chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
心に愛と花束を https://yomi-memories.hatenablog.com/

心を豊かにすることや、癒すための内観について、タロットやオラクルカードの話や日常のことをぽつぽつと綴っております。

内観をして感じたこと、気付いたこと、現実的に変化がおきたことなど 内観することや気付きのきっかけ、ヒントになるようなブログを書いています。

yomi
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/21

arrow_drop_down
  • 自分の気持ちが言える心地よさ

    私はずっと 自分の考えや気持ちが言えない人でした。 我慢することが癖になって、言葉を飲み込みすぎて "自分の気持ちを言語化できなかった"というのが正解かも。 特に相手から強い言葉を投げかけられたときは 言葉すら浮かばなく 思考が止まって、頭が真っ白になる感じでした。 そしてあとになってから 「なんであんなこと言われなきゃいけないの」 「〇〇って言えたらよかったのに」 って、言葉と気持ちがぽつぽつと出てきて あまりにも時間が経過してから湧いてくるものだから 相手に伝えるにも遅すぎて、また飲み込むという悪循環。 そんな私だったんですが 自分と向き合って内観して 感情や気持ちをノートに書きだすという…

  • THE MUSE TAROT

    今日、新しいタロットさんをお迎えしました。 以前から気になってたTHE MUSE TAROT 絵柄もとっても素敵なんですが、カードの背面もとても綺麗。 そして毎回新しいタロットやオラクルカードをお迎えしたときにする 「カードから見た私の印象」と「なぜ私の元へやってきてくれたのか?」を 質問してみました。 「カードから見た私の印象」 大アルカナ:皇帝 自分の中に強い芯があり 自分の人生を力強く切り拓いていくエネルギーと力のある人。 最初に見たときにグッと惹かれた絵柄だったので素直にうれしい。 「なぜ私の元へやってきてくれたのか?」 ワンドの3 これからのあなたの人生の展開に 私たちの力が必要だか…

  • 女性性を癒すと自然と美に目覚めてく

    最近春めいてきたので、ピンク系統のメイクがしたいなぁと 新しいピンクのアイパレットを購入しました。 CLIO プロアイパレット#1 SIMPLY PINK いつもブラウン系の当たり障りないメイクしかしてないんですが 可愛いメイクしたい…!と急に衝動が湧いてきたんですよね。 で、このほかにも可愛い見た目のネイルオイルとか 今まで自分から買おうと思ったことないパックとか まつ毛用美容液にアイケアクリームも購入しました。 自分でもびっくりするぐらい突然 美容に関するものを買い込んでどうしたんだろう…と思ったんですが 最近女性性に関する傷やブロックに取り組んでいたんですよね。 それが癒えたおかげか、突…

  • 参拝してきました

    昨日ふと「神社にお参り行こう」と思い立ち 旧正月も迎え、2月5日は大安…これは行くしかないと 氷川神社に参拝に行ってきました。 お天気も良く、絶好のお参り日和でした。 (ブログのことを忘れ、写真を撮っていなかったのだけ残念…) おみくじを引いたのですが はじめて見る「向吉」なるものが出ました。 むこうきちと読むらしいです。 日頃の行い次第で大吉に向かうという意味を持ってるそう。 なるほど、この下に書いてある待ち人とか学業の欄が どうりでいい内容だったわけです。 常にいつわりのない心を持って事にあたれば―という文章が 今やっていることは間違っていないということと これからもその心で進みなさいとい…

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、yomiさんをフォローしませんか?

ハンドル名
yomiさん
ブログタイトル
心に愛と花束を
フォロー
心に愛と花束を

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用