、 妹と母と三人でテラスで飲んだり、 姪っ子に飛行機を見に 連れて行ってもらったりと、 わたしにしては動き回った日々でした。 静岡近辺のサービスエリアで 去年に引き続きまた購入したのが こち…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、普段着楽しみスト きのしたふみさんをフォローしませんか?

ハンドル名
普段着楽しみスト きのしたふみさん
ブログタイトル
いくつになっても好きな服を着る!
フォロー
いくつになっても好きな服を着る!

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用