chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
シネマ一刀両断 https://hukadume7272.hatenablog.com/

面白い映画は手放しに褒めちぎり、くだらない映画はメタメタにけなす!歯に衣着せぬハートフル本音映画評!

ジャンルや年代問わず、映画とあらば何でも観て批評せずにはいられない。そんな病気のブロガーが贈る、愛と狂気の映画ブログです。 映画レビューだけでなく、映画に関する雑感や考察、果ては映画とまったく関係のない文章まで綴っていく始末です。 お待ちしております。

ふかづめ
フォロー
住所
下京区
出身
伏見区
ブログ村参加

2018/01/17

arrow_drop_down
  • TAR/ター

    いま紐解かん! 50手先のショット。~きみはもう見ター?~ 2022年。トッド・フィールド監督。ケイト・ブランシェット、ニーナ・ホス、ノエミ・メルラン。 天才指揮者の顔が引き攣っていく。 おはすおはおはす。線を見つけるのは至極困難である。最近のおれときたら、映画鑑賞や執筆活動をほっぽって漫画ばかり描いている。と言っても無地のルーズリーフに趣味で描いてるだけの“自己満画”なんだが、これが存外愉しい。漫画なんて描いたのは何千年ぶりであろうか。思い出してみよう。11年ぶりだ。かつてはいろんな画材を持っていたが、デッサン人形も、雲型定規も、今はない。てなこって、近場の東急ハンズで画材を揃えるところから…

  • デヴィッド・ボウイ ムーンエイジ・デイドリーム

    おれは、ボウイを知らないあなたのことが、大好きだ。 2022年。ブレット・モーゲン監督。ドキュメンタリー映画。 世界的ロックスター、デヴィッド・ボウイの生涯を追ったドキュメンタリー映画の最新版。これを見ればデヴィッド・ボウイのすべてがわかる!…な~んてあるわけねえだろバーカ! あすあす、ご苦労さん。大学の新入生合宿研修の夜に、初対面の奴らとマジカルバナナしてて「リンゴと言ったら赤い♪」ときたので「赤いといったら共産党」つったら変な空気になってアウトにされたから「アウトといったらサイダー」つって何かの挽回を試みたけど、またぞろ変な空気になったとき、高校から一緒だった友人が「おまえや。アウトサイダ…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、ふかづめさんをフォローしませんか?

ハンドル名
ふかづめさん
ブログタイトル
シネマ一刀両断
フォロー
シネマ一刀両断

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用