chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
47の記憶 https://47memory.com/

47都道府県のご当地グルメ、おススメ観光スポットの紹介の他、旅行記(離島、海外など)も書いています。

長野県在住の代官です。 暇さえあれば旅行に出かけております。 ご当地グルメ、温泉、滝、岬、離島が大好物☆

代官
フォロー
住所
松本市
出身
長野市
ブログ村参加

2017/10/26

arrow_drop_down
  • 天然のクーラー!別所温泉にある氷沢の風穴に行ってみたら最高に気持ち良かった(長野県上田市)

    梅雨が明け、すっかり夏になった今日この頃ですが、如何お過ごしでしょうか?いやー、めちゃくちゃ暑いですよね。ニュースでは「危険な暑さ」なんていう言葉も飛び出す昨今ですが、確かに数年前に比べると本当に暑くなったような気がします。 猛暑日は出かけるのも億劫になりがちですが、今回は暑い日にこそおススメしたい「涼めるスポット」をご紹介したいと思います。 それが長野県上田市別所温泉にある氷沢の風穴! この記事...

  • 走行するリニアが目の前に! 花鳥山展望台に行ってみた(山梨県笛吹市)

    2027年、東京~名古屋間の開通を目指すリニア中央新幹線。東京~名古屋間を現行の半分程度となる約40分で結ぶ予定です。まさに近未来の乗り物と言う印象で、まだまだ一般市民には馴染みがないリニアモーターカーですが、山梨県に行けば実際に走る姿を見ることができます。 しかも無料で! その場所こそ、山梨県笛吹市にある花鳥山展望台。 今回、ほとんど下調べをせずに展望台を訪れたのですが、走行するリニアモーターカーを見...

  • 家族風呂と地獄蒸しが大人気!わいた温泉郷の豊礼の宿に泊まってみた(熊本県小国町)

    くじゅう連山などの火山が連なり、九州でも有数の温泉過密地帯となっている熊本県と大分県の県境。有名な黒川温泉や長湯温泉、筋湯温泉を初めとして、人気が高い温泉地が点在するエリアです。以前当ブログで紹介した壁湯温泉もこのエリアにある温泉ですね。 今回は熊本県の北端、大分県との県境に程近い場所にある人気の温泉宿を紹介します。それが、わいた温泉郷にある「岳の湯温泉豊礼の宿」。 リーズナブルなお値段で、良質な...

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、代官さんをフォローしませんか?

ハンドル名
代官さん
ブログタイトル
47の記憶
フォロー
47の記憶

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用