chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
arrow_drop_down
  • Göran:スウェーデンの人名

    これはピンとこないでしょうが、英語の George にあたります。Göran を日本語で表記すると「ヨーラン」ですが、ヨに軽い摩擦音があります。 スウェーデン語では Göran の他に Georg(ヨーリ)、Örjan(オリヤン)という形もあります。(他に Jörgen もあるらしい) George はヨーロッパに古くからある名前で、「ドラゴンを倒す聖ジョージ」伝説のおかげで病院の名前によく使われています。(ドラゴンは疫病を表す) 英語:George(ジョージ)ドイツ語:Georg(ゲオルク)フランス語:Georges(ジョルジュ)イタリア語:Giorgio(ジョルジョ)スペイン語:Jorge…

  • Ylvis - The Cabin 山小屋生活を愛するノルウェー人のコメディ・ソング

    先日、友人の別荘にお邪魔したときに教えてもらったノルウェーの人気芸人コンビ Ylvis の歌。北欧人の別荘愛💛を表してます。 車で5時間、さらに歩いて40分かかっても、屋内が温まるまで16時間かかろうとも、ナイフ・フォークが15種類あっても、トイレが外でも(野グソは禁止らしい)、彼らは自然の中で暮らすことを愛しているのです! ただ、10年連れ添った彼の妻は来るのを拒否しているようですが…。 ここで、ノルウェー語がわからないと理解できない英単語(?)をいくつか。 Kleather というのは完全な造語で、ノルウェー語の諺 "det finnes ikke dårlig vær, bare dår…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、Hareさんをフォローしませんか?

ハンドル名
Hareさん
ブログタイトル
Hanes fik
フォロー
Hanes fik

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用