chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆ https://moon-river-eternity0315.hatenablog.com/

先日カウンセリングルームを開業した40代主婦であり、薬剤師・行動心理カウンセラー・アロマコーディネーターです。この度、自分らしく快適な生活をめざすブログを書き始めました。

幸せホルモンがたくさん出るような、自分なりの快適さを目指すブログを書くことにしました。

ムーンリバーforever
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2018/02/06

arrow_drop_down
  • 夏の涼感🍧ミント〜ボディシート/デザート/手作り石鹸

    夏×ミントはやはり、夏の王道ですね。 ハウスオブローゼの、このボディシートは夏に大活躍しています。 ミントでス〜ッとヒンヤリして気持ちがいいです! ちょうど良い大きさ&かわいい絵柄で、バッグの中に時々入れて行きます。 ハウス オブ ローゼ ミントリープ クール ボディシート 122ml(20枚入り) ボディ用デオドラント・制汗剤 アットコスメ価格:660円(税込、送料別) (2021/8/26時点) 楽天で購入 ...................................................... ミントと言えば… 先日、主人がひんやりデザートを作ってくれて、それにペパー…

  • 【夏の風物詩】我が家のスズムシオーケストラ隊と亡き母との縁

    ここ最近、我が家では夜や朝、時に日中も、スズムシの「リーン」「リーン」という鳴き声が心地良く響いています。 リラックス効果をもたらす1/fゆらぎが自宅で生で聞ける状態です。 メインの餌は、キュウリやナス、そしてタンパク質の補給としては、かつお節や、塩分カット煮干しを手で細かくちぎったものをペットボトルのキャップに入れています。 私はスタンドFMの音声配信を時々しているのですが、先日このスズムシの鳴き声を収録しましたので、よろしければ聞いて下さい。 癒されます。 ↓ ↓ ↓ 【癒し】美しいスズムシの音色をお届けします! - 癒しの扉ラジオ局 stand.fm また、スズムシたちの動きを観察す…

  • 【続】完成したハンガリーウォーターを使って

    前回のブログでは、ハンガリーウォーターを作って、冷所で保管して、あと1ヶ月で完成というところでブログが終わりました。 あれから1ヶ月過ぎたところで、先日セットの付属で付いていたコーヒーフィルターで濾過して、ハンガリーウォーターが完成しました! 気になる香りの方は、ネロリやローズのドライハーブ以外にローズマリーやペパーミントのドライハーブも入っているので、清涼感を感じるハーブ調の香りが爽やかで素敵でした。 14世紀、当時70歳のハンガリーの王妃エリザベートのリウマチを救った、このハンガリーウォーターは、50歳も若いポーランドの王子に見初められて、結婚したというエピソードもあり、若返りの水とも言わ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ムーンリバーforeverさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ムーンリバーforeverさん
ブログタイトル
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆
フォロー
☆幸せ&快適な生活を目指すブログ☆

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用