chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
  • 23年4月中旬:三軒茶屋駅周辺をお写んぽ。其の「いち」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、三軒茶屋駅周辺をお写んぽ。した際に撮った写真を今日と明日の2回に分け、投稿していきたいと思います。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 また、フィルムシュミレーションの設定については、街撮りという事で、いつものHard Classic Negativeの設定で撮影と思ったのですが、私がチャンネル登録しているYouTubeチャンネルHissy Studioを運営されているフォトグラファーの菱田さんが番組内で公開されていて…

  • [月いち映画]大泉洋さんが日本語吹替版を担当し話題となった【シング・フォー・ミー、ライル】を観てきました。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日、昨日と2日続けて食べ物絡みの記事を投稿してきましたが、話題を変え4月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと思います。 因みに、新年に投稿した今年の抱負には書き漏れてしまいましたが、ひと月に最低一本は映画を観て、趣味「映画鑑賞」を復活させるという密かな野望があり、タイトルにも記載していますが【月いち映画】という事で、何かしらの映画を見てきました。 少し、振り返ってみますと、こんな感じになります。 1月については、THE LEGEND & BUTTERFLYを鑑賞。 yasubeblog.hatenablo…

  • ファミリーマートの冷凍食品【もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺】|ちもちの平打ち麺と、肉の旨みの坦々だれが相性が◎でコスパ最高。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、大井町にある「町」中華の中華 永楽さんの紹介記事を投稿させていただきましたが、今回は、中華は中華でも「冷凍」中華という事で、ファミリーマートで販売している冷凍食品の汁なし担々麺が美味しかったので、ご紹介も兼ね、記事にしたいと思います。 今回挑戦するのは「もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺」 「もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺」を食す 食べてみた感想 さいごに 今回挑戦するのは「もちもち麺と濃厚だれの汁なし担々麺」 今回食べた冷凍の汁なし担々麺というのは、大手コンビニエンスストアのファミリーマートさんから発…

  • 【中華 永楽】(品川区東大井)|大井町駅より徒歩1分。昭和が感じられる東小路飲食店街にある行列の絶えない人気の町中華。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 ここの所、新宿御苑、三軒茶屋、そして目黒川とお写んぽ。記事の投稿が続いていましたが、今回は、先月の話になりますが、所用で大井町を訪ねた際に利用させていただいた中華料理のお店中華そば 永楽さんについて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 最寄りの大井町駅は、東京ビックサイト(国際展示場)に行く際、電車で通過はするものの降りることはなく、今回、はじめての下車となりました。 そんな事もあり、折角、大井町に来たので食べて帰ろうという事になり、いつも利用するグルメサイトの食べログで色々と検索してみたところ、こちらのお店は…

  • 23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「よん」/中目黒駅

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、一昨日投稿した23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 また、フィルムシュミレーションの設定については、街撮りの際は、ほとんどHard Class…

  • 定期連載 第270回_230419 目指せ!億万長者への道

    出典:バラまかれた一万円札といいね4 - No: 24873014|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年4月21日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の4月の第3週目を投稿したいと思います。 今回でこの企画270回目という事で、以前から読んでいただいている方はお気づきかと思いますが、アイキャッチの画像を変更させていただきました。バラまかれた1万円札にいいね。ライトな感じでイイですね。いかがでしょうか? 私もこんな事が出来…

  • 23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「さん」/東急東横線中目黒駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 また、フィルムシュミレーションの設定については、街撮りの際は、ほとんどHard Classic …

  • 23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「に」/山手通り周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 過去記事挿入予定 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 また、フィルムシュミレーションの設定については、街撮りの際は、ほとんどHard Classic Negativeの設定で撮影して…

  • 23年4月初旬:目黒川沿いをお写んぽ。其の「いち」/東急田園都市線池尻大橋駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日まで3回に渡り投稿した23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。は終わってしまいましたが、今回も同じくお写んぽ。にはなりますが、4月初旬に目黒川沿いをお写んぽ。した際に撮影した写真を数回に分け順に投稿していこうと思います。 この時期、目黒川というと都内でも有数の桜のお花見スポットとになります。4月上旬という事で、桜の満開予報からはだいぶ経過しており、場合によっては、散ってしまっている可能性も考えられましたが、とりあえず足を運んでみました。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。 其の「さん」/三軒茶屋栄通り周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参していたカメラとレンスは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Cla…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。 其の「に」/すずらん通周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参していたカメラとレンスは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Cl…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋駅周辺お写んぽ。 其の「いち」/キャロットタワー周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、約半月ほど前に投稿した3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。と同日、三角地帯以外もお写んぽ。しており、その時に撮った写真が掲載できていませんでしたの、数回に分け、パラパたと投稿していきたいと思います。 因みに、三軒茶屋の三角地帯について投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com その為、持参していたカメラとレンスは、前述の投稿と同じく、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R W…

  • 定期連載 第269回_230412 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年4月14日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の4月の第2週目を投稿したいと思います。 ここの所、花粉症が影響しているのか、それとも疲れがたまっているのか、何だか全体的に体が重い日が続いています。その為、今日のお休みはゆっくり体を休めたいと思います。 そんな事で、今回は、前談はお休みし、早速、本題となる第269回目となる…

  • ファミリーマートから発売されている「麺屋こころ監修台湾まぜそば」|もちもちとした太麺と、辛うま醤油ダレの相性が◎

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、投稿できていなかった小ネタを少し放出という事で、最近食べた冷凍の台湾まぜそばが美味しかったので、ご紹介も兼ね、記事にしたいと思います。 今回挑戦するのは「冷凍 台湾まぜそば」 「麺屋こころ監修 台湾まぜそば」を食す 食べてみた感想 さいごに 今回挑戦するのは「冷凍 台湾まぜそば」 今回食べた冷凍の台湾ばせぞばというのは、大手コンビニエンスストアのファミリーマートさんから発売されている麺屋こころ監修台湾まぜそばになります。 ファミリーマートさんの公式サイト内に、商品について書かれたページがありましたので、以下…

  • 【散歩の達人3月号】今回の大特集は、四角四面とは程遠い、三角地帯に生まれる輪 柏・流山・野田|江戸川と利根川に挟まれたデルタの特集です。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、発売日より3週間が経過し、あと約10日もすれば5月号が発売されてしまいますが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散歩の達人」の4月号について簡単に紹介したいと思います。 散歩の達人4月号 雑誌「散歩の達人」については、過去にも書いています。 2023年1月号 2023年2月号 2023年3月号 4月号の特集内容を少しご紹介 さいごに 散歩の達人4月号 こちらが散歩の達人4月号の表紙となります。 先月までは雑誌そのものを掲載させていただいていましたが、先日、こちらのブログ内でも書か…

  • 23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「よん」/新宿門周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 フィルムシュミレーションの設定については、街撮りの際は、ほとんどHard Classic Neg…

  • 23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「さん」/新宿御苑内

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 フィルムシュミレーションの設定については、街撮りの際は、ほとんどHard Classic Nega…

  • 23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「に」/新宿御苑内

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 少し遅めの投稿となりましたが、今回は、昨日投稿した23年3月中旬:新宿御苑をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 フィルムシュミレーションの設定については、街撮りの際は、ほとんどH…

  • 23年3月下旬:新宿御苑をお写んぽ。 其の「いち」/大木戸門周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今朝のニュース番組の天気予報コーナーで桜の開花全線がもう少しで青森に到達する的な話を耳にしましたが、私の住む東京では、開花は3月14日(火)。そして、満開は3月22日(水)と約半月ほど経過し、残念ながら現在は多くの木で花びらが散り、葉桜といった状況となっています。 そんな状況ではありますが、今回は、撮影した時方はだいぶ時間が経過してしまいましたが、3月下旬に新宿御苑をお写んぽ。した際に撮影した写真を順に投稿していこうと思います。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WR…

  • 定期連載 第268回_230405 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年4月7日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の4月の第1週目を投稿したいと思います。 いつもの様に少し前談でも…と思ってみたものの、何かしっくり来るネタが思い浮かばず、文字キーを叩いては、deleteキーを押してを繰り返すばかり…。 こんな時は、前談を書くのはあきらめ、本題となる第268回目となる「目指せ!億万長者への道…

  • 【月いち映画】両極端な口コミ評価で話題の『エブリシング・エブリウェア・オール・アット・ワンス』、通称『エブエブ』を観てきました。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、4月6日(木)。 昨日で3日に渡り投稿してきた23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。が終わりましたので、話題を変え3月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと思います。 因みに、新年に投稿した今年の抱負には書き漏れてしまいましたが、ひと月に最低一本は映画を観て、趣味「映画鑑賞」を復活させるという密かな野望があったりします。 因みに、1月については、THE LEGEND & BUTTERFLYを鑑賞。 yasubeblog.hatenablog.com 2月については、『THE FIR…

  • 23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。 其の「さん」/合羽坂交差点周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard…

  • 23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。 其の「に」/あけぼのばし通り商店街周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHar…

  • 23年3月下旬:東京女子医科大学病院から曙橋駅までお写んぽ。 其の「いち」/東京女子医科大学病院周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 数日前に3ヶ月に1度のペースで通院している持病の健診の結果についての記事を投稿させていただきましたが、診察終了後、美味しそうなお食事処の発掘を兼ね、都営新宿線曙橋駅までお写んぽ。してきましたので、その時に撮った写真を順に投稿していきたいと思います。 因みに、そのお食事処というのは、同じく先日投稿させていただいた、とんかつ 山さきさんになります。 とんかつ 山さきさんは、私の中でも1、2を争うオススメしたい神コスパ店でしたので、まだ、読まれていない方がいましたら、以下にリンクを貼っておきますので、気になる方は、少し寄…

  • 私がiPad Air(第5世代)と一緒に購入した【アクセサリー】3選。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した【iPad Air】(第5世代)をお迎えしました。|私の購入スペックと購入までの経緯についてまとめました。の続編となりますが、iPad Air本体と一緒に購入したアクセサリー類について投稿したいと思います。 どれもがサードパーティー製のアクセサリーとして有名な物となりますが、よかったら参考にしてみてください。 それでは、はじめていきたいと思います。 私が購入した3つのアクセサリー 1:ペンシル 2:ケース 3:ガラスフィルム さいごに 私が購入した3つのアクセサリー 私が購入したペンシル・ケース…

  • iPadを購入した気持ちが芽生え、【iPad Air】(第5世代)を購入しました。|私の購入スペックと購入までの経緯についてまとめました。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、4月1日(土)。 今回は、タイトルにも書かせていただきましたが、新しくiPad Airをお迎えしたので、その事について投稿したいと思います。 因みに、本日、4月1日は、エイプリルフールという事で、エイプリルフールネタとして投稿している訳ではありませんので悪しからず。 iPadを購入しようか悩んでいる、購入は決めたものの、どの機種にしようか悩んでいる人などの参考になればと思います。 私が購入したiPad Airについて 今回購入したiPad Airのスペック 過去に購入し失敗したにも関わらず再び購入 失敗しな…

  • 定期連載 第267回_230329 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月31日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の3月の第5週目を投稿したいと思います。 WBCの試合日程が全て終わり約1週間強経ちましたが、昨日、パシフィック・リーグが、北海道日本ハムファイターズ対東北楽天ゴールデンイーグルスの1試合だけ新球場で開幕し、本日、セントラル・リーグが開幕します。 侍ジャパンの大谷選手やダルビ…

  • 【とんかつ 山さき】(新宿区住吉町)|都営新宿線曙橋から徒歩にあるとんかつのお店。ロースかつ定食の神コスパに驚愕。行きつけ即決定です。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日投稿した23年3月中旬【定期検診】/採血・レントゲン・心電図の検査結果、診察ともに大きな問題なし。次回検診は、6月初旬になりました。で、3ヶ月に1度のペースで通院している持病の健診の結果について書かせていただきましたが、今回は、病院の帰りに昼食をいただいた曙橋駅近くにあるとんかつ 山さきさんついて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 病院のある若松河田駅付近で安くて美味しいランチを提供してくれるお店はないかと、情報サイトやブログなどを調べてみたところ、かなりの頻度で掲載されており、事前に食べログさんの口コミ…

  • 23年3月中旬【定期検診】/採血・レントゲン・心電図の検査結果、診察ともに大きな問題なし。次回検診は、6月初旬になりました。

    出典:電子カルテを持つ医者 - No: 3440634|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、もう1週間以上前の話になりますが、3ヶ月に1度のペースで通院している持病の健診の結果について、備忘録も兼ね書き残そうと思います。 以前からこのブログを購読している方はご存知だと思いますが、この定期健診のと話は、日々更新する為の重要なネタの1つとして毎回投稿させていただいています。 その為、3ヶ月前の定期検診についても投稿していますので、昨年12月に投稿した記事について以下にリンクを貼らせていただき…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「なな」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月28日(火)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「ろく」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 過去記事挿入予定 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Clas…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「ろく」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月27日(月)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「ご」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「ご」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月26日(日)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「よん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「よん」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月25日(土)。 今回は、一昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については…

  • 定期連載 第266回_230322 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月24日の「金曜日」。 という事で、先日より投稿している23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。の投稿が途中となっていますが、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の3月の第4週目を投稿したいと思います。 早いもので、侍ジャパンの優勝で閉幕し、2日が経ちましたが、今大会は、本当に凄かったですよね。 準決勝、決勝と仕事の関係で、リアルタイム…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「さん」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月24日(木)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「に」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月22日(水)。 今回は、昨日投稿した23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最…

  • 23年3月中旬:三軒茶屋の三角地帯周辺をお写んぽ。 其の「いち」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月21日(火・祝)。 3日間に渡り、とんかつ 川善(かわぜん)さん・長崎ちゃんぽん 長崎さん・町の洋食店 キッチン アレックスさんと三軒茶屋のおすすめコスパランチを紹介してきましたが、今回は、一昨日紹介した長崎ちゃんぽん 長崎さんを訪れた後、国道246号線と世田谷通りに囲まれたちょっとディープなスポット、通称、三軒茶屋の三角地帯エリア周辺をお写んぽ。してきましたので、撮った写真を数回に分け投稿していきたいと思います。 因みに、三軒茶屋の三角地帯エリアについては、様々な解釈がありますが、三軒茶屋で暮らす・楽…

  • 【町の洋食屋さん キッチン アレックス】(世田谷区三軒茶屋)|国道246号線沿いにある洋食屋。肩肘貼らずに美味しい洋食が食べられます。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一昨日は、三軒茶屋にお店を構えるとんかつ 川善(かわぜん)さん、昨日は、同じく三軒茶屋にお店を構える長崎ちゃんぽんのお店「長崎(ながさき)」について書かせていただきました、三軒茶屋縛りというわけではありませんが、今回も三軒茶屋にある町の洋食屋さん「キッチン アレックス」さんついて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 こちらのお店は、ほぼ地元の三軒茶屋にある事もあり、お店の前は何度も通り過ぎはしていましたが、実際にお店に入ったのははじめてで、事前に食べログさんの口コミ評価を見たところ、★3.49(23年3月19日…

  • 【長崎】(世田谷区三軒茶屋)|三茶の三角地帯に昔からお店を構える人気行列店。やさしく、懐かしい味の長崎ちゃんぽんは一度食べる価値あり。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿したとんかつ 川善(かわぜん)さんと同じく三軒茶屋にお店を構える長崎ちゃんぽんのお店「長崎(ながさき)」について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 こちらのお店は、私が幼少の頃からここにあり、幼い頃には父に連れられ何度が入った事があるものの、最近は立ち寄る事もなく、実に30数年ぶりの来店となりました。 因みに、食べログさんの口コミ評価を見たところ、★3.49(23年3月18日現在)と評価、口コミもに良く、40代以上の方はご存知かと思いますが、フジテレビ系列で放送されていた、とんねるずのみなさん…

  • 【とんかつ 川善(かわぜん)】(世田谷区太子堂)|茶沢通り沿いの人気肉屋が営むとんかつ店。神コスパのとんかつ定食は、絶対食べるべき一品。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、金曜日という事で、私の中で毎週金曜日は宝くじ企画と勝手に決め投稿し続けている目指せ!億万長者への道を投稿しましたが、これから来週木曜日までは特に縛りもないので、投稿出来ずにいたおすすめの昼食ネタを中心に投稿していこうかと思います。 そこで今回は、先日お昼をいただいた三軒茶屋にあるとんかつのお店とんかつ 川善 (かわぜん)について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 因みに、こちらのお店は、ほぼ地元の三軒茶屋にある事もあり、お店の前は何度も通り過ぎはしていましたが、実際にお店に入ったのははじめてで、事前に…

  • 定期連載 第265回_230315 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月17日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の3月の第3週目を投稿したいと思います。 少し前談でも…と思いながらあれこれネタを思い浮かべてみたものの、全く無い訳ではないですが、文字を書いたり、削ったりと上手く進まず今回は断念する事にしました。 その為、前談はパスし第265回目となる「目指せ!億万長者への道」を進めていき…

  • 2023年12月3日(火)公開:『THE FIRST SLAM DUNK』を今更ながら鑑賞してきました!

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月16日(木)。 一昨日、昨日とランチネタの投稿が続きましたが、今回は、3月もちょうど折り返しとなっていますが、2月に観た映画について、備忘録も兼ね書きたいと思います。 因みに、新年に投稿した今年の抱負には書き漏れてしまいましたが、ひと月に最低一本は映画を観て、趣味「映画鑑賞」を復活させるという密かな野望があったりします。 その為、先々月の1月については、THE LEGEND & BUTTERFLYを鑑賞。 yasubeblog.hatenablog.com そして、先月については、既にタイトルにも記載し…

  • 【夢吟坊(むぎんぼう) 三宿本店】(世田谷区池尻)|うどんやかき揚げの大きさに驚き。味・量ともに満足の京うどんの美味しいお店。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 2日続けて食ネタの投稿となりますが、今回は、先日、娘の学校関係で池尻大橋に行く機会があり、その後、妻、娘と3人でお昼を食べる事となり立ち寄った京うどんのお店夢吟坊(むぎんぼう) 三宿本店について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 因みに、こちらのお店は初見となり、食べログさんの口コミ評価を見たところ、★3.47(23年3月13日現在)と評価も高く、自然と期待も高まります。 では、早速、「夢吟坊(むぎんぼう) 三宿本店」を紹介したいと思います。 三宿バス停前にある「夢吟坊(むぎんぼう) 三宿本店」 お店の場所は…

  • 【らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店】(横浜市西区)|「からあげの破壊力」が半端ない。女性の方にもおすすめのからあげのお店。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日まで3日間に渡り23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。の記事を投稿してきましたが、今回は、CP+の会場となったパシフィコ横浜を訪れる前に昼食をいただいた、MARK IS みなとみらいの4階フードコートに入居するらんまん食堂 MARK IS みなとみらい店さんについて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 では、早速、「らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店」を紹介したいと思います。 みなとみらい駅直結「らんまん食堂 MARK IS みなとみらい店」 お店の場所は、横浜市西区みなとみら…

  • 23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 其の「さん」/クイーンモール橋周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月13日(月)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 過去記事挿入予定 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Cl…

  • 23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 其の「に」/パシフィコ横浜周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月12日(日)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定につい…

  • 23年2月下旬:二子玉川駅からみなとみらい駅間をお写んぽ。 其の「いち」/東急大井町線二子玉川駅

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月22日(土)。 3月に入り既に中旬となりましたが、未だ、2月にお写んぽ。した際に撮った写真が掲載できていませんでしたので、これから数回に分け投稿していきたいと思います。 東急東横線はご存知だと思いますが、東急東横線の終着駅となる横浜駅から、元町・中華街駅区間を走る電車がみなとみらい線で、横浜駅から元町・中華街駅に向 かい2番目の駅がみなとみらい駅になります。 普段の生活では利用する路線ではないのですが、以前、ブログにちょこっとだけ書かせていただいたカメラと写真映像のワールドプレミアショーCP+2023の…

  • 定期連載 第264回_230308 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月10日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の3月の第2週目を投稿したいと思います。 今回は、気持ち的に時間的にも、ほんの少し余裕がありそうなので、少し本題から脱線し独り言を書き残したいと思います。 内容的にはあまり良い話ではないのですが、数日前のことになりますが、中学生になる娘が頭痛と寒気があり体調が優れないと言うこ…

  • 23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「ご」/有楽町エリア周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月9日(木)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「よん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用して…

  • 23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「よん」/銀座エリア周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月8日(水)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用して…

  • 23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「さん」/中央通り沿い周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月7日(火)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してき…

  • 23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「に」/京橋交差点周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月6日(月)。 今回は、昨日投稿した23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用して…

  • 23年2月下旬:京橋から銀座間をお写んぽ。 其の「いち」/東京メトロ銀座線「京橋駅」周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月5日(日)。 3月に入り数日経過しましたが、今回は、2月下旬に京橋から銀座間をお写んぽ。した際に撮った写真が掲載できていませんでしたので、これから数回に分け投稿していきたいと思います。 因みに、数日前に投稿した【てんぷら 阿部本店】(中央区銀座)|ランチかき揚げ丼のかき揚げの大きさにビックリ!行きつけ即決定のコスパ◎の銀座のお店。のてんぷら 阿部本店さんへは、今回のお写んぽ。の流れで訪れています。 その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 ya…

  • 【散歩の達人3月号】今回の大特集は、足元に転がる街の"豊かさ”を探して 所沢・東村山・清瀬・東久留米|西武線沿線特集となっています。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、発売日より2週間以上が経過してしまいましたが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散歩の達人」の3月号をダイジェスト版で紹介したいと思います。 散歩の達人3月号 雑誌「散歩の達人」については、過去にも書いています。 3月号の特集内容を少しご紹介 さいごに 散歩の達人3月号 こちらが散歩の達人3月号の表紙となります。 月によっては、タレントさんなどが起用される事もありますが、3月号の表紙は、足元に転がる街の"豊かさ”を探して 所沢・東村山・清瀬・東久留米というコピーと共に、その土地土…

  • 定期連載 第263回_230301 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年3月3日の「金曜日」。 という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の3月の第1週目を投稿したいと思います。 先週の投稿をご覧いただいた方はご存知だと思いますが、おかげさまで、ミニロトで4等当せんを果たす事ができました。 yasubeblog.hatenablog.com 因みに、約3ヶ月ぶりの当せんという事で、当せん金額は700円と少額ながら…

  • 【てんぷら 阿部本店】(中央区銀座)|ランチかき揚げ丼のかき揚げの大きさにビックリ!行きつけ即決定のコスパ◎の銀座のお店。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、先日、所用で京橋に行く機会があり、その後、銀座までお写んぽ。した時に、ランチで立ち寄ったてんぷら 阿部本店について、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 こちらのお店は、私の好きな雑誌「散歩の達人」のWEB版「さんたつ by 散歩の達人」の情報をもとに初来店しましたが当たりで、いきつけにしたいお店に決定しました。 では、早速、「てんぷら 阿部本店」を紹介したいと思います。 銀座駅からすぐの「てんぷら 阿部本店」 お店の場所は、中央区銀座。 銀座4丁目交差点から晴海通りを有楽町方面へ進み、時計・宝飾で有名な…

  • 23年2月上旬:松陰神社通り商店街をお写んぽ。 其の「に」/松陰神社通り商店街 南側

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、3月1日(水)。 3月最初の投稿となりますが、今回は、昨日投稿した23年2月上旬:松陰神社通り商店街をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレー…

  • 23年2月初旬:松陰神社通り商店街をお写んぽ。 其の「いち」/松陰神社通り商店街 北側

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、2月28日(火)。 本日で2月も最終日となりますが、2月上旬に松陰神社通り商店街をお写んぽ。した際に撮影した写真の掲載が出来ておらず、このままお蔵入りも少し寂しい気がしますので順に掲載させていただきたいと思います。 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Classic Negativeの設定で撮影してきました。 設定の詳細は、以下の通りとなってい…

  • 【記念日】家族で父の誕生日をお祝い。メインは、【釜寅】の特選五目釜飯と、ケーキは、【パティスリー・ナオキ】の苺のショートケーキでした。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日で、8回に渡り投稿してきた23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の投稿が終わりましたので、今回は、数日前の話となりますが、父の75歳に誕生日を家族でお祝いしましたので、備忘録も兼ね、その時の様子について記しておきたいと思います。 それでは、さっそくはじめていきたいと思います。 我が家の誕生日会のハウスルールと昨年の振り返り 2月・・・父 8月・・・私 9月・・・母 10月・・・娘 11月・・・妻 父がリクエストした料理とケーキ メイン:宅配御膳【釜寅】の特選五目釜飯 ケーキ:パティスリー・ナオキの苺の…

  • 23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「はち」/ミカン下北周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が、其の「なな」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard C…

  • 23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「なな」/下北沢駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 一日間が空いてしまいましたが、今回は、一昨日投稿した23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が、其の「ろく」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定につい…

  • 定期連載 第262回_230222 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年2月24日の「金曜日」。 今週も先週同様、あともう少し日付が変わりそうな時間となりましたが、まだ「金曜日」という事で、23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が途中となっていますが、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の2月の第4週を投稿していきたいと思います。 いきなり本題に入るのもいいのですが、今回は、前談になりそうなネタがあるので…

  • 23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「ろく」/下北沢駅東口周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が、其の「ご」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Cl…

  • 23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「ご」/下北沢南口商店街通り周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が、其の「よん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard C…

  • 23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「よん」/下北沢南口商店街通り周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard C…

  • 23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「さん」/茶沢通り周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Cl…

  • 23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「に」/茶沢通り周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年2月初旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard C…

  • 23年1月下旬:三軒茶屋から下北沢間をお写んぽ。 其の「いち」/三軒茶屋駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の2月初旬の頃になりますが、休日の日に三軒茶屋と下北沢の間をお写んぽ。した際に撮影したお写んぽ。写真を順に投稿していきたいと思います。 持参したカメラは、今回もいつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、最も多用してきたHard Classic Negativeの設定で撮影してきました。 設定の詳細は、以下の通りとなっています。 フィルムシミュレーション:クラシックネガ グレインエフェクト:OF…

  • 定期連載 第261回_230215 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年2月17日の「金曜日」。 あともう少し日付が変わりそうな時間となりましたが、まだ「金曜日」という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の2月の第3週を投稿したいと思います。 少し前談でも、と思いいましたが、あれこれ書く事を考えていると、泥沼にハマり、本当に日付が変わってしまい連続更新も途絶えてしまいそうなので、前談は止め、本題となる第261回目…

  • 【バレンタイン】今年の妻からのプレゼントは。。。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日で5回に渡り投稿してきた23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。も終わりましたので、今回は、数日前の話にはなりますが、妻からもらったバレンタインプレゼントについて、備忘録も兼ね、書いていきたいと思います。 過去のバレンタイン話について 今年のバレンタインプレゼントは? さいごに ブログをはじめた当初は、妻からもらったプレゼントについて、書くのはのは如何なものかという思いもありましたが、ここ最近は、過去を振り返る事が出来たり、ネタ不足の解消したり(一番の理由かも?)と、投稿を楽しんでいる感もあります。 過…

  • 23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。 其の「ご」/表参道駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。の話が、其の「よん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、過去に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 過去記事挿入予定 過去記事挿入予定 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっていま…

  • 23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。 其の「よん」/表参道ヒルズ周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、過去に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合…

  • 23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。 其の「さん」/神宮前交差点周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日、昨日と投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレ…

  • 23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。 其の「に」/明治通り沿い

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、最…

  • 23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。 其の「いち」/宮下第1歩道橋周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルに書かせていただいた23年1月下旬:渋谷駅から表参道駅間をお写んぽ。からは、少しズレてしまいましたが、昨日は、私の住む世田谷区でも雪が降りました。 一昨日夜には、23区内に大雪警報なども出され、どうなるかと思いましたが、今朝のニュースでも流れましたが、昨日は、警報から注意報に変わり、降ったと言っても、積もるレベルではなく、多少降った程度となりました。 www3.nhk.or.jp ホッと安心です。 雪から雨に変わった午後に撮影した写真になりますが、折角なので、以下に我が家のベランダにある植木鉢に残った雪の写…

  • 定期連載 第260回_230208 目指せ!億万長者への道

    出典:【イメージ】一万円札と招き猫a - No: 4269242|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年2月10日の「金曜日」。 「金曜日」という事で、基本毎週「金曜日」に投稿している宝くじ企画の「目指せ!億万長者への道」の2月の第2週を投稿したいと思います。 因みに、今回の投稿が第260回目という事で、冒頭のアイキャッチ画像を変更させていただきました。 一応、ここ最近は、10回投稿する毎にアイキャッチ画像を変更させているのですが、今回の画像は、如何でしょうか? アイキャッチ画像の中…

  • 新宿区若松町【中華菜館 梅香苑】で 町中華ランチ|コスパ最高の山椒が効いた本格「巴蜀(ばしょく)風麻婆豆腐セット」をいただく

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の投稿で23年1月下旬:京橋駅周辺をお写んぽ。の投稿もひと段落つきましたので、今回は、先月の事になりますが、歯科検診の帰りに寄らせてもらった、新宿区若松町にある中華菜館 梅香苑さん食べたランチセットについて、備忘録も兼ね書いていきたいと思います。 因みに、中華菜館 梅香苑さんについては、過去に一度こちらのブログ内で書かせていただいていますので、その時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com それでは、いつも…

  • 23年1月下旬:京橋駅周辺をお写んぽ。 其の「に」/京橋エドグラン

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年1月下旬:京橋駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、最も多用して…

  • 23年1月下旬:京橋駅周辺をお写んぽ。 其の「いち」/東京メトロ銀座線京橋駅周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、1月下旬のことになりますが、所用で東京都中央区の京橋に行く機会がありましたので、そのついでに、京橋駅周辺をお写んぽ。してきましたので、その際に撮影したお写んぽ。写真を順に投稿していきたいと思います。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、最も多用してきたHard Classic Negativeの設定で撮影してきました。 設定の詳細は、以下の通り…

  • 【散歩の達人2月号】今回の大特集は、街の素敵なベスト・カップル パン屋さんと喫茶店のロマンス|自宅から徒歩圏のお店も沢山紹介されています。

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、発売日より2週間以上が経過してしまいましたが、毎月、地味に書かせていただいている、私が毎月購入している雑誌「散歩の達人」の2月号をダイジェスト版で紹介したいと思います。 散歩の達人2月号 雑誌「散歩の達人」については、過去にも書いています。 2月号の特集内容を少しご紹介 さいごに 散歩の達人2月号 こちらが散歩の達人2月号の表紙となります。 月によっては、タレントさんなどが起用される事もありますが、2月号については、どこか特定の街の特集ではなく、パン屋さんと喫茶店のロマンスという事、街のパン屋さんと喫茶店の…

  • 2023年1月27日(金)公開:東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』を鑑賞してきました!

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、2月5日(日)。 昨日で4回に渡り投稿してきた23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。も終わり、一区切りがつきましたので、今回は、箸休め的な意味も含め、先日、映画館で現在公開中の東映70周年記念作品映画『THE LEGEND & BUTTERFLY』を観てきましたので、その事について、備忘録がてら、書き残しておきたいと思います。 そして、私にとって今作が今年映画館に足を運んで観た最初の作品となります。 因みに、昨年、最初で最後に鑑賞した映画「近江商人、走る!」についても、記事として残していますので、以下にリン…

  • 23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。 其の「よん」/渋谷センター街周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日は、金曜日という事で、毎週金曜日に投稿している当たる気配が全く感じられない宝くじ企画の目指せ!億万長者への道の第259回目の投稿となりましたが、今回は、先日より投稿している23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、先日より投稿している記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com…

  • 定期連載 第259回_230201 目指せ!億万長者への道

    出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年2月3日(金)。 数日前より投稿してきた23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「さん」とまだ途中ですが、前述の通り、本日は金曜日ということで、2月に入り、第1週目、2月最初の目指せ!億万長者への道の投稿となります。 因みに、以下にその時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com この…

  • 23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。 其の「さん」/井の頭通り周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、一昨日、昨日と投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの…

  • 23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。 其の「に」/MIYASHITA PARK周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿した23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 過去記事挿入予定 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、最も多用してきたHard Classic Ne…

  • 23年1月中旬:渋谷駅周辺をお写んぽ。 其の「いち」/渋谷駅東口周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、少し前の事になりますが、以前このブログ内でも紹介した、以前より愛用しているシャンプーが切れてしまい、その買い物ついでに、渋谷の街をお写んぽ。してきましたので、その際に撮影したお写んぽ。写真を順に投稿していきたいと思います。 因みに、私が愛用しているシャンプーについて書いた記事のリンクを以下に貼らせていただきます。少量で泡立ちもよく、頭皮にも優しいオススメのシャンプーになります。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 …

  • 【悲報】3ヶ月に1度の歯科検診で虫歯がある事が判明! 幸いにも初期段階の為、簡単な治療で済むようです。

    出典:デンタルケア イメージ - No: 23363780|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、タイトルにも書かせていただきましたが、備忘録も兼ね、虫歯が見つかり、治療する事になった話を書いていきたいと思います。 以前から、このブログを読んでいただいている方ならご存知だと思いますが、現在も3ヶ月に1度のペースで歯石の除去や虫歯のチェックなどメンテナス目的の歯科検診で歯医者さんに通っています。 これまた過去のブログ内でも書かせていただいていますが、歯医者さんと言っても、一般的な街の歯医者さ…

  • 23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】会場をお写んぽ。 其の「よん」/東・中央・西ホール:後半

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日投稿させていただいた23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、先日より投稿している記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com それでは、はじめていきたいと思います。 使用したカメラ機材に…

  • 23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】会場をお写んぽ。 其の「さん」/東・中央・西ホール:中

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の投稿は、金曜日という事で、宝くじ企画の目指せ!億万長者への道の第258回目の投稿でしたが、今回は、先日より昨日に投稿させていただいた23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、先日より投稿している記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com それでは…

  • 定期連載 第258回_230125 目指せ!億万長者への道

    出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年1月27日(金)。 一昨日、昨日と投稿してきた23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】をお写んぽ。の話が、其の「に」とまだ途中ですが、前述の通り、本日は金曜日ということで、1月に入り、第4週目、1月最後の目指せ!億万長者への道の投稿となります。 因みに、以下にその時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.…

  • 23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】会場をお写んぽ。 其の「に」/東・中央・西ホール:前半

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com それでは、はじめていきたいと思います。 使用したカメラ機材について 東・中央・西ホール周辺をお写んぽ。 ▼「車のサブスク」KINTO ▼ワイルドスピード ▼DELICA …

  • 23年1月中旬:少し遠出し【東京オートサロン 2023】をお写んぽ。 其の「いち」/北ホール周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 タイトルにも書かせていただいているので、既にネタバレしていますが、今回は、今月の13日(金)・14日(土)・15日(日)の3日間、千葉県の幕張メッセ(日本コンベンションセンター)で開催されたTOKYO AUTO SALON 2023に行ってきましたので、その時の様子を備忘録も兼ね、その時に撮った写真を中心に書き進めていきたいと思います。 だいぶ時間も経過し、今更的な所もありますが、日の目を見ずお蔵入りしてしまうのも勿体ないという事で、お写んぽ。形式で数回に分け投稿していきたいと思います。 それでは、はじめていきたい…

  • 23年1月初旬:立川駅周辺をお写んぽ。其の「よん」/国営昭和記念公園から立川駅周辺周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた23年1月初旬:立川駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「さん」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で…

  • 23年1月初旬:立川駅周辺をお写んぽ。其の「さん」/サイクリングコース周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた23年1月初旬:立川駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、…

  • 23年1月初旬:立川駅周辺をお写んぽ。其の「に」/国営昭和記念公園周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた23年1月初旬:立川駅周辺をお写んぽ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについて書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で…

  • 23年1月初旬:立川駅周辺をお写んぽ。其の「いち」/GREEN SPRINGS周辺

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日の投稿は、金曜日ということで、一向に高額当せんが当たる気配の感じられない目指せ!億万長者への道でしが、ここ数日は家族でショートトリップを楽しんだ立川市縛りで色々と投稿させていただきましたので、最後に、立川で撮影したお写んぽ。写真を掲載し、立川市を締めくくりたいと思います。 持参したカメラは、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRという組み合わせとなっています。 そして、フィルムシュミレーションの設定については、久しぶりのお写んぽ。という事で、最も多用してきたHard Classic…

  • 定期連載 第257回_230118 目指せ!億万長者への道

    出典:札束 一万円札 - No: 3355835|写真素材なら「写真AC」無料(フリー)ダウンロードOK おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 本日は、23年1月20日(金)。 昨日で3回に渡り投稿してきた記事が終了しましたが、本日は、前述の通り金曜日ということで、1月に入り、第3週目の目指せ!億万長者への道の投稿となります。 因みに、以下にその時に投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com yasubeblog.hatenablog.com yasu…

  • 新宿からたったの30分で非日常が楽しめる「東京にあって東京にないホテル【SORANO HOTEL】」 で心も体もリフレッシュ。其の「さん」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた新宿からたったの30分で非日常が楽しめる「東京にあって東京にないホテル【SORANO HOTEL】」 で心も体もリフレッシュ。の話が、其の「に」と途中となっていますので、その続きについてお写んぽ。形式で書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com なお、今回の投稿については、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R WRと…

  • 新宿からたったの30分で非日常が楽しめる「東京にあって東京にないホテル【SORANO HOTEL】」 で心も体もリフレッシュ。其の「に」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 今回は、昨日に投稿させていただいた新宿からたったの30分で非日常が楽しめる「東京にあって東京にないホテル【SORANO HOTEL】」 で心も体もリフレッシュ。の話が、其の「いち」と途中となっていますので、その続きについてお写んぽ。形式で書いていきたいと思います。 因みに、昨日投稿した記事のリンクを以下に貼らせていただきます。気になる方は、少し寄り道してみてください。 yasubeblog.hatenablog.com なお、投稿している写真については、いつものFUJIFILM X-E4とXF 27mmF2.8 R…

  • 新宿からたったの30分で非日常が楽しめる「東京にあって東京にないホテル【SORANO HOTEL】」 で心も体もリフレッシュ。其の「いち」

    おはようございます。こんにちは。こんばんは。40代サラリーマンのやすべえです。 昨日、一昨日と立て続けに「立川」縛りで、立川市内にある美術館やお店を紹介してしてきました。 このブログで「立川」の登場は初という事で、珍しいなと思われた方もいらっしゃるかもしれませんが、実は、リフレッシュも兼ね、先日、家族で立川駅北口にある新街区GREEN SPRINGS内にあるSORANO HOTELに宿泊した為、こちらを根城に立川の街を散策してきました。 という事で、今回は、立川散策の際、根城として利用させていただいたSORANO HOTELについて備忘録も兼ね、数回に分けながらお写んぽ。形式で書いていきたいと…

ブログリーダー」を活用して、やすべえさんをフォローしませんか?

ハンドル名
やすべえさん
ブログタイトル
40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳
フォロー
40代サラリーマン『やすべえ』のメモ帳

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用