chevron_left

メインカテゴリーを選択しなおす

cancel
物欲買い倒れ日記 https://windfieldway.com/greed/

無類の通販大好き、ブランド大好き、家電大好き・・・物欲の塊の人間が戒めもかねてアップします。

wfw−greed
フォロー
住所
未設定
出身
未設定
ブログ村参加

2017/10/14

arrow_drop_down
  • OPPO Reno3 A

    いままで、スマホは富士通やシャープなど国産メーカーにこだわってきたが、ついに中国メーカーに手を出しました。 嫁は以前からファーウェイなど使っていましたが、特に機能的にも全く不便無く使えてきたので、いつか自分も使おうと思っていました。 中華スマホもiPhoneも以前は防水ではなく、国産メーカのandroidしか防水が無かったし、お財布携帯もandroidしかなかったので、自動的に国産メーカーのandroidにしていました。 また、会社から支給されているスマホがiPhoneだったので、iPhone2台持ちもつまらないので、iphoneも候補から外してました。 ところが最近では、iphoneも中華メーカーも防水になってお財布携帯も使えるので、選択肢に入ってきました。 そもそもiphoneの価格はアホみたいに高いので却下。 中華か国産か迷いましたが、機能的には全く遜色なく、総じて1万円ぐらい安いので、結果的に中華メーカになりました。 あと、5Gにする必要もないので、4Gタイプで。防水とお財布携帯がマストで売れているものから選択すると、自動的にOPPOになりました。この価格でこの機能なら売れるはずですね。 それにしても、4倍のお金を出してiphneにする理由が全く無いですね。唯一、皆が使っているから、カバーなどのアクセサリーが多いぐらいでしょうか。まぁ女子はそこが重要なので女子=iphoneという構造になりますね。 スペックは6.44インチの有機ELで発色も問題なく、カメラも4眼で今時ですね。さらにバッテリーも4025mAhありながら本体薄さは8.2mmと非常に薄い。 さらに今時の大型スマホでは非常に軽く175g。幅が74.1mmと胸ポケットに入れてもギリギリ何とかなるサイズ。手が小さい人でも片手で持てるサイズなので、これは地味にありがたい。昨今のハイスペックスマホはデカくて重い。それを考えるとギリギリ許容できるサイズですね。 今まで使っていたAQUOS SH-M05の縦が長くなった感じですね。 動作はスクロールがもっさい感じという意見がちょこちょこありますが、個人的には全然問題なし。アプリによるところがあるのでしょうか。。。 さらに、保護フィルターが初めから貼られているのと、ケースも付属しているのがちょっと嬉しいですね。

arrow_drop_down

ブログリーダー」を活用して、wfw−greedさんをフォローしませんか?

ハンドル名
wfw−greedさん
ブログタイトル
物欲買い倒れ日記
フォロー
物欲買い倒れ日記

にほんブログ村 カテゴリー一覧

商用