chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
健康診断ブログ
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/11/10

arrow_drop_down
  • 形を整える(見た目を美しくする)

    東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。今週も、そのメルマガを転記します。『お客様に好かれるには、どうすればいいか?』これを常に意識して行動することがマーケティングの大原則です。それは、自分ならどうされたいかを考えるところから始まります。お客様に好かれるにはどうすればいいかを「笑顔」で考えていきましょう。形を整える(見た目を美しくする)形を整える。整理整頓の整頓です。整理とは捨てること。整頓とはキレイに並べて見た目を美しく整えることです。形よりも中身が大切とよく言われます。外見ばっかり良くしても、中身が伴わなければ意味はありません。この言葉のとおりなのですが、それだけで終わってはあまりにも残念です。中身をしっかりするのは、形以...形を整える(見た目を美しくする)

  • 危険を予感すること

    東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。今週も、そのメルマガを転記します。昨日と同じ繰り返しから卒業しましょう。先週と比べて何を工夫しましたか?去年と比べて何を工夫しましたか?その工夫の量が、あなたの成長です。何も変わってないのなら、あなたは成長していません。お客様を第一に考え、健康を通じて社会に貢献する。それを『笑顔』でやっていくのが私達京映会です。危険を予感すること大きなミスが生じる前は、必ずその予兆があるものです。例えば「ちょっとマズいかな…」と一瞬考えたけれど「まあ、いっかぁ~」。よくありますよね。特に巡回健診は「気付き(気づき)」の練習をしてください。特に時間が経つと、だいたい「まあ、いっかぁ~」と考えるようになりま...危険を予感すること

  • 「満足」の上には「感動」がある

    東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。今週も、そのメルマガを転記します。私達京映会の経営理念は、下記の三つです。職員なら必ず覚えましょうね。『笑顔と人の和』忙しくても常に「笑顔」を忘れないようにしましょう。『学習する組織』事故報告書は罰ゲームではありません。未来の宝です。『全ての事はお客様を優先する』お客様から好かれて選ばれる方法です。「満足」の上には「感動」がある『顧客満足』の次は『顧客感動』です。お客様が期待した事をすれば、満足はしてくれます。実はお客様満足は当然です。不満なら次は来ません。今はどこでもCS(お客様満足度向上)をやっています。CS向上では、お客様をファンにする事は出来ません。お客様が期待していた以上をした...「満足」の上には「感動」がある

  • ODコール対応の「5つのステップ」

    東京都江戸川区の医療法人財団京映会の健康診断ブログです。毎週月曜に社員向けのメルマガを書いて、もう16年目に入りました。今週も、そのメルマガを転記します。子供を保育園に預けようとしたら熱が38度あって受け入れてもらえませんでした。朝一で小児科に行き、コロナとインフル検査をしてもらったら陰性でした。ホっとしましたが、焦りましたね、、、そんなこんなでメルマガをすっかり忘れてました(笑)では、気を取り直して、今週のメルマガです。大切なので今週も「クレーム対応」改め『ODコール対応』についての復習です。東京駅では苦情やご意見の事を「ODコール」と呼んでいます。苦情とは言わずに「ご意見」のOpinionと「ご要望」のDemandを繋げた造語です。私達京映会も見習って「ODコール」と呼ぶことにします。お客様の「ご意見...ODコール対応の「5つのステップ」

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、健康診断ブログさんをフォローしませんか?

ハンドル名
健康診断ブログさん
ブログタイトル
健康診断ブログ
フォロー
健康診断ブログ

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用